実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:
アフリカのシエラレオネ人の男が仲間と共謀して、東京・新宿区で男性に酒を飲ませて泥酔させたあと、自分の店でクレジットカードを勝手に使い、40万円を請求した疑いで、警視庁に逮捕された。
電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕されたシエラレオネ人のフォファナ・アマドウ容疑者(36)は2013年1月、新宿区歌舞伎町で、ナイジェリア人の男と共謀して、アメリカ人男性を泥酔させたあと、自分の店で男性のクレジットカードを勝手に使い、代金として、およそ40万円を不正に請求した疑いが持たれている。
アメリカ人男性のカードは、3店舗でおよそ200万円分を使用されていて、フォファナ容疑者は、「自分の店に来ていない客のカードで精算したのは間違いない」と供述している。ネタ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国人クラブを経営しながら生活保護を受給していたとして、警視庁組織犯罪対策1課は、詐欺容疑で、韓国籍の韓国人クラブ「パートナー」(東京都新宿区歌舞伎町)経営、許愛栄容疑者(54)=同区戸山=を逮捕した。同課によると、「病気で働けないと言ってだました」と、容疑を認めている。

 許容疑者は平成17年3月から生活保護を毎月14万円受給。同店は20年9月~25年4月、クレジットカードだけで1億2700万円を売り上げており、同課はその間の生活保護費840万円をだまし取っていたとみている。

 同店では女性従業員が「店外デートは3万円」などと男性客を誘ってホテルを往復する姿が目撃されており、同課は管理売春の疑いもあるとみている。

 逮捕容疑は24年7月、同区の福祉事務所に「C型肝炎のため働けない」などとして無収入を申告し、24年8月~25年4月、生活保護費計約138万円をだまし取ったとしている。

 許容疑者は2年に日本人男性と結婚して8年に永住資格を得ており、無収入であれば受給資格があった。ネタ元
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。