実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:

東京都は四月、定職を持たずインターネットカフェなどで寝泊りしているネットカフェ難民と呼ばれる若者を対象に生活相談を受け付けるサポートセンターを開設する。歌舞伎町にある東京都健康プラザ(ハイジア)内で、相談用のブースを設置し、繁華街などでネットカフェ難民に声かけ、職業紹介などを行う。都はセンターを通じ、住居をかりるのに必要な費用を含む六十万円程度を今後三年間で二千人に貸し出す方針。


ソースは日経の紙面より

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
川口署は十四日、五年前のひったくり事件に絡み、窃盗容疑で指名手配中の住所不定、無職松山友樹容疑者(32)を逮捕した。同容疑者は「川口市内を中心に、この十年で千件はやった」と供述。同署ではそれ以上の余罪があるとみて調べている。

 調べで松山容疑者は二〇〇三年七月八日朝、川口市並木三丁目の路上で、出勤途中の女性教諭(52)の後ろからバイクで近づき、現金約六万円が入った手提げかばんをひったくった疑い。直後に転倒事故を起こし、置いて逃げたバイクから免許証などが発見され、指名手配された。

 川口署管内ではひったくりが多発し、昨年末から百人体制で警戒中だった。十四日夕、同署地域課署員が、昨年六月や十二月などのひったくり現場で目撃された同じナンバープレートを付けたスクーターが、市内のスーパーの駐車場に止めてあるのを発見。応援を要請し、松山容疑者が戻ったところを取り押さえた。

 同容疑者は新宿歌舞伎町のサウナなどで寝泊まりし、生まれ育ち土地勘のある川口市内に電車で通っては盗難バイクで犯行を繰り返していた。「よそだと地理がよく分からず、逃げ切れないから」と供述しているという。

ソース

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

石原都知事の浄化作戦のおかげで、“お楽しみ”が減ってしまった東京・歌舞伎町。現在、新宿区が中心となって「歌舞伎町ルネッサンス」なる街のクリーン化事業を進めているが、この予算にも、実はガソリン税の一部が紛れ込んでいる。
 言うまでもないが、ガソリン税は「道路整備」を目的として、全国のドライバーからカキ集めた血税だ。何ゆえ、歌舞伎町に消えるのか。
 この奇怪な構図を許しているのが「まちづくり交付金」――04年度に国交省が三位一体改革のドサクサで創設したバラマキ制度だ。
「約3.4兆円の道路特定財源のうち、道路整備特別会計に回るのは約2.8兆円。余った分は道路以外に転用されています。まちづくり交付金もそのひとつ。市区町村が都市再生計画をまとめれば、全事業費の40%の交付金が降ってくるオイシイ仕組みで、06年度から『歌舞伎町ルネッサンス』にも計1億円が与えられています」(国交省事情通)
 交付金は創設以来、すでに764市区町村、1327地区にバラまかれ、「都市再生」の美名の下、総額3314億円もの道路財源が堂々と流用されてきた。
 国交省は「“まちづくり”にはある程度の道路整備が伴う。道路財源での負担は当然」(道路局企画課)と言うが、当の新宿区の担当者は「交付金に道路財源が使われているとは知らなかった」(地区計画課)と答えていた。
 われわれのガソリン税はウヤムヤのうちに勝手放題使われている。
「新宿区は元フーゾクビルへのテナント誘致(総予算500万円)、『まちづくりガイドライン』の作成(1000万円)などにジャブジャブ交付金をつぎ込んでいます。09年度には歌舞伎町内の5カ所に案内板(計500万円)を設置する予定です」(関係者)
 フーゾク街の“呼び込み”に消えるくらいなら、余った血税は国民に返すのがスジだ。 ソース


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京・新宿歌舞伎町の店でわいせつなDVDを販売していたとして、警視庁は41歳の無職の男を現行犯逮捕しました。

 わいせつ図画販売目的所持の現行犯で逮捕されたのは、住所不定、無職の村上祐彦容疑者(41)で、違法に所持していたわいせつDVD5200枚が押収されました。

 村上容疑者は今月1日、新宿区・歌舞伎町のビルの一室に「ナイン」という店を構え、わいせつなDVDを販売目的で持っていたところ、情報をもとに店に踏み込んだ警視庁の警察官に現行犯逮捕されました。

 村上容疑者は、2年前にも新宿区内でわいせつなDVDを販売し逮捕されたと供述していて、今回も容疑を認めた上で、「金目的でやった。いつか捕まると思ってやっていた」と供述しているということです ソース
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

歌舞伎町の人気キャバクラ嬢7人が、ユニット「キャバ☆トラ 7Stars」を結成、メンバーが作詞と歌唱を担当したオリジナル楽曲や、クラブシーンのヒット曲のカバーなどを集めた“お水系”コンピレーションCD「キャバ●トラ」を、13日にユニバーサルミュージックから発売する。ソース




櫻井聖良 コンシェルジュ


春菜まい PROUDIA

響聖羅 PROUDIA


一条葵 NOW

一条つかさ 摩天楼12番街


一条ありさ ZERO



愛川もも ディアレスト


キャバトラ/オムニバス
¥3,000
Amazon.co.jp



width="1" border="0" />
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。