実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:

【動画】「外国人の犯罪から街を守れ」  oh my news 


歌舞伎町について

「以前は、よほど酔狂な人でないと夜中には行けない町だったが、今はきれいになった」


不法外国人

「山手線のある駅のある街でほとんど不法滞在の中国人が泥棒セットを白昼売っている」



あいかわらず、おもしろいけど


でも

よほど酔狂でなくても

夜中もたくさん普通のサラリーマンが楽しんでた。。



ないものはない!お買い物なら楽天市場




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月8日投開票の東京都知事選に立候補している建築家の黒川紀章氏(72)は29日、東京・新宿歌舞伎町のライブハウスで開かれたイベントに参加した。かつらと眼鏡をかけたそっくりさんに「君(が投票するの)は石原(慎太郎知事)か、浅野(史郎・前宮城県知事)か」と質問し、「石原氏がクリーンにしちゃいましたけど、私は以前の歌舞伎町が大好き。人間、真水には住めませんよ」と石原氏が進めた歌舞伎町浄化作戦を批判。「都知事になったら、どの店に何時に入って何時に出たかまで情報公開します」と公約。これ先立ち、内幸町の日本記者クラブで開いた会見では情勢について「某新聞社の社長が2強(石原氏と浅野氏)ではないと言った。フフフ」と胸を張った。

 一方、浅野氏も同所で会見。30日から民主党と選挙活動を行っていくことを明かし「都議選補選の30日から…と選挙戦の最初のころに決めていた」と説明。都が東京への五輪招致のため積み立てている年間1000億円の基金について「若者の正規雇用に努力する企業の減税(の財源)に充てる」と述べた。耐震診断をした住宅の固定資産減税などにも基金を使うとしている。 ソース




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
浅野史郎氏(59)が26日夜、大田区の区民集会に出席し、争点を少数派や弱者の「人権」や「差別問題」にシフトすることを明かした。差別的発言が目立つ石原慎太郎都知事(74)を強く意識した方針とみられ、浅野氏は「都政のトップが差別発言をしてはいけない。一番弱いところに手を差し伸べるのが政治」と石原氏を攻撃した。

 最近の集会で同性愛者や在日外国人らと接したことがきっかけとなったようだ。石原氏が昨年発言した、ゲイタウン「新宿2丁目」規制方針の是非を聞かれた浅野氏は「即答はできないが、嗜好(しこう)が違うから差別されてもいい、というのは間違い。だれかに迷惑を掛けなければ、基本的に自由だと思う」。また石原都政下で進んだ歌舞伎町などの風俗徹底規制についても「規制によってもたらされる弊害も考えるべき」との見解を示した。

 一方、石原氏が発表した、タレントらの声が入ったマニフェストビラについて、浅野氏は「もともとの政策目標がマニフェストとはいえず、抽象的だ。その裏面がタレントというのは、何をかいわんやだ」と批判した。また、他候補の奇襲作戦を続ける桜金造氏(50)については浅野氏は「来てどーすんの?」と無関心な様子だった。ソース



歌舞伎町周辺はマイノリティーが多いので浅野氏を支持するかな?

選挙にまったく興味がない人も多いのも事実なので

どうなんだろ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北島三郎さんの公演チケットを転売目的で購入したとして、警視庁新宿署は24日、東京都迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)の現行犯で、元暴力団幹部鈴木義則容疑者(52)=新宿区歌舞伎町=を逮捕した。容疑を認めているという。
 調べによると、鈴木容疑者は同日午前11時ごろ、新宿区歌舞伎町のコマ劇場前で、会社員の女性(59)に「券を買うよ」などと呼び掛け、「北島三郎特別公演」のS指定席入場券1枚(定価1万2000円)を4000円で購入した。警戒中の新宿署員に目撃され、現行犯逮捕された。
 鈴木容疑者は十数年前から歌舞伎町でダフ屋行為を繰り返していたとみられ、同署は余罪を追及する。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京都知事選に出馬を表明している浅野史郎氏(59)が17日、新宿区歌舞伎町のライブハウスで開かれたイベントに出演した。風俗嬢から風俗規制をやめるよう直訴され一瞬“フリーズ”した浅野氏だが、セックス、警察、HIVなどに関する質問にはギャグ、ダジャレを交えて軽妙に回答。下ネタまで“解禁”するなど、日本最大の歓楽街ならではの雰囲気に、テレビとは違う一面を披露した。

 浅野氏が出演したのは、歌舞伎町の「ロフトプラスワン」で開かれた、社会的少数派(マイノリティー)らが石原都政への不満を論議する「新宿から石原を倒せ!」というイベント。浅野氏はプレスリーの「冷たくしないで」をカラオケで熱唱しつつ登壇した。

 歌が終わると「日本のケネディ、私のリサイタルにようこそ。毛があるのにケネディ(笑い)」「今日は何で(なぜ)来たかというと…地下鉄で来ました」とオヤジギャグをさく裂。さらに「『日本のための東京 あなたと創り直す』が私のキャッチフレーズ。なんて田舎くさいキャッチフレーズだろうと思ったが、言っているうちに慣れてくるものですね」と自虐ネタも繰り出した。テレビと違う軽妙なトークに、約150人の客らは爆笑した。

 その後は自らマイクを持って会場を回り、質問を受けた。風俗店徹底摘発に憤る風俗嬢から「規制を厳しくするよりも、仕事の場所を提供してほしい」と訴えられると、浅野氏は「ギリギリのところでやってるんだね」とポツリ。「規制すればいいってもんじゃない。あまりにも重すぎて…オジサンとしてはすぐ答えようがない」と一瞬固まった。

 このほかHIV陽性の男性、エロ漫画家らさまざまな人と対話。「なぜティーンエージャーがセックスしてはいけないのか?」という質問には「ぼくがティーンエージャーのころは『いけない』と思ってました。それは(セックスしていた同年代が)『うらやましい』という、個人的な感情からでした」。

 会場内には、作家リリー・フランキー氏(43)が描いた女性器の絵があったが、浅野氏は情報公開についての話の際、女性器の部分を指し「ここも情報公開してますね」と下ネタも披露。約1時間の出演の最後もプレスリーの「監獄ロック」を熱唱した。「面白かった。『社会は多様性である』ということを実感した。そういったものを幅広く受け入れるのが、住み良い社会だと思う」とマイノリティーに理解を示した。ソース



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京・歌舞伎町で2001年9月に起きたビル火災の死者44人のうち33人の遺族が、ビルのテナントの店長、経営者の計3人に損害賠償を求めた訴訟は、計2400万円を支払うことを条件に、東京地裁で2日までに和解した。

 ビル管理会社「久留米興産」やビルの実質的オーナーの瀬川重雄被告(65)=業務上過失致死傷罪で公判中=らとは昨年四月、計8億円余りの支払いを条件に和解しており、遺族が管理会社と個人六人に総額約26億円の賠償を求めた一連の訴訟は終結した。

 原告側弁護士によると、被告側の支払い総額は約8億6800万円に上るという。

 原告側は、ビル3階のマージャンゲーム店と4階の飲食店の店長や経営者が防火管理を怠り、粘着テープで防火扉を固定したり、階段や通路にビールケースなどを放置したりするなどして避難できなくしたとして賠償を求めていた。ソース







サクラギフトカードを現金化

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

6年前、東京の新宿・歌舞伎町で雑居ビルが焼けて、44人が死亡した火災をめぐる民事裁判で、ビルに入っていた飲食店の元経営者ら3人が、遺族側に2400万円を支払うことで和解が成立しました。遺族が起こした民事裁判は、総額8億6000万円余りが支払われて終わることになりました。ソース


歌舞伎町ビル火災遺族会

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。