実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:

記事にすることをすっかり忘れてましたが

明日の29日が後宴祭でした...



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏木マリが監修したうどん屋「つるとんたん」の歌舞伎町店が

5月27日にオープンだそーだ


店内中央にミニステージを設け、ライブ見ながらうどんが食べられる日本で

唯一の店に仕上げたらしい。

夏木マリの理想はサロンのような飲食店らしい



歌舞伎町エンタメ路線には合ってるんでしょうかね

個人的にはうどん屋は味だけで勝負してもらいたいと思う


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿シアターアプルにて5月17日(水)~21(日)まで、東京ギンガ堂による現実の歌舞伎町を舞台にした「夢~歌舞伎町物語」が公演されます。60年前の歌舞伎町の生い立ちや、新宿界隈の舞台です(内容はフィクションです)。

 本日、午後7時より本公演が始まりますが、その30分前より公演会場のシアターアプル前の多目的イベント広場「新宿・歌舞伎町シネシティ広場」において、広場に作られた特設舞台上でまずオープニングを行い、その後本会場であるシアターアプルにお客様が移動されるという、都内でも例がないと思われる、移動演劇が行われます。 シネシティー



↑のシネシティーのライブカメラからオープニングをチェックしてください

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京・新宿歌舞伎町で、わいせつDVDなどを販売していた39店のビデオ店を警視庁が一斉摘発し、店長ら44人が逮捕されました。  わいせつ図画販売などの疑いで摘発されたのは、歌舞伎町のDVD販売店「R」などあわせて39の店舗で、店長の島崎勲容疑者(36)らあわせて44人が逮捕されました。  また、警視庁は、店の倉庫となっていたマンションの部屋などから、およそ5万3000枚のわいせつDVDを押収しました。  調べによりますと、島崎容疑者らは今年3月から5月にかけ、わいせつなDVDおよそ330枚を販売した疑いが持たれています。  摘発されたのは歌舞伎町の通称「ビデオ村」と呼ばれる一角ですが、警視庁は売り上げが暴力団の資金源になっていた可能性があるとみて調べています。ソース


これだけの摘発がありましたが、路上でのDVD屋の勧誘は数人いました




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月16~18日までコマ劇場でFOLK&ROCK FES を公演


出演者は

6月16日(金)
伊勢正三withセンチメンタル・シティ・ロマンス
井上堯之/泉谷しげる/大野真澄(元ガロ)
尾崎亜美&小原礼/唄人羽

6月17日(土)
五つの赤い風船/イルカ/早川義夫
斉藤哲夫/なぎら健壱/ビリケン

6月18日(日)
杉田二郎
りりィ&バイバイセッションバンド/加川良/遠藤賢司
大貫妙子withAJI/平川地一丁目




30年以上前の人たちがほとんど

なつかしいと思うか新しいと思うか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新日本がエンタメプロレスの実験に乗り出す。10日、新イベント「レッスルランド」(13日、東京・新宿FACE)の全カードが発表された。棚橋弘至(29)とタイガーマスク(35)をエースに、復活した悪の結社・魔界倶楽部との対立を軸に展開。ほかにもさまざまなキャラクターが絡み合う。本隊のストロングスタイルとは一線を画したプロレスで、新たなファンを獲得していく。今後は月1回のペースで大会を開く。

 ハッピを着た矢野通が、怒鳴り声とともに会見場に乱入した。酔ったような赤ら顔で、チンピラ風の2人の選手とともに、平田淳嗣スポークスマンを無視して演説を始めた。大会ポスターに書かれた副題「プロレスハッピーランド」の文字を指さし、「出てやるよ。オレたちハッピを着てるからな」とニヤリ。新日本本体の会見ではあり得ない、爆笑会見になった。

 出場メンバーはエース棚橋、タイガーのほか、星野総裁率いる魔界倶楽部、江戸侍に2代目ペガサス・キッドら謎のマスクマン、矢野と組むK-DOJOの柏、石坂らインディーの人気者も登場。コンセプトの「プロレス遊園地」を盛り上げるキャラクターがそろった。

 エンタメはストロングスタイルの対極のはずだった。また、ハッスルの二番せんじと見られかねない。だが、製作を担当するレッスルランド実行委員会では「ムタ、nWo、魔界倶楽部、マシン軍団…。実は新日本にはハッスルよりずっと前からエンタメの要素を持っていたんです。それを再評価する狙いです」と話した。本隊ともハッスルとも違うスタイルを目指す。

 それでも主役はプロレスラー。芸能人は使わない。星野総裁は、山本小鉄氏と米国で暴れたヤマハブラザーズを例に挙げた。「日本風の格好で、ブーイングはすごかった。でも、すごい試合を見せれば、拍手に変わるんだよ」。プロレスに、はっきりしたキャラクターを加えることでファンも感情移入しやすくなり、応援も盛り上がる。実験を成功させ、新たなファンを獲得していく。【来田岳彦】ソース

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、J-WAVEで歌舞伎町のことを話していた



喜兵衛プロジェクト

歌舞伎町の不動産事業者、商店街関係者、
そして、新宿区のスタッフなどが協力し、行っている「空き物件ツアー」。

5月1日に施行された「改正風営法」により
風俗店がひしめき合っている歌舞伎町では、
違法風俗店が摘発されています。
その結果、現在空いている物件はすでに1,500件近くあり、
今後もさらに増えると見られています。

この「空き物件ツアー」は、月1回のペースで行っていますので、
興味のある方は、是非ツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

次回の「空き物件ツアー」は・・・
■日時5月15日(月)午後5時から
■集合場所:新宿区役所1ロビー
■お問合せ:喜兵衛プロジェクト 03-5273-4235


喜兵衛プロジェクト~空き物件ツアー情報~




不動産屋に行けばいくらでも物件はみれるけど

振込詐欺グループが不動産屋やってたりする現状では

こんなツアーを組まないといけないのか??




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

振り込め詐欺の拠点に使われると知りながらマンションを仲介したとして、警視庁捜査二課は犯人蔵匿容疑で、東京都新宿区歌舞伎町の不動産仲介会社「BROAD」社員、日影光一朗容疑者(24)を逮捕した。
 前身の会社は社長が振り込め詐欺で逮捕され、詐取した金で設立されていたといい、日影容疑者も当初役員だった。被害総額百億円を超える組織的な振り込め詐欺事件の一グループにも部屋を仲介していたという。
 調べでは、日影容疑者は十七年六月-十月、目黒区と杉並区のマンション計二室を会社名義などで契約し、振り込め詐欺グループのメンバーの知人に住居兼拠点として提供した疑い。捜査二課はこうした行為が犯人蔵匿にあたると判断した。同様の手口で計六件の物件を詐欺グループに提供し、計三百数十万円の報酬を得ていた。
 日影容疑者は以前、山口組旧五菱会によるヤミ金融事件のグループで活動し、当時から知り合いの振り込め詐欺グループのメンバーにも部屋を提供していた。ソース




ミスタードーナッツの上にある不動産屋みたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪プロレスが新宿に初進出する。同プロレスの社長スペル・デルフィンが9日、東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れ、初の新宿FACE大会(14日)をPRした。これまで東京大会はすべて後楽園ホールだった。「大阪プロレス 東京物語」のタイトルがついた今大会は、新宿・歌舞伎町のど真ん中で、コテコテのなにわエンターテインメントを見せる。デルフィンはメーンで、くいしんぼう仮面と組み、ミラクル、ペンギン組と対戦。「大阪プロレスらしい楽しいものを見せたい」と新宿初進出への意気込みを見せた。 ソース
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京都新宿区歌舞伎町で2001年9月、44人が死亡した火災現場となった雑居ビル「明星56ビル」の解体工事が8日、始まった。工事は6月までの予定で、所有者の「久留米興産」(東京都千代田区)は更地にした上で売却も検討しているという。

 犠牲者のうち34人の遺族が久留米興産などに損害賠償を求めた民事訴訟は和解が成立。同社の代理人は解体について「区切りが付いたため」としている。

 同ビルは火災後、警視庁が現場検証などを理由に封鎖。その後、民事訴訟の過程で、現状保全のため遺族側が申請した仮差し押さえが認められたが、和解成立を受け解除された。 ソース
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。