実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:

歓楽街の風俗ビルを、政府系金融機関の融資を使い、ビジネスホテルや、デザイナーらが入居する「クリエイターの拠点」に――。ソースはこちら

クリエイターの拠点って 笑笑・・・


そういえば歌舞伎町界隈にはたくさんのクリエイターがいるんですよね


風俗からキャバなどの広告

AVやエロサイトの制作

キャバ嬢やホスト御用達撮影スタジオ

その他もろもろ


ちょっと頭のきれるやつだったらこの手の融資をうまいこと料理しちゃうんでしょう


しかし役人主導でプランつくっても無駄だってことになんで気づかないの??





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からタクシーのトラブル現場を2軒ほどみました

一軒はタクシーの急発進で進路妨害された後続車が

どなりまくりタクシーを止めてました

2軒目は客が乗車中にもかかわらず酔っ払ったホストが

タクシーを止め乗せろと騒ぎ、挙句の果て

乗せてくれないとわかるとタクシーをけってました


まあ歌舞伎町では日常的にある行為ですけど

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー暑いです

去年の8月の暑さはすさまじかったけど

今年も暑いのかなー??

歌舞伎町の中は太陽と照りかえし、エアコンの室外機などなど

様々な要因がかさなり暑さ50%増しなんですが

そんな暑い中、ホストはスーツで営業しております

売れてるホストは涼しげないいスーツを着てエアコンの効いた

店の中での仕事ですが、売れてない新人ホストは

安い暑苦しいスーツで外にいるという

非常にわかりやすい構図です

がんばってください

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

カード情報流失事件ですが、被害拡大しています

今回の事件から流失した情報によるカード詐欺で

家電製品とか新幹線の回数券とかの購入が確認されている

らしいです

今回の事件が過去最悪の被害になるかもしれないかも


さて、カード詐欺で購入した商品ですがそのいきさきは・・・


ヤフオク

楽天

カカク.COM


などを注意してチェックです


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

小泉と竹中コンビで不良債権処理は峠を越して

都心の一等地ではバブル状態になっていますが

歌舞伎町でも権利関係が複雑な物件でも

競売がしやすくなったせいか普通では落札しない

ような物件も落札されリニューアルされたり

任意売却によlり、リノベーションされたりしてます

2丁目あたりを歩いていると幽霊ビルみたいなのも

まだまだあります。

時々どこそこのビルを○○億円で売りにでてるけど

買う人いないとか話の中にでてくるのですが

そういう話ってまずまとまらないですよね

所有者や債権者から直に話がこないと

いい話にはならないと思うんですが...


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビショッピングをみてたらマーフィー岡田がでていた

そういえば東新宿のダイコクドラッグがはいっている建物に

マーフィー岡田事務局ってのがあったなあ

マーフィー岡田も歌舞伎町仲間だったんだね

見たことはないけど

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、歌舞伎町での滞在時間が減ってきている

よその街での仕事があるのが理由なんだけれども

歌舞伎町にわくわくドキドキさせることが少ないことも

理由のひとつかもしれない

いろいろな人が様々な理由で競争して切磋琢磨しながら

生き抜いてきたから歌舞伎町はおもしろいし

活気があるのだと思うんだけど


歌舞伎町は最近どう?とか聞かれることが多い

歌舞伎町から皆が遠のいているからかなあ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まえまえから話にはでていた事ですけど

asahi.com にこんな感じででていました


東京・歌舞伎町の顔とも言える新宿コマ劇場周辺を、ホテルや娯楽施設を併設したアミューズメントセンターとして再開発する構想が浮上している。関係者は、建築物の用途や容積率などの規制が大幅に緩和される政府の「都市再生特別地区」の指定を目指しており、治安対策の強化や街の美化運動と合わせ、「クリーンな歌舞伎町」の中核としたい考えだ。


アジア最大の歓楽街なだけに利権もでかい

歌舞伎町内で用途容積率が緩和されれば、ものすごいプロジェクト

が数々立ち上がると思われる


まあ昔にはもどることもできないし、新しく生まれかわるなら

そこでどのように生き抜いていくかみなさん考えているようです


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

大久保付近はあいかわらずの韓流ブームにのって

焼肉店など続々とオープンしてます

この間いった店は新店ということもあり

いろいろサービスしてもらい、非常に安かったです

焼肉といっても豚をカセットコンロの上に乗せた石の

上で焼くサムギョップルってやつだったんですが

カセットコンロの上で石焼なんてして危なくねえのか?

と思ったんですが、そのあたりは深く考えずに食べました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯で話しながら通行している人をみていたら

ひとり、引き返してこちらに歩いてくる男が

こちらに向かってくるので知り合いかと思い

顔をよく見たけど知らない人物

その男が目の前にたちいきなり

「なに見てるんだ??あぁ電話きれ、この野郎」

おかしなやつが来たよと思い

普通にそのまま通話

「なに見てるんだよ、おい」

見た目は少し柄悪いが、ふつうにスーツきてビジネスバック

みたいなのもってるし・・・

用件がおわり電話をきると

「なに見てたんだよ」

頭のおかしいひとという結論をだし

お話するのも面倒なので別に見てないですと丁寧にお返事

それでも「見てただろう、おお」

しつこいやつだ

疲れるのでその場を離れました


いやな事でもあったのか?あたまがおかしいのか?

病んでるひと多すぎの世の中だと思いました



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。