実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:
もうすぐ4月です

風俗営業法がさらに厳しくなります

にもかかわらず案内所がまだ増殖中

4月になったら案内所のチケットを置けなく

なるって話じゃあないですか?!

お店の中にはもう案内所に広告ださない予定の

ところもあるみたい

キャッチも少なくなるだろうから

お店選びに困りますねえ

どうなることやら



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャバとかセクパブなんかでイベントあります

イベントをやる目的は色々だと思いますが

大体がお客さんに来てもらうための

口実だと思われるんですが

今の時期だと桜まつりなんてのがあります

この間知り合いの花屋さんがキャバの桜まつりのために

部屋に暖房をがんがんにかけて

桜の開花を早めてました

裏方の人たちも大変だよねえ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
西武の堤が1億の保釈金を払って

東京拘置所から出てきた

たった1億かよと思った人も多いはず

裁判の証人に小泉首相を呼ぶとか清原は証人にはならんとか

拘置所内でぺらぺらしゃべっていたらしいけど

本当かいなと...

マスコミのネタ元は2ちゃんから来てるのかと

思ったりすることも多い昨今

自分の元に来た情報だと病室にいたんだって

個室みたいね

拘置所の大部屋にいて色んな犯罪者と交流してたら

面白いけどな

そういえばゴールドマンサックスが西武グループを

買収したいと今日の日経一面にでてましたが

それは賛成です

新宿プリンスに今日行きましたが終わってるよね

エレベーターに張ってあるポスター

レストランか喫茶店か知らないが

センスなさすぎです

外資の金融屋はあまり好きではないが

今回は応援するよ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷蔵庫が壊れましたと連絡が入る

しかも2台も

冷凍庫は生きてるらしい他の冷蔵庫は

動いている

修理にきてもらわないと駄目でしょと

電話で伝え現場に急行してみると

ブレーカーが落ちてるだけ・・・

ちゃんと見てよ・・お願いだから

この間は日曜の早朝に鍵をなくしたと連絡

現場に急行して探させると出てきました・・・

棚の下から・・

怒る気にもなれない・・・激怒したほうがいいのかなあ

普段の仕事をキチンとしてくれてる訳だから

怒る気にならないだけかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歌舞伎町では時給で働く人

結構いますよね

居酒屋、カラオケ、ファーストフード、漫画喫茶

キャバのキャスト、ゲーセン、パチンコ

ビルやラブホの清掃、ティッシュくばりなどなど

働いている人は、フリーター、主婦、学生、

昼間の仕事を終えたOLが変身してキャバにいったり

パチンコ店でバイトしたりしている事もあり

歌舞伎町はパートタイマーがいなければ成り立たないですね

ここ数年でバイト事情で変わったことがあります

それは外国人留学生の雇用

そういえば大手外食店でアジア系の外国人が

いるなと思った人も多いはず

一昔前まで外国人といえば不法就労だったんですが

一定の時間であれば働けるようになり職安経由で

留学生が堂々とはたらけるようになったんですね

まあ当然今でも不法就労者はたくさんいますけどね

しかしながら彼らを積極的に雇うところはそんなに

多くはなく時給を抑えたい経営者が雇っている現状

安い時給で外国人をこき使っている悪徳経営者みたい

に見られるところもありますが

景気がまだまだ悪くたくさん払えないんですよね

中にはお店が突然つぶれたり閉店したりして

給料をもらい損なったりすることもありますから
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日にあった強盗殺人事件

住所は歌舞伎町ではありませんが

靖国通りをはさんだ目と鼻の先

事件の概要はこちらで見てください

歌舞伎町刷新プランで歌舞伎町には警察官だらけ

3人1組でのパトロール職質を頻繁におこなっていますが

信号をはさんで数十メートルのところでこんな事件が起こる

なんて...

どう思ってるんですかね関係各所の方たちは

亡くなられた方の冥福を祈ります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中の大雪で歌舞伎町も今日はお休みかな

と思ったけど

もう雪もやみ道路の雪もとけてなくなってます

これから出勤、遊びに行く人

問題ないですよ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。