実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:
コマ劇で「QUEEN」をモチーフにしたミュージカルをやるそうだ

クィーンといえばまず思い出すのは

キムタク...ではなく

チャッピー君を思い出してしまう

チャッピー君は友達の友達で

どこから見てもだれが見ても「ゲイ」

フレディが死んだ日、確か新聞の記事で死んだことを知った

その日の夜クラブ(踊るところ)に行くと

チャッピー君が来てたので

フレディが死んだことを話すと知らなかったよーで

「えーショッックー好きだったのにー」

と言われた

さらにエイズで死んだことを伝えると

「私も気をつけよっと」

と言われた

チャピー君は今どうしてるかはよく知らない

風のうわさでは地元に帰って父親の会社を継いでるらしい

ちなみにチャッピー君はそのころモデルの仕事してたな


コマ劇近辺で再会したりして
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、第一回歌舞伎町ルネッサンス推進協議会があったらしい

どうなってしまうのか歌舞伎町は

映画の街にしたいそーです

協議会のメンバーを見ると確かに...

2年間で新宿区は3億8千1百万円の事業費を予定だそうで

何に使うか検証したいですねえ

協議会のメンバーのひとり「いとうせいこう」によると

『3年から30年と、この取り組みが成功する期間には様々な意見があると思いますが、歌舞伎町シネシティ広場(コマ劇場前)から文化を発信していき、歌舞伎町を映画の街とアピールしていけば、近い将来(数年で)、映画人口が確実に増えていき、歌舞伎町を訪れるお客様の半分は映画目当ての方になるのではないか』

だそうです。鵜呑みにしていいんですかい?

今日の日経にはこんな記事がありました

映画や音楽などコンテンツ市場、縮小続く・総務省

道は険しそうです





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
日テレスーパーテレビ 見ました

面白いかったかどうかは人それぞれなので

良かったも悪かったもありません

私が知りたいのは昨日の放送を見て

放送された店に行きたいと思ったフリーのお客さんがいるか?

昨日出ていた子たちを指名するのか?

その2点です

検証がほしいところです

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のスーパーテレビは「実録!お水の花道…新宿キャバクラ戦争」

だそうです

スーパーテレビは歌舞伎町ネタ多いですねえ

プロデューサーと歌舞伎町の親密度がわかるような

まあ、おもしろければいいですよ

期待はずれの演出とやらせはやめてほしいです


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2丁目でお茶してたら

自分の周りが全員コリアンのおばちゃんでした

歌舞伎町、大久保界隈ではよくあること

この界隈でのコリアンの人口増はすさまじい勢い

この勢いは止まりません

ヨン様ブームもあり今までこの界隈に存在しなかった

ふつうの日本人おばさんグループ

グルメ番組やクーポンマガジンの影響からか

いろんな方々が全国から来るようになり

お店は繁盛、儲け話に乗ろうと新規出店

地域経済という意味では急激な右肩あがりなんでしょう

しかし違法営業、不法滞在など色々問題も

行政は地域の発展など様々なことを総合的に

考えてほしいところですが

無理でしょうね今も昔もこの国の政治と行政は




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪神大震災級の地震が東京でおこったら

歌舞伎町はどうなるか

ほとんどの建物は崩壊するでしょうね

残るのは築浅の靖国通り沿いの建物と

ハイジアぐらいでしょうか

あとは崩壊するか火災で焼失する可能性が...

大きめの建物でもヤバそうなの多いですしねえ

地震はいつ起こるかわからないけど

備えは必要だと思います





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログのコメント以下の質問がありましたので私なりの見解を書きます

>>こんばんは、ミツです。僕は新宿に出掛ける事が多く、歌舞伎町にはかなりお世話になっておりました。しかし、昨年末からの取り締まりにより大変切ない思いをしています。果たして今年は僕らにとって良い方向に向かうものでしょうか。

今年の歌舞伎町ですが風俗系のお店は

ホテル、レンタルルームを利用するスタイルが定着すると思います。

どのようなスタイルか簡単に説明しますと

お店はデリヘル店として警察に開業した届け出をだします

お客さんはお店に行きお金を払い女の子を写真などで指名した後

女の子とホテルやレンタルルームに行きサービスを受けるという流れです

今までのような店舗内でサービスを受ける事は許可を取った店以外

は無許可営業で警察の摘発の対象でした

店舗型では現在のところ新規で許可を取るのはほぼ不可能なので

合法として認知されているデリヘルの届け出を既存の無許可営業店が申請して

ホテルやレンタルルームを利用するスタイルが多くなったわけです

警察に届け出をだして合法的に営業するための苦肉の策ではありますが

長い目でみればお店もお客さんも安心して遊べることが重要なんでしょう

しかし経費的にお店側は現在のところ厳しいこともあり

苦戦しているお店が多いようですが...

いろいろな問題をクリアしていい方向に進んでいくと前向きに思っています


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます

休みが明け歌舞伎町に行ってまいりました

今日からお店を開けるところも多いと思います

今年の歌舞伎町はどうなるでしょうねえ

いろいろ起きると思いますが

良い方向に動くことを願います(自分にとってですが)

それにしても今日はあったかいです
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。