実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:
歌舞伎町の周辺にはけっこう駐車場がありますが

渋谷、六本木に比べると割安なんですよ

職安とおり近辺は安いところがあったりします

昼間はだいたい1時間400円ぐらいで夜は600円ぐらい

のところが多いんですが、よく探すと

昼間200円夜200円なんてところもあります

職安とおりを明治通り方面に行くと

大久保駐車場という大きめのパーキングがあるんですが

昼間より夜のほうが割安になるため

夜は結構並んで待ってます

大体繁華街の駐車場は夜が割高になるもんですが

大久保駐車場は逆なのでいつも満車になってます

まあ、1丁目まで歩くのは結構つらいですが

それくらいは我慢といったところでしょうかね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスが近づき

お店もクリスマスの飾りつけが増えてきてます

いつもいっているカフェも飾りをしてました

女の子のスタッフもサンタエプロンにサンタの帽子

で接客しています

コスプレ喫茶ではありませんが

なんか少し得した気分です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前に歌舞伎町のご近所で子供がマンションから突き落とされ

奇跡的に助かった事件がありましたが

あれは犯人も子供だった

歌舞伎町と子供は無縁の場所に見えるが

けっこう家族で歌舞伎町周辺に住んでる世帯も多いんだよね

日本人だけではなく外国人や日本人と外国人のファミリー

などいろいろ

住んでみると便利なところだと思うけど

ファミリーで住むにはどうかな?と思う

なにが良くないかはうまく言えないが

子供が来る街ではないと思う
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
区役所とおりと職安とおりがぶつかった交差点の角地に

出来たビルに女性専用サウナが出来ました

女性専用なので入ることはできないので

中がどんなかはわかりません

韓国式らしいのです

韓国系のパワーはとどまるところを見せませんね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中国人の団体旅行客が大挙して

歌舞伎町にきている風景をよくみます

昔の日本人もこんな感じで旅行してたんだろうなと思います

みんな、どこに連れていかれるのかといううと

大体きまった中華料理屋だったり

看板もでてない旅行客むけ土産物店だったり

します。

なんで日本に来てるのに中華料理店なんだよと思いますが

日本人も海外で日本食店に行ったりしてます

からまあこんなもんかと思ったりします

もっと自由行動をさせて

いろんな店で買い物したり食事したり

旅行の楽しみも増えると思いますよねえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエー、カネボウなど乱脈経営のはて

沈没した企業らが外資や新興勢力など元気の

あるところから力をかり古い体質をすて新しく

生まれかわろうとしている

歌舞伎町はどうだろうか?たしかに店の移りかわり

はものすごく早く元気のあるところだけしか生き残れない

と思いたいが、

現実はバブル期の後遺症が数多くのこっている

前にも書いたが競売に出て再生されるところもあるが

今だ権利関係やさまざまな問題で脳死状態のところも

数多くある

歌舞伎町刷新プランで違法店を退去させているが

その後に入る店舗はなかなかないと思う

家賃が入らなくなり立ち行かなくなったところで

金のあるところが買いあさり街を再生させるつもりなのか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まあ、毎日の光景ですが

午前中の歌舞伎町は店泊したホストと 居残った客がうろうろしてます

さっきも区役所とおりでまだ酔った状態の

20歳前後の客とホストが嬌声をあげていました

しかし見慣れていない人には異様な光景だと 思います

ホストもお金を稼ぐのは大変だよねえ

若いキャバ嬢や風俗嬢といっしょに酒のんで

金もらえていいなあと思う人もいるだろうけど

実際大変だろうなあと思うよ

客はいろんな人がいるから

まあ中には客を選んでるホストもいるだろうけど

そんなのごく一部の才に恵まれたホストだけだろうからね

でも午前中仲間の連なってる

ホスト連中は 大丈夫???って感じなのがほとんどなんだよなあ

まあ、若いしいろんなことやって失敗して 気づくんだろうけど




サクラギフトカードを現金化

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
前に水商売の女の子の夜逃げした

部屋のことを書いたけど

どこの部屋にもお店で働いていたころ

お客さんからもらった住所・電話番号・メルアド・名刺など

個人情報が無造作に捨てられていました

それらの情報を渡す人たちはこんな風に捨てられると

思っているんだろうか?

悪いことかんがえてるやつからすれば

宝の山かもしれませんね

あと古い携帯もそのまま捨ててることもあり

いらないと思ってすてたんでしょうが

そんな物でも商売にしたり悪用したり

いろいろ使い道があるんですがね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブッシュ勝利で終わった大統領選挙ですが

ブッシュ再選は歌舞伎町にとっては

吉となるか凶となるか??

とりあえず小泉首相にとっては最大の後ろ盾がブッシュ

だったので、政権はしばらく安定するんでしょう

ということは現在遂行中の歌舞伎町刷新プランは継続

され非合法店舗へのしめつけは続くということでしょう。

一般的にはクリーンな街づくりをすすめることは良いことと

されていますがどうなんでしょうねえ?

非合法というのは法律に背いているということなので

取締りの対象になるわけですが、合法にしてもいいんじゃねえの?

と思えることも沢山あると思いません?

法律を盾にあらゆる利権を牛耳ろうと政治家、役人がたくらんでる

ように見えるんだけどなあ

でもブッシュが再選され株も上昇して景気が上向けば

歌舞伎町も盛り上がるだろうし

そこから新しい流れが出来る可能性もあるかもしれない

そうなることを願う
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
歌舞伎町の水商売、風俗店の男子従業員に対する

イメージは恐い態度が悪いというイメージが昔はあった

今はどうだろう??

最近はフロントやウエイターの出来がよくないと

店は流行らないだろう

しかしながら、ひどい態度の従業員をやとっている

店もまだあるにはある

でも、昔みたいにぼったくり店もないし

それだけでもまともになってきたのかな?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。