実録! 歌舞伎町 NEWS

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート


テーマ:
歌舞伎町の記事がでてました

買うほどの内容ではないけど、

歌舞伎町を再開発してマンハッタンみたいにするとか

上海やソウルの明洞を手本にとか内容のない記事でした

なんで上海や明洞を見本にするとか書けるのかねえ

歌舞伎町は日本最大の歓楽街といわれてきたけど

それも昔の話になりつつあると

思われているということかな?

再開発なんかしたら歌舞伎町の魅力はなくなるだろうなあ

誰かが仕掛けて作られた街ではなく

様々な人たちから得るエネルギーが歌舞伎町を

盛り上げてると思うんだけどなあ

でも、沢山の人間を排除してる最近の状況じゃあ

魅力も失せても仕方がないかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歌舞伎町に映画館はいっぱいあります

最近まったく行ってないなあ

六本木ヒルズとかに比べたら...

でもエロ系の映画館って歌舞伎町にはないなあ

まあ、エロは個室のビデオBOXで見れますが

マトリックスの時キアヌリーブスが来たり

どでかいトロイの木馬を飾ったりしたことも

ありましたねえ

歌舞伎町映画祭でもやってみようと思うやつ

は現れないですかねえ

アジア系の映画祭したら結構おもしろいと

思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はまだ歌舞伎町の中を歩いていません

今日というか木曜から歩いていない

明治通りは歩きましたが、中まで入ってはいません

だから歌舞伎町の空気は吸ってないんですよ

まあ、あんまりいい空気でもないし

なんか独特の臭いを漂わせているので

たまにはよけたほうがいいと思ったりしますが

路地とか臭いんですよね。

お店のゴミやそれを目当てにくるねずみ君たち

が悪臭をだすんですよ

キャバ嬢のまわりはいい香りがしたりしますけど

きれいに清掃してない店のバックヤードは臭いよー

トイレやバックヤードを清掃してない店は

繁盛しないでしょ

お客さんとかなんとなく敬遠しちゃうと思う

これから久しぶりに歌舞伎町の中を歩きますが

いい香りのする方面には行かないですけど





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の地震があったとき歌舞伎町にはいなかった

その時は埼玉県にいたんだけど

かなり揺れたなあ

歌舞伎町の建物は古いのででかい地震が

あったらおしまいだろうな。

建物は古いからねえ

火事が恐いよね歌舞伎町は

3年前の火事のあと消防からの指導は

厳しくなったけど

知ってるだけでもかなりの火事が起こっている

火の元は気をつけるのは当たり前だが

世間の常識とはかけ離れた感覚の住人が

多数います

それでなければ繁華街とはいえ

あんなに火事は起きないよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランチタイムにタイレストランに行った

おいしくもなくまずくもなく...

場所は職安とおり沿いにある店

時々行っているけど、なんかイマイチの味だ

でも調理しているのはタイ人なので

日本人がつくるアジアンテイストの店より

はいいかなと思った

タイレストランも沢山あるけど

本当においしい店ってあんまりないような...

でも、すいてるから落ち着いて食事して

食後も本読んでゆっくりできるから

行ってるようなもんかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜はすごい雨でした

その時はもう家にいたので歌舞伎町の様子

はわかりませんが

あんな豪雨の中でも遊びに行く人は

いるんですよね

東口から地下をとおりサブナードを

抜ければ歌舞伎町の入り口まで行けるから

セントラル通りとかさくら通りのお店は

行けるとは思いますけど

2丁目の方まで行くのは大変だよなあ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職安とおりのドンキが

リニューアルしていた

広くなって商品も幅広く増えていた

特に食品が充実

歌舞伎町周辺は結構

食品スーパーが多い

近辺の飲食店や住民など

利用者が多いということだろう

今日ドンキに行ったのは

食品類を買いにきたわけではない

店が広くなり商品も増えていたが

俺が必要なものがおいてなかった

そんなものだよね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地方から来た人に言われた

歌舞伎町は実話系の雑誌にのってるような

事件がいつも起こってると思っていた

歌舞伎町は危ないやつばかりだと

オイオイ、俺から見れば

お前の顔の方が危ないよ!と思った

実際問題、一般人が巻き込まれる危険なことは

ほとんどないと思う。

さっきエレベーターでヤクザの二人組がのってきた

一般的にはヤクザ者と接すること

はあんまりないから

そういう意味では実話系の町

であることは間違いないですけど。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
15日の夜に公安委員長が

歌舞伎町を視察してたんですね

だから警官が多かったんだ

そういえば、某民主党国会議員を最近

歌舞伎町で見たなあ

バッチつけてないし末端議員だから誰も知らない

だろうけど、たまたま私は面識があったので気づいた

態度のでかいやつだったので挨拶はしなかった

視察でもしてるつもりだったのかな?

歩いてるだけではなんにもわからないと思うよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
制服警官がやたら多いです

これだけいたら悪いことする奴は少ないだろう

自転車にのってる人にはとりあえず声をかける警官

どうみても普通のママちゃりのおばちゃんにも声をかける

今日、目の前で警官が職質しようとしたら

そいつが車で逃走しようとした

警官は運転席からキーをぬき

運転を阻止

逃げるのをあきらめたら警官になにかわめいている

それから数分でパトカー数台きて

あっという間に警官に囲まれていた

そのあとはどうなったか見なかったのでわかりません

こんなことは毎日おきてます

初めて見る人は歌舞伎町は恐いところだと思うかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。