4月の雨。最近降ること多いですね~。


雨でもいいなと思える状況・・・


雨のドライブ。なんかしんみり出来ていい( ´艸`)


雨の京都。なんか風流でいい(^O^)/笑


くらいですかね!(´Д`;)


日常生活は晴れている方が断然助かるかおりんです。


ドル円100円間近。10日で1500円の日経の上げ。


専業のみなさまは大忙しな相場が続きますね☆



そんなみなさまを横目に株とは関係ないお話~。


かおりんが気付いたことシリーズです。笑


「長所と短所」


一度くらいは自分の長所と短所は・・・


なんて考えたことがあると思います。


自分の長所:短所の割合って何割だと思いますか?


6:4とか3:7とか


もしかしたら0:10とか


思う方もいるかもしれません。


最近かおりんが読んだブログと


友達と「自己評価の難しさ」について話して


気付いたことは


一つのものに光を当てたら


光と影は一つずつ出来るということ。


だから光(長所)の裏には影(短所)があり


影(短所)の裏には光(長所)がある。


ということは長所:短所の割合は5:5☆


ダメだな~と思ってる裏にはいいじゃん☆があって。


いいじゃん♪って思っている裏にはダメよ~がある。


それを客観的に自分で評価出来るように


なりたいと思ったかおりんでしたо(ж>▽<)y ☆