2006-03-31 15:51:15

株再開します。

テーマ:

お久しぶりです。

取引を休止して1ヶ月以上が経ちました。

その間冷静に研究して。というのはうそで本当はほとんど株のことは

あまりよく考えていませんでした。インデックスやサイバーAが調子良く騰がっていくのを

横目で見て仕事してました。


でも1月のライブドアショックで暴落したときになぜ逃げられなかったのか考えました。

このブログで損切りラインを決めても購入したその日にS安になって現金がなく損切り

決済ができませんでした。場をなかなか見れないということも原因のひとつかも

しれません。


そこでルールを少し変えました。マネックスにいいツールがあるのを忘れてました。

今まで「損切りラインを切ったら翌日売却する。」というルールでしたが、

これから購入して損切りラインを決めたら

即「損切りラインを逆指値に指定して、それを切ったら成り行き売りの設定をする。」

ということにします。これで場を見てなくて急落しても損きりができます。

それから持ち株は3銘柄以内にします。そのうちの1銘柄は新興以外にしたいと思います。

近いうちに今の持ち株を売って整理します。それまでは追加は1銘柄だけにします。


3/31時点の含み損と実損をまとめてみます。


実損  1,170,200円

含み損  1,532,000円

トータル 2,702,200円


3/5時点と比べると含み損が28万円減っていました。

この1ヶ月休んだのは良かったのでしょうか。ちょっと複雑です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-13 23:47:33

お休み中です。

テーマ:

こんばんわ。

1,2月のショックから抜け出しつつあります。

仕事が忙しくて場も見れず、ブログの更新もままなりません。

お気に入りのブログをチェックするのも。

でも反省と軌道修正のいい機会なのかもしれません。

とにかく今月中は取引お休みします。

来月から、新しいルールを決めて心機一転再挑戦するつもりです。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-27 22:23:25

怒涛の一週間

テーマ:

先週一週間ブログの更新ができませんでした。

いろんなことがありました。

持ち株の下落、追証の発生、強制決済。

これから少しずつ書いていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-03 16:57:15

ソフトフロント(2321)

テーマ:

30日に損切りしたソフトフロントが、先日のサイバーAに引き続き

翌日の1日にまたもやS高しました。


神様のいたずらにしてはちょっとひどすぎます。

力が抜けてきました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-07 09:41:24

また夢をみました。

テーマ:

久しぶりに株の夢をみました。

最近読んでもらってる方はご存知ないでしょうが、

私ときどき正夢 をみるんです。

これで儲けたことはまだありませんが。

昨夜の夢は、ジー・モード(2333)でした。

内容は、「分割して分割当日(権利落ち日)に買い気配がものすごい。」

というものでした。

これは、過去(去年の3月の3分割)のことなのか未来のことなのかわかりません。

どっちにしてもホルダーなのでそのまま持っていることにします。


でもあてにならないので信じないでください。福助 の件もありますし。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-02 22:44:32

決めました。

テーマ:

「購入したときに損切りラインを決めてそれを切ったら翌日無条件で損切りする。」

というルールを実行するためにこのブログを始めました。

これは、難平をしないということではありませんが、

例外を作ってルールを守らないということは、

このブログの存在自体を無にするものだと思いました。


考えるまでもなく

「例外なくルールを守る。」ことにしました。

たとえサイバーAであったとしても。


なんぴんは、損切りライン内で行いその時点で損切りラインを再設定します。

とにかく損切りラインを切ったら即損切りするということです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-06 22:08:05

インデックス(4835)

テーマ:

窓を開けて上昇しました。2連騰です。

まだ保有中です。

5日線を突破して来週以降25日線に挑戦になりますが、

窓を開けての上昇と出来高がそれほどなかったことで、

25日線での頭打ちの可能性が高くなったような気がします。

少しずつじわじわと騰がってほしかった。

25日線手前で一旦撤退して、窓埋めに行ったところで参戦するべきなのか。

みんな同じことを考えているからそうなってしまうんですよね。

今回の25日線は相当頑強そう。

するっと超えてしまえばいいのですが。

月曜日が楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-28 00:15:06

投資金額が。。。

テーマ:

事情があり、まとまった現金が必要になり、

IPOのBB参加用と回転用の資金を出金しました。

投資金額が2/3になり、これからは、持ち株を売るか、

信用でないと株が買えなくなりました。

これからいい感じで波がきてるようだったんですが、

含み損をなくすのがずっと先になるかもしれません。

仕方ありません。ある資金で、地道に回転させていきます。

持ち株がどんどん騰がるのを期待しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-25 20:53:01

売ったら騰がる病

テーマ:
また持病を発症しました。

昨日レオパレス21を損切りしましたが、
本日暴騰しました。

悲しい。。

今日アドテックスを損切りしたので、
きっと月曜日は騰がるんでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22 20:34:47

流れは変わってないのか?

テーマ:
流れを変える為に買った2銘柄が下げ
含み損になってしまいました。

アドテックス(6739)は、下げました。
また雲突入です。決算発表までに退散します。

レオパレス21(8848)も、下げてしまいました。
明日からの期待継続します。

ベリサーブ(3724)は、いい感じで騰げてきました。

サイバーA(4751)は、下げました。
まだ窓埋めは終わってませんよ。
もちろん上のです。

よく見ると4銘柄とも同じようなチャートしてますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。