2006-03-05 23:16:27

本日までの含み損(3/5)

テーマ:本日の含み損

3/5時点の含み損と実損をまとめてみます。


実損  1,170,200円

含み損  1,814,400円

トータル 2,984,600円


1ヶ月で200万マイナスということになります。

なぜそうなったか考え近いうちに新しいルールを決めたいと

思います。

それまでは、新規の取引は休止します。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

kabukabuagareさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■こんばんわ。

おふたりのご意見ありがたく頂戴します。
現在取引は中断して、いろいろ考え中です。
というか、仕事が忙しくてほったらかし中
というのが正解かもしれません。
今月いっぱいはお休みします。

2 ■割安株中長期投資のすすめ

どうも、はじめまして。
唐突ですが、これを機にバリュー投資に切り替えるべきと思います。
失礼ながら、ブログ開始からの1年余の成果は悲惨すぎます。1年前くらいに普通に適当な割安株を現物で買い付け余力の許すだけ仕込んでおけば、毎日相場に対峙して、精神をすり減らして格闘せずとも、おそらく200万のマイナスは消え、いくらかのプラスになっていたように思います。
それでもなおスイングトレードにこだわりがあるというのであれば、サメハンターを育成されているすごい方のブログなどをまわって、そこの推奨銘柄などで勝負すればいまよりは勝率も上がる気がします。
が、やはり、急がば回れ。
これからの数年、経済は上昇基調。割安株を中長期に保有するバリュー投資のスタイルでのぞめば、大きな儲けは出せなくとも今抱えている損失は消せると思うのですが。

1 ■(=゚ω゚)ボー

こんばんは。kabuさんはマネックスつかってたんですね。
大失敗をしてやや混乱する気持ちは察します。

もし新しいルールを決めるのでしたら、1ヶ月以上の休みを作ってはどうでしょうか?

じつはおいらも1ヶ月取引してません。(笑)もし取引してたら、きっと負けてましたね。

けど相場はしっかりチェックしてます。おいらの場合、松井証券で、ネットストックプレミアムってやつを1ヶ月3150円で使ってて、5分足を元にテクニカル的に、ルール作りをしてる最中です。
日足だと1日1つしかチャートに記録されないので、『明日こそは騰がる』っておかしな期待を持ってしまいます。けど5分足だと、おかしな期待を持ったところで、5分後に結果が出ちゃうんですね。
kabuさんにも5分足を観察することをおすすめしますよ。マネックスにも、『マーケットライダープレミアム』ってのがありますね。それと構造はそっくりです。ま、ややマネックスのほうが高いですが、月4000円以下の投資で、自分の手法を磨けるのは、急騰銘柄を見つけるよりも最高の投資だとおいらは思ってます。

おいらはライブドアショック以前にノーポジに切りかえてから、取引はしてません。他の株が急騰してるときは、妙な焦りがややありますが、休んでると精神的にはだんだん落ち着きますよ?(▼∀▼)ニヤリッ

それと最後に、株は力強くなると『直近高値&安値を切り上げていく』傾向があります。逆に弱くなると、直近高値&安値を切り下げていく傾向があります。
おいらはそこに安定的に利益をだす秘訣がある気がします。
デイトレの世界も、スイングの世界も、テクニカルに頼る以上はほぼ同じだと思ってます。ただ扱うのが5分足か日足かの問題だけで。
テクニカルでシッパイするとき、入りが悪いのか、出が悪いのか、考えていけばゆくゆくはシッパイする回数も減っていくと思います。だからおいらはシュミレーションで、シッパイを重ねて、いずれ実践ベースで安定的なものに持っていこうと思ってます。

と、まぁ書いたらキリがありませんが、頑張りましょう。

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。