1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-01-28 21:28:26

本日の含み損

テーマ:本日の含み損
昨日、特に材料もないのに突然S高した
日本ヘラルド映画は、大幅下落しました。
イーシステムを損切りしたので、実損が
-200,000 になりました。

本日のトータル -108,000円
累計    -2,175,000円

実損と合わせて
-200,000 + (-2,175,000) = -2,375,000円
となりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28 21:24:12

イーシステム(4322)

テーマ:売却
ルールどおり本日損切りしました。
106,000円です。8.5万円の損でした。
最初の予定どおり10万切ったら参戦します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 21:29:17

本日の含み損

テーマ:本日の含み損
本日は、思いがけず日本ヘラルド映画がストップ高しました。
サイバーエージェントも揚げましたが、
イーシステムが足を引っ張りました。
サイバーエージェントの売却で実損が -11.5万円になりました。

本日のトータル +49,000円
累計     -2,147,000円

実損と合わせて
-115,000 + (-2,147,000) = -2,262,000円
なりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 21:20:48

イーシステム(4322)

テーマ:購入と損きりライン宣言
本日終値10.6万で損切りラインの10.9万を切ったので
明日損切りします。
今夜、暴騰する夢みないかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 21:05:03

サイバーエージェント(4751)

テーマ:売却
平均取得価格35.3万の2枚を44.8万でさしていたら
売れていました。
18.5万の利益です。
残りの2枚は、平均取得価格45万なので50万で売却予定です。
ここは明日以降押したら再度2枚購入します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 00:37:58

本日の含み損

テーマ:本日の含み損
本日は、日本ヘラルド映画以外全て下落しました。
特に本日購入のイーシステムは、-50,000円でした。
トータル -105,000円 
累計  -2,042,500円
実損と合わせて
-300,000+(-2,042,500)= -2,342,500円となりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 00:28:10

イーシステム(4322)

テーマ:
本日、11.4万で10株買いました。
損切りラインは、10.9万にしました。
売り目標は、11.9万です。
本日の終値は、10.9万でした。
損切りラインを切っていないので
明日の無条件売却はありませんが、
寄りの様子を見て弱そうだと一旦撤退したいと
思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 00:07:46

損切り

テーマ:ブログ開設の目的
昨日も書きましたが、私のへたくその原因のひとつは、
へたな損切りによるものです。
そこで今回は、ルールを決めました。
それは、
「株を買った時点で損切りラインを決め、
このブログに書き込みます。そして日の終値で
そのラインを切ったら、翌日に必ず売る。」
ということです。
「ブログを読んで下さる方がいる以上嘘は書けないし
ルールを守れる。」
と思ったのです。
このブログは、単なる結果報告ではなく、目的を
達成するための道具にしたいのです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-26 20:40:25

正夢

テーマ:
去年あたりから夢で見たことが実際に現実になるということを、
経験するようになりました。3、4回なのですが。
友人が入院する夢であったり、また違う友人から喪中のはがきが届く
夢でその日の数日後に友人の父親が亡くなったり。
悪いことばかりじゃないのですよ。

そして昨夜、株の夢を見ました。
イーシステム(4322) なのですが、
ここは、先日10万をきった所で買い、10.9万で売り、
その後10.5万あたりをもみ合いの状態だったので、
10万を切ったら再度買おうとウォッチング中でした。
そしたら昨夜、急騰して11万を超えあせっている自分の夢を見ました。
朝起きて、寄りで買おうと決めました。
9時前に板を見てびっくりしました。案の定買い気配なのです。
11.3万で寄った後11.6万まで上昇しました。
私は、11.4万で買うことができました。
ところがです、
その後、仕事から戻って唖然としました。11万まで下がっているのです。

後で悟りました。
昨夜の夢は、買いそこねて11万まで急騰してしまったからあせってたのではなくて
急騰後の高値つかみをして11万まで下がったからあせっていたんだということを。

嘘のような本当の話です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-25 21:36:40

持ち株のご紹介

テーマ:
何を持ってたらそんな含み損になるのかと言われそうなのでご紹介したいと
思います。

銘柄       コード 株数  平均買値 損益   コメント
日本ヘラルド映画 2320   4  195,000 -192,000 BBで当選後なんぴん
ジー・モード   2333   2  324,000 -272,000 塩づけ
GMO        9449  400  2,630 -36,000
サイバーエージェント 4751  4  401,375 +126,500
エイペックス   3324   3  474,000 -984,000 塩づけ
フレームワークス 3740   4  320,000 -580,000 塩づけ

計 -1,937,500

原因は、損きりです。これまで明確な損きりルールを持っていませんでした。
今年からは、ルールを決めて実行したいと思っています。
現在、買い付け余力が 100万くらいあるので、それを回して出た利益で
見込みのない銘柄の損きりを実行したいと思います。
実は、上記以外に -60万の ISS を持っていたのですが、
今年に入ってサイバーエージェントとEシステムとアドテックスで 
30万利益を出して損きりしました。
ですから正確に言うと、
今年は、-30万円の実損と -1,937,500円の含み損の
合計 -2,237,500円 です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。