株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

悲しいお知らせがあります

     

まみちゃんにこにこ

     

みなさんに愛されてきたまみちゃんは

かねてより病気療養中でありましたが

薬石効なく 本日午前11時すぎ 永眠いたしました

享年 1歳半(推定)でした

   

何ヶ月か前に、まみちゃんのほっぺにおできが出来て

病院へ連れて行った記事を書いたのですが

あのおできが 実は悪性だったらしく

薬を飲ませても 最初は良くなるものの徐々に効かなくなる、という状態の繰り返し

もともとハムスターは 9割の個体に何らかの腫瘍ができる、と言われてはいますが

場所によっては手術での切除も可能なものの まみちゃんの場合は頬袋の中だったので

全身麻酔のリスクなどを考慮すると非常に困難でした

加えて まみちゃんはペットショップで長いこと過ごした後に うちにやってきたもので

加齢のせいもあったようです

それでもしばらくは小康状態が続いていたのですが

昨日の朝から容態が急変

既に体温が下がり 食べ物を受け付けず排泄もままならず

ずっと私の手の上で眠っていたところ

今日の前場が終わって コンコンと眠っているまみちゃんの口を湿らせてあげようと

手しぼりのリンゴハチミツジュースを 1,2滴 ちっちゃなお口の周りに垂らしてあげたら

「ちぃ、ちぃ・・」 と ちっちゃな鳴き声を発して (まみちゃんの声を聞いたのはこれが初めてです)

それきり まみちゃんは動かなくなりました

     

この日が遠からず訪れるであろうことは しばらく前からわかってはいましたし

そもそもハムスター、特に小型のものの寿命は短いことは百も承知なのですが

あまりにもまみちゃんがかわいくて とっても頭が良くて 私と同じ食いしん坊で

既に私の身体の一部のようになっていたものですから

やっぱりつらくて悲しくて もっと何かしてあげられたんじゃないか、

本当は何か別の もっといい治療法があったのではないか、

私はまみちゃんと一緒にいて 楽しくて幸せでたまらなかったけど

果たしてまみちゃんもそうだったのだろうか と

後悔の念でいっぱいになりました

    

すっかり冷たく軽くなってしまった しかしまるでまだ眠っているかのようなまみちゃんの亡骸を

私が厚紙で作ったお棺に入れて まみちゃんが自分で上手に剥いたひま種や

大好きだったクコの実や松の実やチーズを入れて

先代のまみちゃんやころちゃんも眠っている うちのお庭に並べて葬りました

ホームセンターで まみちゃんに良く似合うかわいいちっちゃなパンジーを2苗買って来て

まみちゃんのお墓の前に植えました

これからたくさんのきれいな花を咲かせてくれると思います

      

まみちゃんは神経質だったので これまで私の手の上で眠ったことは一度もなかったのですが

おそらく体温が下がって寒かったんでしょう、

昨日の朝からまる1日半 巣に入れようとしても嫌がって 夜中もずっと私の手の上で寝ていました

最期にちっちゃく鳴いたその声も ばいばい、とも聞こえたし ありがとう、とも聞こえました

こんな私でも きっとまみちゃんは別れを惜しんでくれたんだろうと思うと もうたまらなくかわいくって

動かなくなったまみちゃんに 次に生まれ代わってもまたうちに来てね、今度は病気なんかしないで

もっともっとずっと一緒にいようね、とお願いしました

    

あまり私がここでくよくよすると 天国のまみちゃんを心配させてしまうので

病気の痛みから解放されたまみちゃんに 良くがんばったね、って笑顔で言うことにします

そしていつか私が天に召されるときに 天国の入り口まできっと迎えに来てねまみちゃん、と (・∀・)

こうしていてもなんだかまだ まみちゃんの「すたたたたっっ」 という足音が聞こえたような気がして

パソコン打ってて後ろを振り向くと 小屋の中でまみちゃんが 「ちーずぅ~、ちーずちょうだい~~」と

まんまるなお目々をくりくりさせて訴えてる気がして また涙が出てきそうなのですが

まみちゃんが心配せずにちゃんと成仏できるように 頑張って明るく笑っていようと思います

今年の1月に 偶然ペットショップで出会って連れて帰ったまみちゃん

10ケ月の短い間でしたが とってもとっても楽しい日々を共に過ごすことができました

本当にどうもありがとう まみちゃん

天国で他のハムスターたちと一緒に 幸せに暮らしてね

     

最近はまみちゃんの記事が少ないな、とお気づきの方もいらしたかと思いますが

そういった事情がありましたので申し訳ありませんでした

最後に何枚かまみちゃんの写真を貼っておきますので

よろしかったらみなさんも まみちゃんの冥福を一緒にお祈りしてくだされば嬉しいです

       

まみちゃんとコーン まみちゃんとチーズ まみちゃんとレタス

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、まみころが 昼イチにいきなり突っ込んだ銘柄が続出で 一体 なにが起こったのか、と地味しましたが ・・・・ とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まみまみころころ」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その後すこし戻し 新興はぼちぼち下げ止まるのかな、という気配を平均したかったの♪ 銀行株とか、気配をさせてましたが まみころが、広い買いとか行ってました 一時はマイナス250円あたりまで行ってました 一時はマイナス250円あたりまで行ってました 一時はマイナス250円あたりまで行ってない と、まみまみころころは思ったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まみまみころころ」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もまみちゃんが

「あいす~ あいすあいすあいすたべるぅぅぅぅ~~ ヽ(`Д´)ノ 」 と騒ぐので

一緒にグリコバニラアイスを食べました

まみアイス1

まみちゃんは ひとさじ分あったら余ります

残りは この画像のこっち側で私が頂いてます

     

      

まみアイス2  ごちそうさま~~☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の早朝のことです

     

朝5時半頃 いつも枕元に置いて寝てる ジャンガリアンハムスターのまみちゃんの小屋のあたりから

ガサガサ、ゴソゴソ・・・ と聞こえて来る音で目が覚めました

あぁ、またいつものごとく 朝の出せ出せコール ヽ(`Д´)ノ  だなぁ~・・・ と 思いつつ

電気をつけて 小屋の方を見た私は   ・・・・ びっくりっっっっっ Σ(・Д・ノ)ノ

    

な、なんと・・・・

     

     

( ・д⊂ヽ゛  はぁ??

    

     

そこには

   

戸の閉まってる 小屋の前で

「おうちに帰りたいから開けて開けて! ヽ(`Д´)ノ 」 

コールをする まみちゃんの姿が・・・・

      

       

な、なんで???? (;・∀・)

     

     

寝起きの頭で状況が呑み込めず 

しかしとりあえず 戸を開けてまみちゃんをおうちに帰した私

まみちゃんは嬉しそうに寝床にもぐって行きました

    

    

・・・・・ もしや。。。。

      

    

そう思った私は

まみちゃんの小屋の後ろを見て

「あうっっっ やっぱり。。。。。。 (;´Д`) 」

      

   

前にも一度 同じことがあったんです

まみちゃんのおうちは この「わんぱくハイツ」 っていうのを使ってるんですが

おうち

この 写真では右側に付いている回し車ですね、

まみちゃんの場合は 右に水飲みを付けているので回し車は裏っ側に嵌め込んでるんですが

この回し車の回転する部分が パカッッ と外れて 落っこちてたんです

っていうのも、まみちゃんは良くこの中で寝てるため 通常使用通りにきっちりと嵌め込むと

くるくると良く回りすぎて(回し車なんだから当たり前なんですが) 落ち着いて眠れない!(゚Д゚ υ) と

まみちゃんが怒るもので、わざとちょっとズラして抵抗を大きくして回りづらいようにして、

でも前にそれで一度 止め具のネジが外れて落っこちたことがあるので 上からテープで固定してたんですが

今朝はそれが テープごと外れて落っこちたらしくて ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

私が熟睡してる間に回し車ごと落っことされたまみちゃんは おそらく路頭に迷って

小屋の戸を開けてもらおうとガサガサやってたようなんです

    

・・・・ 普通はこんなときって 逃げちゃってどこに行ったかわからなくなるんですけどね~

ハムスターってw

        

まみちゃんが落っこちる前、たしか夜中の2時頃に一度

「チーズ食べたい食べたい! (・∀・)」 っていうので 起きてチーズを食べさせてから寝たので

そのあと回し車が外れたとして もしかしたらMAXで3時間くらい まみちゃんは小屋の外にいたことになります

寝てる私のところに来て 「ねぇねぇ~~」 なんて言ってなくて良かったなぁ

熟睡してるところにガサガサ何か来たら ゴキブリかと思って叩いちゃうか

寝返り打って踏み潰すか どっちにしても危害を加えてしまうところでした

元気にきゅうりを齧るまみちゃんに ごめんねごめんね、と謝りながら

今度はもう落ちないように上の方からしっかりと回し車をテープで固定しました

いよいよ車は回らなくなりますが どうせまみちゃんは小屋の外でお散歩して運動するので

まぁそれもよかろう、とw

   

そばにいてくれてありがとう まみちゃん

車ごと落っこちて びっくりさせてごめんね

これからも仲良くしてください

      

まみちゃん背中20060816

ちょっぴり寝グセのついた まみちゃんの背中

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
・)」 と ビビりましたが そうではなかったようで しかしこんなお盆休みに エレベーターや電車に閉じ込められた方たちも大変でしたね 熱中症などで具合が悪くなった方もいらしたと思います   高めボードも  とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まみまみころころ」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。