株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

侍JAPAN

優勝おめでとう~~~☆

    

  

ブログほったらかしなこの私をも キーボードの前に座らせてしまうほどの

シビれる試合をやってくれた昨日の日本チームでした

わわ、もしかしたらサヨナラ負け??? なんて場面もあっただけに

  

イチロー 神 (ノ´▽`)ノ

  

思わず目頭が熱くなってしまうような

    

感動をありがとう

   

  

的なすばらしい結果でした

   

   

しかし

  

   

それでみんな忘れちゃいけませんぜ

なぜだか昨日の試合終了後から誰ひとりとして指摘してくれる人がいないんだけども

   

   

   

原のせいで

危うく負けるところだったのよ (`・ω・´)

   

ダメぢゃん  ちゃんと言っとかないと

   

   

昨日の試合 ボロ勝ちできて当然の出来だったのに

あんな危ないことになったのは

   

   

全て 原のせい

   

   

まったくもう

仙一が乗り移ったかと思った

   

   

  

なぜ川崎をスタメンから外す

なぜもっと早く杉内に替えない

しかも その杉内をなぜすぐに降ろして

立ち上がりの弱いダルを出す

   

それに

   

なぜそこでバント

   

   

もうびっくりよ

実況してたアナウンサーまで驚きを隠せてなかったわよ

昨日の解説が清原と佐々木で良かったわね

古田だったら怒りまくって放送中断するところだったわよ

   

   

「プロは結果が全て」

そりゃそうよ

「勝てば官軍」

そりゃそうだけど

   

「運も実力のうち」

   

そらそうだけどさ

   

   

もっとラクラク勝ててた試合なのに

あんな危なっかしいことになったのは

全て原のせい

イチローが それまでの不調なイチローだったら絶対負けてたわよ

    

罰として

原は金メダルを

村田選手にあげてください

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北京五輪特集の増刊号なんですが

同じ日に 「週刊朝日」と「サンデー毎日」から発売になりました

    

これ
表紙
  

撮影したのは AP通信のデビッド・フィリップ氏

それだけいい写真だったってことなんでしょうけど

   

記念に2冊とも買う? (・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

23時に出たこの指標で ダメリカの株と米ドルが上げております

    

米国の2月中古住宅販売件数は年率503万件、前月比+2.9%となった。
事前予想は年率485万件、前月比-0.8%。
     
サブプライムローンが払えなくて安く売りに出した中古住宅を
買ってる人がいるってことなんでしょうか
現在 為替は100円60銭台
      
私の97円Lは神ポジと化したのか γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
それともここで利食いが賢明か (´・ω・`)
いちおう 朝まで待ってみます
おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぜんっぜん知りませんでした

昨年から 104の番号案内で電話番号調べてもらったら

オペレーターのねーちゃんが 相手の番号を口頭で言ったあと

(たしかに昔はテープだったのに最近は肉声になってたな)

「このままおつなぎしまーーーす♪」

って 明るく言うもんで

何のギモンも抱かずに 「おねがいしまーーーーす」 って言って

「親切になったもんだNTTも」 って思ってたんですが

それがなんと

つないでもらうのに別料金取られてたらしいです

こんなことってある??? ちょっと ヾ(▼ヘ▼;)

番号調べてもらうのにお金かかるのは知ってたけど

(それもたしか前は50円だったのが今は105円だかなんだかに上がったのよね)

それとは別に

「おつなぎしまーーーーす☆」で

31.5円

取られてたらしいです

そんなこと ぜんっぜん知らなんだ

31.5円ごときで何を、って言うかも知れないけど

それならそれで つなぐ前に

「別料金が31.5円かかりますが このままおつなぎできますがいかがですか」

って確認するならいいけど

お金のこと何も言わないで

しかもいつも

「おつなぎしましょうか?」

じゃなくて 私がかけたときは

「おつなぎしまーーーーす」

だったぞ

なんじゃそりゃ

サギじゃん (`・ω・´)

私たち相場師にとって お金は命の次に大事なものです

たとえ1円たりとも 払う必要のないお金は払いたくありません

んなもん

お金かかるんなら別に こっちでメモとってるんだから一旦切って自分でかけ直すよ

電話番号も聞き間違えるほどモーロクしてないよ

そもそもあーた 経費だか資源だかの節約で

いつ頃からか ろくに電話帳も配って来なくなって

お店や会社の電話ならネットで調べるけど 個人のだとやっぱり104だし

NTTは何て弁明してるかというと

    

サービス開始当初からホームページなどで手数料について説明したが、宣伝のポスターやテレビCMでは明記しておらず、昨年7月には約90件の苦情が寄せられた。また昨年8月末までは、サービスの周知目的でオペレーターが冒頭に「このままおつなぎできます」と案内したが、別料金がかかることは明言していなかった。
NTT東日本広報室は「公取委の調査中でコメントできないが、苦情などを受け、昨年10月以降のポスターとCMには接続料金を明記するなど改善している」と話している。

   

あほかい ヽ(`Д´)ノ

ベルギーのマックで 「コーヒーにミルク いる?」 ってきかれて

ミルクあんまり入れないんだけど ベルギーのマックのミルクってどんなのか見てみたくってw

「いるいる!(・∀・)」  って答えたら レシート見たらお金取られてたときよりももっとビックリしたぞ (・Θ・;)

ハワイのハンバーガー屋さんで 「チーズは?」 ってきかれて 「いるいる!(・∀・)」 って言ったら

30セントかなんか別料金ついてたときも結構びっくりしたけどねw

(チーズ入りが基本で 嫌いな人だけ外してもらうのかと思ったら違った)

いまだにNTTって 親方日の丸体質は変わってないってことですね

料金下がって来たから携帯もソフバンやめてドコモに戻そうかと思ってたけど

やめるかも( ̄^ ̄)

知らん間にいろんな料金くっつけられてるヨカン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしのかわいいライフちんが

どうやらリコールひっかかったぽい (´・ω・`)

    

↓ これです

[東京 22日 ロイター] ホンダ<7267.T>は22日、軽自動車「ライフ」など39万4292台のリコールと、ミニバン「オデッセイ」など29万0326台の改善対策を国土交通省に届け出た。国内での対策費用は合計で約50億円になる見込み。
 軽自動車「ライフ」や小型車「フィット」など、2005年4月―05年10月製造の13車種・29万8231台のリコールでは、燃料ポンプ系統の不具合でエンジンが停止したり始動しなくなったりする恐れがある。ミツバ<7280.T>が部品を供給しており、すでに同様のリコールについて米国で16万6561台、中国で3万9800台の届け出を発表している。
 また、軽自動車「VAMOS」など2000年1月―07年3月製造の2車種・9万6061台のリコールでは、過給器系統の不具合によって発火の恐れがある。実際に火災が2件発生しているという。
 ミニバン「オデッセイ」など03年10月―07年2月製造の2車種・29万0326台の改善対策では、油圧ポンプの取り付け構造が不適切なためパワーステアリングが機能しなくなる恐れがある。

     

先代ライフちんもリコールひっかかって

あの時はシートベルトの止め具のところの部品交換してもらうのに

えっらい大げさな補強をされて戻ってきて大笑いしたんだけど

今回はエンジン止まるかも知れないんじゃ笑いごっちゃないもんな~

ちゃんと見てもらおう ( ´(ェ)`)

   

ホンダ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!  な方

→ こちら  に車台番号を入力すると リコール対象かどうか検索できます

お試しください


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたし知らなかったんですけど

最近話題の 日興コーディアルグループ

ここの役員の1人に こんな人がいらしたんですね

     

取締役(社外)  

國松 孝次  (特定非営利活動法人救急ヘリ病院ネットワーク理事長)

    

ん? どっかで聞いた名前だな、って思うでしょ?

ぐぐってみました

    

國松 孝次(くにまつ たかじ) 日本の警察官僚、元警察庁長官

    

え? でも

同姓同名の別人? と思った方は こちら  でご確認ください

     

     

へ~~

そういうことだったのね~~ 

って思ったので書いてみました

   

以上おわり

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

「株安、日銀利上げが原因」 中国紙から批判火の手
FujiSankei Business i. 2007/3/2

     

 中国株急落をキッカケに世界で株価が急落したことに、市場の一部では追加利上げに踏み切った日銀の判断に批判が出始めている。中国の一部報道で、株安の原因として日銀の追加利上げを指摘。福井俊彦総裁が「世界経済に対する不安は和らいでいる」ことを利上げの理由の1つにあげたことも批判の原因になっているようだ。ただ、欧米に比べ日本の金利は依然として低水準のため、利上げを決めた日銀だけに株安の原因を押し付けることに同情する声もある。

 中国の経済紙が1日、28日の世界同時株安に関して「日銀の追加利上げによって投資家が低金利で資金を調達できなくなった」などとし、投資家が市場から資金を引き揚げたことが株安の原因と報道した。

 一方、米国株も急落したが、利上げを決めた2月の会見で福井総裁が「米国でソフトランディング(軟着陸)の可能性が高まっている」などと発言していたこともあり、市場には追加利上げの判断が甘かったとの指摘が出ている。

 これに対して、日銀は「株価の下落がより深刻化するファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)にはない」(水野温氏審議委員)として、株安を冷静に受けとめている。

 第一生命経済研究所の熊野英生主席エコノミストは「中国市場で、日銀の利上げなどが資金収縮を連想させて、株安につながった可能性がある」とした上で、「欧米と日本では依然として金利差があり、株安をもって日銀に非があるかといえば別の問題」と指摘。利上げ判断と株安の相関に疑問を投げかける。

 日銀は1日、短期金融市場の機能向上に関するフォーラムを開催。福井総裁は冒頭の挨拶で「市場機能は着実に回復しつつある」と強調した。

 ただ、日銀の水野審議委員は28日、市場が織り込みながら1月に利上げを見送ったことに関し「金融政策の予測可能性が低下した」と発言。日銀が政策決定過程に対する説明責任を十分に果たせなければ、市場からの信認を失いかねない状況だ。

       

なに言い出すかと思ったら

自分ところから始まった世界同時株安は日本のせいなんだそうですよ

そりゃまた知りませんでしたねぇ

ほっとくと何でもかんでも日本が悪いってことにされちゃいます

誰か一発 ガツンと言わせてやってください ヽ(`Д´)ノ

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

  【岐阜県】電車に“無賃乗車”したとして岐阜中署で保護されていた黒猫が、無事に飼い主の元へ戻った。
 同署によると、黒猫は5日朝、笠松駅発の普通電車に乗っていて、終点の名鉄岐阜駅で保護された。岐南駅で乗り込むところを目撃されていたが、飼い主は同駅から約300メートルのところに住む夫婦だった。
 家の中だけで飼っていた猫が“家出”したのは3日。「心配してずっと探していた」という。
 6日の中日新聞朝刊を見て同署に駆け付けた。まだ子猫で、署員にもすっかりなついていたといい、署員は「家に帰れてよかった」と胸をなで下ろしている。 
(中日新聞) - 12月9日12時11分更新
    

そのねこたんは この子(´∀`)

ねこ
   

かわいい・・・・ (≧▽≦)

     

でも ねこで良かった

ハムだと きっとなかなか見つからないわ

その前に ホームと電車の隙間に落ちちゃう (´・ω・`)

    

しかーし

この猫たんが乗り込んだ岐南駅は無人駅らしいのですが (← ここまでは なるほど)

乗り込むのを目撃したのは車掌さんらしいw

その時点で突っ込めよ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

車掌さんも実は 猫を乗せて走りたかったのかも知れません

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

↓ の記事で

   

「ジョイベの金利が高い (゜д゜;)」 と めっぽう驚いていた私でしたが

    

いろいろ計算してみても どうしてもどうしてもわからなかったので

ジョイベに電話してきいてみました

そしたら

    

金利が高いわけでは決してなくて

この諸経費の中には

『特定口座・源泉徴収有りを選んだ方の場合の譲渡益税』

が入ってます

ということらしい

      

へぇ~~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(へぇ~ボタン ばんっばん連打中っ)

証券会社によって違うもんですね~

私が使ってる他の証券会社はみんな

売買直後の明細には手数料と金利だけが経費として記載されてて

税金は普通 夜中のバッチ処理で引かれるところばっかりだったんですが

それだと人によっては取りっぱぐれがあるのかw

ジョイベの場合は初めから引かれた金額で利益額が表示されてるんですね~

そりゃ利益の10%も経費に乗っかってたら

税金ってこと知らなかったら金利がベラボウ高いと思いますよね

どこのサラ金かと思いましたw

    

税金なんかヘッともないくらい利益出したいですねー (´・ω・`)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。