株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

日経平均前場引値 17,210.13(+118.54)

前場の日経です


20070109日経前場2
   

もう今日はサイテー (ノ_-。)

先物は10円ケチって置いて行かれ

鉄にも裏切られ

ドコモだけは寄りで買い戻したものの

現在 某東証1部株に踏まれ中

踏み踏みしてきそうな雰囲気だったけど

あんたそんなん言うたかて このへんならいいやろ Ψ(`∀´)Ψ って

ふだん慣れない空売りから入ったのが運のツキ

ぶぅ。。。

    

ま なんとかなるやろ

午後に期待

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 16,355.17(+51.58)

日経はフラフラしながらもなんとかプラス圏

でも銀行や自動車あたりは限りなく頼りない動きです (・Θ・;)

新興はまぁまぁなのかな

朝イチ 即金規制のシステムちゃんがいきなり特売りでスタートして

きゃあっっっ もしかしたら安く買える??? (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) と一瞬だけ喜びましたが

大した下げはなく その後上げて行きました 

   

昨日わたしがお世話になったリミたんも 引き続きすごいですね~

朝方は弱かったんですけど のらりくらりしながら結局ストップ高ですよ

みんな 気付いてないかも知れないけど

    

元値 30万

    

知ってるのかなぁ

     

元値 30万  が  136万  よ

     

     

・・・・ すごいな (・Θ・;)

     

株は お金と勇気ですw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

公的資金完済のために株式の売り出しを行なう 8306 三菱UFJFG ですが

今週の月曜に公募の金額が決まりました

月曜の終値 154万から2%引きの 1,509,200円 なんですが

これを受けて 昨日からこの株の値動きがヘンなんです

日中足見てもらっても なんかバーコードみたいで良くわからないと思うので(笑)

今日の引け後のヤツになりますが 気配見てみてください

    

20060607三菱UFJ

公募価格が 1,509,200なので 買いたい人は当然152より上では買いたくないですよね

151以下で買いたいわけです

でも売りたい立場の人は なるべくなら151より152で売りたい

したがってこんな板になるわけですが

昨日からこの152の売りがこんなふうに1日中テンコ盛りで乗ってるんですよ

で 151の買いっていうのが これは引けの時点の数字なのでこんなもんなんですが

(大引けに2,363株できてますからね  ↑歩み値をご参照ください)

朝はもう少し買いたい人がたくさん並んでるんです

今朝は8,000株くらい出てたのかな

で それに対して152で売りたい人が山のように並んでるもので ばっしばっしばっしばっし

151の買いに対して売りが投げられるんですけど

なぜだか決して151の買いが途切れることがないんですよね~~ 不思議です

今日の出来高が54801株でしょ フツウに考えるとほとんどの人が151に投げ込むばっかりで

買い上がる人がほとんどいないんだから 148万あたりまで突き抜けてもおかしくないんですが

なーんかみんな 151で売ってはすぐに151の買いに並んで・・・を繰り返してるかのように

永遠と途切れることなく151の買いが湧いて来るんです(笑)

でも一応 日経が上げてくると152を何十株か食ってみたりとか

日経が下げて来ると151への投げが100株200株単位になったりとか ってことはあるんですけど

これ絶対 151に並んで買っても152でみんな捌けてないハズなんです

でもなぜかみんな せっせせっせと並んで151で買ってるんですよ

誰が買ったのかしら今日の5万株(笑)

それともやっぱり 買っては売って買っては売って で 151の線を死守してるのかしらね~

誰がそんな・・・ って思うと やっぱりあそこでしょうね 三菱UFJしょうけ・・・アワワ(笑)

  

ってことで

明日もしヒマがあったら観察してみてください 結構おもしろいです (・∀・)

って 

公募株の受け渡し日以降 上げて来るのかなぁ

笑って見てないで買っとくべきかなぁ>わたし

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

村上ファンドの村上代表が 大証の株を全て売却していたことが

わかりました

3月時点で9,000株(全発行済数の10%) を保有していたのですが

CSKホールディングスという会社に約5,000株(5.5%)を約37億円で譲渡し

残りの大半は12月に入ってから市場で売却したとのこと

売却価格は総額60億円台に達し、売却益は20億円を超えたとみられています

このためか今日の大証株は9時半すぎに大幅な下落

遅延もひどいし いいところなしです

   

ところで

大証の株主は外国人比率が高いことで知られています

9月末時点で47.17%だったのですが

なんとこの中には村上ファンドの持ち分も入ってたんですね~~

村上氏って (゚∠゚) ガイジン だったんだ!!

あんなにちっちゃくって欽ちゃんみたいなのにガイジンだったんだ!!

     

・・・・・・ っていうことではなくて、

     

村上ファンドは外国勢の資金が入っており、外国人に分類される

んだそうです

(12月14日付 共同通信の記事より)

知らんかったぁ~~

これと同じ理屈で

朝の寄り前の外資動向だって

外資系の証券会社で日本人のファンマネが指示出して売り買いしてたって

それは外資の動向になるんですもんね

世の中 なんでもありってことです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のジェイコム株にまつわる みずほ証券の誤発注問題で

みずほが誤った売り注文を取り消せなかったのは

東証の売買システムに不具合があったためと判明しました

当初は 取り消せなかったのはみずほ証券の操作に

問題があった(金額を1円→572,000に訂正して入力しなかったため)と

説明していた東証でしたが 実はプログラムに問題があったということです

これにより みずほの損害を東証も被る可能性が出てきて

東証の社長は自らの辞任を示唆しています

   

ここから明日の株の動きを予想してみれば

みずほ証券の賠償額が減る→みずほ関連株が上げ

東証のシステム不具合→富士通株が下げ

あ、でもその前に

東証のシステムに不具合があるんだったら

東証株みんな下げ???(汗) なんて考えてて

それにもしかしたら 東証が信用なくしたなら

上場済の 大阪証券取引所も下がるかもしれんなぁ、と思い

何気に大証の9日の日中足を見て ちょっと驚きました

↓ これ

1209大証

(クリックで拡大します)

この14時前の売り・・・・

もしかしたら東証にも責任があることを知った人の

インサイダーでは、と思ってしまいました

もっとも もう何があっても驚きませんけどね

ブラックホールみたいです 東京市場

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のジェイコム・ショックについて

誤発注した張本人のみずほ証券社長が さきほど

23時30分から記者会見を行いました

深々と頭を下げたみずほ証券が言うことには

1株61万円の売り注文のつもりが

1円61万株の売り注文を出してしまった操作ミスで

更に 何らかの理由によりこの売り注文が取り消せなかったこと、

今日時点で 270億円の損失であること、

また 既に売り株の大部分を買い戻し済であることなどを

発表しました

   

この 誤発注の画面画像を入手しましたので

貼っておきます

   

ジェイコム誤発注

(クリックして大きくしてご覧ください)

真ん中よりやや下に たしかにありますね

610,000株 1円の売り注文

      

しかし

大部分を買い戻し済みとは言っても

未買戻し株が1万株でも2万株でも

ここの会社の実際の発行済総株式数は14,500株ですから

普通に考えると明日もその次もストップ高でないとおかしいのですが

またどんなインチキな手を使ってくるのか

なにせ 持ってもいない株、市場にもどこにも存在しえない株を

保証金もなしに 勝手に一社員が空売りできる東証システムですから

もはや何があっても驚きません

私たちって 恐ろしい世界で生きてるんですね~~

みんな今日まで よくご無事で・・・(汗)

明日も引き続き ヲチします

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

しょうゆ製造販売の老舗、サンビシ(愛知県小坂井町)は28日、

子会社が設立した会社がデリバティブ(金融派生商品)取引で

多額の損失を出した影響で債務超過に陥ったため、名古屋地裁に

民事再生法の適用を申請したと発表した。

負債総額は約95億円。及部久嗣社長は記者会見し、辞任を表明

した。
サンビシは名古屋証券取引所第2部上場。

名証は29日付で同社を整理ポストに割り当て、11月29日付で

場廃止とする。
及部社長によると、デリバティブに失敗したのは、子会社の

サンビシ商事が設立したサンビシエイ・エム・エス。

及部社長が両社の社長を兼務している。
両社は28日、名古屋地裁に破産申請。これにより、サンビシの

サンビシ商事への貸付金など46億2700万円が回収不能となり、

20億円程度の債務超過となる見通しとなった。

デリバティブの損失額は57億円程度という。
サンビシは本業のしょうゆ製造などでは利益が出ており、

2005年3月期決算の経常損益は2億3000万円の黒字だった。

事業は継続し、一方で資産を処分して債権者への弁済に充てる。

デリバティブは「利益を得る目的」(及部社長)で1997年から始めた。

サンビシは、サンビシ商事への貸付限度額を累計で15億円とする

ことを取締役会で決めていたが、及部社長は損失の穴埋めのため、

これを無視して独断で貸し付けを増やした。
及部社長は「失敗を隠したい気持ちがあった。
民事、刑事で責任を

問われることもあり得るが覚悟している」と話した。

    
<サンビシ>1896(明治29)年創業。しょうゆのほか、たれやみりん

など料理用調味料を幅広く製造。

現在は愛知県内で住宅販売事業も手がける。

現社長の及部久嗣氏は父の敬氏(現取締役相談役)の後を継いで

91年就任。05年3月期単独決算の売上高は44億6300万円で、

民間信用調査機関の帝国データバンクによるとしょうゆ業界12位。

(中日新聞) - 10月29日13時31分更新

      

2808 サンビシの株価推移は ここ  です

名証2部とあって毎日そんなに出来高は多くないのですが

金曜も5円上げて終わったところを見ると情報は洩れてなかった

ようですね

勝村が終わったかと思ったら次はここがマネーゲームの

鉄火場となるのか

でも注文が殺到しても名証は大丈夫なのかな

固まりそうです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球がうまく行かずにダダをこねた後

買収した国内信販の名前を「楽天KC」に変更した浩史くんが

今度は「銀行いきまーーーす」 だそうです

既存の銀行と提携して銀行業に参入する方針を正式に表明した、

とのこと
インターネット銀行がこれだけ普及してきたので、『行けそうだ』と

思い直したそうです

もともと日本興行銀行にいらしたし 経済界にもお顔がきくようですから

サッカーや野球よりは得意な分野でしょうね

既存の銀行と提携して・・・というと どこだろ、と考えたときに

ほりえもんが掌中にしそこねたイーバンクでも口説くのかな、と

思いましたが

イーグルスつながりで東北のどっかの地銀と提携して

ネットバンキングを充実させるようなことも考えられます

なんであれ

なんだか社名に「楽天」が付くと

どうもふざけたネーミングに思えてしまうのは私だけかしら

「楽天銀行」って お金預けて大丈夫かな・・・って気がしてしまいます

火曜日 株あがるのかなぁ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からエイベックスに逆日歩が発生しています

今日の値動きはこれ

0930エイベックス

寄り後の突っ込みが底かと思ったら まだ下があったようです

こうなっている原因のひとつは例の「のまねこ」問題でしょうが

もう既に当件についてはテレビやネット上でご存知の方も

多いと思いますのでここでは割愛させていただきますが

(詳しくお知りになりたい方は こちら  をどうぞ。動画あり)

私が注目したのはこれ

エイベックスが発表した公式見解なのですが

だ、誰が書いたのこれ? 社長はこれでOKしたの?

っていうような稚拙なもので(笑)

↓ 一部抜粋ですが

結論から言いますと、現在CDに特典としてつけているマイアヒ・

フラッシュを今後はもうつけないことにしようと思います。

また、「のまネコ」の図形商標の登録出願を有限会社ゼンに

中止してもらおうと思います。

こうすれば、多くの方々が共有財産として楽しんでいる「モナー」等

について、私たちが何らかの権利を持っているかのような誤解を

完全に払拭できると考えたからです。

→全文をお読みになるときは ここ  をどうぞ

    

・・・・私も月曜 空売りしたくなりました。無期限で(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユニクロが明日、女性下着専門店 ”BODY by UNIQLO” 

1号店を東京・銀座のモザイク銀座阪急2階にオープンします

第2号のららぽーと店(千葉県船橋市)は10月7日(金)に、

第3号となるダイヤモンドシティ・キャラ店(埼玉県川口市)は

10月21日(金)にオープン予定

スタッフも全員女性だそうです

いいですね~

   

ユニクロの下着は、私も大好きだったんです

よくフィットして着やすくて 気持ちいい生地で値段も安いし

ただ、現在のユニクロで売ってるやつは 色の組み合わせが

悪いんです

以前は私の買ってたやつは同色2枚組で売ってたんですが

今は 白との組み合わせだと必ずベージュ、というか

ほとんどラクダ色みたいな色のが必ずセットになってて(汗)

白いのだけが欲しい私は ベージュのなんていらないから

買えなくて困ってました

専門店にするっていうんだったらおそらく1枚売りもあるでしょうし

デザインもいろいろ出てきそうです

今までのはデザインはちょっと・・・って感じでしたからね

冬用のあったか下着には ユニクロお得意のフリースを

用いたりもするんでしょうか

ウォーム・ビズ推進が追い風となるのかな

関東圏だけでなく 早く全国展開して欲しいです~

ユニクロのサイトでも買えるようになるのかなぁ

実物見て選ぶのも楽しいんですけどね

  

無農薬野菜の販売はよくわからないうちにやめてしまった

ユニクロですが(汗)

今回のビジネスはうまく行くといいですね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。