株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

「IPO」繰上抽選結果のご連絡
繰上抽選結果:『落選』
銘柄コード:8410
銘柄名:セブン銀行

この度は弊社にてお申し込みいただき、ありがとうございました。
繰上抽選の結果、残念ながら落選となりました。
次回のお申込みを心よりお待ちしております。

なお、このメールへの返信は受け付けておりません。
ジョインベスト証券

     

ちゃんちゃん (・∀・)

セブン銀行さんには いつも非常にお世話になってるので

1個くらい欲しかったんだけども

でもやっぱりちょっとだけ公募割れが怖くて (;・∀・)

手数料のことを考えて主幹のノムノムでは出さなかったんですよね

ジョインでも普通にもらえるだろう、と踏んでたら ダメでしたw

当たった方 金曜日がんばってください о(ж>▽<)y ☆

    

     

↓ 私はこっちは断ろうかと思ってます (;´▽`A``

「IPO」抽選結果のご連絡
抽選結果:『当選』
銘柄コード:4571
銘柄名:ナノキャリア
当選数量:1株
購入申込期間終了日時: 2月29日16時00分
募集・売出価格:20,000円


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

遊びに行こうと思って支度してたら

その間に売れてました

   

今日上場の

アルトナー o(^▽^)o

   

公募価格 2,000×100株

初値 4,000

当然 いつものごとく初値売りw

発行してる株数が少ないので

もしかしたら寄った後にバク上げして瞬間ストップ高か、とか

思ってたんですけど

今のところそうでもないみたいで 

高値は 初値+10の 4,010 しか行きませんでした

なので今日は初値売りで正解

よかったぁ~~ちきんで助かった (・Θ・;)

     

見てただけなのに疲れました

今日はもうおしまい

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日 2469 ヒビノ が上場します

公募価格2,000円(100株単位) JQ 主幹事は三菱UFJ

業務用音響・映像機器の設計施工業務

    

公募2,000円に対し フィスコの初値予想が4,000円

株式新聞の記事では5,000円になってました

昨日新規上場したエスティックが 高い初値を付けた後

一旦下げたんだけど今日またストップ高、というので

人気化するという予想なんでしょう

業界ではトップクラスの企業なんですが

公募の2~2.5倍はちょっとどうでしょうか

明日の地合にもよるかも知れませんが

3,000円くらいで寄ってくれたら行きたいんですけどねぇ・・(懇願)

ベンチャーが3社ほど持ってて ロックアップないようです

野村証券も100,000株持ってますね

誤発注希望。。。(違)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3390 ユニバサルソリューソンシステムズ が

本日新規上場します

公開価格が95,000円とお手頃なのですが

公募株数は 2,000株

既発行済株式を入れても19,578株

需給がいいのでぶっとびそうな気がしますが

あんまり高くなると初値天井の可能性もあるんでしょうか

どっちにしても今日は寄らなさそう

主幹事はみずほ 市場はJQで

業務内容は ソリューションシステムアウトソーシング

だそうです(←良くわかってない)

初値付いて落ちて来たらヲチします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は久し振りに新規上場が1社あります

7831 ウイル・コーポレーション

  販促用チラシやパンフの印刷・通販などの会社

公募価格680円×1,000株単位 東証2部

主幹事は大和証券

    

公募は3,000単位しかありませんから需給はいいんですが

東証2部で1,000株単位というのがどうかな

HCやマザーズで1株単位の方が人気出ますからね

680円だから 初値は1,000円以上にはなるのかな

私は多分行きません

みなさんがんばってください 



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が初値で攻めて結局買値撤退となったランドコム

今日で3日連続ストップ安となっています

公募3万の株が初値51,500円でしたから

最近続いてたIPOバブルに比べれば

さほど上げすぎでもなかったんですが

チャートはこうです

ランドコム日足

元々の単価が安かったので みんな そうは下げないだろう、と

舐めてかかってたのですが(私もそうです)

初日のみストップ高比例配分でしたので

そこで買った人は56,500円

今日の終値はストップ安比例配分で 42,500円

10株持ったまんまだと既に14万円の損です

普通に考えれば ぼちぼち買っていい水準かな、とも思いますが

   

これらの株の値動きを思い出すと素直に出動できません

アークコア日足

ストップ安比例配分が3日続いたあともジリ下げだった

アークコアとか

   

その少し前だと

ガイアックス日足

ガイアックスの初値組の方たちは元気でしょうか

    

    

これら3銘柄 偶然なのかどうか全て名証セントレックスです

名証はまだ取引できる証券会社が限られていて

ライブドアでもつい最近できるようになったばかりです

そういえば 

ライブドア初の幹事証券だったエフェクターも名証でしたね

これも貼っときましょう

エフェクター日足

エフェクターは公募組の方も全員損でした

大抵1度は主幹事がメイクして逃げ場を作ってあげるものですが

エフェクターの時はそれすらありませんでした

怒った株主がライブドアに電話しても

「株価は市場が付けるものですし 投資は自己責任です」

と言われたそうです

反省したのか 先日のターボリナックスでは

(主幹事は日興でしたがライブも副幹事として関わっています)

公募10万円に対して一時は60万円以上を付けていました

     

現在のランドコムや 上場直後の頃のアークコアも

ストップ安比例配分が何日も続くと

損切りしたくてもそれすら叶わず なす術もないうちに

どんどん資産が目減りして行くのです

ホルダーの方は朝の一発目の気配値を見るたび

胃が ズシーンと痛むことだろうとお察しします

たしかに投資は自己責任です

しかし こう毎日毎日 場中で寄りもせず

逃げるに逃げられないのは拷問です

自己責任といわれても 責任の取りようもありません

ここまで個人投資家を痛めつけて押さえつけて

Sでしょうか、証券会社の人たち(汗)

せめて 損切りしたい人たちには 損を確定して

逃げられるようにしてあげて欲しいものです

このままだとセントレックスのIPOには

誰も人が来なくなります

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は新規上場が3社あります

    

・3384 アークコア 公募16万円 名証

   ネットの中古バイク屋さん 主幹事はイートレ

   

・3385 薬王堂 公募53万円 JQ

薬局屋さん 主幹事は三菱

   

・3777 ターボリナックス 公募10万円 HC

リナックスOS屋さん 主幹事は日興シティ

     

あなたはどれ行きますか?(笑)

アークコアは名証だからやりづらいし

薬屋さんはちょっと地味な感じがするし

リナックス屋さんは今更リナックス?って感じがするし

ライブドア絡みだし(笑)

見ててどれか値動きよさそうなのに行ってみますか

薬屋さん以外は明日寄らないかもしれないけど

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日新規上場したばかりのビズネットも

どうもあまり芳しくない動きをしているようですが

明日も新規が1つあります

   

8787 UCS 公募価格2,800円×100株単位 JQ

          主幹事はUFJつばさ

ユニー系のクレジットカード会社です

折りしも 東京市場は銀行・証券など金融系が大賑わいの状態

ユニー系って どうなの? って思ってたけど 案外 人気が

出るかもしれません

クレジットカード会社って言っても 結局は貸金業ですからね

好況時も不況時も業績いいはずです

株価がそれに連動するかどうか

  

ただ ここの株 既発効済株式数が多いんですよね

ベンチャーキャピタルは上位株主の中に入っていませんが

親会社のユニーが712万株持ってますから

6ケ月間のロックアップはあるものの 最近は貸し株という

手法も流行してますので 少々注意が必要かな

安く寄ったらやってみるかも


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は新規公開が2つあります

  

1382 ホーブ JQ(MM) 公募30万円 主幹事野村

  いちご屋さん

   

3379 富士バイオメディックス 名証 公募100万円

  主幹事東洋    お薬の開発支援事業

    

野村のMMというと先週末のシベールを思い出します

売り浴びせがきつかったので今日のもちょっと怖いです

富士バイオは公募が高いですから 寄るのは200万円近くになる

んでしょうか

こんな高いのに限ってひょこひょこ上がって行くんでしょうけど

ビビリな私はパスです

みんな がんばってねっっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。