株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:
今日は、ほとんどの証券会社で楽天子株還流の日。
1単位につき9個ずつ戻ってきたわけですから
そりゃもう大変なことだろうな~、と 思いきや・・

寄りが 96,000円 すぐに最高値 96,700円
大引けが 95,400円。


え? ・・・

どこで売ったって私のより高いじゃないのよぉぉぉぉっっっ。

結論。
慌てる乞食はもらいが少ない。
早く売れればいい、というものでもなかったですね。
今回は ミキちゃんに乾杯、じゃなかった、完敗。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天。続伸です。
すごいですね~。
楽天証券さんが本気で支えるとこんなに。。。ぁぅっ

2月分割銘柄、いろいろ見てたんだけど
やめときました。(あっさり)
今の流れだと、子株に資金拘束されるより
IPO応募に回した方がいいような気がして。
10分割のテイツーは 権利取れば行けるような気もしたんだけど
今日人気出て上がってましたもんね。
だめだな。最近フットワーク悪いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと気が付くと、22日は2月分割銘柄の権利取り日ですね。
2月は短いのでなんだか早いです。
3月の分割ラッシュほどではないですが、
2月も結構あります。16銘柄かな。
8904 サンヨーハウジングだとか、3350 ダイキサウンドなど
ちょっと面白そうな銘柄も散見されます。
明日どこかで大きく押すところがあれば何か拾ってみようかな、
でも2月分割で4月子株還流だと、その頃の相場も少々心配。
9204 スカイマークの場合は、実質 子株の拘束期間がないので
一見リスクは少なそうなのですが、
ここの場合 分割発表直後から株価暴騰してますもんね~、
既に倍以上になってますからどうなんでしょう。
今日は少し下げてましたから明日も狼狽売りが出るようなら
案外狙えるかも知れません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。
朝の寄り付きで送り出してしまった楽天の子供たち。
午後から強かったですね~~、
結局 引けは前日終値+2,100の 96,500円で終了。
ま、またやってしまった。。。

私が売ると騰がるんです(大泣)

ま、結果論だし。
利確千人力って言うし。
いいや。またがんばろう。
明後日に還流を控えてるみなさま、
高くなるといいですね~~
多分だいじょうぶ! 私が売ってしまったから。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の最大のイベントは、楽天の子供たちのお世話です。
私は松井証券で権利を取ったので、還流は今日でした。
野村証券の窓口で買った方たちは先週の金曜から売ることができたけど
23日の水曜に還流、という証券会社も多いようですね。
もしかしたら今日はストップ安まで売られちゃうのかなぁ、
こんなことならやっぱり権利取らない方が良かったのかなぁ、と
先週からの動きを見て昨夜からドキドキしていましたが

さて・・・あ・・・あぁっっ・・(嬉)


金曜の終値よりも2,000円安で始まり、私んちに来た子供たちは
元気いっぱい帰って行きました♪ 親孝行な9人の息子たちでした。
その後 一時は前日比3,100円安まで下げてしまったけれど
下では買いが集まってきて、結局 私が売った値段を超えて
900円安の 93,500円でお昼になりました。
松井で権利取られた方はみんなお小遣い出ましたね~
なんとか明後日までこの勢いを保ってくれると
みんなではっぴぃなのですが。


・・こうなると、
今夜 ミキタニさまが何か材料出して
明日爆上げ!とかいうパターンがないかどうか
ちょっとだけ心配になります・・・気にするのよそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。