株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

もうちょっと突っ込むかと思ったんですよね

だから 寄り近辺なんかで買うワケもなく

いろいろS安で指して待ってたんですけど

当然 なにひとつ来ませんでした

こんなもんで終わりなのかなぁ

この前のリーマンショックの時のほうがひどかったですよね

明日からまたジリジリ下げて行くのだけは勘弁して欲しいですが

   

今日勝てた上手なトレーダーさんは 戦果をご報告ください(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

その名を耳にしてから ずーーーーーっと食べてみたかった憧れの豚肉

「東京X」

  

東京行った時に デパ地下に買いに行ったんだけど

「曜日限定なので今日は品切れしてます」

って言われて

仕方なく 東京X入りっていうレトルトのカレー買って帰ったんだけど良くわかんなくて

ずっと

「死ぬまでに1度食べてみたいわ (´・ω・`)」

切望してた東京X

  

なんと

ネットで買えました ( ̄ー+ ̄)

   

こんなの

肉

やったぁっっ♪ (*^o^)乂(^-^*)

      

とにっかくね もお

脂が甘い んです

豚肉ってこんなに美味しかったんだ、って感動しました

  

東京X おうちで飼いたい

   

でもうっかり 名前なんか付けて育てちゃうと食べられなくなるから

その子の子供を・・・・ って

もっと食べらんない (´・ω・`)

   

ネットで買って送ってもらったので冷凍だったんですけど

こんなの東京に住んでたら いつでも生が手に入るのかなぁ

うらやましすぎ

  

私はしゃぶしゃぶっっとゆでて タレも何もつけずにそのまま食べるのがお気に入り

もし 生の東京Xを冷蔵便で送ってくれるお店をご存知でしたら ぜひ教えてください☆

   

おっと

私が買ってみたのは このお店

宣伝料は一切頂いてません (・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 お買物に行ったら 長い行列ができてるお店が目にとまりました

ん? なに? と その列の先頭見ると どうやら新規開店のアイスクリーム屋さんらしい

アイス大好き♪(・∀・) な私としては こりゃ試してみないと、と

列の一番後ろに並んでみました

「くっくっ、株みたい Ψ(`∀´)Ψ」 とか思いながらw

  

並んでる途中でメニューを見たら

あらかじめ店がセットで組んでる「オリジナルクリーム」っていうのと

自分で好きなアイスとトッピングを選ぶ「オーダーメイドクリーム」っていうのがあるらしく

最初の味見なのでごくシンプルなものを、と マロンのアイスにチョコソースをかけてもらうことにしました

一番小さいリトル(80ML)の紙カップで320円です

(紙カップをワッフルボールかワッフルコーンにすると+60円 

 チョコがかかったボールかコーンだと更に+60円)

  

で 

長いこと待って やっと順番が回って来ました

形式はコールドストーンみたい

大理石みたいな冷たい板の上で 店員さんが両手に金属のスコップ持ってアイスを混ぜます

「○○でお待ちのお客様、今から作らせていただきまーーーす」

「●●が入りまーーーーす」

ってその度に声かけるのはここだけなのかしら

ハワイのコールドストーンじゃそんなのなかったけど

  

「お待たせしましたーーーーー」の声で おねえちゃんがカップに入ったアイスくれたんだけど

    

   

なにこれ ちっちゃい

見本とぜんぜん違う (ノ゚ο゚)ノ

    

ってことにまずびっくりっっ

3口くらいで食べ終わってしまいそうな量

    

でも ま

一番ちっちゃいサイズだからこんなもんか (´・ω・`)

   

って

気を取り直して 1さじ 口に入れた瞬間

     

笑いました

もう大笑い

    

しかし 笑いながら

よく考えたら

ムショウに腹が立って来ました

     

なんじゃこりゃ ヽ(`Д´)ノ

これが320円???

   

鷺みたい 鷺

    

※あくまでも私の感想ですよ

  大好きって方もおられるかと思いますので

     

とにっかくもう後口が悪い

植物性脂肪を力いっぱい添加しましたよ~ん っていう

コーヒー用のポーションに入ったミルクの味

それプラス 人工香料と砂糖の味  いや、もしかしたら砂糖じゃなくて甘味料かも

トッピングに頼んだ「クーベルチョコソース」もベタ甘  チョコじゃなくて黒い砂糖液

   

しかし

周りの客たちは文句ひとつ言わずに黙々と食べてます

   

アンタたち普段どんなもん食べてるんですか (;゚Д゚)

   

いつもハーゲンダッツとか せいぜいレディボーデンとか食べてる人なら

「こんなのアイスじゃない!」

って暴れてもおかしくないのに

どうやら怒った顔してるのは私だけだよ

もしかして私がおかしいのかしらん (´・ω・`)

    

いや そんなことはないはず

      

でもやっぱりそこは 食べ物をムダにできないエコな私w

一応 完食して(小さかったし)

カップを怒って床に投げ捨てることもなく きちんとゴミ箱に入れて帰りました

    

帰る途中も

後口が悪い~ 胸が悪い~~~ (´□`。)

     

信じられん あんなアイス屋さん

あの店が半年後もあんなに流行ってたら 

私は日本国民の舌を疑います

  

翌日

違うスーパーに買い物に行ってみたら

ハーゲンダッツのミニカップが 普段260円くらいするヤツが

安売りで1個150円で出てました

  

昨日のアレ1個分で2個も買えるんだ (ノ´▽`)ノ

   

レジ袋いっぱい買って速攻でおうちに帰りました

    

なにがあろうともう2度と行きません あんなアイス屋

なんでも最初の味見は最小単位で試してみるに限りますね

万一の場合の被害が最小限で済みます

株も同じかw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中出かけてたので 午後からみちびちを少しだけやりました

    

なんと

みつびち ノーポジ ( ̄▽+ ̄*)

になりました

  

持ち玉全部売り

平均813買い→ 938売り

もいっかい買戻し

921買い→925売り

    

しかし

終値 936

(´・ω・`)

   

ピーターラビットのお皿 もらえなくなっちった

昨年 山ほどもらったからいいけどさ w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もし

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 のデロリアンがあったら

10年前のマンハッタンに行って リーマン・ブラザーズの社員つかまえて

「ここ10年後に倒産するんだよ! あんた無職になるよ!」

って 教えてあげたら

     つかまるよね、きっと。   ホントのこと教えてあげてんのに

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も続落と読んでた私は

昨日なんにも買ってません (´・ω・`)

今日いくら上げても見てるだけです、 でもないか

むちゃむちゃ上げたら売ったる (`・ω・´)

    

・・・・・ でもやっぱり そんなに上げて来るとも思えんよね~~。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。