株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

ぷふっっ

買ってしまった

    


ピザ釜

ピザ釜 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

     

   

しかも

定価 12000円

     ↓

買値  7500円 о(ж>▽<)y ☆  更にヤフーポイントで値引きw

到着したらお庭の炭火でピザ三昧 (・∀・)

   

    

☆業務連絡☆

かねごんさんへ

ピザ釜もう買ったので 探さなくていいです

どうもお疲れさまでした


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

調べ物するときの頼れる相手「MSN相談箱」が 今月からリニューアルしたらしいです

→サイトは ここ  ね

   

「相談党」の党首は この人


もえちゃん

なんと 押切もえちゃんw

最近NHKの英会話教室で見かけると思ったら

MSNで世界デビューですか!  すごいわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    

どんな感じでリニューアルしたか っていうと

   


1.Q&Aサービス機能の強化

●検索語キーワードランキングの設置と、‘気になる言葉’チャネルとの連携

●スタッフおすすめQ&A、気になるトピックの導入

●MSNユーザーにとって、より統一感のあるレイアウトに

●MSN産経ニュースのRSSを導入し、気になるニュースとQ&Aの連動が容易に

●関連チャネル枠の導入で、よりMSNとの連携を強化

   

2.Live Searchとの連動強化

●Live SearchからMSN相談箱、逆にMSN相談箱内からLive Searchで検索したり、MSN相談箱の質問・回答にある気になる言葉をサードビュー機能で検索したりすることが可能。 

    

3.Windows Liveサービスとの連動

●Windows Live Agents機能の‘相談ちゃん’を使って、Windows Live MessengerでチャットしながらMSN相談箱の質問・回答を検索することが可能。 
     


ここでは「相談ちゃん」 っていうらしい

「教えてちゃん」っていうのは 他の某掲示板サイトでの表現だったぽい (;・∀・)

    

使い心地を見ようと ちょっと試してみることに

   

キーワードだけでなく 文章でも検索できるっていうんで

こんなこと 入力してみました

  

「上がる株は何ですか」

   

(;^ω^)

    

    

・・・・・・待つこと 十数秒

    

出てきた答えたちは

   

→ こんなの  でした

   

ちょっと質問が難しかったらしい (´・ω・`)

      

んじゃ これはどうかな

   

「美味しいピザ」

    

出てきたのは こんなの

これはなかなかいいですね (・∀・)

     

でも はじめの株の質問も

チャットを使って 「相談ちゃん」 でやってみれば 

いろいろ意見が聞けるかも知れないですね

もしかしたら間違って ゴールドマン あたりの

証券マンが遊びに来てるかも知れないしw

      

みなさんも使ってみてください

おもしろい答えが出たらぜひご報告を (・∀・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も株なんかそっちのけで

前場の途中からピザ焼いてました

生地はもちろん 今日はピザソースも手作りしました (・∀・)

  

  

1枚目はこれ


ピザ1

  

トッピングはシンプルに トマトとピーマンのみ

チーズはコストコで買ったモッツァレラ

   

  

2枚目は (また撮るの忘れそうになったので切った後の写真です)


ピザ2

トッピングはピーマン 玉ねぎ しめじ

    

   

1枚目がちょっと焦げたので 反省して2枚目は焼き時間短めにしたんだけども

味は1枚目のほうが良かったんですよね~

具も少ないほうがいいみたい なかなか難しいわ (´・ω・`)

    

これにタバスコをかけて エスプレッソを飲みながらのランチタイム

いいでしょ Ψ(`∀´)Ψ

    

・・・・・ 株なんか やってられないわよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    

材料はぜんぶおうちにあるもので出来ました

原価は1枚あたり 300円くらいですか (;・∀・)

1500円で売ったら結構出るな 株よりいいかもw

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとチンタラする生活を続けてたもので遊びグセが付いてしまって

今朝も やすっっっ!(・∀・)  って思ったものの 下で指してたもので買えず仕舞 (;・∀・)

10時半から上げて行かれてしまいました

ぷぅ (´・ω・`)

     

  

昨日のお昼はピザ焼いて遊びました

あまりにも 会心の出来!( ̄▽+ ̄*) だったために速攻で食べてしまい

写真を撮るのを忘れたのがなんとも (-。-;)

次回は忘れずに撮ってアップしますが

  

パリッッ! と クリスピーで美味しいピザを作るコツ  

・粉は デュラム・セモリナ を100%使用

・粉の分量は本に書いてあるのの 半分 くらいにして うすーーーく作る

・具は てんこ盛りにしない シンプルで少なめに

・オーブンの 予熱は充分に ちょい高めの温度で カリッと焼く

 (私は200℃で15分焼きました)

  

などを昨日学習しました

また切磋琢磨して 美味しいピザ作ります

   

もはや 株ブログではなくて

食べ物ブログ と化してしまった感のあるここですが

これからもよろしくね (;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寄りで安かったヤツに行ってみました

    

電機屋さんのキヤンちゃん 5480→5500

車屋さんのポンちゃん    3710→3740

   

どっちもまだ更に上げてますが (´・ω・`)

しゃあない 逃げました

私の弱虫 (_ _。)

     

おつかれさま~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ハマってるお昼をご紹介します

つるつるシコシコ とっても美味しい

和風パスタ・・・・ っていうよりも ほとんどそうめんw

     


【用意するもの】

ほっそ~いパスタ(カッペリーニ、とか エンジェルヘアー、とかいうやつ) 1人当たり100g

豚の小間切れ 適量

めんつゆ

ネギ、ショウガ 各少々

お鍋にお湯×2杯分

  

【つくりかた】

パスタをゆでます 袋に書いてある通りの時間(たぶん4分くらい)

ゆであがったらザルに揚げて 流水でよくすすいでおきます

別のお湯がグラグラたぎってるところへ 豚肉を投入

すぐ火が通って肉の色が変わるので ささっとアクをお玉ですくったら

そこに先ほどのパスタを投入! (パスタはちょっとお湯をかけて軽くあっためてから入れるとベター)

豚&パスタの鍋が再び沸騰したら火からおろし めんつゆにネギを入れた物にすくって付けて食べます

お~うまうま(・∀・) と何口か食べたら すりおろしたショウガを加えるとまた味が変わってうまうま

   

私はそうめんよりもこっちのほうが好きです

コストコなんかで大きい袋買うとパスタ安いし

もともと焼きそばなんかもパスタで作る私<ベタつかなくて失敗なし

お試しあれ (・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニッポンがお昼休みの間に

SGXがこんな動きをしてたらしい


SGX
1時間時差があるので ニッポンの11時40分すぎあたりですか

後場 超絶バク上げで始まったのはこのせいらしい

誤発注かも、ってハナシも出てるほどの上げで

ちゃっっ 前場の玉持っとけ (´・ω・`)

    

売りかなぁ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ身体のあちこちに燻製のニオイが残ってる今日の私ですが (;´∀`)

      

みっちゃんを少しだけやりました

1052→1054

1042→1045

今のところ1042が底かしら

午後またわかんないし

一旦引き上げます

   

おつかれさまでした~

     


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに買いました

スモーカー Ψ(`∀´)Ψ


スモーカー
キャプテン・スタッグのM-9491ってやつです

ネットで買うと 7000以上するところが多いんですが

近くのホームセンターで

なんと

3000円

これはもう

「買って買って! 私を買って!」

っていう声が スモーカーから聞こえたのでw

速攻でおうちに連れて帰りました

もともとずっと欲しくって でも調べてると結構高くてなかなか買わなかったんですけど

この間送ってきた 住友VISAの会報にスモーカーのことが載ってて

ついでに今朝のトコロさんの「目がテン!」でも燻製のことをやってて

ちょっと見に行ってみよっかなぁ、って思ってお店に行ってみたところでのこのタイミング

神様の引き合わせとしか思えないわ о(ж>▽<)y ☆

ってことで

早速 お昼ごはんに燻製を作ってみました

  

とりあえず お昼なので手早くできるもの、ってことで

用意した材料は

・ウインナー

・ゴーダチーズ

・ちくわ

・ゆで卵

・生シャケのカマ

  

燻すためのチップは とり急ぎスモーカーに付属してたミックスのタイプ

チップをお皿に入れて一番下に置いて 一番上にシャケをつるして

途中の網にその他のいろんなものを並べて

木炭で火を熾して お庭で七輪の上に乗せました

始めのうちはなかなか炭の火が強くならなかったので

まぁ30分くらいでいいのかな、と思って

25分たった時点で一旦見に行きました

   

予想では

くんせい1

こんな感じに仕上がるつもりだったんですけど

     

実際は

くんせい3 くんせい2

   

きゃ~~~~~~っっ! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

    

こげこげw

(チーズだけは溶けそうだったので先に救出してて無事でした)

     

原因は、七輪なんてロクに使ったことなかったためw

炭を入れすぎて途中で凄い火力になってた模様

スモーカーのフタが弾け飛んでましたもん (;´∀`)

     

でもね

こんな色になってたけど

   

すっごくおいしい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   

シャケなんてあーた

脂のりのりでジューシーで めちゃめちゃいい香り

では

こういう香りが本物の燻製の香りなら

   

お店で売ってる燻製ってなんじゃい ヾ(▼ヘ▼;)

  

ただの

   

燻製風のニオイを人工的に付けた加工食品

   

ってだけなんじゃないのかな

   

お庭で燻製作ったのに 今まだ家の中も私の手も髪も 

すっごい燻製の香りがします

今朝の所さんの番組によると この燻製の香りは虫除けになるらしいので

しばらくは私にも悪い虫が付かなくて良さそうw


そういうことで

おうちで燻製作り 美味しくて楽しいですよ

みなさんもどうぞ (・∀・)

晩ごはんは ホッケやラム肉を燻してみます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。