株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

NY終値 ダウ 13,359.61(-192.08) ナス 2,676.79(-47.62)

CME終値 15,425(大証比-175)

寄り前の外資 270万株の買い越し

   

どこが買い越しよ ヽ(`Д´)ノ

昨日実は ここの記事書いたあとにホンダだけ1回転して

でもちょっとビビったので 10円しか抜かなくて (´・ω・`)

それで今日も 前場だけだし ちゃっちゃと抜こう、と思って下で出してたんだけど

消したわよ

何よこの下げっぷり

1段に37万株の売りって何よ (;゚Д゚)

これでまた正月休み中に アメリカがイタランこと言い出したりしたら目も当てらんない

いま私の株ボードでプラスなのって ダヴィンチとブロンコビリーくらい(←もうやってないってば)

今年もこれでおしまい

ちゃんちゃん

    

みなさま 2007年お疲れさまでした

新年もどうぞよろしくご贔屓のほどを


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 レンジでイタズラしたんですw

写真撮るの忘れてて残念なんですけど

クリスマスのケーキ作りが楽しかったので

戸棚から出てきた ちっちゃいパイレックスの耐熱ボウル発見して

「これで1人分のシフォンケーキ作ってみよう (・∀・)」 と思いついて

  

材料はシンプルに (500cc入るパイレックス1個分)

卵 1個

砂糖 テキトー(大サジ3杯くらいか)

ベーキングパウダー 小サジ1

牛乳 50cc

薄力粉 大サジ6強

バター 10gくらい

  

まみころ流の作り方は

卵を黄身と白身に分けて

黄身は軽く泡立てて砂糖少し入れて

それに牛乳と溶かしたバター入れて混ぜたら

粉類をふるって入れて混ぜる

卵白を よーくよーく泡立てて 残りの砂糖を何度かに分けて入れながら

ツノツノ立ったメレンゲを作ったら

それをさっきの 黄身たちが混ざったヤツとざっくり合わせて

パイレックスに入れて レンジ強で2分半

トータル10分くらいで出来ました

超テキトーな レンジシフォンケーキ 蒸しパン☆ (・∀・)

  

ところが これがですね

びっくりするくらい美味しいんですよ ( ̄▽+ ̄*)

ちっちゃい頃に おかあさんがおやつに作ってくれた蒸しパンの味

お酒も香料も何も入ってないんだけども

卵の香りがふんわりして とっても美味しくって

即 完食 Ψ(`∀´)Ψ

   

でもね ふと思ったのが

こうやって自分ちで手作りした物って

何一つヘンな味がしないわけですよ

でも

お店で買って来るパンとかケーキとかカステラとか

特に ヤ●ザキの菓子パンとかロールケーキとかって

なーんか 最初に苦い味が舌に来ませんか?

口に入れたとき 甘みとか香料のニオイと一緒に

舌先に ほんのわずかな苦味が来るのを私は感じるんですが

言うなら 化学物質が焼けたような味

あれって 何の味だろう、とはずっと思ってたんですが

同じことを言う人が周りにいなかったし

でも 最近こうしてパンもおやつも手作りするようになると

私の作ったものには一切ない味が 市販の物にはするんですよ

それもかなり高い確率で いろんな物にその味がするんです

前に 誰が言ってたのか忘れてしまったけど

「市販の食べ物の原材料を見て 自分ちの台所にないものが入ってたら

それはおかしいと思わないといけない」 

って聞いたことがあって

たしかに 私んちの台所にある添加物ってベーキングパウダーくらいのもんで

酸化防止剤とか安定剤とかイーストフードとか着色料赤4号とか

おうちにあるの見たことないですもんね

そんなの日常的に摂ってたら 良くないわやっぱり

完全に除去することは無理としても 

無理せずに可能な範囲で排除していくのがいいのではないかしら

つーことで

まみころ これからはおやつもなるべく手作り (・∀・)

お正月休みは退屈しなくてよさそうです

次はちゃんと写真撮ってアップします

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソの前に1日中タダ座りして

場中に年賀状まで書いてる専業トレーダーはこの私ですw

NY終値 ダウ 13,551.69(+2.36) ナス 2,724.41(+10.91)

CME終値 15,735(大証比+25)

寄り前の外資 430万株の買い越し

 

日経平均前場引値 15,57.29(-83.25)

キヤノンには この間の安値から切り返されたまま見放され

ホンダは指値まで降りて来ず

やっと値段が付いたトレジャーファクトリーは

高すぎて買えるかいこんなの カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

って見てる間に怒涛の特売り

鬼ホールドの鉄ちゃんは やっと上げ出したようなので来年まで放置ヨテイ

   

することないよな

後で出かけよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本全国 1億2000万人のまみころファンのみなさま

めりーくりすまーーーーす☆

仏教徒だし 思いっきり日本人だし 聖書も読んだことないけど

めりーーーくりすまーーーーす♪

  

ってことで

ぼちぼちパン作りにも飽きてきたので

今年のクリスマスは久しぶりに手作りケーキにトライしました

↓ これね


めがもんぶらん
  

直径19センチのリング型マロンクリームケーキ

名づけて

まみころ特製 メガモンブラン♪

  

つーても

スポンジをオーブンで30分も焼くのはめんどいので レンジで5分のシフォンケーキにしましたw

マロンクリームはフランス製の栗ペーストの缶詰に生クリーム混ぜて

デコレーションはその栗ペーストの余りに

瓶詰めの栗の甘露煮(お正月用のね)と イタリア製のマロングラッセを砕いたヤツ

原材料費を試しに計算してみたら 1000円ちょっとで出来てるんだけども

これがもう信じられないくらい

おいしい (・∀・)

だれが何と言っても

無添加出来立て

о(ж>▽<)y ☆

思わず 夜まで待てずにお昼にみんなで食べてしまいましたw

こんなに美味しいものが1時間くらいでカンタンに出来るなんて

便利な世の中になったもんです

すごいよなぁ 電子レンジって :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   

それではみなさま

楽しいクリスマスを ☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョンソン・エンド・ジョンソンからサンプルをもらったので使ってみました

ニュートロジーナシリーズ 「インテンスケア ハンドトリートメント」

↓ これね


ハンドトリートメント

ノルウェーの漁師さんたちの荒れた手肌を守るために開発されたそうです

おフランス製ですよ (・∀・)

ニュートロジーナって 石鹸もすごくいいんですよね~

それでこのハンドクリームも使ってみたかったんですが

予想以上でした

夜 寝る前に塗って寝たら 朝起きたらツルツル

たった1滴で硬くなった指先もすぐにしっとりうるおって べたつくこともないので

塗った後にキーボード触ったらキーに付いちゃって よごれちゃってヤダ、ってことも

なさそうです

ちなみに あまりにもこれが気に入った私は

調子こいて顔にまで塗って寝てみたりしましたw ←これは正直イマイチだったような

昨年までは某カシー化粧品の超売れ筋ハンドクリーム・ボ◎ール●ニュアンを愛用していた私ですが

今年はこれで安泰♪

つるつるすべすべのお手々になりたい方 ぜひお試しください

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 13,207.27(-25.20) ナス 2,601.01(+4.98)

CME終値 15,210(大証比+120)

寄り前の外資 330万株の売り越し

    

おととい 株なんか朝からほっといて

サンプル百貨店主催のイベント「リアル・サンプリング・プロモーション」ってヤツに

行って参りました

私のおうちの近くでは初めての開催ってことで とっても楽しみにしてたんですが

サンプルもらいに行くだけなのに

「車輪付きのキャリーバックをお持ちください」

っていうので

「そんなおおげさな Ψ(`∀´)Ψ」

って思いつつ 

一応 人の言うことはちゃんと聞く良い子だからw

2~3泊用の旅行に使えるくらいの小さなヤツ持って行ってたんだけども

↓ なんと これもんですよほら


RSP

これ全部サンプルです

タダですよ タダw

ちゃんと量ってはないけど 10キロ以上あったんじゃないかなぁ

一番たくさん いろいろくれたのは 大正製薬さん でした ←お礼の意味で宣伝w

食べ物あり飲み物あり入浴剤に化粧品に洗剤歯ブラシまで、

毎月これやってくれたら何も買わなくて済みそうだわ (・∀・)

会場でのお昼ごはんまで全部サンプルで、

カゴメのラブレ連続攻撃に遭ったときにはどうしようかと思いましたが

おかげで昨日からお腹快調 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ラブレ 効きますよ ←宣伝

楽しかったのでぜひまた参加したいです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 13,339.85(-178.11) ナス 2,635.74(-32.75)

CME終値 15,490(大証比-80)

寄り前の外資 810万株の売り越し

    

日経平均前場引値 15,482.15(-32.36)

けっきょく今日もタダ座りじゃんね~

日経こんなんよ こんなん


日経

しょーもない

誰が売ってるんじゃ こんなとこで (`・ω・´)

12月相場は今年はないんかな

売り崩したほうがラクだもんな ヤツらきっと

    

シーラボだけは ガツンと下げて欲しいのになかなか下げてくれないんです

優待権利取り 来月なのに

今 1個しか持ってない (´・ω・`)

シーラボのジェル使い出すとヤミツキですよ ラクチンで Ψ(`∀´)Ψ

いかがですか あなたも1株 (・∀・)

・・・・ って

そうやってみんなが買ったら下がらんやんか orz

ま いーや

明日は某 サン@ル百貨店のイベントで留守にします

男子禁制です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

会場内で私を見かけたら声をかけてくださいね

↓ こんなヤツです


まみころ

※最近 髪を切ったらしい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 13,517.96(+44.06) ナス 2,668.49(-2.65)

CME終値 15,580(大証比+40)

寄り前の外資 310万株の売り越し

    

はろーえぶりわん!

ろんぐたいむのーしー☆ Ψ(`∀´)Ψ って

株もブログもサボッてるのはおまえやろっっっ!   まみころ→ 。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ 

   

寄りで特売りをつけてたみつびちに 私がカツを入れたので

現在バク上げモードキャンペーン中です

売る人はとっとと売ってね

だらだら投げられると迷惑だから :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そのスキに私はホンダを一発

3710→3740

もうちょい抜けたな 残念

    

今日のこのミョウなバク上げが 引けまで持つのかどうか

どうせならこのまま年末まで突っ走ってくれぃ

日経2万円希望 (・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝方 1224で売った玉を

1219にて買戻し完了

そして

   

今 1208 ・°・(ノД`)・°・

    

なんぢゃい

慌てて買い戻すことなかったぢゃん

そういう気もしたんだけども (´・ω・`)

    

     

いいやぁ

またがんばります


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。