株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

日経平均終値 16,127.58(+102.73)

16,100円ですか o(^▽^)o    てっきり今日は下げ金かと思ってました

もうこのまま息もつかずに 年末の2万円まで突っ走ってくれてもおっけいです

・・・・ ん~ でもその前に ちょっと今夜のロンドンが怪しげな雰囲気ですが (;・∀・)

   

午後は

昨日片付けてて 今日買い戻したTXBBを1回売り

544→550

・・・ それだけかw

いろいろ下げてくると思って狙ってたんだけども なかなか落ちてきませんでした

また来週~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 16,082.80(+57.95)

前場の日経の動きです

20060929日経前場

上げてるっちゃ上げてるんですが

ちょっと後場が心配な動き

消費者物価指数が3ケ月連続でプラスですか

景気が良いととるか インフレ→株ヤバいととるか

今の物価高って ほとんど原油のせいみたいな気もするんですが

ガソリンって 値上げするときは速攻のくせに なかなか値下げしませんよね

誰かが抜いてるはず

     

前場の私は

昨日ちょっと買ってみてた新興の小物を朝のうちに返済

特買い付けてくれて助かりました

サイバード 835→906

ディップ 977→1020

・・・ 10万円以下で買える株シリーズみたいw

あと 昨日売ったドコモなんかを買い戻し 182売→181買

買戻しできてないやつは あと1個

ミクちゃんの友達のとこです(謎)

今日は銀行系は手を出してません

あとは来週かな



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 11,718.45(+29.21) ナス 2,270.02(+6.63)

CME終値 16,095(大証比+45)

寄り前の外資 760万株の売り越し

    

アメリカ 夜中はちょっと危なそうだったんですけど 最後は上げました

しかし外資は売り越し

で 金曜

でも 半期の月末

・・・・ 動くかな~

 

今日新規上場の大和コンピュータはMMですか

苦手です    



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本の入れ墨ならぬ「タトゥー」が米国内で市民権を得ているのはもはや周知の事実だが、そのデザインとして、「漢字」をみかけることが最近、めっきり増えた。
ロサンゼルスでタトゥー・パーラーを営むエリカ・スタンレーさん(37)は5、6年前から漢字ブームが始まったと感じている。「腕に『LOVE』と彫り込むことはよくあったけど、その代わりに『愛』と漢字を使う。ちょっと神秘的な雰囲気が出るからね」
西海岸では、漢字はTシャツなどにもよく用いられる。ただ、雰囲気だけで字を選ぶと、とんでもないことも起きる。ロサンゼルス・タイムズ紙は女性の腰のあたりに施されたタトゥーを見て仰天した中国人の話を紹介している。何と「下痢」と書かれていたのだ。 この点、日本人の母親を持つエリカさんは同業者に一歩先んじている。自身、日本語はほとんど話せないものの、それぞれの漢字の意味を確認、母親にも問い合わせたうえで客に説明しているという。「漢字を理解しないアメリカ人だって、自分の体の一部になるタトゥーの意味はやはり知っていたいと思うものよ」
「漢字」の本家は日本ではなく中国だが、エリカさんによると、大半の客は「日本の漢字を」と注文するのだという。実際には、客は日中の漢字の使い方の違いなどわからないのだが、これも日本文化の浸透ぶりを示すエピソードだろうか。
(9月25日(月) 産経新聞ENAK)

例えば こんなのもありました

tatoo

     

・・・・ (;・∀・) 

外国行くと 時々ありますよね

あちらの方に呼び止められて 「ねぇねぇ、これってどういう意味?」って漢字を示されること

「七転び八起き」見せられてもなぁ 

「Never give up !」 とかいうと ガイジン大喜びしそうですよねぇ

ちょっと違う気もするけど 相手が喜ぶならまぁいっか、とかw

     

その他 楽しい漢字Tatooは こちら  からどうぞ☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、まみころが 昼イチにいきなり突っ込んだ銘柄が続出で 一体 なにが起こったのか、と地味しましたが ・・・・ とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まみまみころころ」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 11,689.24(+19.85) ナス 2,263.39(+2.05)

CME終値 15,980(大証比+40)

寄り前の外資 1,400万株の買い越し

    

日経平均前場引値 15,989.11(+41.24)

今日の買い越しはインチキだと思ったんだけどな~

日経 途中から上げて来ましたね

でもジワジワ動くから 値幅は取りづらい感じ

     

今日は朝から 愛しきシコリ玉たちを

売っては買い戻し 投げてみてまた買い戻し という 地味なメンテ作業をやってます

途中から上げて来たので 買戻しに失敗中のものが1銘柄

出来なきゃもういいことにします

人間あきらめも肝心

    

この後 途中で出かけます

また夜でも

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 15,947.87(+390.42)

上げすぎ ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

今頃 あべちゃん総理就任オメデトウ上げですか

タイミングずらされましたね

引けに少しは落ちて来るだろう、と思ってたら

なんのなんの 調子に乗って上げっぱなしに上げてました

明日も続伸なのか 今日の反動で爆下げか (´ヘ`;)

   

今日の後場は もうキリキリ舞い

住信を何度も何度も 売っては返し売っては返し

余力がなくなるまで繰り返したら もうヘトヘトになりました

最後の余力 「90万円」 っていうのを見たときに

あいた こりゃどうしたもんかと (;・∀・)  ←住信は1単位 120万くらいします

戦績は5勝1敗  空売りの苦手な私にしたら上出来です

・・・ 素直に朝から買いで入ってれば こんな苦労しなくても済んだのにね ヘタっぴめ (σ`・ω・)σ

    

また明日がんばります

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 15,821.17(+263.72)

高く始まって更に上げて行かれると 

・・・・・ 手も足も出ません (´・ω・`)

しかも私が見てるヤツだけ動かなかったりするし

買いも売りも値段が決まらないし

アメブロ混んでるし

今日はアンラッキーディ

    

今日から再び 「24」 な生活に入ります

しかし このシーズンⅤ

4~6巻は常に全て貸し出し中

来週あたりは戻ってくるかなぁ

    

私はミシェルが好きです (・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 11,669.39(+93.58) ナス 2,261.34(+12.27)

CME終値 15,710(大証比+130)

寄り前の外資 740万株の売り越し

      

アメリカは堅調に推移しました

しかし外資はまた売り越し (´・ω・`)

   

今日も底探しです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おおいた評論:ことわざから /大分
 飲酒運転をした公務員を事故の有無にかかわらず即、懲戒免職にするのは、法律の「比例原則」に基づいて疑問がありはせぬかと先週の当欄で書いた。何人かの法曹関係者に意見を聞いたのだが、ある弁護士さんの言葉が言い得て妙だった。「小難しい法律用語を持ち出さなくても、立派なことわざがあります。鶏を割くにいずくんぞ牛刀を用いん」
 小さな鶏を殺すのに牛を殺すのに用いる大刀を使うのは愚の骨頂。何事もバランスが大事という意味だ。福岡市での幼児3人死亡事故に端を発した公務員への非難とその波紋を見るにつけ、いろいろなことわざが頭に浮かんできた。
 マスコミも品行方正な者ばかりそろっている訳ではない。大丈夫かなと心配していたら早速、山梨で某紙の記者が酒気帯び運転で検挙された。事故を起こした訳ではないが懲戒解雇の厳罰だ。27歳。一昔前なら将来を考慮して寛大な処分もあったろうが、厳罰化をあおったのはマスコミ。人を呪わば穴二つ。
 大分でも県土木建築部職員が飲酒運転で事故を起こし逮捕された。県庁には1週間で100本を超す抗議が寄せられたそうだ。大半が懲戒免職を求める内容だったという。「飲酒運転は誰でも起こしうる。今日の被害者が明日は加害者になるかもしれない。格差社会の憂さを公務員たたきで晴らしていないか」というのが先の弁護士の見立て。一理あるのでは。罪なき者のみ石もて打て。
 逮捕を受けて県は、職場での酒を伴う懇親会の2カ月間自粛を打ち出した。県民感情に配慮したとのことだがおかげで客足が遠のいたとの嘆きを都町で聞く。酒に罪があるわけではない。飲んだら乗らなければよいだけのことなのに。羮(あつもの)に懲りて鱠(なます)を吹く。
 ある県職員からは、こんな手紙をいただいた。「私は何年も前から飲酒運転の実態と追放への意見を地元紙に投稿し続けてきたが反響は皆無でした。今ごろになり、思い出したような飲酒運転追放ブーム。飲酒運転による処分と他の不祥事による処分に合理的理由のない差が出るとすれば問題だと思うが、そんなことを言うことさえ憚(はばか)られる」と。
 手紙には過去の投稿のコピーも添えられていた。地道に社会正義を訴えてきた、こんな人の意見を大事にしたい。「のど元過ぎれば熱さ忘れる」「物言えば唇寒し」では困る。<大分支局長・藤井和人>
9月25日朝刊

(毎日新聞) - 9月25日18時1分更新

    

       

<飲酒運転>すべて免職は死刑判決…静岡知事 議会は批判
 静岡県の石川嘉延知事は25日、公務員の飲酒運転について「酒を飲んだらすべて免職というのは、日本の雇用慣行からすると死刑判決に等しい」と各地で相次ぐ厳罰化の動きに疑問を示した。県議会の一部は批判を強めている。
 知事は定例記者会見で「刑法でも罪状と結果に相応した罰則を科すのが原則だ。オートマチックに免職とするのはいかがなものか」と説明した。県は昨年5月に処分規定を強化したが、7月に職員が酒気帯び運転で検挙された際は停職2月とした。県内では静岡市など複数の自治体が今月に入って「原則免職」といった厳しい方針を打ち出していた。【鈴木直】

(毎日新聞) - 9月25日20時24分更新

     

       

死刑、といえば こんなニュースも

    

杉浦法相、死刑署名ゼロ退任 当局と最後まで攻防

2006年09月26日09時45分

杉浦法相が死刑執行命令書に署名を拒否したまま26日の任期を終える見通しとなった。法相の判断で死刑を執行しないのは、93年に後藤田法相が死刑執行を再開して以来初めて。

 世界的には死刑廃止の傾向が強まり、日本では犯罪被害者の意向を反映した厳罰化が進んでいる。

 93年の執行再開以来、5カ月以内に退任して判断を求められなかったとされる4人を除けば、「法相の判断」として執行しなかった例はない。

 一方、毎年の執行数は1~3人程度と減ってきており、9月15日現在で未執行の確定者は89人に達している。

 杉浦法相は昨年10月の就任会見で死刑執行について「私はサインしない」と明言し「心の問題、哲学の問題」と説明。1時間後に撤回したが、周囲には「本音が出た」と漏らしていた。

 法務省の事務当局は法相との攻防を任期最終盤まで続けた。「ほかの大臣だったらここまでしない」。法務族の中心人物で弁護士という、法務行政を知り尽くしているはずの人物に「人が人を殺せるのか」と疑問を投げかけられては、制度の根幹が揺らぎ、今後の執行に大きなマイナスになるとの危機感があった。

 「中長期的には死刑廃止でいいかもしれないが、社会がこれだけ犯罪被害者に振れている中では、手順を踏まないといけない」という考えも、法務当局の中にはある。

 今夏。こんな「説得」も行われた模様だ。

 「職責を全うした大臣が終身刑の創設を法制審に諮問するなら重みが違うが、今サインしなかったら逃げているだけだと思われますよ」

 本格的な説得は9月初旬から約1カ月にも及んだ。法務当局は3人の死刑確定者をリストアップし、法相に概況説明。法相は「自分で記録を読む」と言い出し、「キャビネット一つ分」はあるという書類を、大臣室に持ち込むよう指示した。

 法務当局は何度も法相と面会。「今までの功績が台無しになります」などと懸命の説得を続けたという。さらに、官邸の突き上げも激しかった。松本智津夫死刑囚の死刑確定を受け、小泉首相は「いかなる刑でも、整然と執行されるべき問題」と発言した。

 9月上旬。法相は自らも門徒である浄土真宗大谷派の幹部から「執行拒否の信念を貫くように」と激励文をもらうなどした。その時の反応から、「内々だが、サインしないとの確信を得た」と幹部。同派の僧侶らとは3月にも会い、「意外と隠れ死刑反対派は多いんだ」と自民党の大物に励まされた話も披露した。

 「思ったよりも市民は理解を示す、世論は厳罰化に向いていても死刑執行にはまた別の感情があるのかもしれない、という政治的な勘があったのではないか」とある法務省幹部はみている。 (asahi.com)

どいつもこいつも

法律を守らないヤツらは全てまとめて死刑にしてください (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。