株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

日経平均前場引値 15,509.45(+166.58)

前場の動きはこれです

20060731日経前場 20060731マザーズ前場

             日 経                       マザーズ

      

20060731JQ

              J  Q

       

買おうかと思って出してるやつは降りてこないんですよね~

上のほうでミョウに落ち着いてます

しかし 売りたいヤツはなかなか上げないんですけど (´ヘ`;)

     

今日も何もないかな もしかしたら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナイス蚊っち

     

ふざけたネーミングのこの商品、実はこの季節にありがたいすぐれモノなんです

       

私は家にいる時は昼夜問わず ほとんどハムスターのまみちゃんとくっついて暮らしていますので

この蚊の多い時期でも なるべく殺虫剤は使用したくありません

そこで活躍するのがこれ

「ナイス蚊っち」 (・∀・)

ラケットの形していますが ガット面の大きさは手の平程度で実物のラケットよりも小さめ

フレームはプラスチック製、ガットの部分は金属製です

単三電池を2本 柄の部分に入れて使用します

柄の側面にあるスイッチを押している間だけ 金属部分に電流が流れますので

蚊やハエを発見したら スイッチを押しながら パチッッッ! と叩けば

ひゅるるるるるる、と落ちる仕組みです

手で叩くよりも命中率アップ

虫が当たると チカッ、と赤く光って燃える場合もあります

蚊は大抵 即死するようですが、ハエはたまに気絶しているだけのときもありますので

そのときは急いでティッシュででもつまんでください

小さいクモにも効きます クモは益虫なのであまり退治したくはないのですが

お布団に入って来られたりするとやっぱりちょっと気持ち悪いですもんね (´ヘ`;)

危険ですから スイッチを押した状態で人に触らないようにご注意を

私はホームセンターで399円で購入しました

ネット通販でも手に入るようです

    

     

運悪く 蚊に刺されてしまった場合の 私の対処法です

蚊は 相手に気付かれないように 麻酔作用のある自分の唾液を注入しながら血を吸います

この唾液がカユミの元なんです

よって 刺されたのを 発見したら as soon as possibleでw

刺された箇所を回りから ちゅーーっ、ちゅーーーーっ、と押し出すようにして

この唾液を刺し口から排出させましょう

数時間後にはカユミが収まり、翌日以降も「いつまでも痒い」ということがなくなります

ぜひお試しを

やわ肌に爪の痕が残らないようにご注意ください

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

インターネットバンキングの利用者が知らないうちにパスワードを盗まれ、預金口座から現金を引き出される被害が
相次いでいる。2月に施行された預金者保護法では、偽造、盗難キャッシュカードによる預金引き出し被害は銀行から
補償されるが、ネット上での不正引き出しは対象外。表面化していない被害が多いとみられ、被害者が
泣き寝入りしているのが現状だ。
「心当たりのない場合は、テレホンセンターまで……」。4月24日朝、東京都目黒区のネット通販業の男性(28)の
携帯電話に、身に覚えのない振り込み確認のメールが届いた。不審に思ってその場で連絡すると、同センターの
職員は聞いたこともない名前を口にした。「ヤマグチショウゴ様に50万円、マキノユタカ様の三つの口座に
50万円ずつ振り込まれております」。男性はすぐに送金ストップを依頼したが、銀行側が相手方口座を
調べる作業に1時間を要し、その間に200万円全額が引き出されてしまった。ネット通販を廃業に追い込まれた
この男性は、「早急に対応していれば被害を防げた」と補償を求めた。だが、銀行側は「契約時の規定により、
こうした預金引き出し被害は補償できない」と拒否した。
パソコン上から振り込みなどができるネットバンキングは、手軽さから利用者が急増。財団法人
「金融情報システムセンター」(東京都中央区)によると、一般銀行がネットバンキング用に開設した口座は
昨年3月末時点で約1632万口座。このほかネット専業の3行に約343万口座あり、計約2000万口座に上る。
全国銀行協会によると、ネットバンキングでの不正な預金引き出し(届け出分)は、3月までの1年間で
37件、被害額は約3000万円に上る。

NPO法人「日本情報保全協会」(大阪市)には4月以降、「知らない間に預金を引き出された」など利用者からの
相談が相次いでいる。同協会の木村耕一郎理事は「被害額が数万円と少額なため、被害者が預金を引き出されたことに
気づかないことも多いほか、泣き寝入りしているのが実態」と指摘する。
(後略)
>> YOMIURI ONLINE 2006/07/29[15:29] <<

  

     

もはやインターネットバンキング無しでは生活できない私にとって 

「ネット上での不正引き出しは補償適用外」とは 驚きました

使用者の立場からすると

暗証番号を知られないようにする、定期的に変える、推測されづらい番号にする、

セキュリティソフトを常に最新の状態にする、変なサイトにアクセスしない、

暗証番号入力にはセキュリティキーボードを使用する、1日の振込限度額を少なく設定しておく、

あと あまりお金を入れない あちこちに分散させる 

なんてことぐらいしか防御策が思い浮かびませんが、

どうしても株やってるとお金をネットであっちやりこっちやりしますもんね~

万一 銀行側のシステムに問題があって暗証番号を盗まれてしまった場合でも

それを証明するのは難しいでしょうから そのまま泣き寝入りになる可能性もあるし

自分の身は自分で守るしかありません

注意しましょう



    


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のビールの記事に関連して、

こんな記事を見つけましたので ご参考に貼っておきます

    

         

      

【話題の焦点】

2006年7月20日 掲載

料理に合わせて「プレミアムビール」を飲み分ける

“四社四様”の味、キレ、こく、香り

“庶民の味方”の「第3のビール」が急激に売り上げを伸ばす一方で、いいホップを使い価格もちょっと高めのプレミアムビールが休みの日の中高年に人気だ。
 ビール4社が手間ひまかけて造ったというだけあって味も違うし、価格は350ミリリットル缶で240円前後と従来商品より30円ほど高い。
 中元商戦真っただ中のデパートでも注目され、「プレミアムビール指定で選ぶお客さまが確実に増えています」(売り場担当者)という。
 今回は《麦芽100%》と《ちょっと高級なビール》をキーワードに、4社のプレミアムビールの代表銘柄を飲み比べてみた。せっかく高級ビールを飲むなら料理にもこだわってダブルで贅沢気分を味わいたい。
 それぞれ、どんな料理が合うのか。料理研究家の検見崎聡美氏に聞いた。

●チルドビール無濾過(キリン)
 普通のビールに比べ、明らかに味が濃く独特の味わいがある。
「ビールの味がしっかりしている分、ツマミも味がしっかりしたものが欲しくなります。たとえば豚肉のみそ焼きとか、キュウリをたたいてナンプラーで味付けしたクセがあるようなツマミがイケるはずです」(検見崎氏)

●ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)
 これまた味が濃く、ずっしり重いイメージ。苦味が好みの人にオススメだ。
「デパートなどで売っている生のソーセージを自分でボイルして、粗びきマスタードを添えます。あるいは新ジャガで手づくりのフライドポテトも悪くない。パルメザンチーズを添えて、ちょっとドイツな気分で一杯やるといいでしょう」

●プライムタイム(アサヒ)
 きめ細かな泡立ちがグー。今回の4種の中では案外スッキリした飲み心地だ。口の中に香りが残る感じは、女性からの支持もありそう。
「タイやスズキの切り身をオリーブオイルで焼いてニンニクソテーを作る。最後にバジルなどをちらして、おしゃれなツマミが合いそうです」

●ヱビスビール(サッポロ)
 ご存じ、プレミアムビールの兄貴分。味は普通のビールより“重い”ものの、一番バランスが取れている。和洋中、どんな料理でもドンとこいといったところか。
「たとえば、季節のゴーヤを薄切りにしてサッとゆでる。焼いた油揚げをきざみ、おかかとしょうゆで味付け。暑い日にサッパリ和風の一品がぴったりです」
 いつもの枝豆と冷ややっことは違う一品で味わってみてはいかが。

 プレミアムビールは飲み方にもちょっとこだわりを持ちたい。
◇グラス…350ミリリットル缶が入り切る程度で背丈があるグラスがよい。よく洗い、自然乾燥させ、冷蔵庫で冷やしておく。
◇ビール…適温は4~6度。冷蔵庫で6時間ほど冷やすのがベスト。
◇注ぎ方…ポイントは「おいしい泡」をいかに作るかに尽きる。(1)勢いよくグラスの半分くらいまでビールを注ぐ(2)一度、注ぐのをやめ、泡が落ち着くのを待つ。細かいクリーミーな泡だけ残ったら、静かにビールをつぎ足す。泡対ビールが3対7が理想。最後は泡が盛り上がるくらいに。
◇飲み方…泡を最後まで残すように飲む。泡がふたの役目をしてビールの酸化を防ぐからだ。

(ゲンダイネットより)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸市中央区のJR三ノ宮駅のホームで、女性の腕にヘアアイロンを押しつけ、約2週間のやけどをさせたとして、兵庫県警葺合署は29日、同県尼崎市の無職少女(18)を傷害容疑で逮捕した。

 調べでは、少女は同日午前0時半ごろ、姫路行き快速電車に乗り込む際、電車から降りてきた神戸市の女性会社員(23)の左腕に携帯用ヘアアイロンを押し当て、やけどをさせた疑い。少女は、電車を待っている間にアイロンを使っており、「降りてきた女性とぶつかりそうになり頭にきてやった」と供述しているという。

(2006年07月29日10時43分 asahi.com)
     
さて、まずどこから突っ込みましょうか ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
おそらくこの彼女 自分が悪いことしたなんてこれっぽっちも思ってないでしょうね
携帯用ヘアアイロンって 最高130℃くらいまで熱くなるんです
それを 電車降りるときにぶつかりそうになったからって 腕に「じゅっっ」 ってやられたらたまりません
痕が残っちゃうかも知れません
そもそも どうして夜中の0時半に電車待ってる間 ヘアアイロンを使わなくてはならないのか
別のニュースでは こう書かれています
    
     
29日午前0時半ごろ、神戸市中央区布引町4のJR三ノ宮駅で、米原発姫路行き快速電車(12両編成)から降りようとした女性(23)が、乗ってきた兵庫県尼崎市の無職少女(18)に携帯用ヘアアイロンの金属部分を左腕にあてられた。女性は約2週間のやけど。少女は友人2人と電車に乗って逃げたが、通報で同県警の警察官が3駅先で停車中の車内で発見し、傷害容疑で逮捕した。少女は容疑を認めている。
 県警葺合署によると、少女は乗客が降りるのを待たずに、髪にヘアアイロンをあてながら友人と乗車しアイロンで女性を押しのけようとしたらしい。少女らは、同県姫路市内に暴走族見物に行く途中だったという。(毎日新聞) - 7月29日12時21分更新
      
     
・・・ ちょっとまた上の記事とハナシが違いますね (´ヘ`;)
日本が少子化で困ってるところ悪いんですが、こんな子たちは去勢したほうがいいと思います
たくさん繁殖させたって どうせ税金も年金も大して納めてくれないでしょ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アサヒビールは27日、高級ビール「アサヒプライムタイム」の年内の販売数量目標を、当初計画の100万ケース(1ケース=大瓶20本換算)から200万ケースに上方修正すると発表した。

 6月28日の発売からこの日まで1か月間の販売数量が60万ケースを超え、予測を2倍以上上回ったためだ。特にコンビニエンスストアでの販売が好調で、「平日の仕事帰りにも手にしてもらえた」(アサヒビール)としている。

 一方、サッポロホールディングスは27日、2006年6月連結中間決算の業績予想を下方修正すると発表した。06年2月時点の予想に比べて、売上高が110億円低い2000億円、営業利益は7億円の黒字から、18億円の赤字となった。「第3のビール」が不振だった上、元祖・高級ビールの「エビスビール」も、上半期(1~6月)出荷数量が前年実績を下回った。 (読売新聞) - 7月28日1時17分更新

      

ん~~

先月発売になったこの 「プライムタイム」

 プライムタイム

私も発売されてすぐに飲みました

たしかに マイルドなんですよ 非常にスムーズなんです

ホップも ドイツテトナング地方のファインアロマホップを使ったり

原料に「窒素」って書いてあるのも関係あるのかな

窒素を充填して劣化を防いでるのかと思ったんですが それに関する記述がアサヒのサイトから

出て来ないので良くわかりませんが

しかし私には マイルドすぎて少々物足りない気がします

    

    

今のところ 私はこれが好きだな

サントリーの 「ザ・プレミアムモルツ」

プレミアムモルツ

モンドセレクションのビール部門で 2年連続の最高金賞を受賞したおなじみのビールです

ビールになぜだか米やコーンスターチを加えるキリンと違い、サントリーは「モルツ」以来

麦芽とホップだけを原料にしています

昔のサントリーのビールは美味しくなかったらしいのですが 最近は (*^ー゚)b グッジョブ!!  ですね

    

サントリーの株が上場したら買うのになぁ

株主優待はぜひ 株主限定試飲会とか・・・・ じゅるっっ。。

     

      

しかし

今日の夕食は ゴーヤカレーにした私は

カロリーのことを考えて 今夜はビールでなくてこれにしました

バドワ

フランス産の発泡水「バドワ」です

ペリエや サン・ペレグリノよりも上品で優しい味わいです

カルピスを割って飲むのも大好きです

お試しください


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 15,342.87(+163.09)

日経の動きはこれ

20060728日経

午後からもう一段高です

もうこうなったら一気に2万まで持って行ってくれぃ ヽ(`Д´)ノ

      

えげつない大賞はこれですね

今日ストップ高だった トレイダーズ証券ですが

↓ 日中足はこれね

20060728トレイダーズ

↓ 引け後に出たお知らせがこれ

業績予想の修正に関するお知らせ

      

下方修正です (´・ω・`)

今日ストップ高だったから、って 決算に期待して持ち越した人かわいそう

売り抜けるために上げたんでしょうね

きったないなぁ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 15,273.38(+93.60)

もぉ・・・・・・   まったく。。。。 (´・ω・`)

      

なによもぉ・・・・・・

      

      

      

      

どうして 朝から ずーーーーっと ずーーーーーっと  ずーーーーーーっと揉んでたクセに

      

      

      

10時50分になってから先物バク上げするのよぉ~! ヽ(`Д´)ノ

      

        

         

前場の日経平均です

20060728日経前場

                 ↑ このへんから右を隠して見てください 寄り天ぽいでしょ

あんっまり揉んでるから

こりゃ昼前に一回突っ込んで来そうだわぁ~~~寄り天ぽかったし (・∀・) と思って

たーくさんいろいろ下で買い出して待ってた私って (´・ω・`)

    

ふんっっ

サキモノなんか どっかいけぇっっっ 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 11,100.43(-2.08) ナス 2,054.47(-15.99)

CME終値 15,190(大証比+10)

寄り前の外資 980万株の買い越し

      

昨夜 寝る前まではアメリカ爆上げだったんですが

これがその日中足です

20060728ダウナス

マイ転してます

びっくり

    

しかし今朝の東京市場は外資買い越し

決算が良かったソニーあたりが牽引してくれると指数は上げそうです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。