株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:
黄砂でアレルギー悪化 マウス実験で確認
黄砂が肺に入ると花粉症や気管支ぜんそくなどのアレルギー症状が悪化するというマウス実験結果を、市瀬孝道大分県立看護科学大教授(環境毒性学)と国立環境研究所などのグループが29日までにまとめた。
黄砂が呼吸器に影響を及ぼすことは指摘されていたが、黄砂とアレルギーの関連を実験で確かめたのは初という。
市瀬教授らは、マウスの肺に、アレルギー症状を起こす卵白アルブミン(卵の白身の成分)と中国・ゴビ砂漠南部で採取した黄砂をカテーテルで注入し実験。卵白アルブミンだけを入れたマウスと比較した。黄砂は環境基準値の2-4倍の量とした。
卵白アルブミンだけでも気管支などに炎症が起きたが、黄砂を入れた場合は炎症はより強かった。
(2006年4月29日 上毛新聞)
     
や、やっぱり・・・・
もう花粉症は下火のハズなのに、先週からクシャミやセキが止まらず鼻もグスグス
もしかしたらコイツかも・・・と 車にくっ付いた黄砂に疑いの眼差しを向けていた私でしたが
やっぱりコイツでした(怒)
そうとわかると頭や背中や耳の中まで痒い気がして、なんら黄砂対策を取らない中国に
文句言いに行きたくなります
特に今年はひどいと思いませんか?
いつになったら治まるんだろう
せっかくお天気が良くても なかなか素直に喜べません・・


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 16,906.23(-208.31)

結局 前場の引け または 後場の始まりあたりが今日の底だったらしく

大引けには少し戻して終わりました

それでも200円を超えるマイナスですが

全般に出来高が少ないように感じました

トレーダーの中にはもう休みに入ってる人もいるんでしょう

    

午後は結局なにもせず

デイなら取れてたんですけどね 寄って行く勇気が出ずに様子見てばかり

また来週がんばります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 16,818.97(-295.57)

今日前場の日経の動きです

20060428日経前場

日経は一時 16,750円台

引けにやや買い戻しが入ったものの 暴落です

朝のうちは 休み前だけどまぁ月・火もあるし このあたりで推移するのかな、と

思って見てたんですが

なんのなんの 下げるために値を保って助走してただけだったようです

先週末から見ても600円の下げ

今日はさすがに下げ金ですか

ここからプラ転したらすごいな (;・∀・)

      

今日の私は

朝のうちの大証とテクノマセを逃げてしまって大失敗したため

(午後からの暴落が頭をよぎったんですよねー)

待ち受けていた 4813 ACCESS を 逃げずに待ってたら爆弾落とされて

ほうほうの体で買値撤退 100→100

↓ 爆弾ちゃんと出てますよ ホラ

下の出来高をご覧ください

20060428ACCESS  

700株くらいかな

100万円×700株は7億円か

投げる人もお金持ちです

    

悔しかったので

その後のテクノマセは逃げずに根性で1tick抜き

172→173

今日はもうこのお金を持って感謝して帰ります

午後は下げて来なかったら何もしません

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 11,382.51(+28.02) ナス 2,344.95(+11.32)

CME終値 17,045

寄り前の外資 230万株の買い越し

    

ホリエモンがかっこよくなって帰って来ました (・∀・)

おかえり記念で新興祭り希望です

しかし休み前なので慎重に行きたいところ

   

がんばりましょう


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

下の記事でもちょっと書いたのですが

今日の怪しかったですね大賞はなんといっても

4314 ダヴィンチ・アドバイザーズ

    

今日の動きです

20060427ダヴィ

7万株くらいでしょうか 爆弾が落ちました

7万株というと この株の普通の日の1日分の出来高ですから

当然一旦ストップ安

私が気付いたのはその後 底からリバして来たあたりで

「誤発注ならこの後 爆リバだろうな」 とウォッチしてたのですが

案外と戻しが鈍かったため参戦せずに様子見してました

 

買わずに様子見してた理由はもうひとつがこれ

2337 アセットM の動きを見たこと

20060427アセ


ダヴィと全く同じ時刻に ダヴィほどではないにしても小爆弾が炸裂

もともとこの2つの銘柄 同じように動くので指標にしてた株ですので

(分割後はなぜかアセMが調子良くてダヴィが元気ありませんが)

もしかしたら何かあって 誤発注じゃなくて本当に売って来たのでは、と思うと

あんまり買う気になりませんでした

     

場が引けた後でも ニュースでは 「誤発注では」 という報道は一部であったものの

実際に 「うちが間違えました」 と自首する人は出ず

いまだにどっちなのかわかりません

このまま何事もなかったかのように忘れられてしまうのか

慌てて下で投げてしまった人だけが損ですか

たまりませんね

天変地異みたいなもんです

    

    

もうひとつ

天変地異にやられた銘柄がこれ

20060427DeNA

2432 DeNA です

   

ここのところ日経でも「続伸」だの「中国進出」だのと取り上げられ

大和総研にも「順風満帆」と評されたばかりだったのに

オランダだかどこだかのKBC証券が投資判断を「BUY」から「SELL」に引き下げ

前からずーっと思ってたことなんですが 投資判断って

誰も頼みもしないのに勝手に引き下げたり引き上げたりするわけでしょ

自分のとこだけでそれを掲げるなら構わないけど 大した正当な根拠もなくて

そんなこと公にされて株価下がって、って 会社や株主に対して大迷惑ですよね

名誉毀損で訴えられないのかなぁそんなの

今日 私はこのDeNAもディで入ろうかと見てたんですが

ズルズルズルズル下げて来て戻す気配がなかったのでやめました

KBC証券のことを知ったのは場が引けてからです

明日は戻すのかも知れませんけどね~

今日 前場の上の方で買ってたら、と思うとゾッとします

    

ダヴィのホルダーも アセMのホルダーも

DeNAのホルダーも みんな元気出してください ヽ(`Д´)ノ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 17,114.54(+58.61)

ジリジリジリジリ下げてきてイヤな展開でした

みんながみんな 明日は下げるって思ってるような動きで

でもこんな時って 案外と上げて来たりするんですけどね~

   

私の午後は 

待って待ってやっと買えたポンツーを

動きが怪しすぎるので買値撤退

101→101

あとは何もしてません

   

途中で気付いたのですが

ダヴィンチに妙チクリンな爆弾が落ちて一旦S安を付けてました

誤発注かな? と思ったんですが

ちょうど同じ時間に アセットMにも小爆弾が落ちてて (;・∀・)

いったい何だったんでしょう

どっかから発表があるのかないのか

    

また明日がんばりましょう


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 17,149.29(+93.36)

日経は安定して動いてました

一時は120円プラスまで行きましたが

ちょい戻しておしまい

今日のこの日経の上げは ホンダ効果かと(・∀・)

自動車ホルダーのみなさま おめでとう~~

ホンダファンの私も 株は持ってないけど嬉しいです

・・・・ とはいえ

先日 沖縄で借りたレンタカーのスズキの車が結構性能良くて

びっくりしました

どこも頑張ってますねぇ

日本の車って やっぱりすごいわ

    

さて 今日の私は

寄りで買ったNPC 133→134  

あと

下げたところで待ち受けてたテクノマセ 179→180

朝の9時半でお仕事おしまい

午後 また何か下で待ちます

下げなかったらおやすみ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 11,354.49(+71.24) ナス 2,333.63(+3.33)

CME終値 17,110

寄り前の外資 370万株の買い越し

   

外資は久しぶりに買い越しですが これも大した量ではないし

日本は連休前の月末ということで動きづらいです

ヘンな玉抱えて休みを過ごしたくないですもんね

相変わらず 安いとこを狙います


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼちぼちワールドカップに向けて体調を整えなければ、と考えている

今日このごろ (・∀・) ←出るんかいっっ

こんなサイトを発見しました

→ Jcalcio 最新FIFAランキング&サッカー日本代表応援サイト

ここでですね FIFAの最新ランキングを見ることができるのですが

はて これって

FIFA

(クリックで拡大します)

4月19日付のランキングで

日本が17位なのに ドイツが19位って (・∀・)

ついでに上の方見たら アメリカが4位って ヽ(゚◇゚ )ノ

そんなこたぁないやろっっ(こだま風)

この不思議なランキングの算出方法は こちら

親善試合なんかも対象になるんですね

ちょっと どこかの誰かのボクシングの試合なんか思い出してしまっ・・(以下自粛)

    

まぁなんにせよ

ワールドカップ たのしみっっっ☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 17,055.93(+85.64)

日経は最後になって上げ幅を拡大

今頃買うんだったらアンタたちどうしてさっき買わないのよ~~

こんな時間まで持ってるワケないじゃないよぉ~~ と

ブツクサ言ってても始まりませんが

新興も最後に買いが入ったりして期待を持たせる終わり方ではありました

    

ホンダがですよ あのホンダ

驚愕の素晴らしい決算とともに

6月末 2分割

ですってぇ~~ (◎皿◎)

こんな大型株の分割って久しぶりですよね

この間のJTの時も大概びっくりしたけど

しかも 2分割

この手の銘柄って 普通分割しても1.1とか1.2ですもんね

2分割って ちょっと

ふあぁ~~ 買っとけよなぁ~~。。。。

しかし まぁ

空売りを入れてなかっただけ ラッキーとしましょうか

ここって 信用買いと同じくらいの量 空売りが入ってるんです

なーむー 。。。。。( ´-`)†

   

    

午後の私は これにやられました

やられた、って言っても 損したわけじゃないんですけど

完全に儲け損ない

6659 メディアGL です

20060426メディア3

(クリックで拡大します)

① 下で待ちうけてまみころ買い約定

② まみころ爆死

③ 揉みに揉まれたあと 戻してきたところでやっとこさ利確

④ うわっっっ やられたぁ~~! ぅ-ぅ-ぅ-ぅ-

⑤ ( ゚Д゚) ポカーン

    

メディアGLは 本日 詐欺銘柄に認定されました

いつかリベンジ予定です





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。