株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

日経平均前場引値 17,032.98(-12.36)

終値 17,059.66(+14.32)

後場の始まりから見てたんですが

日経が下げてたのに テクノマセとTXBBの上げにびっくり

しかし 引け際の下げにまたびっくり(;´Д`)

結局 見学で終わりました

3時からまた出かけてしまってたのでアップしてなくてごめんなさい

どうやら週末は仕事に身が入りません ( ̄▽ ̄)つ

   

明日はお花見にちょうど良い週末でしょうね

お天気良くなるといいけど

花粉症の方は対策もお忘れなく

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 11,150.70(-65.00) ナス 2,340.82(+3.04)

CME終値 17,095

ダウは下げて おとといの上げ幅を解消する形に

シカゴ先物は昨日の日本よりちょい上げ

ずっと日経上げて来てただけに こうなると微妙です

週末で月末で期末のトリプルだし

    

私はこれからちょっと出かけます

みなさん 頑張ってください

午後から参加できるかも


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪に売ってたという こんなものを発見したので

1個もらいました

     

たこやきドロップ

   

さすが大阪人です

こんなものまで無理やりドロップに・・・

前に たこやきせんべいなんかは見たことあったけど

それじゃ物足りなかったみたいですね

    

味?

ん~~

たこやきの味をちょっと薄くした感じ

言われたら たこやきよね、っていう(笑)

ドロップス のスペルが違うのはご愛嬌ですね (・∀・)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均株価終値 17,045.34(+106.93)

今日の日経平均の動きです

20060330日経

後場 乱れました

プラス圏ながら 昼より60円上げ幅を縮小して終了

つられて新興も上がり下がりするもので(というか ほとんど下がり下がり)

もうきょろきょろ (゚Д゚≡゚Д゚)

先物に引っ張られたのかな、と思って 先物の日中足見たら

6月限でこれ

20060330日経先物6月限

ほんとねぇたしかに

利確したい気持もわかりますけどね 明日金曜だし

      

午後は何もしてません

おらおら下げるぞさげるぞ って マザーズ大魔王が言ってた気がしたので

随分と下で待ってたんですが 最後もう時間なくなって来たので全部消して

見学

また頑張りましょう

     

明日は家の用事で朝から出かけるので ブログ更新・株 ともに前場は

お休みします

後場 途中から参加できるかも


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 17,103.96(+165.55)

銀行・自動車などがぐんぐん上げて来て日経は17,100を突破

このあたりで売りかしら、と思いながら見てた私の読みは甘かったようで

18,000も射程圏内に入りました

日経 今日で5連騰なんですよね

1週間で600円上げてます

普通ならボチボチあれなんでしょうけど

大手さまの考える通りなのでどうなるかわかりません

しかし 新興は寄り天となるものも多数あり

昨日の上げ上げムードから一変

買い上がる人がいなくて みんな下で待ってる雰囲気です

ライブドア・ショック以来 そんな人が増えました

        

前場の私は

WDBでデイトレ 201→202 198→199

午後はどうかな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 11,215.70(+61.16) ナス 2,337.78(+33.32)

CME終値 17,060

寄り前の外資 1,980万株の買い越し

      

シカゴ先物は軽く17,000を突破

ADRも軒並み高い値段を付けています

外資はむちゃむちゃ買い越し

      

(・__・)  ん~~

     

よ、寄り天に注意。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

至急 募集しています!!

ぜひご協力ください!!! 

    

20代~30代の女性の株投資家(プチ株投資家)の方で

東京近郊 にお住まいの方、 

テレビに出演してくださる方を探しています

私が出る予定だったのですが(照) ちょうど都合が悪くなってしまったので

ぜひどなたか ご協力いただける方がいらっしゃいましたら

このページの左上から 私あてにメールくだされば

お取次ぎします

(私にはメアドとニックネームだけお知らせくだされば結構です)

    

     

詳細は以下の通りです

   

スカイパーフェクトTV「洋一里子のケーザイ塾」という番組の企画です

スカパーチャンネルで5月3日放送
撮影は 4月3日(月)の午前10時~ 六本木のカジュアルなお店にて

予定しています

午前10時~午後17時の時間内で、二回分の放送に分けての撮影に
なります
一回の収録で、2~3時間の短い収録時間予定しております
(一回ご出演していただく方は、入れ替えとなります)

この番組は、20代~30代の女性の方に「株」について

少しでも興味を持っていただこうという番組内容です

◎ 株歴○年だけど、もっと上手に株の取引きをしたい
◎ 株をやりはじめたけど、イマイチうまくいかない     など
株の専門家に、素朴な疑問を投げかけたり、時には、鋭い質問をしながら
アットホームに株のお勉強をしていく番組です
普段、ご自宅やスクールなどで、株の取り引きをされている様子を取材させて

いただくこともあります (収録日とは別の日時に取材させていただきます)

     
20代~30代の女性の方で、主婦業やOLの方など
職業問わず

番組にご出演していただける方で 東京近郊にお住まいの方が

いらっしゃいましたら、ぜひご連絡をお願いします!!

      

(28日 火曜まではこの記事がトップにきます。御了承ください)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて みなさまお待たせいたしました

毎度おなじみ まみころ杯クイズ合戦 の開催をお知らせします

     

ここのところずっと海の外にばかりかまけていて

そういえば国内の旅行ってしばらくしてないわよねぇ~ と

気付いた私は

久しぶりに ディスカバー・ジャパンの旅へと出かけることにいたしました

行き先は

いつでも流行の最先端を突っ走っている私らしく(嘘)

夏先取り!☆ の 沖縄であります

もう泳げるらしいです

一足早く 真夏の楽園を楽しんで参りますので

どうぞ私の沖縄土産 受け取ってください!

【クイズ】

4月14日(金曜)の 日経平均の終値を当ててください

小数点以下2位まででお答えください

上でも下でも 一番近かった方1名を当選といたします

       

締め切りは 4月9日(日曜) の 夜中の12時

(つまり4月10日の午前0時)←過ぎると無効です

ご応募は この記事のコメント欄にご記入ください

お一人様1回限りのご応募とさせて頂きます

訂正は無効となります

同点の方が複数出た場合 メールでのじゃんけんで勝敗を

決めさせていただきます

      

なお 私の出発がこの4月14日ですので ご当選者の発表は

私が戻って来てからの 4月17日となる予定です

     

たくさんのご応募 お待ちしています!


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均株価終値 16,938.41(+248.17)

良く上げましたねぇ

下げてた海運なんかも引けにかけて徐々に盛り返し

鉄が弱いまんまでしたかね 住金や新日鉄あたり

こういう日に下げてるやつって買っていいのかどうかいつも迷います

結局 ヲチして終わりました (・∀・)

    

読者の方にはおもしろくなくて申し訳ないですが

今日はノートレードのままでした

今日ここまで持って行くと思いませんでしたもんね やられました

明日は何か入れますように

    


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 11,154.54(-95.57) ナス 2,304.46(-11.12)

CME終値 16,570

寄り前の外資 60万株の買い越し

日経平均前場引値 16,821.29(+131.05)

   

前場の日経平均の動きです  

20060329日経前場

新興が朝の軽い下げのあと 何もかも上げて来て

こりゃまた何も買えないなぁ、と思いながらも

日経マイナスだからわかんない、午後降りて来るかも、と思ってましたが

ちょっと目を離してる間に日経も棒上げですか

何じゃこりゃ (・ε・;)

下で注文出して待っててバカみたい

まぁ ホールド銘柄が上げて行くのはいいことですが

   

ということで デイトレは何もしてません

こんな日にお休みっていうのも情けない話ですが

そういう日もありますね



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。