株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

NY終値 ダウ 11,097.55(+35.70) ナス 2,307.18(+20.14)

CME終値 16,230

寄り前の外資 1,430万株買い越し

日経平均前場引値 16,073.34(-119.61)

日経平均終値 16,205.43(+12.48)

今日は朝から用事で出かけてて

戻ってきたのが2時前でした

メタメタに下げてたのがすこーしだけ上向いてた頃ですね

時間も時間だったし もうここから買うのも片付かなそうでちょっとなぁ、と

思いながら

ダヴィを1回だけやってみたのですが 160→161

一旦下げて うひゃあ~・・・ と思ってたら

ヘラタイムにがんがん踏み上げて来たようで (;・∀・)

   

日経も最後は意地になってプラス引けですか

今夜のNY次第かな

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国1千万人の花粉症患者のみなさん いかがお過ごしですか?
ぼちぼち今年もやって来ましたね~ このイヤな季節が・・・
今年は昨年に比べて飛散量が少ない、と聞いていたので油断してたんですが
なんのなんの!  既にもう私は丸腰では外に出られない状態になっています
聞くところによると 非常に多かった昨年よりは少ないらしいんですが
昨年 大量曝露している患者にとっては今年の少ない量でも
症状を引き起こすには充分なんだそうで(涙)
なんかそれを聞くと一気にクラクラして来ました
薬飲むと眠気が来たり頭がぼぉっとしたりするので 仕事中はなるべく避けたいし
花粉を吸わないようにマスクすると もともと鼻が悪くて息苦しいのに
余計に苦しくなってもう大変だし
宇宙服みたいなの着て酸素吸いながら出かけたい気分です(笑)
毎日雨でもいいなぁこの時期は・・・

    

花粉の週間予報は 私は ここ  で見てます 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 16,192.95(+91.04)

午後は見てたヤツがほとんど動かなくてずっと揉んでるような感じでした

ひとつ 恐ろしい動きをしてたのがこれ

20060227スペシャ

スペースシャワーです

1回目の突っ込みは見てたんですよ

ポーンと投げが出て一気に突っ込んだんですが

下で拾う人もいて しばらくそのあたりで上下してたんです

でも引けにもう1度 ちょっと目を離してる間にひどく突っ込んでて(´ヘ`;)

もうびっくりしました 

これ見ると そんなに株数も出てないようなんですが

おそらく買い板が薄かったんでしょうね

本当は買いかなこんな金額、と思いつつも 時間がないのでやめました

やられた方 いらっしゃるんじゃないでしょうか

    

結局 後場は何もしてません

下の方でいろいろ待ってましたが来ませんでした

明日は用事があって朝から出かけますので株はお休みします

もしかしたら後場に戻れるかも

    

     

今日のまみちゃんです

まみ後ろ姿

向こうむいて何か一生懸命食べてます

たくさん食べて大きくなってね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 16,123.29(+21.38)

今日の日経平均の動きです

20060227日経前場

朝からガッツンガッツン上げて行ったので

あいたぁ~こりゃまた乗り遅れたぁ~~ と 寂しく見守っていたら

そこがガイジン買いのピークだったんでしょうか

は?? っていう数字まで下げてきました

お昼になったみたら プラス21円って

ちゃんと上げてるでしょ、何か文句ある?? って ケンカ売られてるような

数字ですよね

やっと個人が安心して買える地合いになってきたら大手が売り崩しですか

早いな~さすが

    

今日は新興でデイトレ

フリードが突っ込みの途中で買えてしまい でも辛抱してなんとか利確

990→1,010

あとテレ東BB これまた買った後下げられて いつも通り1tick抜きで出して

ほっといたら かっさらわれた後バンバン上げ(涙) 

136→137

頭とシッポは寄付しました

いつかご恩返しも来るかも知れないから楽しみに待ってます

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 11,061.85(-7.37) ナス 2,287.04(+7.72)

CME終値 16,160

寄り前の外資 840万株の買い越し

     

(゚∠゚)ガイジン 本格的に戻って来ましたか

円高と原油高が少々気になりますが

暴落は本当に終わったっぽいですね

あとはガンガン上げて17,000を目指して欲しいものです

    

今日からヘラの気配値が見えます

こんなにたくさん見えなくても、って思うほど見えます

でもいきなりこんなデータ出すと また重くなってなかなか約定通知が

来なくなったりってことはないんでしょうか

ぼちぼちやってみます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はハムスターのまみちゃんに 穴掘って遊ぶ用の土を買ってきました

元々ハムスターは 外敵に見つからないように地面に巣穴を掘って生活している

動物なので その習性が残っているとすれば喜んで掘るはず(・∀・)

で、プラケースに土を5センチほどの深さで入れて まみちゃんに

「どうする? 遊んでみる?」 と訊いてみました

    

そしたら

まみ土掘り

もう 掘る掘る!!

すごい勢いで ワーーーッて掘って 身体中 土まみれのまみちゃん(´ヘ`;)

2分間くらいで 半分ほどの深さまで掘り進んだところで

「もうやめる!」 とまみちゃんが言うので 一旦出して小屋へ戻しました

まだ小屋の掃除終わってないからもうちょっと遊んでたらいいのに、と

思ってたら 小屋で1分間ほど休憩した後

再度まみちゃんが 「出る! 出る出る!!」 と騒ぐので

もう一度 土を見せて 「どうする?」 と訊くと 「遊ぶ遊ぶ!」と伸びをするので

土の上に乗せてあげると またしても猛烈な勢いで掘って掘って掘りまくるまみちゃん

ポチがここ掘れワンワンと言ったときに正直じいさんが掘ったら大判小判がざっくざく

出ましたから

まみちゃんが掘る掘ると言って正直なまみころがお手伝いしてあげたので

来週は東証から金銀砂金がばっさばっさ出て来ますように

さんざん掘って遊び疲れたまみちゃんは 土だらけのまま寝床に潜り込んで

ぐっすり寝てました

また明日遊ぼうね まみちゃん

     

↓ 付録

私が栽培したダッタン蕎麦の芽に舌鼓を打つまみちゃん

無農薬とれとれです

他に ブロッコリーの芽も大好きです

まみスプラウト

ちっちゃいお皿に入れてあげるんだけど 全部ひっぱり出して食べるので

あんまり意味がありません・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

鹿児島空港で24日、羽田行きの日本航空1864便(エアバス300―600型機、乗客・乗員274人)に乗った30歳代の男性が携帯電話を使い続けたため、客室乗務員が何度も注意したところ、トラブルとなり、出発が約1時間遅れた。
同社によると、男性客は、同機が滑走路へ向けて動き出した後も、女性乗務員の注意を聞かず、座席で携帯電話の電子メールを打ち続けた。繰り返しの注意で、やっと携帯電話の電源は切ったが、給湯室まで乗務員を追ってきて胸ぐらをつかみ、「もう出てくるな。顔も見たくない」と言ってつばを吐きかけたという。
このため、機長判断で同機はいったん搭乗口に引き返した。
乗務員が男性客を機内から連れ出し、再度注意したところ、男性客が「もうしない」と約束したため、男性客を再び搭乗させ、約1時間遅れの午前11時41分に出発した。

(読売新聞) - 2月25日13時52分更新
     

こんな人がまだいるんですね

この便に乗ってた他のお客さんたちはいい迷惑です

仕事があった人も 待ち合わせがあった人も

他の便への乗り継ぎがあった人もいたでしょうに

搭乗口に引き返したりせずに その場で滑走路に放り出せば

良かったのに (・∀・)

ここまで騒ぎを大きくしておきながら またその飛行機に乗って

目的地まで行ったという男の厚顔無恥さ

こういう人たちを取り締まる法律が前に出来てませんでしたっけ

実名と顔を晒すべきだと思います

日本の飛行機も外国みたいに私服警官乗せればいいのに

     

機内で携帯電話の電源を切らないと どういうことが起こりうるか、については

こちら  をご覧ください

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 16,101.91(+5.81)

午前中無理矢理抑え付けてる感じがしたのは

個人に上で利確させず投げさせるためだったんでしょうね

金曜の午後まで上げて来なければ不安になりますから

引けにかけてじわじわじわじわ上げて来て

あぁやっぱりこうだったのか、と思いましたが

先日の暴落でシコる痛さがイヤというほど身にしみていた私は

用心してなかなか順張りで入れませんでした

持ち株がどんどん値を上げて行くのをホッとして眺めながら

スペシャやエイティングなどのちっちゃいやつで1tick抜きばっかり

それも引けには上げて行きましたけどね (´ヘ`;)

まぁいっかぁ こんな日もあるや

    

また来週 がんばりましょう(`・ω・´)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日こちらでご紹介した ミツカンから新発売の酢「甘熟」シリーズ

「黒酢」と「りんご酢」 ですが

もしかして使い続けてると イナバウワーが出来るようになるかもしれない!

・・・・ っていうのは嘘ですが (;・∀・)

お料理に砂糖を入れる量を減らすことができるんです

それでいて「酢」ですから 身体にはいいし

普通の酢だと ちょっと分量間違うと酸っぱくなりすぎちゃうこともありますが

これだとまろやかで甘みがあるので テキトーでいいんです、テキトーで(笑)

    

酢  これがその「甘熟」酢

      

「黒酢」は 何にでも入れると中華風な味になります(笑)

酢ブタに使うと香りがいいし

餃子や コンビニ中華まんに付けて食べても本格的な味に(・∀・)

カツオのたたきに ポン酢の代わりに付けても美味

付けタレに使うときは しょうゆなどは加えずにこの酢だけでおっけいです

     

「りんご酢」は フルーティで甘酸っぱくてジュースみたい

私は毎朝 砂糖が入ってないプレーンヨーグルトにたっぷりかけて

食べてます

最後にお皿に残った酢も ゴクゴクそのまま飲めます

あと マカロニサラダの下味に マヨネーズ混ぜる前にこの酢を

まぶしたり

またこれだけで餃子のつけダレにするのも美味しいですよ

ちっちゃなお子さんにもいいかも

    

まだ扱ってるお店が少ないようなんですけどね

発売されたばかりなので これから増えて来るのではないかと思います

詳しくはミツカンのサイトをどうぞ → 黒酢、りんご酢

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 15,988.01(-108.09)

日経平均は安値圏で揉み合ってます

円高で海運や自動車などが下げてます

上げてるのは ごーるどまんくんが推奨した鉄

あと 銀行や証券ですか

新興 特にマザーズで下げすぎてたものに買いが入ってます

寄りで行っとけばいろいろ取れてた状態

下で待ってた私は おこぼれにありつけませんでした(笑)

    

    

今日の私は

先週から我慢して持ってたポンツーを128で利確したあと

買戻しに失敗中

引けまでに落ちて来てくれぃ 頼むっっ

まぁ 現金入って来たからこのままでもいいけどな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。