株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

今朝早く オリックスの谷選手ご夫妻に元気な男の子が生まれたそうです

ニンシン会見をしたのがついこの間のことのようですが

早いものですね~

野球選手にしたいのか柔道を教えるのか

どちらにしても逞しいお子さんに育ちそうです

顔はどっちに似てもまんまるになりそうだけど(笑)    

お正月番組のドサクサに紛れて 電話で出演しそうだわ

「お正月も赤ちゃんもおめでとう~~」とか言われてそうな気がする (・∀・)

     

     

今年もあと数時間でおしまいです

ブロガーのみなさま 読者のみなさまには

大変お世話になり ありがとうございました

辛いときも苦しいときも なんとか乗り越えて生き延びてこられたのは

ひとえにみなさまの暖かいご声援ご鞭撻のお陰です

どうぞ良いお年をお迎えください

新年も ずっと笑って過ごせますように

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、アメブロからのメールで紹介されてたどなたかのブログで

話題になってた「源氏物語占い」っていうのがありました

生年月日を入力すると 男女各14タイプに分類されます

無料体験バージョンでやってみました

(有料完全版もあり)

   

それによると私は

「空蝉」(うつせみ)

「孤独なんて平気。自分に嘘はつきたくない天真爛漫な女性」は

まぁいいとして

「”わたしなら、何かすごいことを成し遂げられるはず”という根拠のない

自信があなたの支えになっています。しかし、こういうと叱られそうですが

これという才能があるわけではないのです」

    

・・・・・・ (´・ω・`)

     

才能ないってさぁ~

運だけでここまで来たらしい(笑)

    

     

才能なくっても

来年は何とか運と努力で克服してやろう、と誓うまみころなのでした

みなさんも占ってみませんか

    

ここ  からどうぞ

相性占いもあります

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 16,111.43(-232.77)

最後は上げて終わるもんだとばかり思ってました

途中で 「あ、こりゃ日経プラ転して終わるな~」 って

思えるような動きもあったので

朝からわざと下げて来て仕込んでるのかもね~、なんて暢気に

見ていたのですが

引けが近づくにつれて   ・・・・・ん??? (;・∀・)

何かおかしいぞ?? ということで 買い注文取消し

結局あまりいいところなく終わりました

なぁ~んかヤな感じでしたが 休みの間はいろいろ考えても

どうしようもないので考えないことにします

   

今日の私は

昨日仕入れた後さげられてた日本オフィスをブン投げ

3220→3250

みずほ信託でデイトレ 402→404

これは待ち受けて安く買ったつもりが398まで下げられて泣いてたのを

うまく戻して来てくれたので助かりました

終値は再度下げて400 ラッキーっっ

ソニコミュ50万近辺でもらいたかったのだけどそこまでは下げず

あの感じなら新年いきなりロケットスタートはなかろう

    

    

では

みなさん1年間大変良くがんぱりました

たくさん稼いだ方も そうでない方も

お健やかで楽しい新年をお迎えください

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 10,784.82(-11.44) ナス 2,218.16(-10.78)

CME終値 16,315

寄り前の外資  390万株の買い越し

    

今日は半ドンです

最後に負けたくないので あまりやる気がありません

片付くのがあれば片付けますが

新年もしょっぱなから暴落はなさそうなので(わからないけど)

まぁ置いとけ置いとけ、って感じです

ホリエモンといっしょにお正月~~

お年玉に期待してます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日こちらでご紹介して反響を頂きました

ソニコミュについての続編です

昨日の後場は他の直近IPOたちにつられてなんとかストップ高張り付きを

キープしたものの

今日はまたもや自動ブログラム発動でダラダラと落ちて行く展開

今日の日中足はこれです ↓

  

1229ソニコミュ   


     

そもそもこの会社

12月20日に新規上場したばかりです

公募価格が34万円 公募株数は102,000株と多いものの

初日は492,000円の初値を付けた後ストップ高の542,000張り付き

翌日も一旦ストップ高の642,000を朝方付けたんですが

それをピークに猛烈な売り崩し

そこから4日間下げ続けた後 昨日やっとこさ復活の兆しを見せたところ

だったのに 今日はもうこのザマです

どこが指示出してやってるのか知りませんが 一体なに考えてるんだか

そりゃソニーもお金欲しいでしょう 本業の物作りの数字が今イチですから

主幹事の野村だって頑張らないといけないし

もしかしたらサブのみずほがこの間のジェイコムの損金を取り返すために

やっきになってやって来てるのかもしれません

(みずほが主幹事のデリカやBBTも上がり方がもうひとつですし)

しかしながら

公募が34万円の しかもソニーブランドという超一級の肩書きを持つこの株を

50万やそこらでムキになって売り崩してどうする気なんでしょう

他の直近IPOたちは気が狂ったように騰げて騰げて騰げまくっている

この時期に

1回上げては売り浴びせ またちょっと上げては売り浴びせ って

そんなこと公募の3倍の値段まで上げてからやればいい話で

こんなPER13倍のところでやるべきことではないと思います

その程度の買い上がりをする資金もないような貧乏人幹事ばっかり

関わってるんでしょうか

だってソニーですよぉ? 世界のソニーですよぉ??

ソニーがこける時は日本もこける時なんですよぉ???

それがいつまでもこんな株価じゃ失礼でしょう

でもソニーが怒らないところを見ると やっぱりソニーが音頭とって

やってるのか

ソニーのお仕事は主に3本の柱で成り立っています

① 物作り  ② ポータル事業   ③ 金融事業

ソニコミュがやってるお仕事は②ですが

次は③のお仕事をやってるソニーファイナンスが上場する話があります

保険とか ソニー銀行とかやってるところですね

2本目の柱上場のときにこんなことするんなら 

3本目の柱のときも同じことするんでしょうか

人気がなくなると投資家も集まらなくなりますから

下手したらずっとこのあたりの価格帯が定着してしまいそうです

本気かいなソニー

せっかく出井社長からバトンタッチしたのに ストリンガー代表の戦略も

こんなことだと先が知れてますね

そもそも ソニーブランドのネットの会社って

それだけでもプレミア付くようなサラブレッドです

ソネットエムスリーとDeNAの株持ってる含み資産だけでも相当な額です

それがこんな株価ってちょっともう

(゚∠゚)ガイジンが札束持って買いに並びまっせ

かくいう私も これはまだ下がるな、と思って

今日は買いに行きませんでしたが(汗)

ipodではマックにやられっぱなし ゲーム機でも任天堂に苦戦をしいられ

ポータルでもヤフーにかなわず 挙句に株価は地を這い回る

恥ずかしくないのかソニー 

ちなみに現在のソニコミュ すなわちso-netのサイトはここ

1つ1つのコンテンツはおもしろいものが多いんですが

全体がすっきりせず ちょっとしょぼい感じです

世界のソニーが本気出したらこんなもんじゃないでしょう

ソニーはこんなんじゃいけないんです

世界中の憧れであり 目標であり続けなければいけないと思います

私は子供の頃からソニーが大好きなんです

ソニータイマーが発動しようと 裏をひっくり返して見たらマレーシア製だろうと

ソニーってだけで他よりも値段が高かろうと

うちは家族みんなでソニー製品を愛しています

それなのに こんなセコいことばっかりやってるソニーを見て

悲しくて仕方がありません

今ならまだ間に合います 

ストリンガーさん ソニコミュをまみころファンドにお任せください

内容も人気も株価も世界一のポータルサイトに仕立て上げて見せます

ソニーがオンラインゲームなんか始めたら

悪いけどガンホちゃんなんか蹴散らしちゃうぞぉ~~

いっしょにやりたい人 この指と~まれっっっ! ヽ(`Д´)ノ

    

     

    

追伸

その爆上げ前の手口がソニコミュに酷似していたと聞いた高純度化学

調べてみました

↓ 6ケ月チャートです

高純度化学

矢印の 上げ1の時点でどこかが推奨したらしいんですよね

この時に人間業でない自動売買のような動きで1回目の上げ

その後 1ケ月半ほど揉んだ後 上げ2

さらにその20日後あたりから 上げ3

60万円台だった株価が 日経の上げに乗ったとは言え現在150万

   

ソニコミュもこんなふうに揉みながら上げて行く気なら

来年が楽しみですが

このまま終わってしまうとすれば会社の品位を疑いますね

ぜーんぶ松下に替えちゃうぞっっ (`・ω・´)

痛くもかゆくもないだろうけど

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 16,344.20(+149.59)

午後はこれと言って動くものが見つからなかったため

下げて来てた新興株を試し拾いしたのみ

明日どうかなぁ

動かなかったら 株を枕に年を越します

あとは休みの間に天変地異がないことを祈るだけです

   

今日は会社がお休みで

久しぶりにデイトレにチャレンジされたサラリーマンの方たちも

多かったと思います

みんな大丈夫だったかなぁ

直近モノたちの下げでやられてないかなぁ

明日は スパーーーッ! と 上げて終わるといいですね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

村上ファンドの村上代表が 大証の株を全て売却していたことが

わかりました

3月時点で9,000株(全発行済数の10%) を保有していたのですが

CSKホールディングスという会社に約5,000株(5.5%)を約37億円で譲渡し

残りの大半は12月に入ってから市場で売却したとのこと

売却価格は総額60億円台に達し、売却益は20億円を超えたとみられています

このためか今日の大証株は9時半すぎに大幅な下落

遅延もひどいし いいところなしです

   

ところで

大証の株主は外国人比率が高いことで知られています

9月末時点で47.17%だったのですが

なんとこの中には村上ファンドの持ち分も入ってたんですね~~

村上氏って (゚∠゚) ガイジン だったんだ!!

あんなにちっちゃくって欽ちゃんみたいなのにガイジンだったんだ!!

     

・・・・・・ っていうことではなくて、

     

村上ファンドは外国勢の資金が入っており、外国人に分類される

んだそうです

(12月14日付 共同通信の記事より)

知らんかったぁ~~

これと同じ理屈で

朝の寄り前の外資動向だって

外資系の証券会社で日本人のファンマネが指示出して売り買いしてたって

それは外資の動向になるんですもんね

世の中 なんでもありってことです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 16,384.76(+190.15)

外資は売り越しというのに日経はガンガン上げ

普段私があんまり見ていない小売や通信が高かったようで

お財布にはさっぱり関係なし

途中で直近モノが一斉に突っ込んで来ましたが

「ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~ とうとう来たぁぁぁぁぁぁ~~」

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ 

と逃げ惑うばかりで買い向かえるわけもなく

その後の爆戻しを指を咥えて見てました (´・ω・`)

   

今日は大証とJQの遅延がひどいですね

寄り直後に アパマンが噴き上がるのを発見した私は

いけいけいけいけいけぇ~~~~!! と自信マンマンで

ジャンピングキャッチするも

    

・・・・・・

     

・・・・・・

    

・・・・・・こない・・・・・・

     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

まだこない・・・・・・・・・

      

・・・・・・(・∀・)   きた??

       

       

結局 計ってないけど10分以上は約定通知が来なくって

当然その間に一旦上げてから下落 。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ抱えてます

少し戻してくる気配があるっぽいのでもうちっと我慢

最後になって12月最初の負けを喫してしまうのか? まみころ

まみころ ぴーーーんちっっっっ! (;・∀・)

     

     

しかし

物事は都合のいいようにしか解釈しないまみころ

もし今日負けたってさぁ~~

今日の負けはもう来年分の計算じゃん~~

じゃあやっぱり12月は無敗じゃん~~ Ψ(`∀´)Ψケケケ

大したこっちゃないわ 気にせず頑張ろ

    

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 10,796.26(+18.49) ナス 2,228.94(+2.05)

CME終値 16,280

寄り前の外資 280万株の売り越し

    

久しぶりの売り越しです

年末のお片付けでしょうが

数字がどっちに動くのか

無理せず行きます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 16,194.61(+225.21)

ソニコミュがストップに張り付いたのを見届けて

アパマンを1回転(148→151) させた後

今日の仕事はおしまい~~ と 2時からとっととお出かけした私でしたが

     

     

・・・・ 出かけた後 上げたんですねぇ (´・ω・`)

狙ってて結局買わなかったデリカフーズとか

その前からずっと見てた住金とかJFEとか

ぷぎゃあああ~~ 買ってしこらせてたら良かったのねぇ~~ とか思うけど

「タラ」は買っちゃだめっっ!

次またがんぱります

   

スーパーの通路はしめ飾りや鏡餅でいっぱいでした

でもお正月でも元旦からお店開いてるしコンビニもあるし

今年のお正月はもう何もしなくていいよね、と言いながらも

やっぱりこのくらいはねぇ・・ と 黒豆やかずのこを手に取ってた私

日本人ですねぇ~やっぱり

   

・・・・ 鏡見ると紛うことなく日本人だなぁ (´・д・`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。