株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

日経平均終値 12,413.60(-39.54)

朝方ひっかかってしまってしこって泣きそうになってた

サイバードが片付いたのを見届けて(353→356)

2時頃から愛車ライフちゃんに乗ってブラブラしてました

帰ってから板を見ましたが やはりいてもいなくても同じだった

らしいです

今回の敗因は(・・・負けてはないんだけど 儲け損ね)

 「充分突っ込んでたやつに勇気を持って突撃しないで

  尚も欲をかいて下で買おうと粘ってたこと」だなぁ

昨日の一休に 今日のドリームバイザーとアセットM

先週からやられっぱなしなのがAMI

ガンガン上がって行ってる最中は怖くて買えないくせに

底値でウロウロしてるやつも恐ろしくて買えないという

相場師にあるまじき状態に陥ってしまっています

お金と勇気が足りないんでしょうね~

かと言って 勇気を持って自信マンマンで買い向かって行く

ヤツは なぜだか突き落とされて胃の痛い思いをするのですね

誰か絶対私の画面を覗き見してるってばっっ

ドリームバイザーなんか昨夜から注文出して待ってる値段の

何個か上で切り返して行ったんだから ・・・・・マネの松本か?(汗)

調子悪いです

このままだと株で食べて行けません

無駄遣いせず つましい生活を送らねば

神様仏様パンダちんとサイパンダちん

どうぞこんな私をお救いください・・・・ なーむーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 12,421.39(-31.75)

今日は新興が調子づいてますね

あっちもこっちも 爆発状態

しかし いつものように

ドリームバイザーとかAMとかIを下で指して

落ちてくるのをずーーーーっと待ってた私は

置いてけぼりでぜんぜんだめです

はぁ・・・ こんな稼ぎ時は年に何回かなのに

だめだなぁ (´・ω・`)

     

午後 少し見たあとは多分

現実からエスケープします

調子悪すぎ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 10,412.82(-50.23) ナス 2,129.76(-7.89)

寝る前はダウは-100近くまで行ってましたから

これでも頑張って戻したんですねアメリカ

相変わらず原油が高いです

1バレル71ドルに迫る動き

原油高とインフレ懸念で下げたようですので

冷静に考えると

アメリカではなくアラブから石油を仕入れてて

インフレ懸念なんか関係のないニッポンは

本当は下げる理由なんかないんですが(笑)

小安く始まるのかな

月末で機関投資家の方たちもポジ取りにくいのかも

引けには毎月恒例の「お化粧買い」とかいうのが入って

ピョコタン上げしそうな気もしますが わかりません

    

今日は新規上場が1件

6661 オプテックス・エフエー 公募37万

HC 主幹事は野村

FA用光電センサーの会社です

ベンチャーキャピタルの保有が上位には出てませんね

会社の持ち株は半年のロックアップ有りで 良さげですが

あとは人気かな ヘラですしね~

昨日値付かずだったジャパンベストレスキューとあわせて

見ていきましょう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シンさん  から 「フェチバトン」 なるものを頂きました

いろんなバトンが回ってるのは知ってましたが

「フェチバトン」って・・・(笑)

しかしこれがつらつらと思いを巡らせてみると結構

おもしろいんです

こんなことでもないと 「私って 何フェチ?」なんて

考えることないですもんね~

ついついウケ狙いでいろいろ考えてみる私がいますが・・

   

   

■Q1■

あなたは何フェチ?

いろいろ考えましたが たぶん私って

「匂いフェチ」 です

(・・・そこのあなた、引かないでくださいね)

食べ物はまず 良く匂いを嗅いでからじゃないと口に

しませんし、人の匂いにも敏感です

好きな香りのおねえさんとスレ違ったりすると

追いかけて行って何使ってるのか訊ねたくなります

香水はすぐ付けすぎてしまってきつくなるので

自分ではあまり使わないんですが

最近のお気に入りは ランコムの「アトラクション」かな

お花の香りが好きです

    

■Q2■

異性を見る時にまず何処を見る?

私 あんまり人の顔をジロジロ見ることができないんですよね

目を合わせるのが恥ずかしいんです

向き合って話すときも大抵 相手のノドの辺りなんかを

見てます

だから初対面の時も 顔じゃなくてまず頭のあたりとか

服装とかを見てます

    

■Q3■

最近プッシュできる部位は?

ん~~ どこだろ

白魚のような指・・・なわけないですね(笑)<手ちっちゃいし

いつまでもピュアで思いやりのある心・・・を目指して

日々精進します(笑)

    

■Q4■

異性の好きな部位5つ

①手、それも手の甲側です

  男の人のきれいな手は最高にセクシーだと思います 

②太くてたくましい腕

③おっきい背中

④厚い胸板

⑤夜になってちょっとヒゲが伸びかけて

  触ると ジョリッとする顎(笑)

   

■Q5■

フェチを感じる衣装は?

私これ、小学生の頃からそうなんですが

男の人が真っ白いワイシャツにネクタイ締めて、上着は

着ないで 手に持ってる姿が好きなんですよ

糊の匂いがプンプンするような

あ、カバンとベルトと靴は茶色でお願いします(笑)

願わくばメガネも加えて欲しい

フチなしか銀ブチのシンプルなやつ

メガネ外すと あらびっくり、なんていい男! とか大好き(笑)

あと 制服にも弱いですね

夏のおまわりさんの制服(白い上着がありますよね)とか

パイロットの格好とか レストランのギャルソンの

黒いエプロンにも弱い(笑)

きちんとした格好が好きですね 

街でずんだれたジーンズはいてる男の子なんか見ると

後ろから行ってシャンと上げてあげたくなります

   

■Q6■

バトンをわたす5人

これですね~ いろいろ考えたんですが

みんなもう大抵回ってますからね

「どなたか受け取ってくださる方 お願いします♪」

アメブロ以外のブログの方でも結構です

書いてみたいという方がいらっしゃれば

名乗り出てください~~~ ぜひぜひ☆

   

バトン ここに置いときますね

******* ******* *******

******* ******* 5本ね(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均株価終値 12,453.14(+143.31)

チャートはこれです

0830

終わってみると 綺麗なチャートですね~後場(笑)

銀行が上げてましたからね

もうぜんっぜん関係ないけど(笑)

    

結局今日は何も利益はありません

前から欲しかったやつを少量買って持ち越してみてます

でもどうして

考えて迷って買ってみたやつは大して動かなくって

見送ったやつばっかりガンガン上がってくんでしょうかね

今日見送ったヤツは サイバードとネクストウェア

ついでに 昨日見送ったのは 一休

1個ずつでいいから買っとけ~ と思うけど

多分 買ったら上がらないんだろうな (´・ω・`)

   

ジャパンベストレスキューは今日 寄りませんでした

明日 即金規制です

寄り天には気をつけましょう

   


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 12,406.46(+96.63)

日経のチャートはこれ

0829前場

昨日の安いところで買ってた方は今日利確できたと思いますが

今朝からやる気マンマンで買いに行った方が

儲かってウホウホかと言うと ちょっと微妙な感じです

寄って ポコポコッと上げていったあとに失速したものも

多かったですからね

私も今日の儲けはまだありません

プーです

   

今日新規上場のジャパンベストレスキューはまだ寄ってません

株数考えると 寄るんかしら、ってくらい買いが入ってます

即金になっても単価が安いからおもしろいかな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 10,463.05(+65.76) ナス 2,137.65(+16.88)

ハリケーン「カタリーナ」の勢力が弱まったせいで

原油価格が下落し ダウもナスも上げました

昨日の東京市場は このハリケーンのせいで

グロベックスが真っ赤だったため アメリカの暴落を

恐れて下げたようなもんでしたから

今日はいくらか上げるでしょう

アメリカのハリケーンのせいで日本の株が下がるって

いうのもなんだか

洪水などの被害は甚大そうでお気の毒ですが

復旧時を見込んでホームデポなどの株価は上がったそうです

日本も今 2個の台風が近づいて来てるから

ナフコなんかの株が上がるんかなぁ、と思って見てみたけど

もう既に上がってました だめだぁ

    

今日は新規上場が1件

2453 ジャパンベストレスキュー 公募23万円 東証M 

主幹事は野村

カギとか水廻りとか おうちのトラブルを解決してくれる会社

価格が手頃で公開株数も2,000株といい感じなので

結構上がるかもしれませんが

ベンチャーキャピタルが結構な数持ってるのと

ロックアップがないため初値後の売りがちょっと心配

どうかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

漫才界の新星を選ぶ「第3回MBS新世代漫才アワード」

(毎日放送主催)が28日、大阪市中央区の「シアターBRAVA!」

で開かれ、麒麟(きりん)(田村裕さん、川島明さん)が初優勝した。
今回から経験年数による出場制限がなくなり、事前のペーパーテスト

に合格し選ばれた 1000人の高校生が審査する方式に。

決勝には、参加174組から1次、2次予選を勝ち抜いた12組が出場。
熱気と緊張感の中、トーナメント方式で真剣勝負が展開された。

    

↑ どうしてこんなコピペが? って思うでしょ?

実はですね~、私この優勝した「麒麟」っていうお笑いコンビの

川島さんって人の声が 大好きなんです

麒麟

右の方が川島さん  ボケの方です

     

昨日 この「第3回MBS新世代漫才アワード」っていうのの決勝が

あって、関西地区ではテレビ中継もあったらしいですね

私の住んでる地域では 麒麟が出る番組ってあんまりなくて

たま~~に 「笑いの金メダル」で見るくらいかな

はっきり言うと この2人の漫才もコントも

大しておもしろいとは思わないんですが(笑)

ただもう 声が好き

ずーっと ずーーっと私の耳元でしゃべっててっ! って感じ

「俺の声 似てるよ」って方がいらしたら ご連絡ください(笑)

  

また

昨日のこの番組 もしビデオに録ってらっしゃる方がいらしたら

貸してください~~~おねがいしますっっ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 12309.83(-129.65)

    

日経は14時過ぎを底に若干戻して終わりましたが

それでも終日ダラダラとした下げ基調でした

チャートはこれ

0829日経

いろいろ見てましたがチャンスを発見できず

午後は何もできずじまいでした

唯一 いいとこ指してたスペシャは直前で怖くて逃げました

お金と勇気とツキがないとこんなもんです

アエリア ストップ高ってすごいなぁ

ゲームポットっていう子会社の株をもらえるからなのね

これはもう先週から出ていた材料なので

普通なら今日あたりは下げてきてもおかしくないんだけど

今日 勇気を持って買いに行った方 すごいですね

おめでとうございます~~

    

明日はいいことありますように♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 12,319.52(-119.96)

今日から板の表示を改善しま~す! と張り切ってた

JQは止まったまんまです

取引してないはずなのに JQ平均指数の数字が

出てるのはどうしてだろう

見えないところで実はバンバン売り買いされてたりして・・

    

日経冴えません

新興は個別ですね

アエリア シンプレクス ダヴィンチが快調

ホルダーさんおめでとう~

私はなかなかチャンスを見つけられずに

前場はアパマンで1回転のみ 165→167

分割間近な新華を見てたんですが置いてけぼりです

昼から何かしたいなぁ

   

では

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。