株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

<落雷>9人被害 男性2人が意識不明の重体

 千葉の海岸

 31日午後0時35分ごろ、千葉県白子町中里北塩場の

中里海岸波打ち際で、ライフセーバーや海水浴客男女計9人に、

雷が連続して2度落ちた。男性2人が心肺停止となり、いずれも

回復したが意識不明の重体。

女性1人も同状態となったが人工呼吸で蘇生した。

3人を含む全員が病院で治療を受けている。
心肺停止となったのは、同県九十九里町片貝、建具師、丸山人視

(ひとし)さん(33)と東京都葛飾区青戸7の菊地陽一さん(32)。

一時心肺停止となった女性(24)ら7人が軽傷。
県警茂原署と長生郡市消防本部北消防署によると、同日正午ごろ、

直前に出された落雷・濃霧注意報による遊泳注意を受け、

ライフセーバーが海水浴客を誘導していたところ、雷が落ちた。

偶然現場に居合わせた看護師の女性が、心肺停止状態の女性に

人工呼吸などを施し意識を回復させた。
事故当時、同海岸には約2500人の海水浴客がいたが、誘導や

放送による指示で、大半は陸上に避難していたという。
落雷を目撃した海の家「まつや」の経営者、高柳充弥さん(47)は

「波打ち際から5メートルぐらい先の海中に真っすぐに白い光が落ちた。

人に当たったのではなく、海中に落ちて人が倒れたように見えた。

海の家は自分で3代目で40年やっているが、昼間に海に落ちたのは

初めてだ」と話していた。
銚子地方気象台によると、関東甲信地方は大陸から強い寒気が、

南から温かく湿った空気が入り込んで大気の状態が不安定となり、

31日昼から県内全域に雷注意報が出ていた。
落雷や雷雨に遭遇した時、どのように身を守ればいいのだろうか。
落雷のメカニズムに詳しい九州東海大工学部の岡野大祐教授は

「人は立っているだけで、避雷針になってしまう。

逃げる場所がないなら、まずその場でしゃがむこと」と緊急避難の

コツを説く。
雷が発生すると、強い雨風を伴ったり、「ゴロゴロ」「バリバリ」などと

音が聞こえたりする。

こうしたシグナルがあれば、敏感に対応することが大事だという。
岡野教授によると、海での対応策は(1)波打ち際(2)海上――の

二つに分かれる。

まず、砂浜付近の場合、周囲を見回し、車や建物があればその中に

避難する。サーフボードやパラソルはたたんで寝かせる。

砂浜でも段差やくぼみがあればそこに入るなどして、地面との高低差

をつくらないようにするのが肝心と強調する。
海上の場合は、戻れる距離なら岸辺に向かう。戻れないなら、サーフ

ボードを海面に寝かせて、水中に潜るなどして雷をやり過ごすのが

安全だ。

岡野教授は「海水は真水よりも電気を通しやすい。海に落雷する

ケースもあるので、表面部分を伝わって電気が流れることも想定

しなくてはいけない」と指摘する。
金属類を身に着けていると「雷に打たれやすい」と言われることが

あるが、岡野教授は「あまり関係ない」と話す。

雷に打たれた人がいたら、人工呼吸などの蘇生措置を施し、早急に

消防に連絡することが必要という。

                  (毎日新聞) - 7月31日21時52分更新

     

海に雷が落ちることがあるんですね

知りませんでした

海岸に建物があればいいけど 木の下は危ないし

身を低くしてじっと待ってるしかないのかな

怖いですね

被害者の方が人工呼吸で蘇生できて良かったです

自動車学校行ってるときに救急の学科で人形相手に

人工呼吸の練習したけど もう覚えてないです

ネットで検索して またできるようになっておいた方が

いいですね

誰を相手にして練習しよう・・・ぬいぐるみのパンダちんかな(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜NY終値

ダウ 10,640.91(-64.64) ナス 2,184.83(-13.61)

ダウは3日ぶり ナスは4日ぶりに下げました

原油が高いせいでしょうか

グロベックスも赤いです

ここのところ上げ続けだったので当然の調整なのか

それとも これが地獄への転落の始まりなのか(汗)

とりあえず 月曜の日本はちょい下げで始まるのかな

そのあとが 更に突っ込むのか反転して上げていくのか

よくわかりませんが

しばらく調子悪かった新興株で安値圏のものがいろいろ

ありますので

それらを待ち受けしようかと思います

あ、あと キヤノンかな

何かインサイダーで悪材料があれば別ですが

いくら決算が今イチだったからって

ちょっと売られすぎではないかと

買ってほっとけばいつかは戻すでしょ(笑)

良い子のみんなは危ないから真似しないでね♪

じゃなかったっ、

ご投資は自己責任でお願いいたします~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日よりここで 私のダイエットに関するお話をしておりますが

1週間のリセットダイエットと 15日間のリエータ ダイエットを

完了したところでご報告です

   

ふぉっふぉっふぉっ 

(゚∀゚ )きら~んっ

開始前に比べて 4キロ減 ですっっ

途中で戻したりまた減ったりとジグザグがありましたが

現在安定して減ったままをキープしております

ちょっと身体が軽くなって 服もゆるくなっていい感じ

気持ちいいです~

   

しか~し

ダイエットで本当に大変なのはここからなのですね

油断してるとこんなもん 1週間できれいに戻してしまいます

リバウンド徹底阻止 あんど もう1キロ減らしてみよう、と

いうことで リエータもう1箱購入しました(笑)

この夏は いつになく本気モードです

   

全国のダイエット中のみなさま

つらいですが一緒に頑張りましょう! (`・ω・´) 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は まったり行きましょう

ぼちぼち ネットサーフィンでもしながらお読みください~

       

さ、今日はこちらです。

   

・休むも相場

  ・・・すみません、しょっちゅう休んでます(汗)

  人間 欲を出すと切りがないもので

  儲かってるときはもっともっとと思うし

  損してるときは取り返そうとしてやっきになります

  あせってしまって普段だと手を出さないような物に

  無理に攻めて行って 被弾することもしばしば

  いつもいつも何か売ったり買ったりしていないと

気が済まない

  相場中毒のような状態に陥ることもありますが

  冷静になって 休んでみることも大事だよ って

  ことですね

  これが結構難しいんです

  きゃあ~~~ごっごっごっごぉ~~♪ とか

  言ってるときは

  アドレナリン出まくりで 普通の精神状態では

  ないですから 無理はしないようにしましょう

     

・指値は取り消すな

  最初に注文出した時の指値って

  いろいろ吟味して出した値段なんですよね

  それなのに せっかくその指値まで近付いて

  来たときに慌てて逃げて指値を上げ下げすると

  大抵ロクなことがないよ、ってことです

  私もいつもいつもこれで失敗します(涙)

  これなら買ってもいいな、と思って出した値段

  なのに、近づいてくると怖くなるんですよね

  で、数段下に指値を変えると 結局そこまでは

  下げて来ないで切り返すことがしばしば

  売るときも お、もっと高く売れそう♪ と思って

  指値を上げると だいたいそこまでは来ないで

  ズル下げ

  当然 逃げたほうがいいことも多々あるんですが

  私の経験からすると 大体 7:3くらいかな~

  変えないほうが良かったことが7くらい

  でも実際はわかりませんけどね

  人間 都合のいいことはすぐ忘れますから(笑)

  みなさんはいかがですか?

・見切り千両

  ずばり 損切りは大事だよ ってことです

  損を小さく抑えることによって大きな損を避ける

  ことができれば それは値千金ってことですね

  非常に難しいですが

  上がると信じて買った株だから

  事実を認めたくないというか

  こんなワケない、みんなが間違ってる って

  思ったり

  じっと粘り強く持ってて じきに戻してくれる

  こともありますが

  一旦 小さな損のところで切っておいて

  下げ切って再び上げに転じそうなところで

  もう一度 拾い直すという手もあります

  下で拾えればそれだけリスクは小さくなりますから

  例えば ある株を100万円で買ったとします

  じわじわ下げてきて 95万円になりました

  ここから戻しそうだ、と思えばそのままホールドも

  作戦の一つですが

  まだ下げそうだな、と思うときに

  95万で1回売るとします

  そしたら手元には 95万円の現金が入ります

  そこで下げてくるのを待って 92万円で再度

  この株を買えば 手元には株が1個と現金が

  3万円残ります

  そして再度 この株が98万円に戻したときに

  売れば 手元には98万円+3万円で101万円の

  現金ができます

  一旦売らずにそのまま持ったままだと 98万円まで

  戻しても 手元には2万円含み損の株が1個 と

  いうことです

  実際にはなかなかこううまくは行きませんが

  損切りを負け戦とは思わずに 作戦変更・ポジ整理と

  思えば そんなに悲しくありません(笑)

  迷ったとき・どうしたらいいのかわからなくなったときは

  思い切って少し身軽になってみるのも一つの方法かと

  思います

     

ではまた

次回もよろしくお願いいたします♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
新幹線:喫煙ルーム設置し、完全分煙化へ JR東海・西

   

 JR東海と西日本は29日、07年春の導入を目指して

共同開発中の次世代新幹線「N700系」に煙やにおいを

シャットアウトした喫煙ルームを設置し、全席禁煙の

完全分煙化を進めると発表した。

計画では、16両編成のデッキ部分に2人用と4人用の

喫煙ルームを6カ所新設。強力な排煙・脱臭装置を設置する。

喫煙者は指定席券購入時に申告すれば、近くに座席を確保

できる。

現行車両は順次、喫煙ルーム付き新車両に換えていくが、

これに先立ち来年春から16両編成のうち新たに禁煙車を

1両増やし、12両に拡大する。

JR東海の松本正之社長は「乗客の約30%が喫煙希望者で、

ニーズがある限りは対応できるようにしていきたい」と説明した。

    

やっとですね やっとですねっっ きら~ん

実は私は煙草の煙と臭いが非常に苦手なので

指定席のときはいいのですが 新幹線通勤してた頃や

自由席で1駅だけ新幹線に乗るときなどは

間違えて喫煙車輌のドアの所に並ばないように

いつも気を使っていました

でもちゃんと禁煙車輌に乗ってもそこが混んでて

別の空いてる車輌まで歩いて行くのに 途中 喫煙車輌を

通り抜けなければならないときなどは ぐっと息を止めて行くの

ですが それでも目が痛くなったりして苦労してました

そんなときに限って喫煙車輌ってたくさん座席が空いてたり

するんですよね

無駄じゃんっっ ていつも思ってました

良かったなぁ

  

最近はお店や病院などの建物も 屋内は完全禁煙のところが

増えて 非常に過ごしやすくなって来てはいるものの

中がだめなら入口で、と 玄関のところなんかで煙草吸う人たちが

寄ってたかってみんなでスッパスパしてるもんだから

油断して通ると一瞬 煙と臭いで吐きそうになります(汗)

普段 煙草に近づくことが少なくなった分 余計に敏感になった

ような気もするんですよね

道を歩いてて 前を歩いてるおじさんの煙草の煙がずっと自分の

方に流れてくることなんかもあるし

そのおじさんが吸い終わった後 ポイ、と吸殻を地面に捨てたり

した日には 

「やめてよぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!」 って叫びたくなります

愛煙家のみなさま どうぞマナーを守って煙草をお楽しみ

下さいますようお願いします

   

某 歌舞伎役者の娘である美人女優を

「煙草吸う女は嫌いだ」 といってフッたという話を聞いて

私は 松井秀喜選手を好きになりました

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 11,899.60(+41.29)

日経平均は下げ金3週連続の後の上げ金

午後はまちまちでしたね

ホンダはどうしてこんなに強いんですか

5,780の高値引け

みんな踏まれまくってますね(怖)

逆にキヤノンの中の人たちは何がしたいんでしょうか

昨日に続いてすさまじい出来高です

月曜朝の突っ込み買いの噴き値売り狙い予定(笑)

   

新興で強かったのは

下げすぎてたサイバーエージェントとか

レイコフ フィンテック アパマンショップ サイバードなど

しばらくおとなしかった銘柄たち

ユビテックも久し振りにプラスですね

ちょっと出来高が少ないのでやりつらいですが

   

午後の私は

こっそりしこってたソネットを薄利で片付けたあと

(745→747)

朝から待ってたドリームバイザーが来たのでデイトレ

100→101

持ち越そうかな、と悩んだけど一応出しとけ、と思って 

売りに出したら5分くらいでいなくなりました(笑)

こんなのに限って来週暴騰したりします (´・ω・`)

もう1回100万で並んだけどダメでした ←甘い

    

週末はちょっとお天気が心配ですが

みなさま ゆっくりお過ごしください

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値 11,888.96(+30.65)

一時はマイナス圏まで落ちて戻ってきた日経平均

昨日いろいろ四半期決算が発表になった電機が崩れて

銀行と自動車が上げてるのかな

新興はまちまちですが

しばらくお休みしてたサイバードが復活したりなんかして

順繰りですね やっぱり

   

今日はなんだか 私のパソコンが調子悪くて

10分に一度くらいボードが固まって動かなくなります

怖くてシビアな注文が出せないため

した~の方の買いとか うえ~の方の売りとか待ってるので

さっぱり来てません

ノートPCなので熱暴走かと思いましたが

冷え冷えにしてあげてもやっぱりダメ

ソニーショック、なんて書いたから

パソコンが怒ったのかも(汗)←VAIOなので

仕方なく今 ディスクのエラーチェックとかデフラグとか

復旧作業をしながら 富士通のWin98機でこれを書いてます

後場までに間に合うかな

今日はやめとけ、と神様が言ってるのかも

シベール 41万で出そうとして固まったんですが(涙)

   

がんばりますっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 10,705.55(+68.46) ナス 2,198.44(+12.22)

     

アメリカは連騰です

強いというか もうびっくりとしか言いようがありません

ロンドンの1回目のテロの時に ネットでは

「アルカイダが空売りしてたんじゃないか?」ってウワサが

あったのですが

もし空売りしてたとしたら 涙目どころか破産してますね

本当はこのあたりから売り売り星人になったらいいのかも

しれないけど

そんな勇気もない私はまだまだですね

    

昨日の大引け後 ソニーの四半期決算が出ました

4~6月で 営業損益は153億円の赤字(汗)

通年予想では純益で100億円のプラスを予定していますが

これは厚生年金基金の代行返上益600億円を含んでのことで

それがなかったら赤字なんですよね

ソニー生命などの金融業務は黒字らしいですが

がんばってよ~~~ソニーっっ

日本を代表する企業がそれじゃだめじゃん

トヨタに弟子入りして経営の仕方を教えてもらってよ

ソニーショックが来たら株主になるからさっっ

できればストップ安とか・・・だめ?(汗)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

酔って自転車持ち去り、俳優杉本哲太を事情聴取

     

他人の自転車を勝手に持ち去ろうとしたとして、俳優の

杉本哲太さん(40)=本名・杉坂哲太=が占有離脱物横領

容疑で、警視庁世田谷署に事情聴取されていたことが28日

までに分かった。杉本さんは容疑を認めているという。
調べによると、杉本さんは7月17日深夜、東京都世田谷区内の

路上を拾った自転車で走行し、警察官に職務質問された。

持ち去ろうという意思があったという。
所属事務所のコムスシフトによると、杉本さんは「当時は酩酊

(めいてい)状態で記憶が定かではなかった。大変申し訳ない

ことをした」と話しているという。世田谷署では微罪として処分する

方針。
杉本さんは神奈川県出身。昭和56年、横浜銀蝿のメンバーと

知り合ったのがきっかけで、ロックバンド・紅麗威甦(グリース)の

結成に参加し、58年に映画デビュー。
その後、数多くの映画、ドラマに出演し、61年にはNHKドラマ

「雨月の使者」でモンテカルロテレビ祭主演男優賞を受賞している。

大河ドラマ「元禄繚乱」「信長」にも出演した。
最近では、昨年秋に公開された秩父事件が題材の映画「草の乱」

(神山征二郎監督)に出演。NHKドラマ「陰陽師」では源博雅役として

準主役を務めた。
現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「はるか17」にも芸能プロの

マネジャー役で出演中。同番組は午後11時台と遅い放送時間だが

10%台の高視聴率をマークしている。

                   (夕刊フジ) - 7月28日17時2分更新

    

捕まった方も情けないけど 警察もなんかですねぇ

酔ってるからって乗ってくなよ、とも思いますが

路上の放置自転車でしょ、占有離脱物横領だから

駐輪場に置いてあった自転車なら窃盗になるはずですからね

微罪として処分、ってことは 書類送検もしないんじゃないかな

ウワサでは 警察がおとり捜査やってるって話が

わざと路上に自転車を放置しておいて 乗って行こうとする人を

連れてくんだとか あくまでもウワサですが

たとえゴミ捨て場に捨ててあっても 自転車だけは扱いが

違うという話を聞いたことがあります

友達が 春の卒業シーズンに大学構内のゴミ捨て場で

どう見ても卒業生が捨てて行ったとしか思えない自転車を

拾って 自転車屋に持って行ってタイヤやハンドルを

取り替えてもらおうとしたところ 貼ってあった防犯登録証から

「ちょっと待った」となったらしくて 交番に行かされて

前の持ち主(捨てた人)に連絡を取って

「それは確かに私が捨てたものだから使っていいです」と

言うのを確認するまで罪人扱いだったんだとか(笑)

おちおち捨ててあるのも拾えません

みなさんも気をつけましょう(笑)

   

そういえば 私

小学生の頃以来 自転車に乗っていません

今 もしかしたら乗れないかも・・・(汗)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 11,858.31(+23.23)

午後からは動きが少ない状態

新興はじりじり下げて行ってる感じでした

ムキになって売り叩いてる様子はなかったけど

買う人がみんな下のほうで眺めてる感じ

調子良かったのは銀行くらいですかね

しかしこれも とーみつとUFJの合併が10月の予定から

来年1月に延期かもってことで明日はわかりません

    

私も午後は結局なにも約定せず

ドリームバイザーをずっと102でお待ち申し上げていたのですが

103が底でした

明日がわからないのでジャンピングキャッチはやめときました

ユビテックやソネットもこなかったなぁ

狙いすぎました

   

ではまたのちほど~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。