株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

今日は公務員の方のボーナス支給日でした

     

567万円、昨年と変わらずだったそうです

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  ←この人のボーナス

「郵政民営化!」って そればっかり念仏のように唱えて

みんなから止めろって言われてるのに

靖国神社に行ってお参りしてれば

一般公務員の10人分のボーナスがもらえるんですって

いいですね~~

あやかりたいもんです

ご本人は「使うヒマがない」って言ってらっしゃいます

それなら半分くらい ポンとどこかの団体に寄付するとか

恵まれない子供たちを招いて食事してみるとか

日本経済の繁栄を祈念して 日本銀行の株でも買ってみるとか

(JQに上場してるんですよね)

何かしてみたらいいのに

国債買ってみるのも宣伝になっておもしろいんじゃないですか

国の借金をご自分で背負ってみるのもいいかと思いますが

      

小泉さんの任期は来年6月まででしたっけ

次の総理はどなたになるのかわかりませんが

その後にやってくる 国債の償還期限にそなえて

インフレに持って行くしか仕方ないだろうという説があります

インフレになると物価が上がって 現金の価値は下がりますが

株価は上がるはずです  普通なら、ですね

今後 数ヶ月に1度の暴落の時には

黙って225でも密かに買い集めてみようかと思う今日この頃です

   

あ、投資は自己責任でお願いしますね~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値  11,584.01(+6.57)

     

午後は何もしてません。

新興がもっと落っこちてくるのを手ぐすね引いて

待ってたんですが

なにもかも中途半端、

参加してる人も少ない感じでした。

結構いい感じになってきたのもあるんですけどね~

ドリームバイザーとかDeNAとか。

レイコフはもっと落ちるだうから明日買おうかと

思ってたら 最後の最後に戻しました。

セレブ・レイコフ・ザッパラスのトリオで

たくさん取れた試しがないです(笑)

     

今日の一大イベントであった 中古バイク屋さんの

アイケイコーポレーション、

公募3倍の126万になっても値が付かず

即金規制となりました。

あややぁ・・・・朝の9時の時点では予想だにしなかったことで

明日仕切り直しです。

私のIPO人生で最大の上げ幅です。

2月にもらったタイセイは 12万を初値の25万で売ったら

その後 200万まで行ったというハナシもありましたが(汗)

明日は現金勝負になるのでおそらく早めに寄るでしょう、

あとは野村の手腕にお任せします。

   

なにもしてないのにくたびれました・・・

夜 もし更新してなかったら寝てるかも(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値  11,556.26(-21.18)

   

一時は堅調に推移してた日経も新興も

じりじりじりじりと 値を落としてきています

チャートは ↑ 上を見てくださいね  便利だわぁ~これ

アメリカのFOMCとか

インディペンデンス・ディの三連休とか

あと月末であることも一因でしょうか

四半期末ですからね 動きづらいのかも

    

おもしろい噴き方をしてるのがいくつか

IBダイワは どこまで行くつもりやねん って感じですが

武富士が500円上げてます

日興シティが投資判断と目標株価を引き上げたことに加えて

年間配当を 従来の100円から 230円にする、と発表した

ことで朝から大幅高です

230円っていいですね

100株持っとけば 税金引いても 20,700円

どっかで暴落あったら拾っとこかな

3月になったら上がるだろうし

あと リンクセオリーも今日は高いです

昨日 ヘンに下げてましたから あれは上げ幅を

確保するためだったんですね

セールの1日目を株主限定優待セールにすると発表

したことも好意的にとられたようです

6割引で買えるらしいです いいですね

多分 その優待の入場券もヤフオクで出るでしょう

  

今日の私は

昨日持ち越してしまって ちょっと気がかりだった

藤田クンちのサイバーちんが 朝もう1回突っ込んで

損切りの用意をしていたら うまいこといじってくれたので

薄利で利確 509→512

もう1個上の 513をピークに 再び突っ込んでますから

これはラッキーでした

もう買いません 多分

売り崩しきついです ここ

・・・・ とか言ってると 後場に爆上げとかね・・・

    

あと 今日はもう他の株が手につきません

朝ちょこっと書きましたが

今日公開の 3377 アイケイコーポレーション

松井にもらったんです

20万くらい出たらいいな、と思ってて

朝の気配見たら あいちゃー、だめかもこれ って感じ

だったんですが

前場引けの時点で公募42万に対し 88万2千円買い気配

JQだからかどうなのか 値幅制限は4倍の168万に

なってますので、それを超えて即金規制ということはまずないかと

神様に感謝して 初値で売らせて頂きます

もしその後まだ上げたら それはもう買ってくれた方に差し上げます

松井と野村に足を向けて寝られません

神様どうもありがとう


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 10,374.48(-31.15) ナス 2,068.89(-1.00)

    

ナスはちょい下げですがダウがですね~

途中までは調子よさげでしたが

最近は朝起きてみないとどっちだかわかりません

でも一昨日があれだけ上げてましたから

こんなもんでしょうか

なんとな~く日本の市場全体がムードがいいので

このくらいの下げなら「ふ~ん」で終わってしまう

自分の心理状態がちょっと不思議ですが

いいことなのか悪いことなのか(汗)

8月は毎年ガイジンさんが夏休みで市場が冷え込み

ますから、7月に底を持ち上げてもらえるといろいろと

助かります

銀行とか(←また言ってる)

   

今日は新規上場が1社

3377 アイケイコーポレーション 公募価格42万円

「バイク王」やってる中古バイク屋さんです

今日のこれのあと 新規上場は1週間ありませんから

ちょっとだけ期待してます

即金規制ぷりーずっっ(←ポジショントークだったりします)

   

ではっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

警視庁東京空港署は29日、以前勤務していた羽田空港にある

日航ラウンジの係員の制服をインターネットオークションに出品

したとして、横領の疑いで元派遣社員王村泰子容疑者(25)=

東京都荒川区西尾久=を逮捕した。
日航などによると、今年5月、制服の流出防止のためインターネット

をチェックをしていた社員が、制服一式が出品されているのを発見。

同社が計約25万円で落札して本物と確認し、被害届を出していた。
調べでは、王村容疑者は昨年11月から2カ月間、人材派遣会社

「JALビジネス」から派遣されて勤務。契約終了後も貸与された

制服を返さず、5月上旬にジャケットとスカート、ブラウス各1着

(計約6000円相当)を出品し、横領した疑い。

代金振込口座の名義などから王村容疑者が浮上した。

                  (共同通信) - 6月29日19時17分更新

    

本当に売ってる人いるんですね、

しかし探し当てて落札したJALもGJです(笑)

実際の出品・落札の履歴は ここ  から見ることができます

(ヤフーIDでログインしてご覧ください)

元値が 6,000円っていうのは安くて驚いたけど

落札が高いのにも驚きました

履歴見るとどうやら 出品者が別ID使って吊り上げたような

感じもしますが・・

他にもヤフオクで検索すると 本物かどうかはわかりませんが

このテの物はたくさん出てきます

制服というのは 譲渡されたものではなくて貸与されたものなので

業務から離れるときは会社に返却するべきですし

返さなければ業務上横領となります

また 落札した側も 単に自分で着て、または誰かに着せて

見て楽しむだけなら 罪はありませんが

犯罪に悪用されることもありえますから 良くないですね

とはいいつつ 運転免許の筆記試験を受けに行ったときに

夏物の白い制服が凛々しいおまわりさんにクラクラしていたのは

この私です(恥)

制服姿に弱いのは男も女も同じなようで・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 11,577.44(+63.61)

    

後場に入って少し利確が出てた感じでしたが

引けにかけては再度買い戻しが入ったようです

明日上がるって読んだのかしら

いいことです

   

気が付いたら1米ドル110円超えたらしいです

結局今回は100円切ることなかったようですね

うちのタンスには私が104円で買った米ドル現金が

まだ残ってますが(笑)

FXも外貨預金もいいけど 安い日に銀行に行って

ドルの現金やT/C買っとくのもいいですよ

下げたところで本当の現物なので何てことないです

ハワイかグアムにでも行って使っちゃえっっ(笑)

でもそういう私も

シティバンクには120円で塩漬けになったドル預金が

1週間満期の定期預金でグルグル回ってます

シティバンクは 日本円に戻して決済するほか

窓口に行けばT/Cでも引き出せるらしいので便利

ただ 私の街にはシティバンクの店舗がないため

してみたことがありませんが

どなたかしたことある方 スムーズに出来たかどうか

教えてください~

  

今日の私は

結局CAは投げてません

ロットが小さいので よく考えたら大したことないな、と

持ち越してみることにしました

代わりに スイング目的で仕入れたゲンダイを投げて

身軽にしときました

437→438

これまた数が少ないので コスモ証券が儲かっただけです(笑)

   

ではっ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値  11,583.29(+69.46)

      

昨夜のNY爆上げを受けて日経は上げてます

新興の値嵩モノも引き続き爆発中

いくら人気あるっつっても

こんな高いところから入るのは勇気要ります

朝方だけ安かったユビテックも怖くて注文取消

みんなすごいなぁ

真似できん

   

昨日 公募の4倍以上の初値で寄ったアドバンスドメディアは

今日もらくらくストップ高です

16万が2日で818,000円

3ケ月くらい食べられますよね(笑)

    

昨日に引き続いて 今日の私は誰にやられてるのかというと

藤田っっ!  しゃきっと支えんかいっっ!(怒)

昨日ストップ高してたCA、

今朝いきなり下げて寄ったので これはこれは♪と

更に落ちてきたところで ぱくん、ともらったら

一瞬だけ3,000円くらい戻したあと

お~~りゃもう下げる下げる・・・(涙)

そのあと じわじわ戻して来てたんだけど

前場引けで再び奈落の底へ落ちていきました

もう1回上げてくると思ったんだけどなぁ

後場 投げるかも

     

ではっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 10,405.63(+114.85) ナス 2,069.89(+24.69)

    

アメリカはやれやれです

原油が下がりましたからね

またいつどうなるかわからないけど

今日のところはぼちぼちでしょう

ただ 日経が上げても新興が下げたりしますから

気を付けて見て行きたいと思います

   

ではっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デビュー記念日の6/25(土)に、8cmCDから12cmCDに

形を変えて発売された、サザンオールスターズの

再発シングル44タイトルが今週のシングルチャートを席巻。

44作すべてがTOP100入りを果たし、同一アーティストによる

シングルとしては、史上最多となるTOP100内同時ランクイン数を

記録した。
今回、再発売されたのは、サザンオールスターズの1978年の

デビューシングル「勝手にシンドバッド」から2000年の「TSUNAMI」

までの全44タイトル(デジタル・リマスタリング音源/各800円:税込)。

18位の「ボディ・スペシャル2」をはじめ、20位に「TSUNAMI」、

21位に「Tarako」など、サザンオールスターズの再発盤がシングル

チャートTOP100の内、約半数を占めた。
これまで同一アーティストによるシングルTOP100内同時ランクイン

は、1989/7/10付に松任谷由実が記録した16作が最高で、

今回その記録を16年ぶりに更新。

それも、今回発売が6/25(土)と、通常の新作より集計対象期間が

3日間少ない中【サザン再発盤の集計対象期間は店着日の6/24

(金)~6/26(日)の3日間】での快挙達成となった。
また、「TSUNAMI」の累積売上は今週で291.9万枚(週間売上は

0.8万枚)。

99年3月発売の速水けんたろう,茂森あゆみ,ひまわりキッズ,

だんご合唱団「だんご3兄弟」の累積売上291.8万枚を抜いて、

シングル売上枚数記録で歴代3位となった。

                  (オリコン) - 6月28日11時5分更新

     

すごいですね~ ファンって

みんな多分 これまでにシングルもアルバムもたくさん

持ってると思うんですけど

リマスターされたシングルが出たら 44枚まとめて

みんなまた買っちゃうんですね~ すごいわ

まとめて買うとバッグがもらえたりとか 特典があったから

ってのもあるらしいんだけども

800円×44枚= 35,200円

大人買いですね

35,000円あったら 安いの探せば韓国行って焼肉食べられるし

ライブドア株なら 90株くらい買えたりするわけです

なんて換算してしまう自分が悲しいですが(笑)

   

ところで、この44曲

どのくらい知ってる曲があるんだろ、と思って見てみたら

 →ここ から試聴もできます

半分も知りませんでしたね~ 私で18曲です

一番好きなのは「いとしのエリー」かな

でもこれって サザンがデビューして間もない頃の曲だった

んですね、知りませんでした

今でも充分通用するって すごいことだと思います

でも 大人買いはしないけど(汗)

  

明日の東京市場には 大人たちがたくさん来ますように。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 11,513.83(+99.55)

     

結構上げましたね日経

一時は+100円超えてました

昨日の下げをほぼ取り返したような形

しっかし 銀行はもうドイツもコイツも ったく・・・

     

え~

前場 萬田さんちのリンクセオリーちゃんに

ヤラれてて お昼ごはんが進まなかった私ですが

後場開始後まもなく お約束の噴きっっ

↓ チャートはこれ

6-28リンクセオリー2

      

今朝のことがあるので欲かかずにとっとと利食いしました

899→904

その後 下げてきてたメディキットを見てましたが

どうも動きが小さい

個人だけでちょこまかやってる感じだったので参加中止

あとは ストップ高寸前で行きつ戻りつしてた

サイバーエージェントと

今朝びびった分の借りを返そうと 再びリンクセオリーで

1,000円抜き 2,000円抜きを繰り返すこと数回

サイバーはストップまで行きましたけどね

分割でも出すのかな

   

私はコスモ証券をメインで使っているので

月50回までが手数料かかりません

普段だと回数が気になってなかなか遊べないのですが

コスモの場合

毎月の50回目を使い切ったその日だけは

あと何回使おうと手数料がいらないのですね

私は今日がちょうどその日だったので

使わなきゃ損損、とばかり くるくるくるくる回してやりました

大した儲けでもないけど

チリも積もれば結構山になりますね

前場はどうなることかと思ってたけど よかったです

明日からは手数料を別に払わねばならないので

慎重に入ります

    

今日 即金規制になってたアドバンスド・メディアが寄りました

公募16万に対して 初値70万

747,000までありましたが 引けは718,000

明日からは信用組さんたちの買いが入ってくるので

もう1山あるかもしれません

株数多いので 大口さんたちも売り抜けたいでしょうからね

野村はその点うまいです

あのMSCB銘柄のACCESS見ても惚れ惚れしますもん(笑)

  

では~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。