株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

私は家から歩いて20分ほどの所にある自動車教習所で

免許を取りました。

近所なので、毎日出かけるたびにその学校の教習車を

見かけます。

自分が運転してる時に 向かいから右折して来ようとしてたら

「どーぞ」と手で合図して譲ってあげたりします。

かわいいですもんね、後輩って。

車のてっぺんに付いてる 黄色い番号プレートを見ると

懐かしさで一杯になります。

    

私は 当然ながら 教習所に行って初めてハンドルを

握ったので(笑)

↑ 男の子なんかは何故か初めからブイブイ運転できる人も

   多いらしい

実技が非常にヘタっぴでした。

ハンドルを「戻す」って意味がわからなくて 初日はハンドル

切ったらそのままグルグル回ってく感じでした(笑)

私は 免許取ったら軽トラなんかにも乗ってみたくて(笑)

普通車のMTコースで入学したのですが

あまりのヘタさに 何度か担当の教官から

「ATコースに変わりませんか」と勧められました。

仮免許の検定日前日まで教習所内のコースのクランクで

脱輪して、「本当に明日受けるんかいっ」と叱られました。

過去問ズバリを暗記していたので学科は当然満点で

「100点取ったくせにっっ」と そんなことまでなじられる

始末(とほほ)

でも何故か私は昔から 本番には強くて

実技検定は仮免も本検も一発OK。

教官はびっくりしてました。

もちろん私もびっくり。「うわぁ、とおったぁ??」って。

今になって思い出すと笑い話ですが あの頃は真剣でした。

最近は教習所も他者との競争が激しくなり

厳しく叱っていると生徒が来ない、とか言って

優しく指導するようになったらしいですね。

後のことを考えると どっちがいいのかわかりませんが。

 

免許取って以来 結局オートマしか運転したことがないので

今では多分MTのクラッチはつなぎきらないと思います。

乗ってみたかった軽トラもオートマの車種がたくさん出てると

知ったし ムダな努力でした(笑)

でも どうして軽トラに乗ってみたかったのか今でも不思議です。

前世はもしかしたらお百姓さんで 毎日畑まで運転して

通ってたのかも。

荷台にいっぱいの泥だらけの野菜を積んで家に帰ってたのかも

知れません。

   

あれだけ叱られながらやっと免許を取った私でも

今では愛車ライフちんに乗ってどこへでも運転して行けます。

読者の方の中に ちょうど今教習所に通ってる最中の方も

いるかもしれません、

みんな、大丈夫よ!  卒業しちゃえぱ何てことないからね!(笑)

それよりも、実際道路に出てから失敗すると自分や他の人の命に

かかわる大変なことになるので、

助手席に先生が乗ってくれてる間にたくさんいろんな失敗を経験して

上手になってください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 11,276.59(+10.26)

      

新興にだいぶお金が戻ってきているようです

一気に反撃開始! と行きたいところですが

まずは 大きく膨れ上がった個人の信用買い残の

整理からですね(笑)

みんなちゃんと片付けながら次を買いましょう(笑)

  

私も今日は無理せず

分単位で減って行く含み損の様子を楽しんでいました(笑)

デイトレはロジコムを1回転させただけ

412→418

しかし打診買いだったため大したこっちゃなし(笑)

そのまま持ってても良かったな~

前場に取り逃したDeNAとぐるなびが

どっちもバクバク上げてたんだけども

また次のチャンスを狙います。

私の読みも そう外れてはなかったってことで。

明日もがんばる (`・ω・´)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値  11,235.73(-30.60)

       

30円ほどプラスで始まった今朝の日本市場でしたが

利確におされ 一時マイナス45円まで突っ込んだ後は

少し戻してジグザグ。

ずっとこれなのかな、グロベックスも弱含みだし。

    

私は今日はなにもしてません、というか

せっかく監視してて 指値して買いを出してたのに

DeNAはあと1人のところで急に噴くし

(↑1株で15,000円の儲けそこない)

ぐるなびは その値段まで来てて順番回ってこなくて

当然戻して行ったし

(↑1株で3万円の儲けそこない)

損したわけじゃないんだけど

もう。。。。わたしってば・・・・・

1tick ケチったばっかりに。。。。 (´・ω・`)

    

でも上がって行ったところを追いかけてキャッチすると

今までロクなことがなかったので

後場は用心して様子見。

こんな日に限ってDeNA また100万行ったりするんかなぁ。。(涙)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナスダック指数、S&P500、ダウ平均は一目均衡表上でいうと

「三役好転」という「買い」のシグナルが出てるんだそうです。

私はチャートを見る知識が乏しいのでよくわからないのですが

日本市場のチャートでも同様に 上げのサインが出ていると

おっしゃってる方が多いですね。

東証1部は確かにいいんだろうけど 新興はどうかな、

大型株は値幅が取りづらいです

トヨタなんか買っても10円しか取れなかったりします(笑)

  

今日は昨日の高値 11,300円を再び抜いてくるのかどうか

日中には抜いても引けには少し重くなるのかもしれません

でも明日からは6月ですし 期待したいですね。

   

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均終値 11,266.33(+74.00)

      

しっかりとして来た感はあるものの

引けには利確が出ました。

一時は 11,300円超えてましたね。

どうしたんだろ(笑)

  

あまり上げ急ぐとロクなことがないので

ぼちぼち底上げして行ってくれないかなぁ。

今日はアメリカお休みなので

明日朝から上げて来たとしても

引けにはNY懸念の利確が出そうです。

明日もデイトレは厳しいかな。

    

私は午後もDeNAを1回転だけ。

920→932

もう1回行こうかと思って時計見たら14時過ぎてたので

やめましたが、その後 随分下げてましたね。

止めて正解だったかな。

でも明日朝 爆上げするかもしれないので

まだわかりません(笑)

    

では~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間から → 右の方でもそもそ動いてる

「まみころっちょ」ですが

放ってる間にすくすく成長して

「よちよち歩き」を覚えました

今朝は「PA・・・」なんて言葉も発してましたが

PA、ってなんだろ(笑)

ぱぱ、って言おうとしたのか

普通 ままが先でしょっ(笑)

   

まだ設置してない方、

はやく取り付けて まみころっちょとお友達に

なってください!

メロメロパークはここ

こんなのでも 毎日見てると情がうつって

結構かわいく思えてきます(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均前場引値  11,273.71(+81.38)

     

持ち株はあと一歩のところでなかなか片付かない

のですね~

含み損は減ってるんだけども

これでまた明日から爆下げされた日には

なんだったのかしら、って感じです(笑)

   

おバカおバカと書き続けたカブドットとトレイダーズは

なんとか今日はよっこらしょという感じですが

売り指値にはもう一声。

カブドットは空売りできるので信用のつなぎ売りで出してます。

結構 空売りもたまって来てるようなので

あと3段ばっかし踏み上げて欲しいところ。

しかしあの100個200個単位の売り玉は誰でしょうか

一瞬目を離すとバカスカ落ちて来ててびっくりします(笑)

 

デイトレは1回転のスキャルピングのみ

DeNA 動かなかったので2,000円抜いて投げ

936→938

最近のDeNAは市場と逆行するので

落っこちて来ればスイングもいいかも

   

午後もがんばりましょう~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYは今日は休場ですね

メモリアルデーでお休みだそうです

今夜はゆっくり眠れそうですね(笑)

とすると 金曜は三連休前だったのに

ちょい上げで終わったってことは

すこしは安心してていいのかな

まぁ最近は連動しないことも多々あったので

わかりませんけどね

   

日本市場のガイジン売りも一服したようで

1日からは月替わりでまた機関投資家たちも動きやすい

ということで

225銘柄もいいけど

新興にお金がもっともっと帰って来てくれるといいですね

    

では!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンペレグリノ

   

先日ワインの話を書きましたので 今日はそれに合うお水です。

今 私もこれを飲みながら書いています。

イタリア産の ガス入りナチュラルミネラルウォーターで

13世紀に発見されて以来、イタリアの豊かな食文化とともに

しまれ、あのレオナルド・ダ・ビンチが愛飲したとも伝えられて

います。

まるで上質のシャンパンのような繊細な泡、

すっきりとした後口。

超硬水でありながら渋みや苦味はありません。

発泡性のお水だとフランスのペリエが有名ですが

ペリエの ちょっとゆるいようなドヨーンとした感じより

私はこちらの キリッとドライな飲み口の方が好きです。

ワインやお食事のお供にどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末のNYの数字を書いていませんでした。

ダウ 10,542.55(+4.95)  ナス 2,075.73(+4.49)

     

ジグザグしてましたがちょい上げで終わりました。

少し安定してきたのかな、

あまり急に上げると後が怖いのでこれくらいでいいです。

   

来週の日本市場は上げ、と見ている方が多いようです。

ウワサになってた南関東の地震さえなければ

なんとかイケるのではないかと私も思います。

ただ 日経平均が上がっても

自分の持ってるのが調子悪いことも多々あるのですが(涙)

ぼちぼち銀行に来てもいい頃でしょう、

90万円以下のとーみつなんてもう見飽きました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。