株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:
明日から追証祭りかも・・・(汗)

日経平均株価終値 11,565.88(-33.94)

どーせ「小幅続落」なんて書かれるんでしょうが、
そんな生易しいもんじゃなかったですね、今日の下げ。
引けにかけて一気に戻して下げ幅を縮小したものの
株ボード中 どこを見てもまっ青(恐)
前場 元気だった新興クンたちもあれよあれよという間に
大惨事に。
唯一 関係ないよーんって顔して戻してたのがガンホーですか。
このくらいの下げでビクつくヤツは買っちゃイカンよ、と
あざ笑われているかのようでした。

最近流行ってた仕手銘柄たちも軒並みやられたようですね。
みんなが担保にしてる銀行や自動車などの主力株も
下げがキツイため、明日から本格的な追証の投げが
懸念されるのでは。
悲鳴とともに安値で投げられる玉たちを
きっとどっかの誰かがニコニコして集めるんでしょうね。
ひどいわ。

後場も変らずプチでいとれを繰り返した私でしたが
今日建てた物は全部返しときました。
明日またわからないし。
2時過ぎての急落で拾えてしまったリサを
悩んだあげく2,000円抜きで売り払ったら
そのあと再び暴落して2度と戻ってきませんでした・・・
買ってくれた人 ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日経平均株価前場引値 11,557.05(-42.77)

昨夜のNYと日経先物に引っ張られる形で
今日の日本市場もサンザンですね。
好調なのは薬品、電力、あと原油の高止まりから石油関連かな。
昨日人気があった一部の新興たちも今日は元気なものがありますね。
ガンホー、リスモン、ロジコムなど。
エスコやネクステックも急落を待ち受けていたのですが
底堅いようです。

昨日ビビッて寿命が縮む思いをした反省から(笑)
今日は無理せずチマチマとデイトレしてます。
金額が小さいと冷静な判断が出来てうまくいくようです(笑)
がんばろう。

エフェクター寄りました。
公募38万円に対して初値24万円、高値248,000円 安値202,000円で
前場引けが217,000円。
昼休みに値段見て驚いたサラリーマンの方がこぞって売りに出すと
思われるため、後場はもっと厳しいかもしれません。
ストックオプション1万円ですからね・・・私は見学します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
NY終値  ダウ 10,405.70(-79.95) ナス 1,973.88(-18.64)

昨夜見てる間は堅調だったNY市場ですが
朝起きてみてびっくり。
つられてまた日本も下げるんでしょうか、
機関投資家の買いも3月中はあまり期待できなさそうだし。

がんばろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普通は新規上場で値付かずというと
上がりすぎて付かないのですが。

本日デビューだった
4567 エフェクター細胞研究所
ライブドア証券の最初の主幹事銘柄ということで
良くも悪しくも話題沸騰だったわけですが(笑)
38万円の公募価格に対して 大引けでは26万7千円まで
気配値を切り下げるも ついに値付かず。
当選された方は この時点で既に10万円以上の含み損が
決定的となったわけで、ひどい話ですよね。

しかもライブドア証券は主幹事でありながら
自社では通常 名証銘柄は取り扱っていないため
当選した人の売り注文のみ電話で受け付け
新規買注文は不可・ネット取引も不可

という詐欺のような取引形態。
ライブに口座を持っていなかった私は、IPOがあるというので
慌てて資料もらって開設したのですが、
直前にこの条件を知って 応募を取りやめました。
しかしいくらなんでも主幹事なんだから
初値くらい作って来るでしょ、と思っていたところが
今日の有り様。あきれます。
お金ないんでしょうね、ライブ。

それからするとジュピターは流石だったんですね、
あれだけの株数を支えていながら。
明日 なるだけ高い値段で寄りますように・・・
罪のない個人投資家をひどい目に遭わせるのは許せません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・薬がお気に入り、というのもヤバめですが(笑)

不規則な生活やストレス、運動不足や暴飲暴食などで どうもお腹の調子が良くない、すっきりしない・・ってことありませんか?
リズムが狂うとお肌まで荒れてしまいますよね。
お腹の善玉菌はちょっとしたことで死滅します。
このお薬は、1日分で4億5千万もの有胞子性乳酸菌を補給、
悪玉菌の働きを抑える善玉乳酸菌たっぷりの錠剤で、
しばらく服用すると優しくお腹の調子を整えてくれます。

ただし、効き目には個人差がありますし
自分のお腹の中の善玉菌とタイプが異なる場合は(笑)
全く変化がないこともあります。
他の薬との飲み合わせや副作用の心配もありますので
薬局・薬店等でご相談の上 お買い求め下さい。


三共株式会社パンラクミン錠
130錠入 924円、 350錠入 2,079円
1日3回 毎食後に大人で3錠服用

ケンコーコムでも購入できますし
楽天でも取り扱っている所があるようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日経平均終値 11,599.82(-192.48)

場中 一時は -200円以上行ってました。
ひどい下げですね、一部株は壊滅状態。
今年最大の下げ幅、値下がり銘柄も1,400超と今年最多らしいです。
(前回は1月20日の120円57銭安,1,225銘柄)

しか~し、持ち越しのロジコムくんが快調に飛ばしてましたので
私の心はほっと一息。
他にもリスモン、エスコ、ネクステック、ガンホーなど
一部の新興に資金が戻って来てましたので
いよいよここからmamikoroは反撃開始、と行きたいです。

いろいろ安くて買いたい銘柄が目白押しでしたが
なにせ昨夜のNY上げに加えてグロベ真っ赤。
今夜はNY下げるかも→明日安く寄るかも という期待で
仕込みは中止。
外れたら明日考えます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日経平均前場引値 11,720.77 (-71.53)

朝方好調だった銀行をはじめ1部株が下げていきました。
完全失業率7ケ月ぶりアップと家計調査消費支出ダウンのせい、に
したいらしいです。

売ったお金が新興に来たのでしょうか、
ひさしぶりに株ボードがにぎやか♪
しかし調子に乗ってエスコに初挑戦☆
揉んだあとに来た275で自信満々拾ったつもりだったのが、
なんとそこから266まで一気に暴落・・・
投げようかと思いましたが、どうも新興の風向きは
良さそうだったので ちょっと待ってみるか、と思い
死にそうにドキドキする心臓をなだめながらこらえて見てました。
買値で指してじっと待ってたら・・・
神様っているんですね。
ジグザグしながら徐々に戻してくれて、結果 買値で返すことに
成功! びっくりした~もう絶対ダメかと思いました。

その後エスコくんは元気はつらつ283まで上げて
前場を高値引けで終わりましたが(笑)
もういいです。本当にラッキーでした。
いい勉強させてもらいました。
またがんばります。
暴落時にニコニコ笑って買いあされるようにならないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NY終値 ダウ 10,485.65(+42.78)  ナス 1,992.52(+1.46)

ナスが引き際やばかったのですが 何とか持ちこたえてくれました。
どうかこのまま毎日少しずつ戻してくれますように。
日本の新興市場に人とお金が戻って来ますように。

押し目を狙ってデイトレ予定。高値掴みは避けねば。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日書きました セレブ杉田さんの検証について(笑)

その後の調査で、新たな事実が判明しました。
ジャックHDから 2/17付にて 鮎川氏の会社の持株数について
訂正記事がリリースされています。
それによると、鮎川氏は
11月19日に取得した1,000万株を11月22日にはもう持っていなかった
らしいです。

ところが、この1,000万株を誰が買ったか不明なのですね、
会社からの記事を見る限りでは。
11月22日付けで村上氏の会社マックジャパンの持株が一旦
2,857,400株→4,987,400株 と増えていますので、この増加分が
213万株。ということは、残りの787万株があったはずなのですが
目立った新たな大株主の記載もなく、また市場での取引高も
11/19~22の合計が287万8千株しかありません。
どこへ行ったんでしょう、787万株。

ともあれ、ここで鮎川氏が株を手放しているのであれば
信用買いで大量の株を集めることもないでしょうからね、
うまく売り抜けられたのなら儲けてるでしょうから
やっぱりかおるさんはセレブなのかも。


そして、ここで再び ジャックHDについて新たな記事が。
また第三者割当増資しました。
引受先は 共栄火災海上保険(140万株)、あいおい損保(100万株)
単価は142円です。
ジャックHDの今日の終値は140円、
先週金曜の終値は142円でした。
142円を維持するために、信用でコツコツ買ってたんでしょうか。
その決済に この増資の内の資本組入額(170,400,000円)を
充てたりして・・・わかりませんが。
3月25日現在の信用買い残は828万5000株。また増えてます(笑)


杉田さんネタのつもりがジャックネタになってしまいましたが
引き続き値動きにも注目したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日経平均株価終値 11,792.30(+31.20)

今日良かったのは銀行とハイテク。
ソニーはちょい下げでしたが 社長が替わってからずっと
上げてましたしね。
新興は一部を除いて総崩れ状態、
個人がポンポン投げてました。

ライブドア証券の現物パスが出て
「ロスカット」って言葉が流行り始めてから
みんながよりいっそうポンポン投げるようになった気がします。
以前はみんなもう少し 戻って来るのを息をひそめて待ってる
ような雰囲気があったものですが
今はそんなことしてたら大変なことになりますね。
前に 掲示板で
「ビビリ体質の人は株価に迷惑ですから参加しないでください」
って書き込みがあって笑ったことがありますが
最近はもう ビビリの中で逃げ足が速い人の勝ちっぽい(笑)
売っていいから下でまた買ってね みんな。

ビビリだけど逃げ足に自信のない私は(笑)
今日はもう何もしませんでした。
揉んでは下げて行く株が目に付いて 勝てそうな気がしなかったので
また明日がんばることにします。
ちょっと上向いてくれると得意なんだけどな、
三連休明けの今夜のNYに期待しましょう。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。