へたっぴとれーだー

へたっぴながらの株取引。高値掴み→損切り


テーマ:

今日は下げそうで下げない。

やっぱし上昇ムードなんですかね。


そんな中、8306を昼から1120円で売りから入ってみました。

信用倍率から見ても売りからは怖そうなのですが

どーも騰がる気がしないので、売りから入りました。


終わりは下げて終わっていますけど

やっぱしなかなか下がりはしませんね。

明日の朝だけでも下がってくれたらさっさと買い戻すんですがね。


今日は9984の動きが面白かったみたいです。

途中の暴落を見ているだけだったんですが

成り売りが凄く、売りが止んだと思ったら

買いの連続。

面白いものを見せてもらいました。

ま~全く入ることは出来ませんでしたけど。


さて明日はどっちに動くのでしょうか?

週末だしポジションは持ち越したくないので

利益確定できるように願っておきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の知り合いに

1880を先月から売りで入っている方がいました。


私も先日は売りから入ったのですが

びびりな性格の持ち主なので、さっさと買い戻しておりましたが

その方はひたすら耐えておりました。


本日ストップ高の手前まで騰がってしまい

その方は、先週末に追証寸前ということもあり

本日で追証は確実になってしまい

全株損切りを致しました。


損失額が自分の資金よりでかすぎて

一発で市場から退場となってしまいました。


・騰がっているときに売りから入るリスク

・値が動きやすい株でのいっぱいいっぱいの空売り


結果論かもしれませんが

一時利益が出ていたときに確定させておくべきだったのでしょう。

人間利益が出始めるとさらなる利益を求めてしまいますが

ある程度のところで欲は捨てないといけないのではと痛感しました。


利益が損失へ…

そして市場からの退場…。


市場にさえ残れれば何とか取り返せるかもしれませんが

退場となってしまっては、取り返すこすら出来ません。


株の恐怖を実感した一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は今までの悪い癖が…。


大きく利益を取れるときに取れない…。


何年やってもこれだけは治らないようです。


最近ずっと動きを見ていた1880。


今日の朝も高く始まったのですが

昨日、下方修正のニュースも出ていたし

↓に向かうだろうと思って売りから入るために

ずっと板を見てました。


630を超えるような勢いも無さそうだし

動きが収まってきた620円で売りから突撃。


そこらで揉み合った後、少し崩れ始めたので

611円で買い戻し。


注文出した後は一気に雪崩のように↓へ…。


午前の終値560円…。


2000株入っていたので…。


ま~結果論ですね。

でもこういうところをもう少し大事にしないと大きくは取れないんでしょうね。

相変わらずのへたっぴです。


今年は売りから入ることが多くなってきています。

実は年初に2326で大きな損切りをしてからというのも

買いで入るのに嫌気がさしてきているって感じです。

そのときの状況にもよりますが

売りをメインでやっていこうかと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年9月以来の更新みたいです…。


気がついたら約2年ですか。


って覚えてる方はいませんかね…。


ボチボチとはたまに取引はしておりました。

相変わらず損しておりましたが。


2年の間に気がついたらサラリーマンは

辞めましたし、年齢も30目前になってきております。


ま~たまに取引をし始めたし

ボチボチと更新が出来たらなと思っております。


ただ取引頻度は物凄く少ないので

更新できるかも微妙ですが…。


とりあえず今日は

恐々とここ数日狂ったように騰がっていた銀行株も

少しは落ち着くだろうと思い、売りから入るタイミングを狙ってました。

8306が朝の切り返しから高値を追っていたのですが

どうもモタモタしている感じがしたので、

1163円で売りから入ってみました。

全体的にそのまま下がっていきましたので

1144円で買い戻し。


いい感じで取引が出来ました。


ま~そんなこんな感じでのんびりとやっていこうかなと

思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の日記の次の日。


9449は大幅高。一時430円超え。


私は370円くらいで利確しておりました…。


まさかあそこまで騰がるとは思ってもいませんでした。

利益が出たからいいんですが、何か残念です。


そのまま9204を372円で400株買っております。

底堅く推移しているので、そろそろ噴くと思っております。

業績的には厳しいですが、見せ場くらいあると思い購入しました。

400円くらいで利確出来たらな~と。


ここ二日、地合いがサッパリしませんので

明日辺りスカッと騰がって欲しいもんです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日経平均が大幅上昇。


私の現在の持株は

129000円で4847・1308円で9449を。


9449は以前に買っていて、先週は一気に下がったのですが

買い値を超えてくれました。1400円辺りまで行ってくれたらいいんですがね。


4847の方は、そろそろ高値を超えてくれるような感じが。

少し売り板が厚いですが、一回でいいからストップ高をつけて欲しいもんです。

ま~かなり無理な願望ですが(笑)


しかし、楽天は損切りしておいて正解みたいだったですね。

まだはっきりと分かりませんが、なんか怪しい感じですね。


もし持っていて、ライブドアみたいに…って考えたら

また1月の再来がやってくるところでした。


掲示板⇒へたっぴとれーだー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日経が激しく上下しましたね。

まさかあそこからマイ転するとは…。


とりあえず昨日買った9449は1,362円で利確しておきました。


続いて4755を58,600円で2株買ってみたのですが

どうも売りの勢いが強い…。

何か以前の8701を思い出したので、嫌になって

58,300円でさっさと損切り。


引け間際に4847を129,000円で1株購入。

昨日の勢いから崩れるのかな~って思ったのですが

どうもまだ上値を目指すのかなって思い買って持ち越してみました。


さてどうなることやら??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の日記で書いた次の日に

4281を105,000円で買い。

今日動いたので113,000円で利確。


そのまま9449を1,337円で買っておきました。

様子を見ながら取引きしてきます。


後、メインサイトのほうを9月半ばで契約が切れるので閉めます。

blogと掲示板は残しておきます。

自分の気まぐれのまま更新していきます。


ついでに、週明けくらいに少しお金を足す予定です。

ま~微々たる物ですが、ボチボチ頑張っていきます!


掲示板⇒へたっぴとれーだー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

物凄く久しぶりの更新です。

申し訳ございませんでした。


さて取引きの方ですが、以前に買っていた4777と6778は損切りしています。

そして8/11日に4835を94,800円で1株買っていました。

それを今日106,000円で利確。


明日は様子を見て4281を買ってみようかなと思います。


さて久しぶりに更新しましたが、以前と資金は何も変わっていません。

全く増やしてもいませんし。

10万円ちょっとでコツコツやって行きます。


とりあえず前に書いた新しい事業。

8月から事務所も借り、コツコツ頑張っております。

このことについてはまた後日。


とりあえず更新をサボらないようにいたします!


メインサイトはこちらから⇒へたっぴとれーだー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日経平均が15000円越え。

491円高って・・・。

これで調整も終わったと信じ、↑を目指してくれないかな~。

ただ新興市場は弱かったですね。


持株の方は一進一退って感じです。

2回くらいストップ高が続いてくれないかな~

ま~無理でしょうが…。

気長に騰がるのを待ちますか。


昨日利確した4776。

最後に崩れましたね。

昨日売ったのは正解だったようです。

今までの私なら、まだまだ上だってことで、アホ買いしていたんでしょうね。

少しは偉くなったようです。


さて明日は金曜日。

今日の反動だけは避けて欲しいものです。


メインサイトはこちらから⇒へたっぴとれーだー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。