株式市場の動きとその影響

テーマ:

皆さま、こんにちは。

 

本日の為替レートは午前10時現在で110.26円(ドル円)でした。

 

海外では、ハイテクに関する株が一気に売りにかけられ、米国のナスダック(NASDAQ)株式市場の総合株価指標が大幅に下落しました。

 

ハイテク株といっても、ネット関連のみならず、半導体事業にも関わってくるので、世界的な影響を及ぼしたといっても過言でもありません。

 

この結果は、日本の株式市場にも影響を与えることになりそうです。

実際に日本を代表するネット企業や東証株価指数も下落しています・・・

 

為替と先物の間にはどのような関係があると思いますか?

 

株式でも、為替を仕掛け、先物をひっかけ、再び為替を、、、とこの繰り返しなのです。

 

皆さまはルーティンや常日頃繰り返し行っていることはありませんか?

衣類を洗濯して、干して、畳んで、また洗濯して、、

汚して、掃除機をかけて、また汚して、、

 

なんとなく私たちの仕事や日常の動きと似てますよね。

 

この為替や先物の動きに変動しないものって何かご存知ですか?

 

 

新興市場の銘柄 と、あとひとつは、、、

 

 

詳しくは下記のブログをご覧ください。

     ↓↓↓

東京総合研究所株ブログ 株式相談 投資顧問  「近頃の相場の怪しいところ。」

 

本日も応援よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

民田