カブは椎間板ヘルニアで下半身麻痺
そのうえアトピー&アレルギーです。


でもメッチャ元気。メッチャ可愛い我家のアイドル。

$フレブルカブのリハビリどたばた日記



赤ちゃんの頃からステロイドを飲み続け、
皮膚が酸化して黒ずみ、薬を変えたら全身ボロボロに・・

その後あるサプリを飲ませてから、皮膚が元気になりました。

フレブルカブのリハビリどたばた日記 $フレブルカブのリハビリどたばた日記 $フレブルカブのリハビリどたばた日記


ワンコのアレルギーで悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

私とカブの経験が少しでもお役にたてれば嬉しいです。


アメブロ以外の方はメールでご相談下さい。info@amana-grace.co.jp









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-05 20:20:49

見よ!若乃花真っ青の筋肉を・・

テーマ:カブの日常

久々、カブの動画ですクラッカー


上半身が筋肉モリモリで、
まるで全盛期の若乃花の太もものようです(例えが古い)


上半身がガッシリで、下半身が筋肉ゼロ、ペッタンコで軽いため
前足に力を入れるとお尻が浮き上がってしまいますがびょーん







一瞬歩いてるようにも見えるけど、肉球が見えているので
足首が裏返っちゃってるんですよねぇ・・苦笑


まぁ、元気が何よりドキドキ





AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2011-05-04 01:45:13

楽しい高尾山ウォーキング・・のはずが

テーマ:ナミヘイの日常

最近、毎月のように高尾山に登っています。


登山が好きとか、そこに山があるから・・っていうのじゃないので
高尾山より高い山に登る体力・気力はありませんが・・あせる


母と旦那さんと3人で行くので、
その間、おいてけ堀をくらう私の父とカブ。


どうせなら一緒に留守番してれば良いじゃん


って事で、前回から父がお昼前くらいに我家にきてカブと留守番をしてくれ、
私達が帰宅すると、母と一緒に実家に戻っていくというパターンに。


今回は旦那さんが父のために、前日からおでんを作りました。
留守番しながら食べてほしいと。


当日の朝も鍋に火を入れ、じっくり煮込んで美味しそうにできました。



そして高尾山に向かう電車の中で、主人が突然言ったのです。


「おでんの火を消し忘れたかも!」


しかもそれを、後から家を出た私が確認しなかったのが悪いと
私のせいにしやがるのです・・爆弾


朝っぱらから電車の中で夫婦喧嘩になったけど
喧嘩してるより、父に助けを求めた方が良いだろうって事になり


まず、父の携帯にメール。
事情を説明して「申し訳ないけど今すぐ家を出て我家に来て下さい」と。


急いできてくれれば40分もかからないので、
おでんがちょっと煮詰まる程度で済むだろう。


その後、メールの返信がなかったけど、父はいつも返信しない人なので
もうそろそろ家に着く頃じゃないかなって時間に、携帯に電話を入れる。


留守電になっていたので、「さっきメールした件大丈夫でしょうか?」
「伝言聞いたら一応電話下さ~いドキドキ


しかし、折り返しの電話はなし。


きっとカブが飛びついて遊び出して、電話をするどころじゃないんだろうなぁ。
父はカブが大好きだから、独占できて嬉しいんじゃない?苦笑


そして高尾山から一丁平に廻って、自然を満喫。


$フレブルカブのリハビリどたばた日記


ヘトヘトに疲れて自宅に戻ると、父とカブは仲良くお昼寝中ドキドキ



その後、皆でおでんを食べている時に、父に謝りました。


 私 「今日はごめんね。急かしちゃって苦笑

 父 「何がぁ?加茶

 私 「ガスの消し忘れの事だよ苦笑

 父 「ガスが何だってぇ?加茶

 ・
 ・

父は、私の留守電も聞いてないし
メールも見ちゃいなかったのです!・・・ヤバイ


熱々のハンペンでハゲ頭をはたいてやりたいくらいの衝撃
・・って、悪いのは火元を確認しなかった自分なんだけどねぇ・・がっかり


火は消されてたので事故にはならなかったけど
父はアテにしちゃなんねぇぞぉ~と心に誓ったのでありました・・叫び



$フレブルカブのリハビリどたばた日記


カブはおじいちゃんと散々遊んで大満足なのでしたぐぅぐぅ




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-04-25 11:40:26

有事の際に、ペットと一緒にいられるように・・!

テーマ:ブログ

ポチたまの松本秀樹さんが、素晴らしい活動をされています。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



愛するペットと一緒に避難所で過ごしたい。

愛するペットと一緒に仮設住宅で暮らしたい。



ペットと生活を共にしている私達、誰もが思う事だと思います。

今回の辛い辛い体験からも、私達は何かを学び、次に生かさなくてはいけません。



お友達同士で署名をしませんか。

以下から署名用紙がダウンロードできます。


東日本大震災PETS救済プロジェクト



現在、離ればなれになっているペットと飼い主さんが

一日も早く、再び一緒に生活できる日がきますように・・



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。