• 24 Sep
    • ご報告致します

         元嫁です。    本日、平成28年9月24日、午前10時32分、彼は天国へ行きました。    長い間、皆さんが暖かいコメントを沢山くださって、本当に、本当に、ありがとうございました。    彼が一番心配している事、わたしとの間の一人息子は、このわたしが引き取ります。それも、彼の唯一、わたしに頼まれたことです。     このブログは、消せません。     同じ膵臓癌患者に、お役をたつことができたら、いいなと思います。     それでは、皆さん、寂しいけど、さようなら。

      260
      43
      4
      テーマ:
  • 21 Sep
    • また 硬膜外ブロック

      9月21日(水) 昨夜は  よく寝れた。         朝は   7時頃に  目が覚めた。 今日は  神経ブロックをするため   朝から絶食。 7時に  薬だけ飲む。 9時半から  神経ブロックするが  それまでベットでゴロゴロして   過ごす。 9時半少し前に  車椅子でテレヒ室に    行く。 まず  硬膜外ブロックの針を  抜く。背中を 消毒し   局部麻酔をする。 コレが    痛い❗                 で さらに  針を入れ  針が入ったら  薬を注入する。 それも  痛い❗ 薬を注入し終わると  針を抜く。 すぐに  右下腹の痛みが  治まってくる。 病室に戻り  しばらくすると  全身がムズムズして  ベットの上で  のたうちまわる。 汗だくで  熱いか寒いか  訳がわからなくなりました。 三時間ほど ベットの上で  暴れ  ムズムズが治まると  今度は  鳩尾に痛みが  来た。 すぐに  ナースコールを押し  オキノームを3包  貰いました、 オキノームを飲んだが  全然効かない。30分後に   また3包を飲んだが  これも  効かない。 点滴の痛み止めを入れて貰ったが   これも 効かない。 また30分後に  オキノームを3包を飲んだが   これも  効かない。 で   これでダメだと思い   硬膜外ブロックをお願いをする。 すぐ手配をしてくれて  16時から  硬膜外ブロックを施術する。 ベットのまま  手術室に運ばれ   手術台に移され   上半身裸になり  背中を消毒した。 また  局部麻酔。これも   痛い❗ 次に  太い針を入れる。これも    強烈に  痛い❗                                                                     次に   細い針を太い針に  入れる。これも  痛い❗ 太い針を  抜く。これも  痛い❗ 薬を  注入する。これも  ピリピリと痛い❗ 針を テープで  固定する。 その後  20分ほど   様子をみる。 と  突然  吐き気がきたー。 何も食べてないのに  結構な量が出た。 見ると  茶色く  血が混ざっているようだ。 先生も  血が混ざっていると  主治医に  連絡を入れていた。 吐いてしまうと  スッキリして  楽になった。 いつの間にか  痛みも  収まっていた。 またベットに移動して  病室に戻る。 痛みは  ゼロにはならないが   かなり  楽になった。 20時頃  主治医が来て  胃か十二指腸から  出血しているようなので   食事は  無しでと  言われました。 水分は  取っていいようなので   助かった。 もう少しテレビをみて   眠剤飲んで  寝ます。 今日は   痛い1日でした。 おやすみなさい✨ にほんブログ村

      147
      13
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 元嫁が見舞いに

      9月20日(火) 昨夜は   あまり   寝れなかった。 1時まで  テレビを見てしまった。 おかげで  寝不足。  朝 看護師に  おこされた。時計を見ると7時過ぎ   それほど   寝不足じゃないか? 看護師は  オキシコンチンを  持ってきてくれた。 すぐに 朝御飯も  運ばれてきた。 食べる気になれず  ボーッとしていると  看護師がやって来て  朝御飯を   片付けようとする。 まだ  食べてません  と   慌てて  朝御飯を少しだけ食べる。で 薬を飲むと   やっぱり左下腹に  痛みが来る。 硬膜外ブロックのレスキューボタンを押して  じっと我慢。しばらくすると  治まる。 その後は  テレビを見て過ごしていたが  いつの間にか  寝てしまう。また  テレビを見るを繰り返す。 そのうち  主治医が 様子をみにきてくれた。が  私が眠そうにしていたせいか  すぐに  もどってしまった。 その後は  昨日  同僚が   持ってきてくれた  DVDを見て過ごした。 と  いい場面で  昼御飯が運ばれてきた。 しょうがないので  少しだけ  昼御飯を食べる。 と  すぐに  シャンプーはどうですかと やったー   きたーっ!  今朝  看護師さんに  頼んでおいた  シャンプー  嬉しい。 すぐに  お願いした。 シャンプーをし終わると  何故か  麻酔科の先生が  洗髪室に 消毒をしに  来てくれたらしいが  時間がないらしく  洗髪室で   背中の消毒をして  慌てて戻っていった。 髪を乾かして  部屋に戻ると  今度は  部屋  移動  やっと  個室に移れるらしい。 私は  ベットに寝たままでOK 。あっという間に  移動完了。 移動後は  DVDの続きを見て過ごす。 その後は  少し寝る。 ベットで  ゴロゴロしていると  晩御飯の時間  テレビのカードが切れそうだったので   歩いて  買いにいくと  両肩に  痛みが来た。 硬膜外ブロックのレスキューボタンを  押してみるが  効かない。 そうこうしているうちに  晩御飯が  運ばれてきた。  台風情報をテレビで見ながら  少しだけ  食べる。 後はベットでじっとして我慢する。 と  元嫁と その息子  私の息子  お袋が見舞いに来てくれた。 まぁ  元嫁は  わざわざ見舞いのためだけに来たわけではなく  他に用事があって   しばらく  家に滞在することになっていた。 病院に来たのが  19時前だったため  すぐに  帰って行った。  息子の顔を見たのも久しぶりだった。 現在   21:40  もう少し  テレビを見て  眠剤飲んで  寝ます。 おやすみなさい にほんブログ村

      132
      テーマ:
  • 19 Sep
    • youtube

      9月19日(月) 昨夜は   あまり   寝れなかった。  まず  眠剤を飲むのを忘れたせいか  1時位に  目が覚めてしまった。 それから  眠剤を飲んで  寝ようとしたが  寝れず  テレビを見てしまった。 テレビを見ながら  うとうとしていて  気づくと  3時  流石に   寝ないとまずいかなと思い   テレビを 消して   寝た。 朝は  目が覚めると   7時過ぎ   まだ   朝御飯は 運ばれてきてはいない。 とりあえず   トイレに行こうと  思い   立ち上がると  看護師さんが  オキシコンチンを持ってきた。 と  直ぐに 朝御飯も  運ばれてきた。  朝御飯を食べ薬を飲む。 しばらく  テレビを見ていたが  面白くない。  パソコンで  動画を  見る。 youtubeで  洋楽を 見ていた。 が  座っていると 痛いので 寝転がって見ているのだが   画面が遠くなってしまうため  字がみえない。なかなか 上手く行かない。 そんなことをしているうちに   昼御飯が運ばれてきた。 昼御飯を 食べていると  看護師がやって来て  いろいろと  聞いてくる。 私のように  痛みのコントロールが  上手く行かないのは  珍しいらしい。 まぁ  気にして  みてくれているのは ありがたいです。 昼御飯は  3割も 食べていないのに   痛みが すぐに  硬膜外ブロックのレスキューボタンを押して  ベットで横になって  じっと我慢をする。 しばらくすると  傷みは  治まってくる。 また  パソコンで  youtubeを見て  過ごしていると  両親が  着替えを持ってきてくれた。 両親が帰ると  すぐに  会社の  同僚が   映画のDVDを 何枚か  持ってきてくれた。 これは  嬉しい。  昼間は  テレビがつまらない。   こんな時に  助かる。 ありがとー。 晩御飯は  本当に  少ししか食べれなかった。すぐに 左下腹に痛みが来た。 たまらず  硬膜外ブロックのレスキューボタンを押して   ベットで横になる。 こんな 状態で  退院出来るのだろうか?  いい加減  退院したい。 夜になると    今日は   何故か 痛みが楽だ。不思議な感じ    気のせいかな? もう少し  テレビを見て   眠剤飲んで   寝ます。 おやすみなさい にほんブログ村

      115
      4
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 退屈な 日曜日

      9月18日(日) 昨夜も   よく寝れた。  特に昨夜は一人であったため  静かで  よく寝れた。 朝は  6時過ぎに   目が覚めた。 ベットで  ボーッとしていると  看護師さんが  オキシコンチンを  持ってきてくれた。 それから しばらくすると 朝御飯が 運ばれてきた。 朝御飯を  食べ  薬を飲む。 後は  テレビを見て 過ごす。 午前中は  テレビを見てるか  寝てるか   でした。 回診も  チラッと  お腹を見ただけで 終了。 午前中は  あまり 動かなかったのもあるかも しれませんが   傷みは 楽でした。 レスキューボタンも  一度も押しませんでした。 昼になり 昼御飯を半分も食べなかったのに  食べ終わったとたん 激痛! いつものように 左下腹と  左肩に 強烈な痛みが来ました。 すぐに 硬膜外ブロックの  レスキューボタンを   押しました。 それから しばらく  じっとしていると  傷みは 治まってきました。 午後は パソコンで  動画を見て過ごす。 15時頃  両親が 見舞いに来てくれた。 ちょうど  着替えが  たまっていた。  助かります。         その後は  ベットでボーッとしていると   いつの間にか   寝てしまっていた。 気が付くと  18時前   もう  晩御飯の時間だ。 すぐに  晩御飯が  運ばれてきた。 食べて  左下腹と  左肩が痛くなるのが  嫌だったので  あまり  食べなかった。 食べる量を押さえたためか  痛くならなかったが  7時に  オキシコンチンと  定期の薬を飲んだら  ダメじゃん  激痛! 硬膜外ブロックのレスキューボタンを押して  しばらく  じっとしていると  治まった。 その後は  テレビを見て   過ごした。 もう  しばらく  テレビを見てから   眠剤飲んで   寝ます。 おやすみなさい にほんブログ村

      103
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 同僚が見舞いに

      9月17日(土) 昨夜も   よく寝れた。   寝る前に   鳩尾と右下腹に少しの痛みが出たが  オキノームを飲んで    眠剤飲んで  無理矢理寝た。 朝は  6時半ごろ 目が覚めた。 朝の  LINEをして  しばらくすると  朝御飯が運ばれてきた。 すぐに  オキシコンチンも 運ばれてきた。 少しだけ 朝御飯を食べ   薬を飲む。 9時過ぎに  主治医が回診で やって来た。 昨夜の  痛みを   説明する。 10時頃  弟が  見舞いに来てくれた。 息子は  誘ったが  来なかったそうだ。 昨日  学校を  休んだので  私に会わす顔がないらしい。   アホだ。 下痢だったらしいのだが  精神的な事なのかな?  たまにある。 息子には辛い思いをさせてしまっているので 心配である。 精神的にも  不安定なことが多い。 だから  病院には いって欲しいのだが  なかなか  行ってくれない。  困ってしまいます。 11時位に  弟は 帰って行った。 12時   テレビを見ながら 昼御飯を食べる。 実は  今日  弟にパソコンを持ってきてもらった。  今までも あったのだが  何故か 動画を見ていると  止まってしまう。 いろいろ やってみたのだが 上手く行かない。 それで 変わりのパソコンを持ってきてもらった。 やっぱり パソコンを変えたら 止まらない。 で   午後は パソコンで   動画を  見て  過ごした。 16時前に  会社の同僚が 3人  見舞いに来てくれた。   個別にはたまーに会うが     同時に会うのはBBQ以来だが  なんだか  凄い久しぶりな気がする。 約1時間  馬鹿話をして  帰って行った。 本当に  楽しかった。   ありがとう。 しかし  今日は  鳩尾と  右下腹が痛い。  昨日までみたいに  硬膜外ブロックの レスキューボタンを押しても   効かない。 まぁ  まだ  我慢できる  痛みなので いいが  痛みがこれ以上強くなったら  耐えられない。 そういえば  午前は  4人部屋に  4人居たのだが  午前中で  3人退院してしまい   私一人になってしまった。   4人居たときは  うるさいなと思っていたのに  誰も居なくなると   寂しい。 変な感じ。 晩御飯を  食べた後  自動販売機まで  歩いたら  やっぱり  鳩尾と右下腹に  痛みが来た。 すぐに  硬膜外ブロックのレスキューボタンを  押してみた。 ぜんぜん効かないことはない  楽にはなっている。  慣れてしまっただけかな。 21時過ぎ  また鳩尾に痛みが出てきた。 もう一度  レスキューボタンを 押してみる。 今度は  あまり  効かない。  よく分からない。 今日は  パソコンで動画を見てから  眠剤を飲んで 寝ます。 おやすみなさい にほんブログ村

      100
      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 便秘が

      9月16日(金) 昨夜も   よく寝れた。  昨夜も何度も目が覚めましたが  直ぐに寝れた。 朝は  6時半ごろ目が覚めたが  もう一回寝る。  次に目が覚めると 7時  ちょうど  朝御飯が   運ばれてきた。 続けて  オキシコンチンも 運ばれてきた。 あまり お腹は減ってないが  たべる。 半分も  食べれなかった。  食べ終わると  薬を飲む。 その後  ボーッと  テレビを見ていたが   やたらと  眠い。    いつの間にか  寝てしまう。 午前は  寝てばかりいた。 昼御飯は8割ほどたべた。   何故か食べてしまった。   きたーっ! 久しぶりの 激痛  左下腹が少しと  左肩に激痛。 しばらく ベットで  のたうち回っていました。 その後  背中の   硬膜外ブロックの針が入ってる部分の消毒に  麻酔科の先生がやってきました。 消毒だけなので  すぐに  おわりました。 すると  今度は  マブダチがまた  仕事中にやって来ました。 硬膜外ブロックの様子を見に 来てくれました。   本当に ありがたいです。 15分ほど  話して  帰っていきました。 また   ベットの上で   ボーッとしていると  急に  催してきました。 すぐに  トイレに   4人部屋の トイレを独占し  格闘すること  30分  出た。 本当に  良かった。  ずっと   苦しかった。 で しばらくすると  マブダチ(さっき 来たマブダチとは別)   がやって来た。 日曜日から   しばらく出張で  顔が出せないからと やって来た。 15分ほど  近況を話して  帰って行った。 こいつは  中学生からの  友達。 本当に   嬉しい。 晩御飯は少しだけにしておいた。 昼みたいな  激痛はもう 勘弁してほしい。 晩御飯を  食べ終わってから   両親が  着替えをもって  見舞いに来てくれた。 毎日  来なくてもいいのに   ありがたいです。 今日は  昨日よりは  痛みが  強くなっているような気がする。  鳩尾に  ヒリヒリするような  痛みがある。 まぁ今日は ◯◯づまりが抜けたので   良しとしよう。 後少し  テレビを見て  適当に眠剤飲んで  寝ます。 おやすみなさい   にほんブログ村

      100
      2
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 硬膜外麻酔

      9月15日(木) 昨夜も  わりと  よく寝れた。 夜中に何度かトイレには行きましたが  また  すぐに寝れる。 朝   目が覚めると  7時少し前  ボーッとしていると   朝御飯がはこばれてきた。 しばらくすると  オキシコンチンも 運ばれてきた。    朝御飯を食べ  薬を飲む。 また    ボーッとしていると  主治医が回診にやって来た。 昨夜の痛みのことなどを   少し話して   帰っていった。 で    また   ボーッとしていると   看護師が  麻酔科で呼ばれましたよと 車イスをもって  やって来た。 で   車イスに乗せられ   一階へ移動  そのまま 麻酔科の受付へ   受付を済ませしばらくすると   部屋へ入れてくれて  ベットで  待たせてくれた。 麻酔科の看護師さんは  本当に良く気が付く  尊敬します。 ベットで横になってしばらく待っていると   先生が やって来て  今日の施術の流れを説明してくれる。 で すぐに  始まる。   横向きに寝かされ  背中全体を消毒する。 消毒した 背中にビニールを貼る。 針を指すための 麻酔を打たれる。  これが  結構痛い❗ 太めの針を入れられる。   これも  痛い❗ 途中で  麻酔を追加した。 で  さらに  太い針を 入れられる。 最後に   細い針を太い針の中を通し 患部までいれる。 細い針を残し  太い針を抜いて   薬剤のボトルをつないで   終了。 背中で全部行われているので   たぶんですが。 こんな感じだったと思います。 びっくり   さっきまで  痛かった  お腹が  何ともない。 全く  痛みがない。 部屋に戻ると   ちょうど   昼御飯   いつもより 少しだけ多めにたべてみた。 いつも 痛くなる左下腹は  痛くならなかったが   左肩は痛くなった。 肩までは  良くならなかったかな。  もう少し様子を見ます。       ボトル   レスキューボタン 注入量設定器? 14時頃  何時もよりは  弱い痛みですが  鳩尾に痛みが来ました。 早速  レスキューボタンを押してみると  あっという間に  痛みが  治まる。 夕方   爆睡していると  親父と弟と息子が  見舞いに来てくれた。 ベットに座って  話していると  やっぱり 痛みは来る。  が   今までよりは  はるかに 楽。 晩御飯も 半分ほど食べたが  左肩の痛みは来る。 まぁ    でも   今までに比べれば   本当に楽になっている。 今日も     適当に眠剤飲んで寝ます。 おやすみなさい あっ!     因みに   背中はこんな感じです。 にほんブログ村

      126
      10
      テーマ:
  • 14 Sep
    • シャンプー

      9月14日(水) 目が覚めると   7時過ぎ  夜中もそれほど起きなかったので    よく寝た。 ぽーっとしていると   朝御飯が来た。 で   さらに  ぽーっとしていると  オキシコンチンが来た。 さすがに   食べなければと思い   少しだけ 食べる。 で   すぐに  薬を飲む。 後は   ベットで横になる。 退屈なので  PCで 動画を見ようかと思い 試してみるが   すぐに  止まってしまう。 実は  先週からずっと 調子が悪い。 すぐに  ネットワークが繋がらなくなってしまう。 で   悪戦苦闘していると   病院のスタッフの方が    シャンプーはいかがですかと これは    嬉しい。   すぐに  お願いした。 本当に気持ちいい。  さっぱりした。 部屋に戻るとすぐに 昼御飯。   少しだけ  食べた。     が   やっぱり  痛みが来た。 ベットで   じっとして  我慢する。 テレビを    ぼーっと   見ていると    急に鳩尾が   痛くなった  すぐにナースコールをして     オキノームを  3包もらい飲む。 また  ベットで横になって  じっと我慢。 ちょっと   治まったところに  両親が  見舞いにやって来た。 ベットで座って 喋っていると  また   鳩尾に痛みが。 また  ナースコールをして  オキノームをもらい飲む。   やっぱり  効かない。 しょうがないので また ベットで横になって  じっと我慢する。 晩御飯も  少しだけ 食べて   止めておいた。     でも やっぱり   痛い❗ また  じっと我慢する。   すると   いつの間にか   寝てしまっていた。 寝てしまうのが  一番いい。   痛みも  忘れられる。 21時過ぎに   少しだけ出た   スッゴい カチカチ   ヤバい! 今日も   適当に眠剤飲んで   寝ます。 おやすみなさい にほんブログ村

      113
      6
      テーマ:
  • 13 Sep
    • さらに 入院追加

      9月13日(火) 目が覚めると   ちょうど7時 が  また  直ぐに 寝てしまった。 次に  目が覚めると  8時過ぎ   朝御飯とオキシコンチンが用意されていた。 朝御飯を 半分も食べていないのに  痛みが来た。 しかも   激痛だ!   絶えられず  ナースコールを押し   オキノームを3包もらう。 すぐに  飲んだが   全然効かない。 で  ベットの上で  のたうち回っていると  主治医が   現れた。 オキノームを   あと3包追加してくださいと マジかっ!   さっき  飲んだばかりだぞ。 30分経過しているから  大丈夫だそうです。 で  すぐに  オキノームをもらい飲むが    効かない。 フェントステープを1mg追加した。 あっ!  ブログに書き忘れてるけど  先週も  1mg追加していて 入院してから2mg追加したことになる。 また   ベットの上で   のたうち回っていると    おしっこがしたくなり   何とか   立ち上がると   何故か   左下腹の激痛が 楽になる。   今度は鳩尾が痛い。 ベットに戻り  じっとがまんしていると マブダチが 見舞いに来てくれた。 仕事中に 抜け出してやって来た。 相変わらず  無茶するやつだ。   面会時間でもない。 でも   本当に嬉しい。 マブダチが帰ると  ちょうどそこへ ベテラン?看護師さんがきてくれた。 いろいろ話を 聞いてくれて アドバイスをくれた。 本当に 頼りになります。たのもしいです。 昼御飯の時間になったが  食べるのが怖い。 また   左下腹に痛みが来ないだろうか? でも   食べないわけにはいかないので 少しだけ  食べて  止めてしまった。 が   やっぱり来た  左下腹の痛み。 すぐに   ナースコール    オキノームを3包もらう。 すぐに飲んだが  あまり効かない。 ベットの上で  じっとして 我慢していると   麻酔科の先生が 来てくれた。 再度  神経ブロックをする 話をするためだ。 やっぱり  針を入れる場所を  少しずらして 実施すれば  今  痛いところも  カバー出来るのではないか  ということだ。 私は  迷わず    お願いしますと 言いました。 まぁ  当然   主治医と相談してからですけど 麻酔科の先生からも   主治医にはなしてくれるそうで  頼もしいです。 夕方  主治医が来て   来週  水曜日に  再度   神経ブロックをすることになった。 で  問題は  それまで  どうするか?となって   退院するか   どうか 今の  痛みのままでは  耐えれないので   とりあえず   明日か明後日に硬膜外麻酔をして  1週間入院のまま耐えることになりました。 と 言うことで  1泊のつもりの入院が2週間になってしまいました。 夕方   両親が 病院に呼ばれて   やって来た。 といっても  ほぼ毎日   見舞いには  きてくれるが   今日は   病院から電話があったそうです。 嫌な感じ       話の内容は   聞いていません。 晩御飯も   少しで   止めておいたが    やっぱり    左下腹が  痛くなった。 今日も   適当に眠剤飲んで    寝ます。 おやすみなさい にほんブログ村

      108
      10
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 便秘が

      9月12日 気が付くと  9時   ビックリした。 朝食と オキシコンチンが準備してあった 昨夜は オキノームを飲んでも  痛みが完全には治まらず  微妙に痛みが残り 寝れなかった。   3時過ぎまで記憶にある。9時半ごろ朝食を食べ  薬を飲む。 で看護師さんと  座って話をしているうちに 右下腹に痛みが。    すぐに   オキノームをもらい飲む。 昼御飯は 半分くらいたべた。   半分食べたところで 痛みが来た。 すぐに  横になり じっとがまん。 テレビをみていると  シーツの取り替えにやってきた。 取り替えの間  椅子に座って待っていると また  痛みが来てしまった。 すぐに  オキノームをもらい 飲んで  横になりじっとがまん。 5分ほど座っていただけなのに  情けない。 最近   オキノームを2包飲んでも  あまり効かない。 次回から  3包に増やしてもらおう。 夕方   少し  昼寝をした。   本当に昼寝は気持ちいい。 晩御飯  半分ほど食べたところで   痛みが来てしまった。 晩御飯の後は 薬を飲み   横になってテレビを見る。 便秘がヤバい!    先週の神経ブロックをしたあとの   下痢以来出ていない。 止めていた  下剤を 追加してもらった。 頼むから  効いてくれ。 今日も   あまり  眠くない。    完全に生活のリズムが狂ってしまった。 が  適当に  眠剤飲んで  無理矢理寝ます。 おやすみなさい にほんブログ村

      74
      4
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 少しはマシかな

      9月11日(日) 夕べは よく寝れた。 ここ何日か寝れてなかったからかな。 眠剤も飲まずに 寝てしまった。 夜中に 数回目が覚めましたが すぐに寝れました。 やっぱりじっとしていれば 痛みはそれほど酷くなりません。 朝は 7時少し前に目が覚め 朝ごはんの 時間に また痛みが来ました。 今日も 2包では 治まらず 30分後にもう2包飲んでやっと落ち着きました。 おかげで 朝ごはんは食べれませんでした。 11時ごろにも 鳩尾に痛みが来て また オキノームを2包飲みました。 午前中は ほとんどテレビを見て過ごしました。 昼ごはんは 朝を食べていなかったので 半分ほど食べれました。 午後は テレビを見ていると 息子と 弟が見舞いに来てくれました。 本当に うれしいです。 息子の見舞いはたまりません。 弟は 何が気になるのか いろいろなことをやたら聞いて来るので 面倒くさいです。 心配してくれるのはうれしいですが 関係ないようなことまで しつこく聞いてきます。 本当に何が気になるのだろう? 晩御飯を食べると また 痛みが来ました。 今度は 左下腹と 左肩。 これは 食べすぎというか 食べたことによって おなかが張り 痛みとして出てきたものです。 これが結構 厄介で 痛み止めを飲むと更にお腹が張り 更に痛くなってしまう。 どうにもなりません。 こういうときは ベットで仰向けになり じっと我慢するしかありません。 現在22時20分ですが 全然 眠くありません。 これは参った。 すでに消灯時間で 真っ暗。 4人部屋なので 困ります。 しょうが無いので 適当に 眠剤飲んで寝ます。 おやすみなさい にほんブログ村

      93
      4
      テーマ:
    • 9月10日の続き

      9月10日続き 朝は痛みで 大騒ぎだったが 昼くらいからは 痛みも治まった。 昼過ぎに 弟とその息子 と私の息子が見舞いに来た。 弟の息子が 売店に何か買いに行くというので 私も アイスクリームを買ってきてもらった。 で アイスクリームを食べると 急に寒気が。 熱を測ってみたが 平熱であった。 弟や 息子が帰った後も 寒気が治まらない。 布団をかぶって寝てしまってると さらに強い寒気で 目が覚めた。 再度熱を測ってみると 38.7度 こんな高熱 いつ以来だろう。 すぐにナースコールをして 熱のことを伝える。 いろいろ調べてもらったが 何の熱かは はっきりせず。 よるにはまた 鳩尾に痛みが かなり強烈。 22時くらいに痛みがピークに。 オキノームを2包飲んだが やっぱり効かない。 30分後にもう2包追加。 で しばらくすると 治まって寝れた。 にほんブログ村

      83
      2
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 今日も痛みが

      9月10日(土) 昨夜も あまり寝れませんでした。 やっぱり何度も目が覚めてしまう。 朝 完全に目が覚めたのは 7時少し前。 7時に 朝ごはんを半分ほど食べると 下腹に激痛が。 ヤバイ! 絶えられない。 すぐにナースコールを押す。 オキノームを 2包飲んで しばらく様子を見るが 治まる気配が無い。 さらに もう2包もらい 飲む。 これは しばらく我慢すると効いてきた。 朝から 大騒ぎだ。 本当は 書きたいことが いっぱいありますが 痛みがひど過ぎる。 明日 時間があれば書かせてください。 今日は これくらいで。 おやすみなさい にほんブログ村

      113
      1
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 入院さらに延長

      9月9日 昨夜は   あまり寝れなかった。たぶん  寝れなかった。 またまた  あまり記憶にない。 そうだ  朝早くに  採血があった。6時前だったような気がする。 寝ぼけたまま  採血された。  しかも  手の甲   痛かった。 朝御飯は  やっぱり少ししか食べれない。 すぐに  お腹が痛くなってしまう。 で  朝から オキノームを飲む。 オキノームを飲んで  15分暗いたつと  痛みは治まってくる。 が   動くと  すぐに また痛くなってしまう。 痛くて唸っていると  主治医が部屋に  やってきた。 で  これから  どうするか? とりあえず  退院して  通院しながら 次の手段をかんがえるか? 入院を 延長して  出来ることを  してみるか? 私はとりあえず  今の痛みのままではかえれないので   とりあえず   麻酔科の先生の意見をきいてみたいということで 退院を保留にしてもらい  麻酔科の先生の意見を聞けるように  段取りしてもらった。 再度  場所を変えて神経ブロックしてみる方向に私はしたかったので  麻酔科の先生に  部屋にきてもらった。 時間を開ければ  可能であるということだったので  その方向で  調整してもらった。 が  退院のタイミングを逃してしまった。 休み明けに  退院出来そうです。 しかし  今日も  痛い❗   強烈に痛い❗ 早く何とかしてしてほしい。 1日ベットでじっとしていました。 が   晩御飯を食べたら  激痛!  すぐに  オキノームをのんだ。 しばらくすると  痛みは  治まったが   一時間ほどすると  まだ痛みが。 で  また   オキノーム。   これの繰り返し。 勘弁してほしい。 今日も  適当に   眠剤飲んで   寝ます。 おやすみなさい にほんブログ村

      98
      9
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 入院延長

      9月8日 昨夜は   わりと よく寝れたと思う。 早く   起きたと思うが  覚えていない。 ただ  起きたときに  肩が強烈に痛かったのだけ  覚えている。 ちょっと  寝違えた感じかな。 肩から首が痛い。 朝御飯は  あまり 食べられませんした。 で   お腹の痛みですが  痛い❗ 結果  神経ブロックは上手くいかなかったのか  何ヵ所か痛い場所があって  一ヶ所は  良くなったが  他が痛い。 言われれば  鳩尾の痛みは 治まってる。 鳩尾の右下が痛い❗ 寝てれば  それほど痛みは感じないが  座ると  もう痛い。 ちょっと  動くだけで痛い❗ 結果   入院延長になりました。 流石に  このままは帰れない。 全く  動けない。   本当に痛い❗ なんなら 神経ブロックする前より痛い❗ もう一度  場所を変えて 神経ブロックするか   硬膜外ブロックするか  検討中です。 硬膜外ブロックは  ボトルをぶら下げることになるので  あまりやりたくないかな。 でも  なんとか 痛みを取らないと  退院出来ません。 今の  痛みは たまりません。 今日は とにかく  ベットで じっとしていました。 夕方に  息子が  見舞いに来てくれました。 それだけで  泣けてきました。 最近  ヤバイです。  息子の事を考えると  泣けてきます。 今日は  痛みが酷いので 寝れるかどうか    適当に眠剤飲んで 寝ます。 おやすみなさい。 にほんブログ村

      128
      6
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 神経ブロック

      9月7日 昨夜は  全然寝れませんでした。 3時位まで 記憶がある。   テレビを見ていた。 朝は 6時に息子を起こし  一緒に朝御飯を食べ   息子は  いつもより  早めに   家を出た。 と言っても    めいと遊んでいただけだが 私は  病院へ   出掛ける準備を。 8時には家を出た。 病院へ着いたら  すぐに  再来受付に診察券を入れるが  予約が   入っていない。 そうか   今日は   診察じゃないから  いきなり   放射線受付へ行ってみる。 すると   外科の   受付へ   行ってくださいと。 で   外科の受付に行くと  入院受付に行ってくださいと。 ヤバい! たらい回しだ。 入院受付に行くと  やっと 受付できた。 で  待っていると   いつまでたっても呼ばれない。 30分以上経って   携帯がなる。 病院からだ。  ん...    出ると  麻酔科の看護師から  何処に居ますかと? やっと  本来の  受付。    どうも連絡が 上手くいってなかったようだ。 すぐに  放射線受付  やっぱり  ここでいいじゃん。 すぐに  テレビ室に案内され  術着に着替えて  神経ブロックが始まった。 背中から施術されたので  何も見えなかったが  像映剤  を入れて   レントゲンを見ながら  針を入れて   アルコールを注入する。 私は   お酒が  全く飲めないので  大変。 ヘロヘロ   全身真っ赤。完全に酔っぱらい。  気持ち悪い。 直ぐに  入院する病棟の部屋に連れていかれたが  気持ち悪いは   下痢だわ。 本当に大変。   初めて  ベットでしてしまった。 トイレに行かせてもらえない。 でも  下痢   どうしようもない。 施術後  三時間は 起き上がってはダメらしい。 三時間過ぎてから  立ち上がってみたが  立てなかった。  気持ち悪いし  フラフラ。 でも  喉が乾いたので  食堂の自動販売機まで  なんとか  歩いていき  コーラを買う。 部屋に戻って  一口飲むと  激痛! ダメだな   あまり 変わってないかな? すぐに ナースコールを押し   オキノームをもらう。 オキノームを飲んで  しばらくじっとしていると  治まった。 晩御飯は  全く食べれなかった。 今日は  このまま  寝てしまおう。 適当に  眠剤飲んで   寝ます。 おやすみなさい   にほんブログ村

      110
      8
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 入院の準備

      9月6日(火) 昨夜も あまり寝れませんでした。 相変わらず リビングのソファーで寝ています。 夜中に何度も 目が覚めてしまう。寝返りをすると 激痛が。 仰向け以外は 痛みが出てしまう。 それで目が覚めてしまう。 6時半に 息子を起こし一緒に朝ごはんを食べる。 息子を学校へ送り出すと いつものように ソファーでまた 寝る。 こんな生活もあと少しだ。 だと いいな。 普通にベットで寝たい。 目が覚めたタイミングで 入院の書類に サインをする。(同意書等) ついでに 着替えも 準備して バックに詰め込む。 今回の入院は たぶん一泊なので それほど持っていくものも無いかな。 PCもいらないよね。 あっ ブログ更新しないかもしれません。 いつもはPCでアップしています。 午後は ソファーで横になってテレビを見ていたか 寝てすごしました。 そういえば 最近 味覚障害が酷い。 どうして ご飯が 食べれない。 米ね。 強烈に不味い。 ぼそぼそする感じ。 今日も 晩御飯に 秋刀魚を食べたけど 強烈に苦い。 手の痺れ(痛み)も いまだにある。 これも結構辛い。 味覚障害ほどではないけどね。 味覚障害は本当に辛い。 今日も適当に 眠剤飲んで寝ます。 おやすみなさい☆ 今日のメイ にほんブログ村

      111
      11
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 今日も痛い

      9月5日(月) 昨夜も あまり寝れませんでした。 やっぱりソファーじゃ寝れないですね。 一時間毎位に 目が覚めてしまう。 目が覚めると 背中は汗だく 頭も 汗だく 起き上がって しばらく座っていると 今度は痛みが出てしまう。 やっぱり ソファーで仰向けで寝ているのが一番痛みが出ない。 朝は6時半に息子を起こして 朝ごはんを一緒に食べ 薬を飲む。 息子を学校へ送り出すと また ソファーで寝る。 今日も 昼ごはんも食べずに寝ていた。 薬だけは飲みましたが。 午後も ほとんどソファーで寝てすごした。 起き上がると痛くて全く動く気になれない。 夕方 息子が帰ってくると 最初は期限が良かったのに 宿題のプリントを探し 見つからないと 急に機嫌が悪くなり 全く話をしなくなる。 意味がわからない。 プリントが見つからないのは 自分の管理が悪いのに 私や 親父 お袋に当たりだす。 いつもそうだ。 意味がわからん。 まぁ 中学生は そんなものなのかな? 本当に困ります。 今日も 下腹が強烈に痛い。 肩も痛い。 早く 神経ブロックしたい。 でも 本当に 神経ブロックが効くのかな。 ちょっと不安。 今日も適当に 眠剤飲んでソファーで寝ます。 おやすみなさい☆ 今日のメイ にほんブログ村

      80
      6
      テーマ:
  • 04 Sep
    • やっぱり痛い

      9月4日(土) 昨夜は 流石に寝れませんでした。 とりあえず 眠剤を飲んで ベットに入ったのですが ベットに 寝てだけで痛い。 体をまっすぐに伸ばすだけで痛い。 が 横にしても痛い。 どうにもならない。 リビングに移動して ソファーで横になってみると少しマシ。 今日はここで寝よう。 といっても なかなか寝れませんでしたが。 少しだけ寝れました。 7時ごろ朝ごはんを食べて 薬を飲み もう一度ソファーで寝る。 といっても やっぱり痛い。 それほど寝れるわけでない。 今日は ずーーーーと ソファーで じっとしていた。 昼ごはんも食べずに ソファーで横になっていた。 ソファーで仰向けで寝ていると それほど痛みを感じない。 一日同じ姿勢で寝てすごした。 夜になって痛みが強くなった気がする。 昨日もそうだったが 夜になると痛みが増すような気がする。 今(21時50分)が 一番痛いような。 今日も 適当に眠剤飲んで ソファーで無理やり寝ます。 息子は 今から宿題をやるそうです。 何で日曜日の夜まで何もしてないかな? まぁ がんばれ! 今日のメイ にほんブログ村

      106
      8
      テーマ:

プロフィール

kabu325

性別:
男性
お住まいの地域:
愛知県

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
17 位
総合月間
638 位
入院・闘病生活
1 位
中部
1 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。