海馬之玄関amebaブログ




 

「ヨハネの福音書」をどう訳すべきか悩んでいるファウスト・・・。
その第一章につきこう彼は独白する。

『・・・そこにはこう書いてある。「はじめに言葉ありき」、と。
 ここで、もうおれは壁に突き当たる。どうしたらこれが切り抜けられるものか。
 おれは言葉というものにそれほど重きを置くことはできないから。
 おれに理性の光が差し込んでいるのなら、
 別の訳語を探らねばならぬ。

 

 では、これはどうか。「はじめに思いありき」
 筆が字面をなぞるだけに終わらぬよう、
 第一章にこそ念を入れねばならぬ。
 
 一切のものを創り、動かすものは「思い」だろうか。
 これはこう置くべきだ。「はじめに力ありき」
 だが、こう書いている端から、これではまだまだ足りぬと囁くおれがいる。
 
 にゃー、にゃんと、これこそ聖霊のたすけか、鴨。いきなり閃くものがある。
 而して、安んじておれはこう書き記す。「はじめに行為ありき」、と』

(ゲーテ『ファウスト』第一部:KABU訳)

 


 

 

皆様ご承知の通り、弊海馬之玄関ブログでは歴代の<女帝>と同一神格の現在のプロミネントフィギュア-として、要は、現在に平行移動した<正体>として、今まで下記六柱の対応関係を究明することができていました。すなわち、


・天照大神・・中島みゆき様
・木花咲耶姫・・ほしのあきさん
・神功皇后・・キムヨナ姫
・推古天皇・・深田恭子ちゃん
・皇極天皇(斉明天皇)・・倖田來未さん
・持統天皇・・沢口靖子さん

そして今回、ファウスト博士よろしく、これは、聖霊の助けか、今まで謎だった、
孝謙天皇(称徳天皇)の<正体>を知ることができました。

而して、それは、
はい、それは、


б(≧◇≦)ノ ・・・蒼井優ちゃん~♪



海馬之玄関amebaブログ

 















さて、あと残るは、43代の元明天皇と、44代の元正天皇。
そして、109代の明正天皇と117代の後桜町天皇。

ただ、メフィストの与力もあるかもしれませんが、聖霊の導きにより、
実は、後桜町天皇と同一神格の<人物>というか<猫物>はもう大体うすうす見えています。 そう、レディー・ガガ様も大好きなあの、世界的に有名な、・・・・ちゃんです。


而して、だからして、残る「ピース」(複数形)は、元明天皇・元正天皇・明正天皇、 そして、飯豊皇女の4柱。これからも、聖霊の助けを借りて同定を進めていきたいと考えています。


б(≧◇≦)ノ ・・・頑張る~!!
 


 


P/S
で、よろしければ、皆様、
この4柱の手がかり(「案」とも言うの、鴨)があれば是非教えてください。
要するに、それが<現在>の存在である限り、国籍・星籍は問いません。


尚、「女帝」および「女系天皇制」を巡る私達の基本的な理解については

 

下記拙稿をご参照いただければ嬉しいです。


・「女性宮家」は女系天皇制導入の橋頭堡
  http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c2748f9892e1018e1a3f1cb6910ad8a7  


・「女性宮家」は女系天皇制導入の橋頭堡:

 「女性宮家創設をどう思う?」-私家版回答マニュアル
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11140265605.html


・女系天皇は憲法違反か
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/3ab276729a79704d3dbe964193ad5261


・覚書★女系天皇制は<保守主義>と矛盾するものではない
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/4e4851bc3a1a404bbc8985650d271840




海馬之玄関amebaブログ