夫が先月からカロリミットでダイエットしています。

というのも、7月19日火曜日に、人間ドックを入れていて、その結果を少しでもよくするための涙ぐましい努力のようです。昼間のランチは、コンビニのスパゲッティなど、500キロカロリー以下に抑えるなど努力をしていたようですが、夜の飲み会等があると、どうしてもカロリー過多になり、なかなか体重が減らなかったようです。


そこで、ネットでみつけたカロリミットのお試し版500円を購入したところ、82キロだった体重が80.5キロまで落ちました。これに気をよくして、90回分3セットを続けて購入。約一ヶ月続けているようです。今朝は、体重が77.5キログラムを切ったと喜んでいました。まあ、食事をしたり、水を飲んだりすれば、多少は変動するのですが、それでもこの1カ月で4キロほどは体重が落ちたようです。


人間ドックまであと2日。体重はともかく、無事健康であって欲しいものです。なんせ我が家の大黒柱ですからね~。


ファンケルのカロリミット

食べたい人のカロリミット♪

AD
山王メディカルセンターで人間ドックを受けると、検査後に食事を頂くことができます

山王病院で人間ドックが行われていた時も検査後に食事が出ていたのですが、
山王メディカルセンターでも、同様に食事がありました。
病院食ではなく、一流ホテルの経験を持つシェフによる本格的なレストランでの食事でした。

こういった楽しみがあると、
苦痛な人間ドックも、頑張れるような気がします。



8階の最上階レストランで、ランチコースを頂きました。
○○御膳というのを食べていらっしゃった方がいましたが、
コースか、御膳かは、病院側で決めるようです。




さて、今回のコースは、お肉かお魚かを選べました。
お肉は、ビーフシチュー、
お魚は、ヒラメのソテー。

私は、ビーフシチューを選びました。


aubu

レストランも、高級感があって、とても落ち着いた雰囲気でした。
山王メディカルセンターのお食事


前菜は、季節の食材を使うそうです。
今回は、竹の子とグリンピースのテリーヌでした。
前菜

スープは、ミネステローゼ。
それと、パン(ライスでもOK)がおかわり自由でした。
ミネステローゼ

ビーフシチュー。わりとあっさりとしたシチューでした。

ビーフシチュー

最後に、コーヒー(紅茶)で締めくくりです。
coffee.jpg

すごく居心地がよかったので、食事が終わっても、しばらくぼーっとしてしまいました。
まわりの皆さんも、同じようにぼーっとしていらっしゃる感じでした・笑。

金(gold)が高くなっていますね。
我が家の評価額も2倍になりました。
お恥ずかしながら、少しでもみなさんの参考になればと思って、
我が家の実績を公開しています。

「乳がん検査受けなきゃ。」と思いつつ、
怖くて、ずっと伸ばし伸ばしになっていた乳がん検査。

出産、授乳などあり、最後の乳がん検査から5年の月日が経っていました。


ある日、子供たちの笑顔を見ていて、ふと、思いました。
この笑顔をずっと見ていたいなら、やっぱり受けとかなきゃ。
仮に何かあったとしても、早期発見なら、助かるんだし。


そして自分に問いかけてみました。

早期発見で助かる自分、自分の体と向き合わずに後で後悔する自分、どっちを選ぶ?」と・・・。


そんな葛藤を経て、昨日、ようやく1日の人間ドックにオプショナルとして、
乳がん・子宮がん検査を受けてきたのでありました。

山王メディカルセンターが設立される前は、人間ドックや婦人科検診は、山王病院の方で行なわれていました。
山王病院の時は、人間ドックや婦人科検診が非常に人気で、数ヶ月先の予約しか取れない状況でしたが、山王メディカルが設立されて、予約も随分取りやすくなりました。



山王メディカルセンター

4階に人間ドック専用のフロアが設けられています。

そこに更衣室があって、渡された水色の上下のトレーナーに着替えます。
着替え終わったて、待合室に座っていると、すぐ名前が呼ばれました。
そして、まず、当日の検査の流れの説明がありました。
私

3階の放射線診察室で、マンモグラフィー
5階の計測室で、乳腺超音波検査

を行いました。(触診はありませんでした。)

乳腺超音波検査では、ゼリーを胸にぬって、器具を胸中心に滑らせるだけなので、痛みはないのですが、大変なのは、マンモグラフィー。
胸を機械でサンドイッチのように、挟みます。
こんなに強く挟むの?という、信じられないくらいの強さで挟まれます。
人によっては、気分が悪くなったり、あまりの痛さに失神する方もいるそうです。

縦に挟むポーズで左右1回、
横に挟むポーズで左右1回、計4回撮りました。


案内

結果は3週間後に通知されます。

乳がんは、早期発見なら90%治る病気。
恐れず、毎年検査をしたいと思います。

人間ドックメディカルセンター予防医学センター
03-3402-2185
東京都港区赤坂8-5-35


大人気!セゾン投信

売れてます!ライスフォース


1日人間ドックへ行ってきました。30代主婦

テーマ:
港区赤坂にある「山王メディカルセンター」に1日人間ドックへ行ってきました。

山王メディカルセンターは、平成21年10月に開設され、
人間ドック、診察、女性腫瘍、産婦人科疾患、人工透析、血管外科に特化した病院です。

洗練された医療環境と、経験豊かな医師と専門スタッフ、最新の医療で、
口コミでも非常に評価の高い医療機関です。

少しでも人間ドックの心身的な緊張やストレスが少なくて済むように、
毎回、山王メディカルセンターで受けています。
(以前は、山王病院で人間ドックが行われていました。)

山王病院も、ここは、高級ホテル?と思わせる感じでしたが、
新しい山王メディカルセンターは、さらに豪華絢爛な感じでした。


山王メディカルセンター

山王メディカルセンター1階

4階の受付では、広々とした待合室がありました。
クラシック音楽が流れ、落ち着いた雰囲気の中で、リラックスできました。


スタッフの対応も柔軟な対応で非常によかったです。
検査の待ち時間も少なく、非常に段取りもいいです。

山王メディカルセンターは、最高水準の人間ドックです。
(お値段も最高水準ですけど。。。)

人間ドックをなかなか受ける気になれない方には、おすすめです。
やさしく、丁寧、親切に診てくれます。


受診後は、8階の見晴らしの良い開放的なレストランでの豪華ランチが付いています!


日帰りコース 65100円
標準コース(婦人科検査付き) 77700円
1泊2日コース 168000円
※人間ドック料金表より



人間ドックメディカルセンター予防医学センター
03-3402-2185
東京都港区赤坂8-5-35


大人気!セゾン投信

売れてます!ライスフォース

ヘアカット <節約>&鈍感な夫

テーマ:
seclb

髪が伸びてきたので、髪を切りに行きました。

長く伸ばしてみたいのですが、いつも肩の長さのあたりで断念。

最近は、ずっとセミロングです。


今回は、三軒茶屋のSECILBへ行ってきました。

カット+シャンプー+ブローで通常価格4500円なのですが、

ホットペッパーのホームページのクーポンを印刷して持っていくと

カット+シャンプー+ブロー+トリートメント付き7700円⇒3300円

お得な価格でカットできました。

さらに、お茶のサービス、肩のマッサージのサービスまでして頂き、

まったりとした時間を過ごせました。


ところで、家に帰って、私の髪の変化に気づいてくれたのは、娘だけ。

夫は、いつ気づくのだろうと、髪を切ったことを黙っていたのですが、

3日経っても気づかない。

9年近く夫婦をしていると、そんなもんかな・笑

1週間経って、「髪切ったのわかった?」って夫に聞いたら

「春らしくっていいじゃん。」ですって。

気づいてなかったくせに!笑

大人気ヘアケア

肌の調子がすごくいい!

テーマ:
最近、肌の調子がすごくいいです!

アンチエイジングを研究するようになってから、

お肌をじっくり観察したり、

お肌のお手入れをする時間が増えました。

そのせいか、すごくお肌の調子がいいです。


夫にも「肌が違う!」と毎日のように言われ、

心の中で「ガッツポーズ」しています^^

肌がキレイになると、何だかうれしい。

「もっと、もっとキレイになるぞ~!!」

とよいサイクルが生まれます。

「肌の要求に応えてあげれば、肌も喜んでくれる」

というのを実感している毎日です。

実際に試してみてよかったアンチエイジングのおすすめコスメを紹介しています。

話題のライスフォース 到着!ワクワク♪

テーマ:
大人気!ライスフォースを試してみました。

92%の人が満足ってありましたけど、


本当にライスフォースはいい感じです!


私の好きなテクスチャーと保湿感♪




ライスフォース


クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液がフルラインで揃っているのもウレシイ!


フルセットだから旅行先でも活躍しそう!


しかも、機内や乾燥しがちな室内で、保湿力を発揮してくれそうです♪




今なら、5600円がなんと1890円でお試しできちゃいます。


ライスフォースの詳細レビュー個別写真付きで、本サイトで紹介しています!



携帯版はコチラ


薬剤師さんに聞く!美肌づくり

テーマ:
先日は、いつもお世話になっている薬剤師さんとちょっと立ち話してきました。

「最近美肌作りに凝ってるんですよ」なんて話からはじまって

<私>「最近流行っているプラセンタ ってどう思います?薬局でも処方することありますか?」
とたずねてみました。

<薬剤師さん>「最近はないですね。昔も一時期流行ったんですよ。でもプラセンタを注射するというのはあるみたいですよ。」


こんな感じで、40代男性の薬剤師さんと長話してしまいました。

彼の美肌に関する考えはこうです。

「あなたが美肌にしたいならまずは、内面からの新陳代謝をよくすることですよ。
あなたの体の内面が衰えていたら、いい化粧品を使っても、サプリメントで栄養を補っても全く無意味ですよ。いいものを取り込んでもそれを運ぶ機能がうまく働いていないのですから。

美肌になりたいなら、まず、繊維を食事で摂って、それから便のお通じをよくしてください。
便が溜まると悪い毒素まで体の中に運ぶようになりますから。そうすると肌にニキビ ができやすくなってしまうんですよ。


それから、適度な運動ね。運動で血行がよくなりますから。適度な運動は必要ですよ。

サプリメントを摂るなら、ヒアルロン酸コラーゲンはいいと思いますよ。
あれは、加齢によって減少しますから。

あなたね。美肌になりたいなら、まず内側からねキレイにならなきゃね。

もっと代謝をよくすることを考えた方がいいですよ。

それから、肝臓の機能がいい人ほど肌もキレイって言うんですよ。

『肝臓は肌の鏡』って言うくらいですからね。」

・・・・


薬剤師さんは、私もびっくりするくらい「美肌作り」について力説してくれました。
要は、「与える・補う」ばかりじゃダメってことみたいです。
自分の体の土台をしっかりしないと、いいものを与えても
意味がないそうです。

そういえば、前回のエステ(プラソン)でも言われました。同じことを。

みなさんは、美肌づくり のためにどんなことをしていますか?

プラソンのファイシャルエステを1000円体験評価は↓

テーマ:
プラソンのファイシャルエステを体験してきました。

正直な感想を書きますね。

プラソンは最近、雑誌にもプラソンが出しているコスメが紹介されたりして、

ちょっと注目していたんですが、見事に期待が外れてしまいました。


とにかく、スタッフが忙しいようで、フェイシャルの施術の時に
放置される時間が長いんです。


10分マッサージしたらまた10分お待ちください。

という感じで、80分のフェイシャルエステの時間のうち、40分は待たされモードでした。

エステを受けている私も落ちつかないし。

全くエステに集中できませんでした。

施術方法は
まず、クレンジングでメイクの汚れを落とします


顔の肌の状態をモニターに写してチェック


角質を軟化させるためのパック


超音波美顔器でマッサージ


美白パック


フェイシャルマサージor肩のマッサージ(選択)

です。


気になった点は、
濡れたスポンジで塗ったものを拭き取る作業が何度かありました。
スポンジで肌を擦るのが気になりました。

よかった点は、
セールスは全くしつこくなかったです。
それと、モニターなどで肌でチェックしてもらえたのもよかったかな。

店内の雰囲気は、
カジュアルな感じでした。
スタッフもノリもよく気さくな感じでした。
でも、高級感や落ち着きという面では欠けているので
「自分だけの特別の時間を味わいたい」という方には向いていないと思います。




なかなかいいエステサロンに出会うのは難しいですね。

でも、スリムビュティーハウス はおすすめです!とっても満足のいくものでした。



スリムビュティーハウスのレビューはこちら
(私が写真で登場していますが、目の隠し方がイマイチというご指摘がありました・笑)

アンチエイジングのブログはじめました!

テーマ:
前から、アンチエイジングのブログを始めたいと思っていたのですが、

無料ブログでは何かしっくりこなくて、どうしようか迷っていました。


MT4(ムーバルタイプ)での方法で、やっと自分の理想に近づけました。


アンチエイジング関係の記事をひとつひとつ大切に仕上げていきたいと思います。


ぜひお立ち寄りください。


ちなみに、今日は、大胆にも本人がモデルとして登場しています!
↓こちらからどうぞ♪
http://www.cosme-trial.info/antiage/