今日は近くの区営のプールに出かけてきました。

都内のホテルのプールに行くと、家族で数千円は飛びますが、区営のプールは格安なのが魅力です。

大人1人300円、小学生100円、幼児無料と、その安さは別格です。しかも本日は、海の日ということもあり、小学生は無料でした。


ただ、難点もあります。

それは水があまりキレイではないということ。

家から近くアクセスが便利で、料金も安いのですが、その点だけが玉に瑕です。


今度の7月27日は、水の交換日とのことですので、再来週はキレイな水になっているかな。

やはりプールはみずがきれなほうがいいですからね。


とはいえ子供達はプールで遊んでご機嫌です。

これでご飯をたくさん食べて、早く寝てくれればご機嫌です。


明日は夫と人間ドックに行く予定。どんな結果がでるか、ちょっとドキドキです。


以前の人間ドックのご紹介はコチラ

人間ドック体験記~山王メディカルセンターで受けています~

AD

有機野菜・無農薬野菜の宅配

テーマ:

有機野菜・無農薬野菜の宅配 って、便利ですよね。

我が家も子育て中のため、「農薬」にはとても敏感になります。


以前は購入が難しかった無農薬野菜も、今はウェブで簡単に手に入る時代。宅配制度が充実している点も魅力です。そんな有機野菜・無農薬野菜の比較サイトを作ってみました。


こちらをご覧ください。

有機野菜・無農薬野菜の宅配@比較

らでぃっしゅぼーやは、ジャスダック上場企業です。有機・低農薬野菜、無添加食品、日用品等を会員制戸別宅配してくれます。ネットワーク。


11月5日時点の株価は、1株418円です。

株主優待もあります。

100株以上 500円の図書カード
200株以上 2,000円相当の自社商品または会員ポイント
1,000株以上 10,000円相当の自社商品または会員ポイント
会員ポイントとは、らでぃっしゅぼーや会員様のみが使用できるポイントのことです。

さて、本題です。

らでぃっしゅぼーやのクリスマスケーキを試食する機会をいただきました~♪

オーガニックチョコでコーティングされた

らでぃっしゅぼーや無添加の長方形型のショコラクリスマスケーキです。


チョコレートクリームとココアスポンジを三層に重ねのショコラ三昧のケーキです。




いくつかの試食の中でも、らでっしゅぼーやのケーキは、人気が集中!



奮闘戦の中、やっとゲット!


ひとくち食べて「うまっ~♪


チョコ三昧だけどクドすぎず、チョコ好きにはたまらない

おいしさです。



おいしさのあまり、一気に食べてしまったので、


細かいコメントが書けないっ!



もっと、ゆっくり味わえばよかった。



それだけが後悔。。。



でも、これだけは言えます。

このチョコレートケーキを食べて文句を言うひとはいないでしょう。



無添加のクリスマスケーキ♪ 余計なものが入っていないから



子供に食べさせても安心ってところもいいね♪

らでぃっしゅぼーや・オイシックスなどの無農薬・有機野菜の超お得なお試しセットはこちら

手作り弁当でお花見【公開】~世田谷公園~

テーマ:
お友達とお花見をしました。
桜は、やや散ってしまいましたが、昨日は、ちょうどよい暖かさで
1日中、外でお花見とおしゃべりを楽しむことができました。

桜


息子

お弁当
おにぎりに顔をつけてあげると、
子供ってすごく喜ぶんですよね。

この日もペロリと食べてくれました!




【スピードおにぎり型5(ファイブ)】かわいいオニギリ型に便利なハンドルがつきました!幼稚園...



簡単キャラ弁♪可愛いおにぎり作れます♪ にぎってみてみて 5種類 【10P05feb10】【05feb10 ...


hime1.JPG
久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。

人ごみや行列が苦手な夫婦なので、ディズニーランドは苦手なのですが、
「オフィシャルホテルに泊まってみたい!
プリンセスが好きな子供たちのために、一度連れて行ってあげたい。」
と言う思いから、3月17日~3月20日の3泊4日のディズニーランドプランを作りました。

案の定、ディズニーランドは、人、人、人。

平日にもかかわらず、その日は5万人くらい入場していたみたいです。

3月は、卒業旅行とかで、年間で一番、込み合う時期だそうです。
でも、夜の花火が終わったら、さあ~っと人が引いていきました。

昼間は、45分待ちのグランド・サーキット・レースウェイは、
15分待ちくらいで乗れました。1時間で3回も乗りました。

イッツ・ア・スモールワールドも待たずに2回も乗れました。

夜が以外と穴場の時間帯ですね~。

さて、ホテルは、
ヒルトン東京ベイのマジックルーム+朝食のプランで1泊、
シェラトンホテル・トーキョウ・ベイのオーシャンドリーム、素泊まりプランで2泊しました。


3泊4日で、大人2人、幼児2名の合計、宿泊料金が4万円程度で納まり、
非常に安く楽しむことができました!


ヒルトン東京ベイ


⇒今回の旅行で利用した、ヒルトン東京ベイを写真付きで紹介しています!


シェラトン東京ベイ

⇒今回の旅行で利用した、シェラトン東京ベイを写真付きで紹介しています!

無料で遊ぶ!東京都児童館

テーマ:
「東京都児童館ってすごい!」
って、最近気づきました。

無料で本格的なコンサートや演劇が鑑賞できるんです。

今回は、親子で楽しむクラシックコンサートを鑑賞してきました。

子連れでのクラシックコンサートは、通常ならNGですけど、
今回は、みな子連れなので、子供が泣いたり、大声だしたりしても、
「お互い様」という空気で、とても居心地がよかったです。


子供向けに、楽器の紹介があり、

どうやったら音がでるのか、
どんな音が出るのか、
など、説明してくれました。

私も「へえ~。」と思うことがたくさんあって、勉強になりました。

子供たちも、最後まで飽きることなく、鑑賞しました。

無料でしかも、親子でクラシックコンサートが聴けるなんて、
素晴らしい!です。

無料と言っても、税金を払っているから、実質的には無料ではないのでしょうけど、
こういった音楽というのは、子供たちのよい栄養になると思うので、
続けて欲しいですね~♪



東京都児童館 コンサート

東京都児童館 地下

美しい音色を聞いて、ストレスも解消できました!

東京都児童館のHPはこちら


・・・・

⇒子供の成長を見守るように育てたいセゾン投信!
始めてから1年と半年が過ぎました!



三軒茶屋 ボングラードでランチ

テーマ:
三軒茶屋から徒歩5分くらいのところにある「ボングラード」でランチをしてきました。


ボングラード

ランチパスタ1300円(土日ランチ)は、なかなかボリュームのあるお得なランチ。
味も「本格的なイタリアン」という印象を受けました。
あと、接客も丁寧で◎


子連れでも歓迎してくれましたが、
大人の雰囲気のレストランなので、
「子連れだと、まわりの人たちのムードを壊して申し訳ないなあ。」
と思ってしまいました。



前菜

パスタ1

パスタ2

コーヒー
★平日のランチメニュー
1、パスタ・ランチ 1,000円
自家製パン+サラダ+パスタ+コーヒー

2、パスタ&メインランチ 1,800円
自家製パン+サラダ+パスタ+肉料理+コーヒー

★土日祝祭日のランチメニュー
1、パスタ・ランチ 1,300円
自家製パン+前菜盛り合わせ+パスタ+コーヒー

2、パスタ&メインランチ 2,000円
自家製パン+前菜盛り合わせ+パスタ+メイン+コーヒー




154-0004
世田谷区太子堂4-29-3
無定休
03-3410-8866

外貨投資なら外為どっとコムがおすすめです。5,000円がもらえるキャンペーン中!私も、もらって、ランチ代に♪

ブリ大根 至福のレシピ

テーマ:

ブリのあらを380円で購入。安くて、おいしいレシピ「ブリ大根」は最高ですね~^^

子供たちも、3回おわかりして、鍋いっぱいあったブリだいこんが

キレーイに無くなった。


私の味付けもよかったかな?(自画自賛)ウフフ。

レシピはこちらを利用しました。


buridaikon


・・・・
⇒円高が進みましたね♪
外貨投資は外為どっとコムがおすすめ!口座開設5000円プレゼントキャンペーン中!

東京タワーへ

テーマ:
子供たちに東京のシンボルを見せてあげたい!と思って東京タワーへ行ってきました。

東京タワーって、床にガラス窓があって、下を覗けるの知っていました?



恐る恐る下を覗いていたら夫が私の背中を突然押して・・・
思わず「ギャアー」ってみんなが振り向くほど、大きな声で叫んでしまいました。

本当に下に落ちてしまいそうなスリルがあります。


東京タワー



・・・・

子育てと同じように、20年、30年見守りたい!セゾン投信。我が家は、積立をはじめて1年半年になります。

ひな祭り手作りケーキ「笑顔の瞬間」

テーマ:
我が家ではイベントがあると、ケーキを作ります。

子供たちもケーキの飾りつけを楽しみににているので

「次は何の日?誰のお誕生日?」

と、イベントを心待ちにしているようです。

私も子供たちの「笑顔」の瞬間が見たくて

がんばっちゃいます。


今回、子供の笑顔の瞬間が撮れました!撮影は、3歳の弟によるもの。

ひなまつり

親って子供の笑顔が原動力になるんですよね♪
不思議です。

0歳から5歳までの英語教育をまとめました