「写真投影術」byリンクシェア

テーマ:
photoku.jpg

QVC大好き 」のサイト運営をされている管理人Kさんの写真撮影のノウハウを学ぶため、金曜日は、大手町まで、お勉強に行ってきました!


管理人Kさんの写真、どの写真もすご~く魅力的なんですよ。
管理人Kさんのセンスがキラリと光っているというか。


今回は、セミナーの講師をされるということで、
これは、ぜひとも受けたい!
と思って応募しました!


私は、写真に関しては、全くの素人。
写真のノウハウもとても参考になりましたが、
どうやったら美しく見えるか、おいしそうに見えるか。
を常に追求し続けている管理人Kさんのプロ意識にも脱帽しました。

今日は、本当に有意義な一日となりました。

どんなお仕事にも言えると思いますが、

私が、今しているお仕事の中に「3大喜び」があります。

・人との出会い
・自分自身の成長(技術・知識など)
・成果がでたとき


今日は、「出会い」と「自分自身の成長」という2つの喜びを得ることができました。


PS,ドルがいつの間にか92.40円に!私の保有している損益、プラス転換も近い!?
私のイチオシは外為ドットコム です。

AD
hime1.JPG
久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。

人ごみや行列が苦手な夫婦なので、ディズニーランドは苦手なのですが、
「オフィシャルホテルに泊まってみたい!
プリンセスが好きな子供たちのために、一度連れて行ってあげたい。」
と言う思いから、3月17日~3月20日の3泊4日のディズニーランドプランを作りました。

案の定、ディズニーランドは、人、人、人。

平日にもかかわらず、その日は5万人くらい入場していたみたいです。

3月は、卒業旅行とかで、年間で一番、込み合う時期だそうです。
でも、夜の花火が終わったら、さあ~っと人が引いていきました。

昼間は、45分待ちのグランド・サーキット・レースウェイは、
15分待ちくらいで乗れました。1時間で3回も乗りました。

イッツ・ア・スモールワールドも待たずに2回も乗れました。

夜が以外と穴場の時間帯ですね~。

さて、ホテルは、
ヒルトン東京ベイのマジックルーム+朝食のプランで1泊、
シェラトンホテル・トーキョウ・ベイのオーシャンドリーム、素泊まりプランで2泊しました。


3泊4日で、大人2人、幼児2名の合計、宿泊料金が4万円程度で納まり、
非常に安く楽しむことができました!


ヒルトン東京ベイ


⇒今回の旅行で利用した、ヒルトン東京ベイを写真付きで紹介しています!


シェラトン東京ベイ

⇒今回の旅行で利用した、シェラトン東京ベイを写真付きで紹介しています!

無料で遊ぶ!東京都児童館

テーマ:
「東京都児童館ってすごい!」
って、最近気づきました。

無料で本格的なコンサートや演劇が鑑賞できるんです。

今回は、親子で楽しむクラシックコンサートを鑑賞してきました。

子連れでのクラシックコンサートは、通常ならNGですけど、
今回は、みな子連れなので、子供が泣いたり、大声だしたりしても、
「お互い様」という空気で、とても居心地がよかったです。


子供向けに、楽器の紹介があり、

どうやったら音がでるのか、
どんな音が出るのか、
など、説明してくれました。

私も「へえ~。」と思うことがたくさんあって、勉強になりました。

子供たちも、最後まで飽きることなく、鑑賞しました。

無料でしかも、親子でクラシックコンサートが聴けるなんて、
素晴らしい!です。

無料と言っても、税金を払っているから、実質的には無料ではないのでしょうけど、
こういった音楽というのは、子供たちのよい栄養になると思うので、
続けて欲しいですね~♪



東京都児童館 コンサート

東京都児童館 地下

美しい音色を聞いて、ストレスも解消できました!

東京都児童館のHPはこちら


・・・・

⇒子供の成長を見守るように育てたいセゾン投信!
始めてから1年と半年が過ぎました!



株の配当金の税金、改めてみると、けっこう払っているなあって思いました。

10%ですからね。

消費税の2倍ですよ。


配当金は、口座に振り込みされる前にちゃっかり引かれていますから
あまり実感がありませんでしたが・・・。
株式などの税金もばかにならないです。


今回、夫が私の分まで計算して、作業を助けてくれました。

それにしても、また、確定申告、ギリギリでした。

夫に「本年度分は、もっと早い段階で、確定申告の作業と勉強をするように!」

と言われてしまいました(苦笑)


税金は苦手だ~。

外貨投資なら外為どっとコムがおすすめです。5,000円がもらえるキャンペーン中!私も、もらって、ランチ代に♪



三軒茶屋 ボングラードでランチ

テーマ:
三軒茶屋から徒歩5分くらいのところにある「ボングラード」でランチをしてきました。


ボングラード

ランチパスタ1300円(土日ランチ)は、なかなかボリュームのあるお得なランチ。
味も「本格的なイタリアン」という印象を受けました。
あと、接客も丁寧で◎


子連れでも歓迎してくれましたが、
大人の雰囲気のレストランなので、
「子連れだと、まわりの人たちのムードを壊して申し訳ないなあ。」
と思ってしまいました。



前菜

パスタ1

パスタ2

コーヒー
★平日のランチメニュー
1、パスタ・ランチ 1,000円
自家製パン+サラダ+パスタ+コーヒー

2、パスタ&メインランチ 1,800円
自家製パン+サラダ+パスタ+肉料理+コーヒー

★土日祝祭日のランチメニュー
1、パスタ・ランチ 1,300円
自家製パン+前菜盛り合わせ+パスタ+コーヒー

2、パスタ&メインランチ 2,000円
自家製パン+前菜盛り合わせ+パスタ+メイン+コーヒー




154-0004
世田谷区太子堂4-29-3
無定休
03-3410-8866

外貨投資なら外為どっとコムがおすすめです。5,000円がもらえるキャンペーン中!私も、もらって、ランチ代に♪

肌の調子がすごくいい!

テーマ:
最近、肌の調子がすごくいいです!

アンチエイジングを研究するようになってから、

お肌をじっくり観察したり、

お肌のお手入れをする時間が増えました。

そのせいか、すごくお肌の調子がいいです。


夫にも「肌が違う!」と毎日のように言われ、

心の中で「ガッツポーズ」しています^^

肌がキレイになると、何だかうれしい。

「もっと、もっとキレイになるぞ~!!」

とよいサイクルが生まれます。

「肌の要求に応えてあげれば、肌も喜んでくれる」

というのを実感している毎日です。

実際に試してみてよかったアンチエイジングのおすすめコスメを紹介しています。

ブリ大根 至福のレシピ

テーマ:

ブリのあらを380円で購入。安くて、おいしいレシピ「ブリ大根」は最高ですね~^^

子供たちも、3回おわかりして、鍋いっぱいあったブリだいこんが

キレーイに無くなった。


私の味付けもよかったかな?(自画自賛)ウフフ。

レシピはこちらを利用しました。


buridaikon


・・・・
⇒円高が進みましたね♪
外貨投資は外為どっとコムがおすすめ!口座開設5000円プレゼントキャンペーン中!

東京タワーへ

テーマ:
子供たちに東京のシンボルを見せてあげたい!と思って東京タワーへ行ってきました。

東京タワーって、床にガラス窓があって、下を覗けるの知っていました?



恐る恐る下を覗いていたら夫が私の背中を突然押して・・・
思わず「ギャアー」ってみんなが振り向くほど、大きな声で叫んでしまいました。

本当に下に落ちてしまいそうなスリルがあります。


東京タワー



・・・・

子育てと同じように、20年、30年見守りたい!セゾン投信。我が家は、積立をはじめて1年半年になります。

話題のライスフォース 到着!ワクワク♪

テーマ:
大人気!ライスフォースを試してみました。

92%の人が満足ってありましたけど、


本当にライスフォースはいい感じです!


私の好きなテクスチャーと保湿感♪




ライスフォース


クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液がフルラインで揃っているのもウレシイ!


フルセットだから旅行先でも活躍しそう!


しかも、機内や乾燥しがちな室内で、保湿力を発揮してくれそうです♪




今なら、5600円がなんと1890円でお試しできちゃいます。


ライスフォースの詳細レビュー個別写真付きで、本サイトで紹介しています!



携帯版はコチラ


ひな祭り手作りケーキ「笑顔の瞬間」

テーマ:
我が家ではイベントがあると、ケーキを作ります。

子供たちもケーキの飾りつけを楽しみににているので

「次は何の日?誰のお誕生日?」

と、イベントを心待ちにしているようです。

私も子供たちの「笑顔」の瞬間が見たくて

がんばっちゃいます。


今回、子供の笑顔の瞬間が撮れました!撮影は、3歳の弟によるもの。

ひなまつり

親って子供の笑顔が原動力になるんですよね♪
不思議です。

0歳から5歳までの英語教育をまとめました