マネックス証券の松本大氏と対談することになりました。

7月30日(木曜日)時間18時30分~19時。場所はマネックスラウンジ@銀座です。

マネックス証券 に口座を持っている10名が抽選で選ばれました。


松本大氏は、雑誌やテレビにもよく登場するので、知っている!という方も多いと思います。
松本大
<松本 大氏のプロフィール>

マネックスグループ 代表取締役社長CEO 兼 マネックス証券 代表取締役社長CEO
1963年生まれ。東京大学法学部卒。ソロモン・ブラザーズ・アジア証券を経て、90年ゴールドマン・サックス証券に入社し、94年同社の史上最年少ゼネラル・パートナー兼東京支店常務取締役に就任。99年ソニーの出資を受けマネックス証券を設立。
2004年8月には日興ビーンズ証券株式会社との経営統合を果たし、マネックス・ビーンズ・ホールディングス株式会社(現 当社)を設立、代表取締役社長CEOとなる。
現在、株式会社東京証券取引所グループおよび株式会社東京証券取引所、株式会社新生銀行の社外取締役を兼務する他、日本証券業協会証券評議会委員、金融先物取引業協会理事を務める。


質問形式の対談なんですが、質問の内容やひとり何問まで質問してもいいとか具体的な指示がなく、調整しなくて大丈夫?という感じです。
行き当たりばったりの対談なんでしょうか。。。
でも、思ったことを質問してみようと思います。

銀座のマネックスラウンジはこんな感じです。

マネックスラウンジ@銀座

マネックスラウンジ@銀座

行ったことがなかったので、今回マネックスラウンジを観察してこようと思います。

また、対談の様子は写真付きで運営サイトのノーロード投信比較ガイド やこのブログにもアップします。お楽しみに!

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています!



AD
お子さんがマミーポコパンツを使っている方で、車で買い物に行けない方に朗報です。

本日まで、ドラックストアのセイジョーで、マミーポコパンツが899円で売っています♪

しかも、同社は、3,000円以上購入すれば、通常500円かかる送料が無料になります♪

詳しくはこちらのホームページの最後のほうにあるセイジョーをクリックしてみてください。

私も先ほど2つ購入しました!普段自転車でのお買い物ですので、マミーポコパンツのL40枚入りを2つも買ってしまうと、持って買えるのが大変なんですよね。ネットで買って、配達してくれるのであれば、とってもラクです♪
しかも1つ899円は、私の近所では最安値の水準です!

本日、7月26日(日)までですので、お急ぎください!



節約・貯蓄ブログランキングに参加しています!

おすすめキャッシュバックキャンペーン情報を紹介しています。




中国&インド

日興コーディアル証券が、8月19日(水)11時45分から、東京駅近くの東京會舘9階で、ランチ付の無料セミナーを開催予定です。大阪、名古屋でもお土産つきで同じテーマのセミナーをやるようですね。

東京會舘でのランチも惹かれますが、セミナーのテーマも惹かれます。

~どっちに投資しよう? 中国VSインド~
どちらも、人口を多く抱えた、新興市場の雄。既に軌道に乗って、今後の成長の可能性が高い中国か、さらなる将来性を秘めたインドか・・・。

中国は、当面の持続的な成長が期待できますので現役世代の投資に向き、インドは少し前の中国の位置にありますので私たちの子供たちの世代の投資に向くのではないかと思います。

セミナーの結論がどのようなものなのか楽しみです。私も参加する予定です。
結局のところ、日興コーディアル証券が販売している投資信託を買ってくださいというのが結論なのかもしれませんけど(笑)。でも、セールスや勧誘まではないと思いますが、中国・インドの投信に興味を持ってもすぐには飛びつかないように注意しなければなりません。日興コーディアルが紹介する投信は、手数料がすごく高いと思います。低コストで同じような運用ができる投信かETFを探してみることをおすすめします。

参考→ノーロード投信比較ガイド

ちなみに、ランチは、五目あんかけ焼きそばかカレーを選択できるようです。

セミナーの様子やランチ、セミナー内容についても、ブログでアップする予定です♪
もし参加予定の方は、是非お気軽にお声掛けください。

セミナーの詳細はこちらをご覧ください。



節約・貯蓄ブログランキングに参加しています!

おすすめキャッシュバックキャンペーン情報を紹介しています。


昔ながらのパン屋さん・世田谷の藤屋

テーマ:
土曜日の朝、遅めに起きる。そして、娘とお気に入りのパン屋に買いに行き、ゆっくりと朝食を頂く。土曜日は、このパターンがお気に入り。


 子供のころ、お休みの日の朝、父と一緒によくパンを買いに出かけた。そのときのウキウキする気持ち、今も思い出す。


藤屋のパンは、家から少し遠い。藤屋のパンに行くまでに2件もパン屋を通り過ぎる。

2件のパン屋を無視してまで、このパン屋に行くには理由はひとつ。

「愛を感じる」

そう。ひとつひとつが全て手作り。パンに挟んだコロッケも。サンドイッチの具も。クリームパンの中のカスタードも。なんだか母が作ってくれたような「愛」を感じる味。やさしい味。

だから、藤屋のパンが好き。



藤屋

昭和35年からの創業なので、建物は古い。スタッフもおばあちゃん。たぶん、味も昔とあまり変わっていないのではないかな?斬新なものではないけど、昔から愛され続ける味だと思う。

藤屋パン

藤屋パン

場所
藤屋製パン 淡島店
東京都世田谷区池尻4-35-27
03-3421-1464

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています!



地図はこちら

「ピーンポン」
 
この時期、お届けものがよく届く。そう、株主優待です。

今回、私が一番楽しみにしていた優待が届きました。サザビーリーグの優待です。
サザビーリーグは、Afternoo Teaの雑貨や軽食を展開している会社です。

100株で4000円相当の株主優待が受けられます。昨年は、カタログギフトだったのですが、今回は、ギフトが届きました。


サザビーリーグ
アフタヌーンティの紅茶とKIHACHIのバームクーヘンです。

【いちおしスウィーツ】[パティスリー キハチ]むかしバームクーヘンS(81108-5088C/477)


【いちおしスウィーツ】[パティスリー キハチ]ショコラバームクーヘン(81108-5088C/477)




アフタヌーンティ&KIHATI

さっそく、頂きました。紅茶のマイルドな飲み口と心地よい渋み。それと、ショコラバームクーヘンの甘さがとってもマッチしておいしかったです。

幸せな気分を味あわせていただきました。

株価が回復するまで、優待を楽しませてもらいます。利益がでたら売る予定です。当分先になりそうですが。。。



◆おのし対応◆[送料無料]この高さと厚み!ふんわりチョコの香りがたまらない♪濃厚チョコ味バ...



しっとりふわふわやわらかい東京発のバウムクーヘン行列の出来る店島田屋製菓のしっとりふわふ...



節約・貯蓄ブログランキングに参加しています!



好評!おすすめキャッシュバックキャンペーン情報を紹介しています。




業界初 カブロボファンド

テーマ:
前からちょっと気になっていたマネックスの「カブロボファンド」。業界初のロボットで資産運用する投資信託です。つまり、システムトレードで運用される投信です。

 国内初ということで注目度も高いようです。

 カブロボファンドについて調べていると、「動画が見れます。」と書いてあったので、クリックしてみました。真面目な動画かと思って構えて見ていたら、マンガがでてきて「スマイル~スマイル~♪」って歌いだした。しかも歌詞が笑える。
 カブロボ

  「ボラティリティースマイル~♪」何それ!って突っ込みいれたくなる。
  「ボリンジャーバンド締め上げる~♪」って意味がわからんわ(笑)。
  証券用語をここまで面白おかしく歌ってしまうなんて。。。本当に笑える。

   そんなおもしろ動画です。

 動画はこちらから見れます


節約・貯蓄ブログランキングに参加しています!

スタジオアリスの優待

スタジオアリスで撮影してきました。

写真は、スタジオアリスの優待を利用したものです。100株で株主写真撮影券が1枚。写真と木のフレームがもらえます。8000円~9000円相当の優待です。

優待について詳しくはこちら

今回は、眠れる森の美女のオーロラ姫になりきっています。

スタジオアリス

毎年、娘はスタジオアリスの優待を使って、記念撮影をしています。我が家の壁は、スタジオアリスの額縁でいっぱいになりつつあります。

娘は、ドレスやメイキャップが楽しいみたいで、撮影を毎回楽しんでいるようです。

最近は、おしゃれに目覚め、「ママ、マネキ(マ二キュア)買って~。」「イヤリング買って~。」など言い出すからびっくりです。

デパートの化粧品コーナーで、私より真剣に品定めしている姿は滑稽です。

節約・貯蓄ブログランキングに参加しています!



おすすめキャッシュバックキャンペーン情報を紹介しています。

楽天カードのポイントが付いた!

楽天カードに加入すると、ただ今6000円相当のポイントがもらえますね。とってもおいしいキャンペーンです。




私も楽天カード作って、ポイントゲットしました。
楽天カードは、お買い物に応じてポイントがつきます。100円
1ポイント=1円です。使い方によっては1%以上の還元率です。低金利時代に1%の利回りを確保するのは難しいですが、楽天カードなら1%の利回りに相当するポイントが簡単にもらえます。

さらに、楽天でのお買い物はポイント2倍になります。カードはなるべく1枚に集約して使うのが、ポイントを貯めるコツですね。

また、
楽天カードは楽天証券で投資信託を積み立てる時にも役立ちます。月々の投信の積み立てを楽天カードで決済するようにしておけば、証券口座に入金しなくても自動的に積み立てされます。さらに、投信の購入手数料×1%がキャシュバックされるというメリットもあります。


楽天ポイント
私の場合、貯まったポイントはANAのマイルに交換して、無料航空券をGETしています。
毎回、帰省費66000円分が浮いて助かっています。


加入方法もとっても簡単でした。楽天会員の方はすでに、申込フォームに住所や名前が入力されているので、さらに簡単に申込ができます。


年会費無料です。ぜひこのチャンスぜひお見逃しなく!!


↑楽天カードの詳細はこちらから見れます。



さらにおいしいキャッシュバックキャンペーン情報はこちら


キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年06月度 月間段位アップ賞
「まさにミラクル!皆既日食」カード


2009年06月度



今日は久しぶりに日本で皆既日食が見られる日ですね。

その記念の時に、このような賞をいただき、大変光栄です。

これからも頑張ってブログを更新していきたいと思います♪

竹中平蔵氏無料プレミアムレポート開始

テーマ:
竹中平蔵

外為どっとコムで竹中平蔵氏のプレミアムレポート配信が始まりました。

さっそく1号を読みました。景気底打ちは一時的なものなのか。これから個人投資家が取るべき対策などとても役に立つ内容でした。

投資判断するには、複数の人の意見を聞くようにしています。
これは経験上でも言えるし、一般的にも言われていることなのですが、ある一定の人の意見だけで、「この答えが全てだ。」と偏った考えや判断を避けるのに非常に有効な手段です。

例えば、マネー雑誌とかもそうなのですが、「今がチャンス!」というテーマだと、「今がチャンスだと思っている人の意見だけを集めた特集になっています。
その雑誌だけを読むと自分も「今すぐにでも投資したい!」という気持ちになります。それが、危険なんですよね。というか、それで私判断を誤ったことがあります。

いろんな人の意見を取り入れるようになって、失敗が少なくなりました。

外為どっとコムは、榊原英資や竹中平蔵のセミナー、女性向けFXセミナー、FXテクニカルセミナーなど豊富でおすすめです。こちらでも詳しく紹介しています