ドルコスト平均法の効果を実感♪

テーマ:
投資信託で毎月7万円分散投資しています。
1つ目は、さわかみファンド 2万円
2つ目は、外国株(先進国) 3万円
3つ目は、中国株のファンド 2万円


そのうち、3つ目の中国株のファンドですが、こちらは、三菱UFJチャイナオープンを毎月2万円積み立てしています。

2007年12月から始めました。株価のピーク時に始めてしまったのですが、結果は次のようになっています。


2007年12月の時点の三菱UFJチャイナオープンの基準価格は17213円でした。
現在8950円。
2007年12月から現在までの当落率は▲52%です。
私の場合、騰落率▲11%で済んでいます。
毎月の定額で投信を購入しているおかげで、安い時期に多く買ました。ドルコスト平均法の効果で大きな損失も免れています。


投資が下手な人でもうまくいくドルコスト平均法とは



同じように他の投資信託も安い価格のときに、確実に拾っていっています。
5年、10年後の果実が楽しみです。




100万円預けるならここ!
夏の金利キャンペーンをお見逃しなく!ネットバンクを上手に活用する方法を紹介。


節約と運用のマネー研究所.com
本サイト(yahoo登録サイト)にぜひお立ち寄りください。




私のおすすめ為替セミナー
私も利用している無料の為替セミナーなど


安心できるFX業者
厳選された信頼と安心のFX業者を目的別に比較して選べます。
AD

100万円預けるならキャンペーンがお得!

テーマ:
超低い日本の金利! でも銀行によっては、金利1%超の定期預金があるのをご存知ですか?



【新生銀行】では、ただ今夏のキャンペーン中!6月30日まで 金利は大手の2倍!

【新生銀行の円定期】1年もの100万円以上の場合 年1.1%(税引前)
【新生銀行の円定期】5年もの100万円以上の場合 年1.7%(税引前)


 仮に500万円を1年、1.1%で預けると税引き後44,000円の利息が受け取れます。

 普通預金のままだと、0.05%。1年で2000円(税引き後)の利息です。

その差42000円です。

つまり、普通預金に入れたままだと、42000円の利益を得る機会を失っていることになります。もったいないですね。



「金利が高くても銀行が倒産したら大変」と思われる方もいると思います。仮に倒産してもペイオフ制度によって、1000万円の元金とその利息が保護されますので安心です。


100万円預けるならここ!
夏の金利キャンペーンをお見逃しなく!ネットバンクを上手に活用する方法を紹介。


節約と運用のマネー研究所.com
本サイト(yahoo登録サイト)にぜひお立ち寄りください。

自動車保険の見直しで35000円の差!

実家の母が「安い自動車保険に切り換えたい」と言ったので同条件で自動車保険を比較しました。

その結果、損○ジャパンで年間65000円の支払いが、他の保険会社で年間約30000円になりました。なんと3万5千円も節約できることが分かりました。
しかも保険会社によっては無料のロードサービスも付いているところもあります。

最近の自動車保険事情に母も「へえ~。ほ~。」とうなずいていました。


35000円も節約効果!おすすめ自動車保険情報はこちら


本サイトである節約と運用のマネー研究所.com (yahoo登録サイト)にぜひお立ち寄りください。

楽天4000ポイントGET!

4000円キャッシュバックでお得なキャンペーンということで、先日、楽天カード
の申込をしました♪

年会費無料!楽天カード に新規で2000円分のポイントがもらえ、さらに楽天カード を翌月までに1回利用するとさらに2000円ポイントがもらえます。




もらったポイントは、ちょっと贅沢なことに使いたいと思います。

年会費無料で特典が多い楽天カードはおすすめですよ~。

■入会金・年会費無料がうれしい
入会金はもちろん、年会費も永久無料です。しかも、入会された方全員に楽天スーパーポイント4000ポイント(4000円分)プレゼント中!

■楽天スーパーポイントがどんどんたまる
世界3,000万店以上のVISA加盟店と提携しているので、世界中のどこで使っても楽天カード利用ポイントとして、100円につき楽天スーパーポイントが1ポイント(1%)貯まります! 私も楽天と楽天ブックはよく利用しています。

■楽天市場では2%のポイントがたまる
楽天市場では、楽天会員登録を用いてのお買い物や各種サービスのご利用で貯まる楽天スーパーポイント(原則1%)に加え、上記の楽天カード利用ポイント(1%)が加算され、合計2%分のポイントが貯まります。


2%のポイントがつくということとは2%の運用益に匹敵します。そう考えるとお得ですよね。たまに10%のキャンペーンとかありますので、そういった期間に利用するとさらにお得です。
楽天以外の利用は1%つきます。

■加盟レストランの食事で10%のポイントがたまる
日米約12,000店の楽天ダイニング加盟レストランでご利用すると、お食事代100円につき楽天スーパーポイントが10ポイント(10%)貯まります。

■多彩な保障制度やサービスもついて安心
紛失・盗難保障制度など三井住友VISAカードの保障制度も付帯されます。

■ガソリンのポイントも2倍
ガソリンスタンドのエネオスを利用するとポイントが2倍です。

■年会費無料で海外旅行保険がもれなくついてきます。
楽天カードには海外旅行中の病気やケガを補償する安心の保険サービスがあります。疾病治療費や賠償責任、携行品損害も補償します。

補償内容 保険金額
(傷害)死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療費用 最高200万円
疾病治療費用 最高200万円
賠償責任 最高2,000万円
携帯品損害 最高20万円(免責金額3,000円)
救援者費用 最高200万円

楽天カードは、日本を出国する前に、公共交通乗用具または募集型企画旅行の料金を楽天カードで支払った場合(補償期間/日本を出発してから3ヶ月後の午後12時までの旅行期間)に限り、海外旅行傷害保険が付帯されます。

私は、カードに付帯されている海外旅行保険を1ヶ月の短期留学にも利用しました。海外旅行をよくされる方は、楽天カードのような海外旅行保険が付帯されているカード を持つとお得で便利です。




楽天カードの詳細はこちらから


信頼と安心のFX業者を選ぼう!
 おすすめです。通貨別、スプレッド別、用途別にFX業者が比較できます。



知って得する総額5万円プレゼント活用術
キャンペーンを利用したお得なキャッシュバック私の活用術を公開



人気ブログランキング参加中 ←愛あるクリックよろしくお願いします



投資法に自信がないときは

テーマ:
投資で一番難しいのはやはり投資のタイミングですね。値動きのあるものに投資する場合、安い値段で買って、高い値段で売れば利益がでます。でもこれが単純なようで難しいのです。


多くの人は、値下がりしている時に買えず、値上がりしてしまった時に後悔したり、買ってしまうという傾向があります。投資の失敗の原因は、恐怖の気持ちに負けてしまうというところにあります。


そういった行動を防ぐために有効なのが、ドルコスト平均法です。人間の心理を排除でき、投資タイミングの悩みからも開放されます。そのドルコスト平均法とは・・・

続きは姉妹サイト「ノーロード投信比較ガイド」ドルコスト平均法とは
でまとめています。どうぞお立ち寄りください。

信頼と安心のFX業者を選ぼう!
 おすすめです。通貨別、スプレッド別、用途別にFX業者が比較できます。



知って得する総額5万円プレゼント活用術
キャンペーンを利用したお得なキャッシュバック私の活用術を公開



人気ブログランキング参加中 ←愛あるクリックよろしくお願いします


経済評論家の勝間和代さんの本が大好きです。とてもわかりやすく、中身も充実しているので。

そんな勝間和代さんのDVDが日経マネーの付録としてついていました。
勝間和代のDVD付き!~初めての人も資産運用をしないといけないわけ~
夫が私がすきな評論家だからと言って会社帰りに買ってきてくれました。(やさしいです。)


初めての資産運用~普通の人もやらなきゃいけないわけ~というタイトルで
わかりやすく語っていました。

私は、勝間さんの投資哲学にすごく賛同しているし、実行しています。


DVDはざっくりとしたお話だったので、勝間さんの本を読むとより理解が深まります。


リスクを取らないこともまたリスクであるということをよく説明されている本、


お金は銀行に預けるな
がオススメです。





会社に人生を預けるな

「リスク」に対する考え方が非常によくわかる1冊です。
勝間和代さんが書いたこの2冊は超おすすめです。


本サイトである節約と運用のマネー研究所.com (yahoo登録サイト)にぜひお立ち寄りください。




私のおすすめ為替セミナー
私も利用している無料の為替セミナーなど


安心できるFX業者
厳選された信頼と安心のFX業者を目的別に比較して選べます。


人気ブログランキング参加中 ←愛あるクリックよろしくお願いします

世界経済復活の指針 無料セミナー5/24 東京

テーマ:
外為どっとコムによる大型セミナーの案内です。




開催日時 :
2009年5月24日(日) 13:00~16:00 (開場時間 12:00~)
開催場所 :
九段会館 「大ホール」 
(東京都千代田区九段南1-6-5) TEL:03-3261-5521



第1部 13:00-14:15 (75分)

日本経済-品種改良の時代-


モルガン・スタンレー証券株式会社
ロバート・アラン・フェルドマン氏

第1部には、経済コメンテーターとしてのTV出演などで広く知られる、モルガン・スタンレー証券・経済調査部長のロバート・アラン・フェルドマン氏が当社主催セミナーに初登場。今回は「日本経済-品種改良の時代-」と題し、“100年に1度の”全地球的な金融不況下における昨今の世界経済情勢とその中での日本経済の見通し、昨年の米リーマン・ブラザースを皮切りに現在も米国をはじめ世界各国で相次ぐ金融破たんの実態、そして脱・世界不況の鍵となるオバマ政権下での米経済政策の展望などについて講演してくれるそうです。

休 憩 14:15-14:45 (30分)

外為どっとコムのサービスについて&
プレゼント抽選会




第2部 14:45-16:00 (75分)

トップトレーダーの視点
-外国為替相場 勝ち続けるための戦術-


JPモルガン・チェース銀行
李家 輝 氏

聞き手:酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
     酒匂 隆雄 氏

第2部には、「トップトレーダーの視点-外国為替相場 勝ち続けるための戦術-」と題し、JPモルガン・チェース銀行の為替資金本部長である李家輝氏が講師として登壇いたします。マーケット最前線で為替相場と戦うプロトレーダーとして豊富な経歴を誇る李家氏。前半は、そのトレーダー人生から得られた効率重視の情報収集方法や売買の実践的なテクニックなどについて語ってくれるそうです。


外為どっとコムのセミナー詳細とお申込はこちらからみれます。


FX業者選びなら 外貨FX比較ガイド がおすすめです。通貨別、スプレッド別、用途別にFX業者が比較できます。