サムティ

テーマ:

e-trade証券で補欠当選になっていました。

相変わらず、補欠当選ばかりです(苦笑)。


とりあえず、だめもとで申込をする予定です。


じもゆファンドは、火曜日にクリエイトエスディが100株売れていました。

随分前に指値で注文していたのをすっかりわすれており、先週の金曜日に良い決算が出たにもかかわらず、放置していました。今売れば、さらに1万円近くプラスなだけに残念です・・・。


やはり、自分の売買は、しっかり把握しておかなければなりませんね。

AD

タイ株

テーマ:

最近はポストBRICsとして、ベトナム(Vietnam)、インドネシア(Indonesia)、南アフリカ(South Africa)、トルコ(Turkey)、アルゼンチン(Argentina)5つが話題になっています。


ベトナム株は、昨年から今年にかけてかなり急騰したようですね。トルコも同様です。

私がいま注目しているのは、タイ株。VISTAの次には、ここがくるんじゃないかと注目しています。あと、シンガポールも気になっています。


ただし、タイ株への投資は、古い投資信託(手数料が高い)ものがあるくらいです。直接投資となると、アイザワ証券くらいでしょうか。ユナイテッドワールド証券もタイ株の取り扱いをしているようですが、電話注文になるようです。


まずは、アイザワ証券の口座開設を検討してみようと思っています♪