注目銘柄

テーマ:

新興市場がかなり下げていましたが、徐々に反発の兆しが見え隠れします。

昨年は、これくらいの時期から年末にかけて上昇していきましたが、今年はどうでしょうか。


注目銘柄は次のようなものです。既に保有している銘柄もあります。


オンリー 3376

共同PR 2436

アテクト 4241

ゴルフドゥ 3032

サイバーステップ3810

情報企画 3712

OPTEX FA 6661

日本テクシード 2431

CSS 2304

ウィンインターナショナル2744


※購入を推奨するものではありません。自己責任でお願いいたします。


少しずつ買い増そうかどうか、迷っています。


IPOの注目はヘラクレスに上場するアイレップです。事業内容は、インターネットマーケティング事業及びシニアマーケティング事業。公募株数合計も3500株と比較的小粒。主幹事はSBIイー・トレード証券なので、競合は激しそうですが、頑張ってとりたいと思っています。

AD

ファンドクリエーションが当選しました。

テーマ:

ファンドクリエーションが当選しました。

アクロディアは初値売り。利益は税引き後6万円くらいです。


最近、よく当選してありがたいのですが、利益が小粒です。これからしばらくあまり急騰が期待できるような銘柄がないような気がしています。むしろ、新興市場の値下がり銘柄を買い増したほうが、利益がのるのではという誘惑が働きます。ただし、随分と仕込んではみましたが、予想以上に値下がりし、大半が含み損を抱える結果になっています。残念。

アクロディアが当選しました。

テーマ:

アクロディアが当選しました。先日、GCAが当選したのですが、初値で売りそこなって、2万円ほど利益を損ねました。

今回は初値売りしたいと思います。


最近IPOは当選しているのですが、小粒なうえ、手持ちの株式が数十万円単位で値下がりしているので、資産は一向に増えません(泣)。


ただ、新興市場の銘柄には、成長性があるにもかかわらず、PERが10倍台の銘柄が増えてきました。徐々に買い増しをおこなっておこうと思います。

産まれました♪

9月27日に2728gの元気な男の子が生まれました~♪

元気な産声を聞いて、安心したのと会えた嬉しさとで涙が出ました。

育児の経験があっても、生まれたての赤ちゃんにはやはり戸惑います。

目の下にクマを作りながらがんばってます。

温かいお言葉をいただいた皆様、ありがとうございました。