関東地方は、ようやく梅雨明けです。金曜日のニューヨーク市場は好調でしたので、週明けから是非とも株式市場も梅雨明けするといいですね。

日経平均は比較的上昇ムードが漂っていますが、いまだに梅雨真っ最中なのが新興市場です。随分と値下がりが目立ちます。ただ、ここにきて若干持ち直しの感もあります。かなり割安感のある銘柄もみられますので、買い増しのタイミングかなと思っています。

じもゆファンドでは購入していないのですが、我が家では何銘柄か買い増しするとともに、新規に数銘柄購入しました。

①買い増ししたもの
 ワッツ、ファースト住建
②新規に購入したもの
 シーズクリエイト、キーウェアソリューションズ、プロシップ、アプレシオ
です。

アプレシオは、上場してすぐのころに購入し、いくらか利益の出た銘柄です。以前売却したときの半値以下になっているので、購入してみました。

他にも買い増ししたい銘柄、新たに購入したい銘柄がいくつかあります。
株式市場には早く梅雨明けして欲しいですが、新興市場はもうしばらくこの辺で停滞することになるのでしょうか。上昇のエネルギーを蓄えてもらいつつ、買い場を与えてくれていると前向きに考えたいと思います。明けない梅雨はないんですから。
AD

サンリオとセガミメディクスの株主優待

テーマ:

サンリオとセガミメディクスの優待

サンリオとセガミメディクスの株主優待がきました。
サンリオは、スポーツタオルとサンリオピューロランドやハーモニーランドの優待券3枚などです。今年はハーモニーランドに行ったし、次の子供が生まれるといけそうにないので、どうしようか悩ましいところです。夫は、夫の両親と娘と一緒に行くと行っていますが・・・


セガミメディクスは3000円分くらいの、ギフト。カタログから気に入った商品を選んで届けてくれます。商品は多岐にわたっていますが、食べ物が充実しているのが魅力的なところです。昨年は、ソーセージをいただきましたが、今年もソーセージをいただこうかと思っています。商品を選べる楽しみがあるのがうれしいです。

ところで、新興市場の株式は随分と安くなりました。また、株主優待のある銘柄のうち、かなり値下がりして、実質利回りが高くなっているものが散見されます。タイミングをみて、銘柄を購入していきたいです。

IPOも全然さえません。バリューコマースはハズレ。値が下がってきたファンコミュニケーションも配当を発表して値上がり。残念です。また、次の銘柄に期待して、地道に申し込みたいと思います。

IPO狙いはバリューコマース♪

テーマ:
じもゆファンド年初1,216,139円⇒1,062,400円(年間目標1,600,000円以上)

 IPOで久々の期待銘柄です。バリューコマースです。
 ファンコミュニケーションやアドウェイズと同じ、アフィリエイトを提供している会社です。
 いずれもかなり高騰しましたので、バリューコマースも期待度大です。しかも親会社はヤフーですので、大バケもありえるのではないかと思います。
 ただ、実際にアフィリエイトとして使い易いのはファンコミュニケーションのほう。ファンコミュニケーションが大きく下げたら、むしろそちらを購入するほうが、将来的には伸びるのかもしれません。

 バリューコマースは、イートレード証券でもIPOの申込ができます。じもゆはIPOチャレンジポイントがかなりたまってきましたので、このへんで思い切って使おうかと考えています。
 
 じもゆファンドは、かなり低迷しています。目標の160万円はおろか、年初から10%以上のマイナスです。このファンダメンタルでは仕方がないですが、購入した株がかなり下げており、買いもうまくいっていません。
 
 バリューコマースで一発逆転を狙いたいところです。