IPO、なかなか当たりません

IPOなかなか当選しませんね。
かなり有名になっていますので、申し込む方も多くなっているようです。
注目していたブロードバンドタワーは上昇しています。当選できなくて残念。
連続ストップ高と好調ですので、できればIRIユビテックにも人気が波及して欲しいものです。ブロードバンドタワーのEPS予想は約3万円ですが、節税効果を受けてのもの。節税効果を受けていないIRIユビテック1.5万円と、実質的にはそれほど差はないと思うのですが・・・・(勘違いでしたらごめんなさい。)。

じもゆファンドは、最近の日経平均の下落を受けてちょっと不調です。じもゆ銘柄は、比較的小型の株が多いのですが、最近は資金が東証一部に集まっているようで、小型株は安くなっている銘柄が多いように感じます。

注目は、エイジス、ドウシシャ、ワタベウエディング、クラウディアなどなど。じもゆファンドの残りの現金で購入できそうな銘柄を物色中です。最近、育児に追われて更新が少なくてすみません。

主人の社労士試験が終わったら(8月28日)、育児を手伝ってもらって、もう少し更新頻度を上げていきたいと思っています。

<ネット証券の口座開設はコチラから>


E*トレード証券 (IPOが多く、株式取引手数料も安い♪)

マネックス・ビーンズ証券 口座開設キャンペーンを実施しています。
キャンペーン期間(2005/6/6~2005/9/30)中に口座開設し、かつ、累計3万円以上入金されたら、もれなく現金3,000円をプレゼントです。詳しくは株式投資研究所 の株式日記をご覧ください。

株式取引ならライブドアトレード (ホリエモンで有名♪)

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

コスモ証券 (IPO意外な穴場?)

トレイダーズ証券 (外貨投資のほか中国株も)

人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。

株式投資研究所

節約と運用のマネー研究所.com



AD