IRIユビテック(その5)

テーマ:

じもゆファンド1,035,933⇒1,049,539円(年間目標1,250,000円以上)

IRIユビテックは足踏み状態です。頑張って保有していますが、今ひとつ材料不足といった感じがします。出来高も細っていますので、なんらかのサプライズが欲しいところです。


じもゆファンドは、軽貨急配の株式分割を受けてプラスに転じています。もっとも、流通前の株を保有していると仮定した上での金額ですので、上げ底になっている感はあります。子株が還流すれば、一定程度の下げはあるでしょうから、いずれかさ上げ分は消えていくかと思います。その前に、極力株価が上がって欲しいものです。


現在狙っている銘柄は、ドクターシーラボです。16万円弱で待ってみたいと思っています。



<ネット証券の口座開設はコチラから>


マネックス・ビーンズ証券 (IPOが多いです♪)

ライブドア証券 (ホリエモンで有名♪)

オリックス証券 (IPO意外な穴場?)

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード  

 コスモ証券   (IPO意外な穴場?)

トレイダーズ証券 (外貨投資のほか中国株も)

 
人気のブログにご協力下さい。⇒
人気blogランキング  

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 
株式投資研究所
 
節約と運用のマネー研究所.com  


AD

IRIユビテック(その4)

テーマ:

じもゆファンド1,035,933⇒1,027,033円(年間目標1,250,000円以上)

IRIユビテック、金曜日はストップ安です。勢いもこれまで???とちょっと残念で弱気になってしまいそうですが、もう少し夢を追ってみたいと思います。


新興市場は、直近のIPO銘柄が好調なようです。とりわけ、フィンテックグローバルの元気がいいみたいです。どの銘柄でもいいので、火をつけていただいて、一気に高値に持っていって欲しいです。って、ここまで値上がりしてたら厳しいかな(笑)。


できれば、株式分割や有力企業との業務提携をどんどん発表して欲しいものです。既に理論値を超えたようなPERですので、夢のある材料だけがたよりです。全然私の投資方針とは異なりますが、たまには株の醍醐味を楽しんでみたいと思います(まさか、公募価格割れはないと思いますので・・・・100万きったらさすがに売ろうと思います。)。

じもゆファンドは、ベルクの公募発行を受けて大きく下がっています。6月末に軽貨急配の株式分割が控えていますが、これをどうするかが悩みどころです。分割前に売るか、分割後に少しずつ売るか・・・・。5分割を発表し、分割の権利確定前に大幅上昇を期待したのですが、伸び悩みました。結構、足を引っ張る銘柄です。



<ネット証券の口座開設はコチラから>


マネックス・ビーンズ証券 (IPOが多いです♪)

ライブドア証券 (ホリエモンで有名♪)

オリックス証券 (IPO意外な穴場?)

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード  

 コスモ証券   (IPO意外な穴場?)

トレイダーズ証券 (外貨投資のほか中国株も)

 
人気のブログにご協力下さい。⇒
人気blogランキング  

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 
株式投資研究所
 
節約と運用のマネー研究所.com  


IRIユビテック(その3)

テーマ:

じもゆファンド1,035,933⇒1,029,733円(年間目標1,250,000円以上)

IRIユビテック、予想通り、本日は値付かずでした。しかも、4000株以上の買い越しで、まだまだ株価が上がりそうな勢いです♪♪


じもゆ家の方針は、明日も当然ホールドです。初値が付いたら、しばらくホールドすることにします。3日目をどうするかが難しいところです。セレブリックスと比較すると、買い方の勢いがやや少ないような気がします。となると、公募価格が10万円程度しか違いませんでしたので、初値はいっても350万円までは伸びないような気がします。(やはり500万円は無理かな)


いずれにせよ、明日の買い方の動き次第で、明後日以降の方針を考えることになると思います。某週刊誌には1000万円を狙える株と書いているとの情報もあるようですが、今の企業体力からみて、2000億円近い企業価値で評価されるのは過大評価のような気がします(ガンホーもそうですが)。


明日初値が付いてホールドする場合は、夢を買ったと思うことにしたいと思います。明日初値が付かない場合は、・・・・とりあえず、350万円くらいで指値を出してしまうかもしれません(弱気)。




<ネット証券の口座開設はコチラから>


マネックス・ビーンズ証券 (IPOが多いです♪)

ライブドア証券 (ホリエモンで有名♪)

オリックス証券 (IPO意外な穴場?)

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード  

 コスモ証券   (IPO意外な穴場?)

トレイダーズ証券 (外貨投資のほか中国株も)

 
人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング  

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所
 節約と運用のマネー研究所.com  


IRIユビテック(その2)

テーマ:

じもゆファンド1,035,933⇒1,036,333円(年間目標1,250,000円以上)

14日、上場です。ヤフーの掲示板では、第二のガンホーといったカキコもみられます。

この企業、指紋認証のセキュリティー技術、ユビキタス、情報家電に関する技術など、今をときめく技術の塊のような会社です。しかもファブレス企業。将来性はあるような気がします。

 

できれば、第二のガンホーではなく、第二のヤフーを目指して欲しいものです。ヤフーは公募価格70万円程度であったと記憶しています。今まで保有していたら、億単位の資産となっています。是非、この企業にも、そんな成長を期待したいものです。でも、500万円くらいになったら、ビックリして売ってしまいそうです(笑)。

 


<ネット証券の口座開設はコチラから>


マネックス・ビーンズ証券 (IPOが多いです♪)

ライブドア証券 (ホリエモンで有名♪)

オリックス証券 (IPO意外な穴場?)

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード  

 コスモ証券   (IPO意外な穴場?)

トレイダーズ証券 (外貨投資のほか中国株も)

 
人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング  

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所
 節約と運用のマネー研究所.com  


新日本建物

写真は昨年度のものです。

里帰りしている間に、自宅に新日本建物の株主優待のワインが届いたようです。郵便小包で配達されてきたそうです。

昨年は、妊娠していたため、アルコールを控えていました。そのため、このワインを飲むことができませんでした。今年こそは、じっくりと味わいたいと思っています。


ところで、土曜日は、コロワイドの株主総会でした。株主懇親会が中止になり、かわりに3000円の御食事券を配ったそうです(日経にそう書いていました。)。お土産もあったそうですが、来年はどうしようか迷っています。他の株主の方と株談義で盛り上がるのが楽しみだったのですが、魅力半減です。(でも、株主優待が魅力的なので、しばしホールドです♪♪)


最近、私のまわりでも、株に目覚める方が増えてきたような気がします。あまり、多くの方が株、株といいだすと、そこが高値だったりするので、これからの買い増しにはちょっとためらいもあります。もちろん、多くの方が株式投資に参加するのは、市場の活性化の面ではプラスですので、長期的にはよいのかもしれませんが。


この流れが、貯蓄⇒投資という、国の政策に乗ったものであることを期待したいと思います。(国の政策というのであれば、サラリーマンの課税を増やすという税制改正だけでなく、更なる投資優遇策を出して欲しいものです。)

<ネット証券の資料請求がコチラからできます。(無料!)>


マネックス・ビーンズ証券 (IPOが多いです♪)

ライブドア証券 (ホリエモンで有名♪)

オリックス証券 (IPO意外な穴場?)

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券   (IPO意外な穴場?)

トレイダーズ証券 (外貨投資のほか中国株も)

 


人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング


 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所 (初心者、女性向け。プロの方はご遠慮を(笑))
 節約と運用のマネー研究所.com


ただいま寄生虫???

ただ今、6ヶ月のベビーを連れて実家に帰省中です。ベビーが泣いてもすぐ両親があやしてくれるので助かっています。

久しぶりに食事もゆっくりしています。本サイトもブログもなかなか更新ができていませんが、帰省中はゆっくりしたいと思います。。。

ところで、最近お肌のお手入れもあまりできていなかったのでエステに行きたいのですが、得する方法を検討しています。

「ラ・パルレ」の株主優待は、1万円分のエステ券がもらえます。3期連続株主名簿に載れば、1年に1万円分のエステ券が計3枚もらえるので、購入を検討していますが、今ちょっと割高感があります。株主になるまえに一度、お試しエステを体験して購入するかどうか決めようと思います。やたらセールスやカウンセリングの時間が多いのも嫌気がしますので。



<ネット証券の資料請求がコチラからできます。(無料!)>


マネックス・ビーンズ証券 (IPOが多いです♪)

ライブドア証券 (ホリエモンで有名♪)

オリックス証券 (IPO意外な穴場?)

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券   (IPO意外な穴場?)

トレイダーズ証券 (外貨投資のほか中国株も)

 


人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング


 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所 (初心者、女性向け。プロの方はご遠慮を(笑))
 節約と運用のマネー研究所.com


Yahoo! Internet Guide 7月号

じもゆファンド1,035,933⇒1,026,533円(年間目標1,250,000円以上)


当ブログがYahoo! Internet Guide 7月号 に紹介されました。以前メールをいただいていたのですが、知らないうちに雑誌が発売されていたようです。今度、本屋でみてみたいと思います。


ここにも紹介されています。

http://www.sbpnet.jp/yig/url/art.asp?newsid=231


じもゆファンドのほうは、残念ながら低空飛行。せっかく雑誌に紹介されたので、もっと頑張りたいと思います♪♪


最近のIPOの値上がりは、5月ほどではないようです。正常といえば正常なのですが、初値はどのくらいでしょう。IRIユビテック、さすがにセレブリックスほどは無理でしょうが、アライブコミュニティ程度の初値がついて欲しいものです(これでも欲張りですね。)。



<ネット証券の口座開設はコチラから>


マネックス・ビーンズ証券 (IPOが多いです♪)

ライブドア証券 (ホリエモンで有名♪)

オリックス証券 (IPO意外な穴場?)

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券   (IPO意外な穴場?)

トレイダーズ証券 (外貨投資のほか中国株も)

 
人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所
 節約と運用のマネー研究所.com


IRIユビテック

テーマ:

じもゆファンド1,035,933⇒1,036,033円(年間目標1,250,000円以上)

IPO当選です。じもゆ家にIRIユビテックが1枚きました。 ユビキタス関連とテーマ性があり、公開株式数も少ないことから、初値が期待できそうな銘柄ですので、とてもうれしいです。


ただ、じもゆファンド関連ではないので、じもゆファンドは引き続き低空飛行を続けています。気になる銘柄に追加しようかどうか、迷っているのがドクターシーラボ。金曜日に発表した決算が市場の予測を下回ったため、本日かなり売りがでていました。14万円くらいになったら1株、さらに下がればもう1、2株買ってもいいかなと思っています。魅力は約1万円の優待品です。3株までは+1万円づつ優待が増えていきますので、優待目当てで長期保有しようか迷っています。


<ネット証券の口座開設はコチラから>


マネックス・ビーンズ証券 (IPOが多いです♪)

ライブドア証券 (ホリエモンで有名♪)

オリックス証券 (IPO意外な穴場?)

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券   (IPO意外な穴場?)

トレイダーズ証券 (外貨投資のほか中国株も)

 
人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所
 節約と運用のマネー研究所.com


株主優待♪♪

テーマ:

じもゆファンド1,035,933⇒1,014,233円(年間目標1,250,000円以上)

今月は2月末に権利確定した株の優待が来ています。

まず、今回は、ベルクの魚沼産コシヒカリ「吉兆楽」2キロです。ベルク

ベルクは、埼玉県を中心に食品スーパーマーケット・チェーンを経営しています。
PERが低く、利益も順調に成長していますので、私の保有株の中では、楽しみな銘柄の一つです。でも、先週の金曜日に公募増資を発表したため、株価は低迷気味です。

現在、辛うじて50,000円のプラスなので今のうちに利益確定しようかなとも考えています。

ところで、この魚沼産コシヒカリ「吉兆楽」は初めて食べます。最高級ブランドの味の違いはわかるでしょうか・・・。楽しみです。

他には、ハローズから、ハーゲンダッツの引換券2枚が来ています。私はハーゲンダッツの抹茶アイスが大好きなので、この優待も魅力的です。

そういえば、毎年楽しみにしていたコロワイドの株主総会後の懇親会、中止になったようです。なんでも株主が増えたからとか。毎年恒例だったので、とても残念です。お食事券をもらえるということですが、わざわざ株主総会に行くインセンティブはなくなりました。


<ネット証券の口座開設はコチラから>


マネックス・ビーンズ証券 (IPOが多いです♪)

ライブドア証券 (ホリエモンで有名♪)

オリックス証券 (IPO意外な穴場?)

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券   (IPO意外な穴場?)

トレイダーズ証券 (外貨投資のほか中国株も)

 
人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所
 節約と運用のマネー研究所.com