明日からIPO再開です。

テーマ:

じもゆファンド1,035,933円⇒1,024,733円(年間目標1,250,000円以上)

明日からレイコフのブックビルディングが開始します。イートレード証券の割り当ては20株と少ないですが、だめもとで申し込んでみようと思っています(口座開設数50万を超えている証券会社ですから、宝くじを当てる気分です。)。

さて、楽天証券は、株式の売買手数料が変更になります。
いちにち定額コースは、取引回数に関係なく、1日の約定代金の合計で手数料が決まります。取引銘柄数は複数銘柄でもOK。合計の約定代金で手数料がきまります。手数料は次のとおりです。
50万円まで  525円/1日
100万円まで  945円/1日
300万円まで 3,150円/1日
600万円まで 6,300円/1日
900万円まで(※2) 9,450円/1日
※1 手数料無料の対象外銘柄があります。
※2 以降、300万円までごとに3,150円追加。

さらに、新規口座開設から3カ月間は、約定代金20万円までは手数料0円になります。

特に合計100万円までの複数銘柄の取引を行うときは、かなり手数料が有利ですよね。これまで、手数料がネックでしたが、ますます利用しやすくなったと思います。



楽天証券にご興味のあるからはコチラ⇒株式投資研究所



<ネット証券の口座開設はコチラから>

ライブドア証券

オリックス証券

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券

日興ビーンズ証券

トレイダーズ証券

 
人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所
 節約と運用のマネー研究所.com


AD

体調不良・・・

体調不良のため、更新が進んでいません。

楽しみにしてくださっている読者の皆様、申し訳ありません。

早く直して、もう少しブログを更新していきたいと思います。

 

 

<ネット証券の口座開設はコチラから>

ライブドア証券

オリックス証券

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券

日興ビーンズ証券

トレイダーズ証券

 


人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所
 節約と運用のマネー研究所.com

じもゆファンド1,035,933⇒1,019,133(年間目標1,250,000円以上)

じもゆファンドは、かろうじて100万円割れを回避しています。ただ、もう一段の下げがあると、後がないです。ちょっとドキドキ。

今日は一時10,700円台になった後、後場にかけて急速に値を戻しました。過去の記憶によると、大下げした後、底を打つのは長くても1~2週間後くらいのことが多かったと思います。今日の後場の上昇は、後からみれば底値を確認したと解釈できるのかもしれません。しかしながら、来週までは様子見したほうが、安全なのではないかと思っています。

さて、IPOですが、4月分の残りは全部ハズレです。松井証券のぐるなびの配分は多かったので、多少期待していたのですが、さすがにそんなに何度も当選しないようです。

わずかですが、5月のIPOの募集が始まりましたので、引き続き応募していきたいと思っています。

そういえば、気になる銘柄にのせていた創通エージェンシーが随分上昇していました。もう、割高と感じる株価になっています。安いときに購入できず残念。

 

 

<ネット証券の口座開設はコチラから>

ライブドア証券

オリックス証券

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券

日興ビーンズ証券

トレイダーズ証券

 


人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所
 節約と運用のマネー研究所.com

じもゆファンド、イタタです。

じもゆファンド1,035,933⇒1,011,033(年間目標1,250,000円以上)

日本株、大幅下落を続けています。金曜日のニューヨーク市場も大幅下落でしたので、月曜日の東京市場は大幅マイナスからのスタートになるのでしょうか。じもゆファンド、100万円割れ目前です。せっかく、プラス維持をしていたのですが、残念です。やはり、株式投資、リスクがあるということは十分認識しなければなりません。

IPOも今月残っているものはわずか。ぐるなびくらいです。なんとなく、手控えムードが漂っています。

そうはいっても、日本企業の業績回復基調は変わっていないと思いますし、一時的に悪い経済指標が出ての下げではなかと思っています。そうであれば、一段の下落の場面では、逆に絶好の買い場を提供してくれているのかもしれません。じっくりと、気になる銘柄の下落を待ちたいと思います。

<ネット証券の口座開設はコチラから>

ライブドア証券

オリックス証券

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券

日興ビーンズ証券

トレイダーズ証券

 


人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所
 節約と運用のマネー研究所.com

 

 

つれづれなるままに

当ブログは、マダムの個人的な趣味で記載してるものです。

もちろん、特定の株の買い推奨をするものではありません。

あくまで、幅広い株式をご紹介するものです。

 

そのため、ご紹介している株式は、すべてワタシが購入して

いる銘柄ではありませんし、購入している銘柄のみをご紹介

しなければいけないという義務があるとは思いません。

 

特定の方に、非常に思い込みの激しい書き込みをいただき

ましたが、適切なご指摘なのか理解いたしかねますので、

削除させていただきました。

 

このようなことは、私としてもとても残念ですし、お互いにな

んのメリットもないと思います。

 

わたくしのブログをご覧になる方は、あくまでご参考程度に

みていただければ幸いです。

 

あのようなコメントは、とても残念です。

 

できれば、前向きなコメントをいただき、お互いに切磋琢磨

できればと思っています。

身近なものから銘柄探そ!コヒー関連銘柄

テーマ:

コーヒ好き集まれ~!コーヒー銘柄
ちょっと一息つくときのコーヒーはわたしも大好きです。よく利用するのはスターバックス。とりわけ「キャラメルマキアート」がお気に入り。深みのあるコーヒーとキャラメルの甘さがマッチしています。でも業績はイマイチ。ゆっくりできるソファーがあるので、みんななかなか帰りません。回転率が悪いのでは?と思うのですが。

コーヒーに関連する銘柄は、スターバックス2712、キーコーヒー2594、ユニカフェ2697、銀座ルノアール9853、ドトール9952など。
どれも街を歩いているとみかけるお店ばかり。

株主優待もあるので、よく利用する人はチェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

<ネット証券の口座開設はコチラから>

ライブドア証券

オリックス証券

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券

日興ビーンズ証券

トレイダーズ証券

 


人気のブログにご協力下さい。⇒人気blogランキング

 

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所
 節約と運用のマネー研究所.com

有名人に関連する銘柄

テーマ:


世界中の人気者のミッキーマウスがいるディズニーランドはだれもが知っていると思いますが、「オリエンタルランド」というと「?」という人も多いと思います。「オリエンタルランド」4661が東京ディズニーランドを経営していています。

また、CMでおなじみの福山雅治はご存知の方は多いと思いますが、上場企業の大手プロダクションの「アミューズ」4301に所属しているのはあまり知られていないのではないでしょうか。

浜崎あゆみの所属事務所の「エイベックス」7860、お笑いで有名な「吉本興行」9665、和田アキ子/山瀬まみ/井森美幸/深田恭子/優香/東ちづる所属のホリプロ9667も上場しています。

キャラクターでは、ハローキティーは、「サンリオ」8136
ピカチューに関連するのは「任天堂」7974
子供たちの人気者「ハムタロー」はトムス・エンターテイメント3585
「セサミストリート」に関連するのは、ウイーヴ2360など

有名人に関連した銘柄を探すのも面白いかもしれません。

 

株式投資研究所

節約と運用のマネー研究所.com

もよろしく!

100ショップ銘柄

テーマ:
みんな大好き100円ショップも実は立派な上場企業。会社名はご存知ない方は多いようです。「100円ショップ」では、「キャンドゥ」2698、「ワッツ」2735、「ショップ99」3338、「セリア」2782などがあります。
「キャンドゥ」2698は、100円ショップを展開し業界2位。
「ワッツ」2735は、100円ショップ業界中堅、直営店小型店中心に展開。
「ショップ99」3338、99円のワンプライスショップで生鮮食品に強み、売り上げの3割をPB(プライベートブランド)が占めます。
「セリア」2782は、100円ショップ業界第3位。地盤の東海地域軸に全国展開。

業界第1位はダイソーですが、ここは上場していなんですね・・・。



身近なところに実は金塊が隠れていたりして・・・。アンテナ伸ばして五感フル活用をして隠れた金塊を発見したいですね~。

もうすぐ母の日ということで
母の日特集

・・・母の日アンケート結果などあって参考になるかも。

ブログのほかにHPもっています。どうぞお立ち寄り下さい。
 株式投資研究所
 節約と運用のマネー研究所.com

結婚ブームに乗る?銘柄探し

テーマ:

杉田かおるさんが結婚してセレブになったのをはじめ、紀宮様のご婚約もあり、世の中はジワリジワリおめでたい話が増えているてような気がします。そうすると結婚に関する銘柄も注目を浴びます。ということ結婚に関係のある銘柄をサーチしてみました。

式場ビジネスといえば、ハウスウェエディングで有名な「テイクアンド・ギブニーズ」(4331)。サイバーエージェントのIT社長と奥菜恵さんの挙式を手がけたことで知られています。また、海外挙式の横綱は「ワタベウェディング」(4696)。そのほか欧米式邸宅をつくり結婚式を行うゲストハウスウエディング事業が主力の「ベストブライダル」2418)などあります。

花嫁さんに欠かせないウエディングドレスで有名なのは「クラウディア」(3607)でドレスのトップメーカーで神田うのも企画に参加。


さらに結婚といえばあの純白な真珠。真珠で有名なのは「田崎真珠」(7968)。

飲食店の営業代行・宴会エージェント・結婚式等ウェディング関連のプロデュースが主力の「モック(2363)。挙式プロデュースと引き出物ビズネスが好調?

新生活に必要なのは家具・・・「大塚家具」(8186)。ワタシも利用しました。店内の品揃えの豊富さは日本一ですね。選ぶのも大変なくらいです。



さらにさらに、周りが結婚となるとやはり「結婚相手を探したい!」と思うのが人間の心理。お相手探しは「ツヴァイ」(2417)といった感じで思いついたのですが。



結婚に関する銘柄ってこんなにあるんですね。身近なことから探すともっと銘柄探しも楽しくなりそう!

 

<ネット証券の口座開設はコチラから>

ライブドア証券

オリックス証券

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券

日興ビーンズ証券

トレイダーズ証券

 

株の情報はコチラから⇒株式投資研究所


人気のブログはコチラ⇒人気blogランキング

アライヴコミュニティ

テーマ:

アライヴコミュニティはすごいことになっています♪♪

 

丸三証券の手数料は随分とお得なようです。1日の取引高が20万円以下の場合、なんと手数料は無料です。

 もちろん、口座管理料、マーケット情報・投資情報など各種情報も無料です。

 
しかも、現在、新規に口座開設された方は2ヶ月間株式手数料が無料となります。 これは、かなりお得だと思います。

 
資料請求はこちらから⇒「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 

 

<ネット証券の口座開設はコチラから>

ライブドア証券

オリックス証券

「約定代金が20万円以下無料制度」がお得 !マルサントレード

 コスモ証券

日興ビーンズ証券

トレイダーズ証券

 

株の情報はコチラから⇒株式投資研究所


人気のブログはコチラ⇒人気blogランキング