TV出演???

テレビ朝日のスーパーJチャンネル「暮らしの達人」というコーナーがあって、そのテレビ出演の依頼がありました。
せっかくこのような機会を頂いたのですが、生後2か月の赤ちゃんの育児に追われているため、今回は、辞退せざる終えませんでした。

うーん、とっても残念です。
AD
All About オンライントレード様に登録していただきました。
ブックマークに相互リンクしていますので、是非ご覧になってください。

オンライントレードのガイドをされてらっしゃる大竹さんは、ファイナンシャルプランナー&フリーライターで、多くの株関係の本も執筆されています。

私のサイトやブログはまだまだですが、頑張ってこれからも内容を充実させていきたいと思います。

大竹様、今後ともよろしくお願いいたします。

タスコシステム(その5)

テーマ:

生きたタラバカニが届きました。(株)タスコシステムの優待です。じもゆのホームページでも10万円で買える株として紹介しています。

優待券(1,000円券)【有効期限1年間】

 1株      5,000円分
    2株以上     10,000円分
    5株以上    20,000円分
となっていますが、娘がまだ小さいため外食ができないので、優待券を自社特選商品に交換してもらいました。

初めて生きたタラバガニを目の前にして、足をちぎるという作業がどうしても残酷に感じて、夫にお願いしました。

鍋にしてポン酢で頂きました。先ほどの感情はどこかに行ってしまって、足に身が詰まってとってもおいしかったです。タラバガニのエキスがしっかりと染み込んだ残りの汁で最後は雑炊にしました。

こんな食事ががいただけるのも株運用のお陰です。

正月から月の雫

テーマ:
主婦が正月3が日休めるようにと煮物が主体のおせち料理を作るようになったそうですが、私も正月は主婦業お休みということで、外食です。
早速正月から株主優待を使って「月の雫」へ行ってきました。ここの「掬い豆腐」が絶品なんです。

大豆本来のやさしい味が生かされていて胃の中に「す~」っと入っていきます。

ちなみに三光マーケティングフーズは居酒屋「東方見聞録」と豆腐料理の「月の雫」を都心に展開しています。

もちろん、今回ぐるなび1000円割引券も持参し、自腹は数百円。
株主優待券のおかげで家計も助かっております。

書初め♪♪

1月2日はすべての事始め。習い事も2日に始めると上達すると言われています。

ワタシはいつも小・中・大の目標をたてます。

小さい目標・・・数ヶ月で達成
中サイズの目標・・・1年で達成
大きい目標・・・将来達成する

小さい目標達成をこつこつ積み重ねると不思議と中サイズの目標が達成できるのです。だからきっと1年1年の目標達成の積み重ねで「ちょっと大きすぎるかな」という将来の目標まで届くのだろうと信じています。

今年の目標はといいますと・・・

1、社労士登録のための講習を終了すること
2、ホームページ1日1000アクセス!
3、歯科矯正をして歯並びをきれいにする
4、株式の運用利回り年利20%!

です。今まで自分の時間がたっぷりありましたが、今年は子育てがあるので、時間の捻出が課題でもあります。

「がんばるぞ~!!」