いやはやはー

テーマ:
ホント、長い間サボってましたね。
見に来てもらってた方、すみません。土下座します。

またちょこちょこと更新します。
でもですね、この間はトレードもしてなかったので、株ブログが更新できなかったのは仕様がないことなのです。と、開き直ってみます。うそ、ごめんなさい。土下座します。


さて、近々松井証券から楽天証券に口座を移します。
松井さん、僕にはイマイチ使い勝手が良くありませんでした…。

それではまたよろしくお願いします。
AD

本日は・・・

テーマ:
土日はバイトでした。ネタもないので更新できず、申し訳ない。

さてさて今日はですね、午前に学校のテストがあり、何かやる気も出なかったのでトレードしていません。つまり今日もネタがありません。なんてこった!

しかし最近の日経平均 強いですねー。
こんな時は優良銘柄の保有が一番良いんでしょうか。
でも優良銘柄はどれも高い→資金不足でどこも買えない という負のスパイラルに・・・。少しでも資金を貯めておきたいところです。頑張ろう!

AD

撮影されたよ

テーマ:

こんばんは。今日はTTGの損切り以外はトレードしていません。


さてさて、今日はですね、ちょっとした撮影がありました。

どうやら専門学校を取り扱った雑誌?らしいのですが、その中にうちの学校が紹介されるようで、僕が学科代表に決まったそうなのです。わーパチパチパチ(・◇・)
簡単なインタビューみたいなのを受けつつ、パシャパシャと写真を何枚も取られたのです。こっぱずかしかったのです。
でも正直、撮影なんてそうそうある事じゃないので楽しかったです♪

1000円ですけど撮影料も貰えたし!

今日はこれから友達と飲みにも行きますし、ゴキゲンです。
これで来週からも頑張れそう!


AD

悩み中でございます

テーマ:

おはようございます。

TTGは前場中に損切りしました。296円で買い、270円で売ったので、合計2,600円の損失です。しょうがない、しょうがない。トホホ・・・

大きな利益を出そうと思うと、やはり資金力と経験が物を言うんでしょうか。

うーん・・・僕の様な資金力に乏しいヒヨッコ投資家はどうしたらいいのでしょう。悩みます。
特に株式で大きな利益が見込めるのは、あと2,3年とも言われているし、焦ります。もちろん焦って良い事なんてないのだろうけど。
低位株でコツコツやっていったほうがいいのかな?


こんばんは。今日の成果はどうでしたか?

僕はまるで超高層ビルから落下したスパイダーマンの様な気分です。
 (例えが下手で申し訳ございません。)

TTG は相変わらずダダ滑りの急降下。終値では損切り ラインすれすれの261円をマーク。明日もこの調子なら涙を流しながら損切りを実行しちゃいます。

今回はいけそうな気がしたんだけどなぁ(;´Д`)

失敗は失敗と認めて、次への糧にしていこう。それしかない!


後場中ですが、更新です。

寄付きから TTG をチェック!どうなっているかドキドキもんです。
さーて、どうかな・・・



20051117


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッハァァ


ダダ滑りだよ!ひええぇぇぇぇー!

買っては下げ、買っては下げの繰り返しですか_| ̄|○
こりゃキツイっすわ・・・。

今日を振り返って

テーマ:

こんばんは。

結局本日のTTGは値下げ。始値 296円で始まり、終値 は285円。途中に270円の もありました。
正直底を乗り切るのって精神的にキツかったですねー。心の中で 「それ以上下がるな!下がるんじゃない!」 と願いっぱなし。結構心臓に悪いなぁ、と思ったのでした。

ただ、自分の中での損切り 値は260円あたりだったので耐える事ができました。おそらく損切りラインを決めていない以前の僕だったら、耐えられず売ってしまっていたと思います。

今後の伸びに期待です。


さーて、気分転換に映画でも見てきまーす♪


前場が終了しましたね。皆さんの成績はどうでしょか?

僕はですね、TTG が約定してからダダ滑りでした。底を体験しました。前場終了時で276円です。えへへへ…買い増ししちゃおうかな(;´ρ`)

いえいえ、実はここまでは想定の範囲内でございます。
昨日あれだけの大陽線を描けばそりゃ下がるでしょう。問題は今後です。張るか反るか、ここからが見物です。
唯一気がかりなのはTTGの浮動株 の少なさなんですけど、これも勉強の一環として観察したいと思っております(≧▽≦)ヾ

それでは後場はゆる~りと行きますぞ。
損切り ラインになりませんように。それだけが心配だよ。

おはよう朝イチ

テーマ:

おはようございます。

昨日注文した銘柄は TTG(1991) です。
昨日の夜に320円の指値買いの注文を入れておいたんですが、寄り付きで動きが激しく、約定してくれません。なので成り行き買いで100株を注文。10分後に296円で約定。
まだここら辺のやり取りがヘタクソですね。
ただ、こればかりは経験あるのみでしょ。

TTG 296円×100株 : 29,600円

今回はしっかり損切り ラインも決めてあります。
先の取引きのシーマサハダイヤの時は、利益が出たらいいなー♪ ってことばかりに目が行って、損切りラインは具体的に決めていませんでした。そこが敗因だと思っています。
株価ってのは常に上下し続けるものだから、自分の中で明確にラインを引いておく事が重要なのかもしれません。

さーて、あとは神頼み~(●´▽`●) なんちゃって。


こんばんは。

会社四季報2005年秋号 買ってきました。
と言うのも、明日の取引き銘柄を物色していると、何やら気になる銘柄が1つ。それで調べたい事も出てきたので、買う事に決めました。もう少し売買に慣れてから買おうかと思ってたんですけどね。

んで、善は急げ!ってことで早速注文してきました。明日の寄付きが楽しみですね。

今回の注文はカンではなく、最近勉強してきたことをフル活用したつもりです。これも1つの経験に繋がると共に、もちろん値上がりも期待している僕なのでした(≧▽≦)